プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



とうとう糖質制限に手を出してしまったのです。

ツリー


おひさしブリッジでございます。
なんやかんやとやっていたら、もう世間は梅雨じゃないですか!!!!
大嫌いな季節がやってきましたね、引きこもりスタートですね(*^_^*)


最近とわたしといえば、とうとうダイエット心に魔がさして糖質オフを始めてしまいました。
なぜそうなったかと言いますと。


最近またまた血液検査をしました。
皆さんもうお忘れかと思いますが、わたくし肝臓の数値が激悪でした。
悪い数値は全て肝臓に関するやつでした。これをどうにかしようとカロリー制限をはじめて少しずつ痩せてましたね←そうなの?
で、今回の血液検査ではその肝臓の数値が正常値まで改善されていました(pq´v`*)
いや~良かった良かった!と思ったのもつかの間、なんと中性脂肪が急上昇!!!!
なんと6倍!あたし死にます!!!!笑笑
ごりごりにビビってます!!!!!!
ダイエットのやり方が悪かったらしく、主食となる米やパンなどを抜いて肉を食べてたもんだから脂をたくさんとるはめになっていたのだそう。
やべーやべーと調べて糖質オフに辿りついた、とさ。ふぅ。

でもね、これが意外とあたしに合っているようで、ストレスを感じることなく1週間しないうちに4キロ痩せてしまった。
更に体脂肪も10%も落ちてもーた、なんやこれ。
見るからにお腹がへっこんで横から見たら薄くなってます。
あまりにも減りすぎなので、今はこの体重を変動させずに3週間ほど過ごす、を実践中。
一気に痩せすぎて生殖機能に支障が出るのではないかとオドオドしています。

何を食べているかというと、ブランパンというふすまを使った糖質の低いパンや、おからとこんにゃくで作った糖質ゼロのうどん麺なんか。味も良く全くストレス感じません。
糖質オフと言いましても毎食毎食細かくあれやこれやと計算したりしません。糖質の多い食べ物を避けている、という感じです。
ゆるゆるかな。それでも痩せる。
サラダ、豆腐、納豆、鳥肉、豚肉、海藻類、なんでもお腹いっぱい食べてます。とは言えかなり胃が小さくなって量が減ったのは確実ですけど。
でも食べられないものも勿論あります。たまに買っていた普通のパンは絶対食べないし、大好きなスタバも我慢。ラーメンも食べれないし中華街で食べれるものはひとつもありません。
米も食べれないので定食がダメになりました、どんぶりもです。まぁそこらへんは滅多に食べないのでいいかな。

そんななか、糖質オフしていても食べていいのがケンチキ!嬉しいねぇ~(*^_^*)
サンドやポテトなどを食べずに、オリジナルチキンとコールスロー食べたりします。
今のところなんのストレスも感じず生活しにくいとも思わないので、多分続けて行くと思います。
中性脂肪が増えて無い限り…。

とまぁこんな具合です。

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。




調味料ボトルを替えてみました。

003_20150428142222fd8.jpg
モッコウバラが咲きだしました~。





こんにちは、nicuco+です。
とうとう暑い!まだ4月なんだけど、暑い!でも体冷やさないようにしないとね。


キッチンの見せる収納。

005_201504281422233c6.jpg
少し変化しました。
下の茶色いの、包丁研ぎです。
今まで100均のものを使ってたけど、あんまり切れ味が良くならなかったから、思い切って研ぎ石にしました。
やっぱり全然違う♪
月に1回程度丁寧に研いで、料理へのモチベアップ(*^_^*)

醤油やごま油を新しい調味料入れに。
007_2015042814222133d.jpg
色々調べて、結果セラーメイトのこれは便利調味料瓶に決定。
片手で開けれる(ちょっとコツもいる)から良い、見た目にもとてもシンプル。ガラスなので清潔。
お値段はひとつ700円~くらい。
楽天ポイントで買ったのでうちはもっと安い笑

うちは、醤油、にんにく醤油、ごま油、サラダ油、オリーブオイル、です。
ごま油とオリーブオイルは出番も使う量もとても多いので、詰め替えも楽で使うのも楽なセラーメイトはとても良いです。
キッチンがさらにすっきりシンプルになってきました(*^_^*)


