プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



海老名に新しく出来たSalut!(サリュ!)でお買い物

331.gif



うぃうぃーどうもどうもnicuco+です♪

まだ風邪が治らず、そのせいで歯茎が痛くてもんどりうっております!
ババ臭いけどね、歯茎に塗る薬とかイソジンうがい薬とか買ってきましたよ…えぇ…
歯磨いてさ?イソジンでガラガラペーしてさ、消毒の味がまずくてまずくてしょうがないけどね。そのあと歯茎にお薬塗り塗りするでしょ。ミントの味でえづくわけですよね、大嫌いだからね。
なんか、ふとあたし36歳で死ぬわと思った、なぜか…笑
36で死んだらお葬式でシャーマンキングのオープニング曲流してもらお…

「よみがーーーーえーーーれーーーーーっ!」っていうやつ。笑える。




hanatachi.gif


こないだ尾崎フラワーパークに行った帰りの電車の吊り広告でヴィナウォークにサリュ!が出来るって知って早速行ってきましたヨ!



006_201410231639319be.jpg

今まで横浜赤レンガまで行って、大きな荷物は持って帰るの大変だったけど、海老名までならすぐなのでありがたい!
海老名に住んでる頃からこのスペースに何か建つんだろうなぁと思ってたんだけど、それが2011年なので、3年がかりで作ったってことですかね。
上はマンションになってる、すんごい値段なんだろうなぁ、いいなぁ駅と直結のおうち♪


行ったのはオープン2日目だったからすごく混雑していました。欲しいものたくさん!でも1人で持って帰るのは限度があるので厳選して購入してきました!

ガーデニング意欲が強い時期だからかサンルームで使おう、とか道路側花壇の飾りに使おう、とかそういう意識で買ってきちゃいました。
広告をもらったら、クーポンがついてて5%オフになりました♪


006_201410231639046ac.jpg
まずはガラスケース。
可愛い~ジャンクー♪少しがたつくけどしょうがないよね。お店に並んでるがたつかないのを持って行っても、箱入り新品と交換されるんだから…笑

007_20141023163905cde.jpg
大きさはファイヤーキングで確認してみましょう。
3個で前後左右上下ギリギリ。うちには4個あるので無理。別のを入れて可愛いディスプレイにしよう。


008_2014102316390680e.jpg
ガラスジャーのキャンドルホルダー。
可愛いね、うん間違いない!サンルームで夜くつろぐ時に使えたらいいなーと思って購入。


005_2014102316390333e.jpg
かっこいいナンバープレート、これは花壇のディスプレイ用かな?

009_20141023163901f21.jpg
めんどいのでまとめて笑
連結一輪挿しとウッドボックス。
ウッドボックスは大小あって、こっちは小です。
使いやすそうな大きさだったのでふたつゲット!サンルームで小さなポタジェボックスを作ってみようと購入。
お庭でポタジェすると虫にすぐ食べられてダメになってしまうので、どうしようかなーって考えてたんだよね。生で食べるものもあるから(サラダ用とか)、どうしても薬とか使いたくないし。
そうなると虫が来ないように家の中でと思うんだけど、風通しが悪いと育たないし、わんこにゃんこに食べられる恐れがあるし。そしたらやっぱりサンルームかな~。
ここにプラスチックの安いプランター入れてしまえば可愛いだろうなぁ♪アルミホイルを敷いたらいいよね~うんうんオッケーだ!

これだけの荷物を両手に1人えっちらおっちら帰ってきましたの笑
途中疲れてカフェ行ったりしたけどね、どうにか持って帰ってこれましたよ~。でもまだ欲しいのい~っぱいあったので、また明日にでも突撃シマース!!!


004_201410231652418d2.jpg
さておまけのうちのモッコウバラ。
手前にアーチ用に持って来てて、左右にフェンス用に広げてます、これで1株ってんだからすごい。
1時間くらい誘引し直しのためとシュウレンハバチがいたのでだいぶ剪定してもこんだけ茂ってる、どうしようもない。
ほら、右側。新しく白く塗ったフェンス付けるから、誘引ほどいていってるのヨ。

003_20141023165242912.jpg
好き放題だわねぇ。でもやっと今年少し咲いたんだよね。黄色より白は咲きにくいらしくって。
枝を確かめてみたら4年目の株だった。引っ越してすぐ植えたんだね。
一番の古株ってことかーそうかそうかふーん。
まぁちょっとごちゃごちゃしすぎてるから、勿体無いけどもっと剪定して誘引し直さないとね。
1人じゃ無理だのォ~ファッファさんにも手伝ってもらおう。
よ~しこんな感じだ!週末頑張ろう!んでご褒美はまたサリュ!で買い物しよう!!
っていうか、海老名のサリュ!の店員さんめっちゃ可愛いの。おめめがお人形さんみたいにでっかくて可愛くてすごく愛想が良いからあたしすんごい見ちゃった、凝視もいいとこ。
またいてくれたらいいなぁ目の保養になるわぁ…

