プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



やっと買ったマウスパッド。

ツリー


こんばんは!nicuco+です!

またまたご無沙汰で申し訳ありません(。-_-。)
ま、特に理由は無いです、椅子はまだ買ってませんので今回もスタンドアップ投稿です。


そういえば、ず~っと長い間悩み続けていたものがありんす。

マウスパッド。

皆さんどんなの使っていますか?
色んなとこのを見てはいたんですが、コレ!というものが無くずっとお手製のマウスパッドを使っていました。
ただの薄いベニヤに合皮布を貼り付けただけのお手軽マウスパッド。
でもやっぱり安物感がひしひしと笑
100均でもいいんだけどな、と思い探すけど「ま、いっか」で終わらせたくない肉子32歳、春。


そしてとうとうこれなら文句無い!と決めたのが


ジャーーーーーン。


024_20150423193400d1d.jpg
そう、ご存じスターバックスコーヒー。

なんだお前意識高い系かよ笑
いやいや違うんですよこれ旧ロゴで素敵だし値段も1000円ポッキリだし!
インテリアの邪魔にならないくらい自然になじむでしょ?!ね?!笑

あと、もうひとつ候補だったのがマリメッコのモノトーンのウニッコ。
でもそんなマリメッコ女子じゃないし、いっこもマリメッコとか持って無いっ子やし。
値段が3800円ってバカ高ぇ~し。
ま、スタバに嫌気がさしたらまた考えよう、でも多分もうこれでマウスパッド問題は解決だな、うん。


そしてしれっと続いている妊活。
じつは先日1回目の人工受精をやってまいりました。
別に詳しいことは調べたい方はググればどんだけでも出てくるので、説明はしませんが←めんどいだけ
今回は撃沈!1回目で出来るとか奇跡だと思っているので切り替えはすんなりいけました。
しかも今回リセット前の黄体ホルモンのせいで起こるイライラが全く無かったので、それだけでもすごく楽でした。
で、とりあえず人口は次で終わり。そのあとはさっさと体外・顕微へ進みます。
とか簡単に言うけど、あーた。お金がどんどん消えて行くわよ…。
1回やるだけで40~50万。2回目となると更に20万くらいかな。
うちの心もとない貯金額が幻のように消える日もそう遠くないわ!
だから、あたしも働きたい!と思うけど、不妊治療しながら働くのって本当難しい。
ま、お金が無くなった時は無くなったとき。その時に考えればいいさ~←やばいと思うの

ファッファも滞りなく課長になり、残業代がつかなくなって、ますます家計は火の車大車輪よ。

せっかく始まる無印週間に新しいテーブルと椅子を欲しがったあたしに、初めてファッファが我慢しろと言ったわ!
よっ!大黒柱!!頼れるねっ!


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


無印のユニットシェルフを洗面所に。

icon7.gif



こんにちは~nicuco+です♪

ちょっと更新が空いてしまった、申し訳。
色々とやっていました。
ま、それはいいや、頭の中でまとまってないので笑


今回は~。
無印週間が始まると知っていたら2週間前に頼んだりしなかったこちら

047_20150312221302262.jpg


ユニットシェルフ~をパーツ買いして洗濯機の上の収納を広げましてん。
今まで使っていたのはホームセンターで売ってるたった1200円くらいのガッタガタ揺れるやつ。
すんごいストレスだった~良かった良かった手放せた!
しかも置き場が少ないから全然置いてる意味無かったし!!

今回このシェルフを設置したら、ファッファが
「こんなに大きい棚だったら俺のパンツと肌着と家着Tシャツ置ける、置いて?」と要求してきました!
嫌な予感はしてたんですよね~今まで二階まで取りに行ってたけど、多分めんどいな~って思ってんだろうな~って。
あたしは早々に一階に持って来てたけどね!めんどいんだもん!!
あ、靴下は今まで通り二階でいいそうです笑

まぁ本来なら和室に置く場所を作りたいところですが、いかんせん獣たちに占拠されていますからね!