おっと今日はなんの面白みも無い記事だ~wwww
だって特に変わったことも無かったもんで('σЗ') ホジホジ…

今日も読んでくれたりがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

麺類の保存と冷蔵庫ドアポケット収納。

小鳥


ちーっす、nicuco+でっす(pq´v`*)





今日は麺類の保存の話です。

ずっと麺類はタッパーに入れて保存していたんですが、やっぱり保存方法がちゃんとあってるのか不安になった。
すぐに使えば問題無いんだろうけど、パスタなんて、開けたら開けっぱなしのが何ヵ月も置いてある状態に。
そんなに頻繁に食べないから常温保管になると、やっぱり色々怖いのです。

じゃ、やっぱり冷凍保存だよね。
そうなると常温保管で使っていたタッパーはお役御免。
どっちかというと、臨機応変に対応してくれるジッパー袋のが良い。

じゃ、もう置き場所いらんやん?(*゚Д゚*)
てことで、家から麺類置き場が無くなったのでした笑

じつは無印でパスタケースとか買おうと思ったんだけど、置きたい場所に綺麗に収まるサイズでは無かったのだ。
更に100均やニトリやカインズで見るも見た目に気に入るものが無くさて、どうしようかと悩んだ末。
結局たいして必要じゃないし、乾麺系は家で滅多に使わないことも判明したし、結果オーライでした。
温活も積極的に行っているので、今年の夏は素麺もそばも冷たいほうは食べないだろうな。冷やし中華とかめっちゃ食べたいけど、あれはあれでものすごく糖質含んでてやばいらしいし←すぐ鵜呑みにする笑
食べたくなったら外に食べに行こう。








次は冷蔵庫のドアポケットの収納です。



014_20150427220256b31.jpg




こんな感じ。
100均の調味料入れなどを使っています。
一番上の右、同じボトルが4つ並んでいます。出汁、酒、みりん、お酢です。
これ、どこのなんのボトルか分かった方、なかなかマニアックかもしれません笑






4547315379293_400.jpg


こちらは無印の入浴剤専用入れ替えボトルです。
入浴剤専用なので、もちろん食品は入れてはいけません!
こんなものは自己責任です。しかし、このボトル、ドアポケットの奥行きになんともぴったりんこだぷーだったんですヨ。
容量も520ミリリットルなので、だいたいの調味料がひとつすっぽり入るサイズ。
もちろん最初に綺麗に洗って綺麗に乾かして入れています、すでに3ヵ月くらいこれでやってるけど、(当たり前だけど)なんの問題もありません。
真似してもいいけどクレームはナシよ笑

今回の記事の総点は、「ものの所持を考える事と自己責任」です。
所持しているもの、ひとつひとつをじっくり観察して、なぜそこに置いてあるのか、そもそもなぜ家にあるのか、など初歩的な事から考えてみると、もしかしたら全く違った所持のしかたが見えてくるかも。
さらに、制作者の思惑から少し外してみると、意外と良い使い方があるかも。
ということです。


ちなみに、整理収納アドバイザー一級試験資格、無事とれました(*^_^*)
認定書が来るまで一級試験申し込みが出来ないので(認定書の番号がいるらしい)、それまでは復習かな。
誰かの家を片付けてみたいと思うんだけど、いかんせんお友達もいないので笑


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


やっと買ったマウスパッド。

ツリー


こんばんは!nicuco+です!

またまたご無沙汰で申し訳ありません(。-_-。)
ま、特に理由は無いです、椅子はまだ買ってませんので今回もスタンドアップ投稿です。


そういえば、ず~っと長い間悩み続けていたものがありんす。

マウスパッド。

皆さんどんなの使っていますか?
色んなとこのを見てはいたんですが、コレ!というものが無くずっとお手製のマウスパッドを使っていました。
ただの薄いベニヤに合皮布を貼り付けただけのお手軽マウスパッド。
でもやっぱり安物感がひしひしと笑
100均でもいいんだけどな、と思い探すけど「ま、いっか」で終わらせたくない肉子32歳、春。


そしてとうとうこれなら文句無い!と決めたのが


ジャーーーーーン。


024_20150423193400d1d.jpg
そう、ご存じスターバックスコーヒー。

なんだお前意識高い系かよ笑
いやいや違うんですよこれ旧ロゴで素敵だし値段も1000円ポッキリだし!
インテリアの邪魔にならないくらい自然になじむでしょ?!ね?!笑