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

100均グッズでなんちゃってメイソンジャー

苗


こんにちは、nicuco+です(´v`*)


今日は最高気温27度の予報だったけど、ゆだるほど暑いんですけど。
作業してうろちょろしてるからかなぁ。。。

005_2014082615503148d.jpg

おっさんもいつも以上におっさん発揮してますよ。

玄関に置いてる古い本棚、なんかふと塗りたくなって白にペイント。
してたんだけど、どんどんその周りが気になりだし…
DIYやセルフリフォームにありがちな症状、これ名前つけてくんないかな誰か。
靴箱の上や階段の手すりやらちまちま塗ってしまい作業が終わらない、ペンキが乾くまでにと玄関の掃除を始めたら、更にその周りまで気になりだし、終いには玄関降りた先の花壇のリッピアの繁殖力にイラ立ち伐採までやるはめに。
夜までに終わらんぞ、コレ。


*********************

さて、かなり前になるかと思いますが

006_2014081316210974f.jpg
これこれ、忘れてたでしょ、ええ忘れてましたヨ。

これを使って巷で噂のメイソンジャーを作りたかったんです。
先日町田に行った時にゴムを買おうと思って色んなところを回ったんですが(ブッシュゴムって名前)
ハンズにかろうじてあったのはサイズが大きくて使えなかった。
そうこうしてたら、本物のメイソンジャー発見…グヌウウウウ…
買えばいいじゃないって言うファッファさんの優しさを発狂しながら断りました。
メイソンジャーって色んな種類あるんだね、緑も青も可愛かった~蓋の種類も色々であるとマジ便利だなって思った。

キャンドルになってて持ち手がついてるのもあった、それめっちゃ欲しかったけど3000円くらいした、「サック…」って意味分からん声出てしまい、ファッファさん鼻の穴爆発するくらい吹き出してた。

いやいや、しかしだ!も~このままでは夏が終わる!ってことで
ゴムワッシャ-ってやつを買ってきて妥協。

img63701861.jpg
画像お借りしました。
これが本物のメイソンジャーね、うんうん。

じつはこれのヴィンテージものは持ってるのでした…デッカイやつww
それに穴開けるわけにもいかんし何入れてたか分からんやつに飲み物入れれんしww

ま、とりあえず作るのです!


蓋の真ん中に電動ドライバーの下穴用ドリルでトウルルルーっと穴を開け、出てきた危ないトゲトゲをペンチで
出来るだけ綺麗に取り除き、ワッシャーを裏表からボンドでくっつけ完成ナリ。

003_20140826155012f53.jpg
あ、なんかぁ~他の方はガラスのほうに模様が入ってるヤツで作ってらっしゃいました。
あたくしはなんとなくこっちでしたww


005_20140826155010c2c.jpg
しかもコーヒーじゃなくグレープフルーツビネガーwwww
今の気分は疲労回復でしたww


まぁ、残り少ない夏。出番があるか無いかは分からないけど
雰囲気だけはオサレなカフェを演じてみたいお年頃。
ファッファさんは、あたしがいつも使ってるなんの変哲も無いタンブラーが欲しいって言ってました。
夏も冬も保温保冷でかなり重宝してて、毎日使ってるんですよね~。
ほんっと安物だから、こっちをファッファ用にして、あたしはもっと可愛いの買おうかなぁと言ったら
うん欲しいそれちょうだいって少年のように目をキラキラさせてました。
チョロイぜ…wwww

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

100均・ダイソーのクラフトボックスはオススメ。

Happy


こんばんは!nicuco+です!!

