プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



恥ずかしながら、帰って参りました。

002_20141112150856059.jpg



おこんばんは!お久しぶりですnicuco+です!


長々とお休みしてしまいました~(´v`*)
それでも毎日覗きに来てくれる方がいてくれて本当に感謝感謝♪
ちゃんと生きておりますわヨ!

10日間かけて大阪や長崎、地元福岡に帰っておりました。
しかし予想外のことは起こるものですよ奥さん。前半ぶっ飛ばし過ぎたのか九州と関東の気温差にやられたのかまさかの高熱。節々が痛い!寒い!足がガクガクなる!やばい!インフル?!とか思ったらただの風邪でした。
皆さんもくれぐれもお体気をつけてください。


そして、いろんなところうろちょろして来たくせに、買ったものと言えば食べ物土産とお皿2枚だけ!
あんなに大金持って行ったのに?!何に使ったのかもうさっぱりわけわかめです!
まぁ楽しかったですし、久々に会った友人にはせっかく都合付けて出てきてくれたしっておごったりしちゃったりね笑
あと大阪の友人がこの度ご結婚されまして、そのお祝いをなんとバカラグラスにしてしまったんですよ!!!!
でも他のものを見てもグッと来なくて。
どうせだから良いものを一生かけて使ってもらおう!と大盤振る舞いワーイワーイ!!!
でもバカラって言っても、めっちゃ高いシリーズのほうじゃなく、普段遣い出来ちゃうシリーズ(?)のほうです、えぇ。


あ、で購入したお皿デス、ハイ。


031_20141202195027634.jpg
032_20141202195025016.jpg
写真加工したら模様がちょっと見えづらくなってしまいました、させん。

このお皿、鳥?かなぁ…まぁなんにしてもすごく可愛い!と即買い。

買ったお店は佐賀県のRAFUという小さなおうち雑貨ショップ。


RAFU ブログ


イベント中だということで、姉と一緒にちょろっと行ってみることに。
器がなんか、なんでかこんなに素敵なのにお手頃価格で可愛い・・・。

大きく見えるけど、取り皿って感じで手におさまるちょうどいいサイズ。このシリーズ他にもたくさんあったんだけど、あんまり荷物増やすとのちのち自分がきつくなるので、この2枚だけ。
でも、後悔しまくりもっと買えば良かった!もう荷物とか送ったら良いのに!
つや消しマットな感じ、すごく良い。模様もすごく細かい、どうやって入れてるのかな?
1枚千円以下となかなかお安いお値段設定、これの大きなやつもあったけど、欲しいなぁ。

姉はあたし以上に迷いに迷い、お皿をいっぱい買ってました。迷ってるうちに、迷っていたお皿を他の方が購入して悔しがるという場面もあり笑
最近お誕生日も何もしてあげてなかったので、1セットだけプレゼントしました。
なんて出来た妹なんでしょ←重要

で、イベント中なのでと赤い実の大きな大きなリースを頂きました!これがとても可愛い、シンプルなのにすごく絵になっちゃう。
そのお話はまた今度飾った状態でお見せ出来ればと思います。

007_2014120219520578c.jpg
↑佐賀の新鳥栖駅から長崎まで乗った「白いかもめ」。
シートはめっちゃゆったりで革のふかふかクッション、今まで乗った電車のなかで一番乗り心地が良かった!

なんか色々思い返してみますと、なぜこんなに写真少ないんだろうって感想しか出てきません。色んな場所に行ったはずなのに、なぜか写真が食べ物とか植物ばかり。どこか分からんじゃないか…。
まぁでも気分がノリノリヤッホイになっちゃうと話に夢中で写真撮る事忘れちゃうんですよね、うんうん。
家族行きつけのスーパーに中学の同級生が働いていて遭遇したり(17年ぶりくらい)、ふらっと入ったブックオフに高校時代の同級生が働いていたり(14年ぶりくらい)、ファミレスに行けば小学校の時の同級生や同級生の親御さんに遭遇するし、どこに行っても誰かに遭遇するというミラクルが起きる笑
母親に「どこにでも同級生がいる」と言われました。でもみんなあたしの名前一発で出てくるんだけど、あたしは相手の名前が出てこない。母親曰く、「あんたはどこにいても分かる」とのことです。
騒がしいだの目立つだの色んな理由があるんでしょうけど、なんとなく自分でもそう思います。
それ故若いころは目をつけられることが多々。素行が悪かったんだよね、うんそうだねごめんなさい笑
今は全然ですよ!まーるいですよ色んな意味で!!