あと、もうひとつ候補だったのがマリメッコのモノトーンのウニッコ。
でもそんなマリメッコ女子じゃないし、いっこもマリメッコとか持って無いっ子やし。
値段が3800円ってバカ高ぇ~し。
ま、スタバに嫌気がさしたらまた考えよう、でも多分もうこれでマウスパッド問題は解決だな、うん。


そしてしれっと続いている妊活。
じつは先日1回目の人工受精をやってまいりました。
別に詳しいことは調べたい方はググればどんだけでも出てくるので、説明はしませんが←めんどいだけ
今回は撃沈!1回目で出来るとか奇跡だと思っているので切り替えはすんなりいけました。
しかも今回リセット前の黄体ホルモンのせいで起こるイライラが全く無かったので、それだけでもすごく楽でした。
で、とりあえず人口は次で終わり。そのあとはさっさと体外・顕微へ進みます。
とか簡単に言うけど、あーた。お金がどんどん消えて行くわよ…。
1回やるだけで40~50万。2回目となると更に20万くらいかな。
うちの心もとない貯金額が幻のように消える日もそう遠くないわ!
だから、あたしも働きたい!と思うけど、不妊治療しながら働くのって本当難しい。
ま、お金が無くなった時は無くなったとき。その時に考えればいいさ~←やばいと思うの

ファッファも滞りなく課長になり、残業代がつかなくなって、ますます家計は火の車大車輪よ。

せっかく始まる無印週間に新しいテーブルと椅子を欲しがったあたしに、初めてファッファが我慢しろと言ったわ!
よっ!大黒柱!!頼れるねっ!


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

ご無沙汰、無印のユニットシェルフのその後

20120629173619921.gif



こんにちは!ご無沙汰でございました、nicuco+です♪

なかなか更新しなくてごめんなさいねぇ(。-_-。)
それはそれはのっぴきならない事情が…無ぇんだが笑

なんで更新しなかったかというと…





070_20150410162155480.jpg

パソコンの高さと椅子の高さがあまりにも異常すぎてパソコンを使いたくない状況に。

さっさと新しい椅子を買えよ!って話だけど、まぁ焦るんじゃない。
ここは慎重に(〃ノωノ)

そんななか、肉子さん整理収納アドバイザー2級取得しましたよ(pq´v`*)
これからは1級取得、整理収納のプロを目指し頑張っていきます。
プロになってどうすんの?って話なんだけど。
まぁ、それはなってから考えようぜ~アハハ♪


無印のユニットシェルフの続きです~。

047_20150312221302262.jpg
これが




067.jpg
こう。
窓はもう意味無いね、別いいけどね。日が入らないかって言われたら入るしね。
一枚棚板を追加して、少し置き場所を変えています。

068_20150410162158806.jpg
前からの写真。

左上からバリカン、洗濯ネット。お風呂で読む本とアイフォン防水ケース。
ドライヤー、ブラシドライヤー。肉子靴下。
ファッファの下着、肌着。ファッファのTシャツ。肉子の下着。
ランドリーケースには脱いだ服。

はぁ、書きながら疲れる、立って書いてんだよね笑
はよ椅子買おう。


069_201504101621593ed.jpg
無印の半透明なポリプリピレンのおかげで、ほら。夕方の雨模様だけど日が入るでしょ。
まぁだいたいここには背の高い棚を置くであろうと予想されるのに、わざわざ窓を作る○建設が頭オカシイ。
洗濯機の排水溝もオカシイ、頭オカシイ。
そんな家をふたつ返事で買ってしまうバカ夫婦です。
世の中そんなやつらで出来あがってるんですよ。


059.jpg
秋に埋めてすっかり忘れ去られていた花たちがここぞとばかりに咲いていますよ。
ヒューケラとか半年くらい咲いてるんだけど気持ち悪~い。
クリームブルー色のムスカリの可愛いこと~。今年こそは原種ムスカリ買うね、うん、買うね。
モッコウバラにもまたたくさんの蕾がついてたし、そろそろソラマメも収穫出来るんじゃないかなーってくらい大きくなってきたし、やっぱり花粉症だったとしても春はいいよね!!

それでは、読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)
更新していないあいだも見てくださってる方がいて、とても感謝です(pq´v`*)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
 | ホーム |  » page top