003_2014082120555214c.jpg
愛しのコウモリラン(ビカクシダ)が新しい葉っぱを出しました。
最近ちょいちょい新しい葉っぱを出してくれてるので、うーんやっぱり熱帯な植物だなぁと実感。
サンルームに入れてた時期に暑さで3枚ほど葉を落としてしまってから数カ月。
調子は今絶好調らしいです(´v`*)


*****************************

昨日もダイソー商品の記事だったんだけどねぇ。
100均記事が多いけど、ちょっとお勧めなものがありまして。

012_2014082120552264b.jpg
それがこちらのクラフトボックス。
サイズ展開がちょっとイマイチ把握出来なかったんですが、多分SS・S・M・Lの4種類のような。
これは、多分!M???かなぁ、揃って無くて。
本当は貧乏性ゆえLが良いと思ってたんだけど、Lは在庫がいっつも1個。
だいぶ前からいいなぁと思ってたけどLが揃わなくて手が出無かったのよね。
もうしびれ切らして買っちゃった。

まぁ何が良いって角の金具よね。カッコイイ。
少し男前インテリアになりそう。角が潰れないし。
そしてなんといってもやっぱりタグ入れがついてるとこ、マジ親切。
どんなところでも違和感無く置けると思います。
手芸系も書類系も細々したDIY道具も。
数を揃えてズラズラっと並べれば、それはもうインテリアの一部。




013_201408212055242e7.jpg
にやけ顔ミーシャさんのお部屋。
サイズ感のために入れてみました、いつ見てもニヤニヤがとまらないミーシャさん。



014_20140821205525e5d.jpg
横は15センチ、DVDより大きい感じ。
縦22センチ、高さは実質6センチってところかしらね。

どこで使おうかと考えたんですが、今寝室に裁縫をするための作業場を設置予定なんですね。
寝室の使い方がどうしてももったいなくて。
10畳あるのに、ベッドとハンガーかけくらいしか無くて、少し模様替えしたらスペースがら空き。
DIY用の作業部屋に今まで一緒にしてたんですが、すぐ木材やらなんやらで足の踏み場も無くなって
裁縫どころじゃなくなるから、別にしようかなーと。
ほんっと2階はひどい状態なんですのよ、うち…(||゚Д゚)
なんで、裁縫道具の細々したもの入れにしようかなーと思ってはいるんだけど。
まだ暑くて重い腰が上がらないけどねー。

っていうか、ダイソーさんそういえば注文聞いてくれたよね。
これ注文しようかなぁ…。数揃えたいなぁ。

今日はなんかゆーるゆるな記事でした、サセーンww


今日も読んでくれてありがとうございます(pq´v`*)




FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

またまたダイソー・バッグインバッグ


005_201408201702111c6.jpg
どらえもんのクリームまん、可愛い。
全然どらえもんとか好きじゃないのに、期間限定・数量限定とか言われて
コンビニのケースの中にホカホカ並んでたら、買うやん…?
味、なまら普通。


+++++++++++++++++++++++++++

またまたダイソーに行って参りましたのヨ。
木製ミニ引き出しを追加購入しようと思って行ったんだけど、1セットしか無かった。
こないだはあと5セットくらいあった気がするんだけどなぁ。
残念なり。
また違うお店に行ってみようかな~。

で、ふと目に入った新商品を見てピカリンコ。




006_20140820170213383.jpg

この時期、荷物が多い時に使うかごバッグ。
肩掛けの小さいショルダーか、こっちか、リュックが出番多いな。

でも、これを使う時にどうしても気になることが。

007_20140820170214f62.jpg
真ん中の紐でグイっと締めるだけなので、結構中身が見える。
っていうか、泥棒にあいそうで。
心配性なわたしは財布が気になってしまう。
気になってキョロキョロして挙動不審、肩にかけてがっちり両手でホールドしてしまうため
自分の重さで肩が凝る。肩が固まる。

このバッグの時、財布にお金は1000円しか入れません笑



008_20140820170214b09.jpg

で、見つけた新商品がこのデカめファスナーバッグ。
名前はナチュラルポーチ、かしら。
まちもあってすごく大きくて、ファスナーの色が違うの。
他にも色んな大きさもありました。

009_20140820170215c45.jpg

買ったのは赤ファスナーと茶色ファスナー。
大きさはこんな感じ、かごバッグのひとまわり小さめ。


これを


010_20140820170240491.jpg

バッグインバッグだ!
赤と茶色で中身を分けられるし、めっちゃスッキリ。



011_201408201702395b5.jpg

手を入れても出てこない、泥棒さん対策出来た!
気になってたけど、率先してどうにかしようって事案じゃ無かったから今まで放置してたけど
これで貴重品を気にすることがなくなった。ヨカッタヨカッタ。
いや本当は別にバッグインバッグ用のバッグがあるんだけど、それって持ち手がついててなんか邪魔だったんだ~。
作ってしまおうかと思いつつ後回しにしてたし。