さてと、まだ色々書きたいこともいっぱいあるんですが、じつは明日がファッファさんの第38回お誕生記念で。
たくさん準備しないといけないことがあるので、この辺で一旦終了です(pq´v`*)
それもまた記事にしますww

ではでは今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)




FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

両取っ手のスープマグ

151.gif



こんばんは♪ nicuco+です。


今日は陶芸でした。先週行われた作品展は無事に終了しました。
今までやったことの無い場所での作品展だったんですが、あたし的にはものすごく気に入ってる場所です。
ただ、先週は台風の影響で天気が不安定だったので見に来て下さった方は少なかった様子。


今日は、なんとなく人の優しさに触れた日でした♪
いやいや、毎日なにかしら誰からか優しさを頂いてるんだろうけど、ありがとうの言葉と引き換えに当たり前になってしまっているのかすぐに忘れてしまうんですよね。
今日は、ふと、おお優しさ嬉しい!と思って、陶芸の帰りはルンルンな気分になれて。
まずは朝起きたら嬉しいメールが来てた事。夕方お返事するまでになんて返そうかなぁ~って楽しい悩み。
それから、陶芸の作品展に出した作品を陶芸仲間さんが引き取っててくれて、おうちに取りに行ったらカラスウリの球根を頂きました。カラスウリって知ってます?花が珍しいんですって。
すごく綺麗なんだけど、花が日没後にしか咲かないから滅多に人に見られることがないそう、こりゃ楽しみ!って庭に埋めるだけなんだけどねww
陶芸の帰り、狭い道から大きな道に出る時、いつも信号の関係でずいぶん長く待つんですが、今日は養護学校のバスの運転手さんが手招きして入れてくれたおかげでスムースに行けました。とっても嬉しかった!

今日の肉子さんはたくさんの優しさで出来ています!!

たまには可愛いナチュラル系女子を狙って言ってみる。




今日は、作品展で出した作品の中で気に入ってるものをひとつ紹介。



003_20141002180450f64.jpg
両取っ手のスープマグ。
なかなか味のある仕上がり。別に狙ったわけではない貫入。


002_201410021804486d8.jpg
ペアで作りました。
ポトフやクラムチャウダーにぴったり!
これから寒くなる時期のあったかいスープ、楽しみだなぁ(´v`*)
しかし、モツ鍋食べたいなぁ…


004_20141002180451e77.jpg
ちょこんと付けた取っ手がポイント。



005_201410021804472a4.jpg
そういえば、漏れが無いかまだ確認してなかった…大丈夫かな。



参考にしたのはスタジオMの商品。いつも何か作る時は参考を探します。
今日はまた違ったものを作ってきました。でも3つ同じのを作るつもりが時間が無くて2つしか作れなかった。
ので、来週も同じのを作って4つにしちゃいます。

最近少しずつ食器を整理しだしました。使って無いものや、代替え出来るものがあるのはいっそ処分してしまえ!と思って。
2人暮らしだから、最初からそんなに多くは持って無いんですが。
それでも頻繁に行く100均などでちょこちょこ買ってしまったり、自分の作ったものがどんどんあふれたり。
安易にものを増やしてしまわないようにしないと!しかも新しい食器棚、収納力はんぱないしww

今日はファッファさん泊まりなんだって!何しよう?

今日も読んでくれてありがとうございます(pq´v`*)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

良い猫焼けました。

ツリー


こんにちは、nicuco+です。

最近なにかの話題の時に、旦那さんの新しいあだ名がファッファさんに決定しました。


004_20140711125859670.jpg
トイレの換気扇、少し飾り付け。
はぎれにスタンプ文字、お庭から摘んだ三角葉のミモザとルリタマアザミ。
革生地が小さく残っていたので、ちっちゃいガーランドにハッピーの文字。

少しずつ賑やかになってきました(´v`*)


**********************

良い猫、焼けました。



012_201407111259256dd.jpg
あれれ、右耳だけにじんじゃってる!今気付いた~ここだけ残念。




010_201407111259238db.jpg
ネギと猫。                     「・・・・・・ナンデネギ?」

そこらへんにあったのでコラボww




011_20140711125924f80.jpg

しっぽはひと巻き。
完璧に焼きあがった!と思ったけど、右耳だけ本当勿体無かった。
また作る…カモ。








おまけ♪

005_20140711125900178.jpg
小さなおうちの指輪スタンド。

探せど探せど、指輪がこの結婚指輪しか無かった。
他にひとつも持って無くて、わぁ女子力低い!って思って笑っちゃったww
わたしには必要無いかも、指輪スタンド…




008_20140711125902eb6.jpg
ムーミン谷みたいなイメージかな?




009_20140711125858304.jpg
意外にネギがお気に入りデス…ウヒヒ。
キッチンに置いて、輪ゴムスタンドとしても使えます。




007_201407111259011b4.jpg
陶器の木の置物とか作って村のジオラマとかいいかも。

いや~~あっつい!
台風が低気圧に変わってほっとしましたヨ~。
今年はいくつの台風が来るのやら…。
お庭の掃除をしなきゃいけないのに、もう熱気がすごすぎて
お庭に出たら3分しか持たない!デュワッ!!って帰る!
あ、今年はお盆休みにスカイツリーバスツアーに行きます♪
っていうか高所恐怖症のくせになんで行くんだろぅってあとから思った…
ファッファさんと2人で観覧車に乗って、2人で20分怯えに怯え続けていたのを覚えています。
って2人とも?!wwwwイヤ、2人とも高所恐怖症デス…。
ファッファさんは飛行機とかは大丈夫なんだけど、観覧車は外が見えてる&ものすごいゆっくり&揺れるから怖いんだって。
ヤバイヨーコワイヨー帰リタイヨーの連発ww
そんな2人がなんでスカイツリー …
(・ε・`*) ...
なんとかなるかなぁ??


今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
 | ホーム |  page top