でも本当言うと、このバッグインバッグの中に入れるものを入れるポーチをラベリングして
中身が分かるようにしたい。
どうしたもんか・・・。でも使いやすくしたいしなぁ、すぐ行方不明になるしね。
女っつうとどうしてもいつもは使わないんだけど今日は入れておかなきゃいけないものとか出てきちゃうんだよね。
化粧品やらサニタリーやら日傘やら、非常食やら飲み物やら。
で、使わない日はバッグから出しちゃうの、そしたらその出したものを置く場所もいるし、次使おうとしたらアレどこだっけってなるし。ん?これはあたしがただズボラってだけかな?
だいたいの人はいつも入れっぱなしにするもんなのかな、あたし荷物をいかに軽く必要最低限の重さにするかに必死だし。
でもあたしのようなズボラこそ定位置とラベリングが必要になるんだわな~。
次はここらへん重点的に考えよう。


って、まじめか。

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

あなどれない100均商品・ダイソーの木製ミニ引き出し

ツリー


こんばんは、nicuco+です。

お盆終わっちゃいましたね、長いようで短いお休みでやす。

とくになにしたわけでも無いんですけどね、暑いですしね。
でも今年はトランスフォーマー関連のイベントなんか行けたので満足でした♪
で、トランスフォーマー関連だと言うと?って思うんでしょうけど、あとやったことと言えば車を洗ったことくらい。
トランスフォーマー観ると車綺麗にしてやろっかなとか思うんですよ、?って感じでしょうけど。
前にも話したような話して無いような感じですが、車なんて乗れりゃいいって感じのグウタラ夫婦ですから、洗車なんてちゃんとやった記憶が無いんですよね。
そりゃうちのなんの変哲もないノーマルミライースがトランスフォームしてくれるとか言うなら話は別なんですけどね。
だもんで、うち白なんですけど水垢がこれでもかってくらいひどかったんですよね。黒くスジが滴ってるような痕がすごくて。
どうにかせにゃんなーとか思いながらね、放置。
ふと思い立って、メラミンスポンジでこすってみても全く落ちない、放置。
あ、その流れでコンクリこすったら死ぬほど綺麗になったって話だったね、昔。

でもやっぱ水垢ミライースじゃちょっとやばいねってことで、メンドクセーと思いながら軽く調べてみたら、コンパウンドっていうのもが入っていない水垢取りじゃないといけないらしくて。
コンパウンドっていうのが研磨剤らしく、車の表面を傷つけてしまうんですって。
んじゃなんでそんなもん入れるんだよって思ったんだけどね、コンパウンド入ってるのはプロとか慣れた人が使うんだって。
ちゃんとしたとこで高級なやつ買わなきゃいけないかなーって思ってたんですが、とりあえずダイソーに行ってみることに。
そしたら、ありました。コンパウンドが入って無い水垢取りスプレー。
ぜーんぜん期待してなかったんだけど、100円なら試してみよっかってガラス用クリーナーと一緒に購入して、早速使ってみましたノヨ。
そしたらびっくりするくらい落ちる!水垢が綺麗に消えた、すげぃよ100均、すげぃよダイソー!
まさかってくらいスルスル消える水垢、ファッファさんもノリノリでゴシゴシ、あたしもノリノリで拭き拭き!
めちゃんこ綺麗になったイースさん、この勢いでトランスフォーム!!はしてくれないけど、気持ちも爽やか。

こんなに綺麗になるとは全く予想してなかったので写真も何も無くて大変恐縮なんですが。
ガラス用クリーナーもちゃんと油膜を綺麗にとってくれて視界良好。いやー満足!
っていう、ちゃんとやることやってるアピール、ドヤア。

この流れでついでに買ったダイソー商品の紹介しやす。


++++++++++++++++++++++++++++++

004_20140818201324e3c.jpg
今回購入したのはこちらの木製ミニ引き出し。
可愛くね?
一段で引き出しと木箱の200円、画像はみっつで600円です。
Kはサリュ!で半額で購入したもの。後ろに壁掛け用の穴があいてるので、壁に飾ることも可能。
それから、レース編みのマット。これ可愛くてついついいくつも買い足すやつ。

005_20140818201326d59.jpg
ゆがみも無くて引き出しもとてもスムーズ。
色を塗り替えても可愛いかな~♪

006_201408182013276b1.jpg
結構深さもあるのでマステを並べるのも良いと思います。

007_20140818201328fe9.jpg
先日買ったセリアのなんつって引き出しと並べてみるとこんな感じ。
セリアのほうが本当にミニミニって感じ。
ここに写ってるものの総額1950円。
高いのか、安いのか…まぁ可愛いから良いノダ。

しばらくブログ更新疎かになっちゃってましたが、涼しくなってくるにつれてウニョウニョと動き出す肉子。
あと少しの我慢!


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
 | ホーム |  » page top