で、写真は最低限のパーツで骨組だけ作ったような状態。
なぜかと言いますと、まだ何をどこに置けば使いやすい収納になるか不明だからです。
一旦全てどけてみて、ファッファのものだけ要求通りに置いてみた状態。
これでもう一段棚板を足すか、それともこのままポリプロピレンケースを足すかどっちかです。
更に、一旦脱いだ服を置いておくシリコンバスケットも欲しいなといったところ。

048_2015031222133435a.jpg
洗濯機には無印のマグネットフックで体重計を引っ掛けています。Rのバッグ、可愛いでしょ。
まだこの引き出しの中身も検討中、どこになにがあれば一番良いか悩んでいます。

全ての収納が納得出来る状態になったあかつきには、ファッファさんにタグ作ってもらってもっと綺麗に見えるようにしよ~う♪

あ~無印週間何買おう?!←オイ!!!www
いや、タオルとハンドタオルを無印で揃えてしまおうかな~と長い間考えていたし。
新しいラグも欲しい。あぁ、どうしよう。
とにかく行ってみよう(*^_^*)


今日も読んでくれてありがとうございます♪

今日はバナーを載せる事が出来ませんでした、パソコンの調子が悪いみたい(||゚Д゚)


倉敷意匠のおでん皿と豆皿

20120629173619921.gif


こんにちは!nicuco+です(´v`*)


最近ファッファは仕事がてんやわんやで土日どちらかにも出勤。明らかに機嫌が悪くてゴリラみたいなんですよ。ゴリラって怒ってるわよとかイライラしてるのよねアピールすごいでしょ、おんなじ。ふぉぉぉぉぉ~って感じ。
あたしはちょっと離れたところからじっと見てる感じ。
でもね、あたしがファッファ以上にキレればゴリラはすぐ「え、ごめんね?どうしたの?怒ったの?ごめんね?」って感じで近寄ってくんの、んで機嫌なおるの、ちょー簡単。
だからゴリラが怒ろうが何しようがうちでは問題無いのです。

これは多分もし子供が出来た時も同じ状況になるんだろうと思います。子ゴリラの機嫌取りで忙しいゴリラ。
ゴリラ2頭が暴れたら母ゴリラが一喝。想像が出来ますわ。


さて、先日注文していたお皿が届きました♪
いや~本当めちゃくちゃ悩んだんだけどね!他にもこれいいな~っていうのがあったんだけど、どうせなら同じシリーズで豆皿と買ってみようかなーと。
010_2015021709003699c.jpg


こちら~。
見た目は和食器なところがすっごく渋くて良い~~~~!
でも、柄は…なにこれ。羊?山羊?ヌー?分かんないけど素敵でしょ!
012_20150217090035f59.jpg

大きさはこんな感じ。
手にしっくり。深さは4センチくらい。直径は15センチくらい。

011_20150217090037f05.jpg

卵を置いてみた。サイズ感、分かるかな?
サラダも良いし、冷ややっこも良いし、取り皿にも良い。これは本当に究極ではなかろうか。



そして、ずっと可愛いなと思っていたお皿がこちら。
005_20150217090114263.jpg

あ~可愛い!
薬味とか、お刺身の醤油とか、ちょっとしかお茶菓子とか。ナッツとか。
お皿としてじゃなく、アクセ入れとかでも確実に可愛い。
一度売り切れていて買えなかったので、念願かないましたわ(´v`*)
これで、今家で超1軍のお皿はグラスやマグカップも入れて57枚。
そのうち、これは使いにくいかもしれない、買い替え時期かもしれないと思っているものが4枚。

006_20150217090112576.jpg

あ、そうそう、今回買ったお皿はは倉敷意匠のものだそう。
そうそう。友人に倉敷のお土産をもらって、勿体無いと思いながらマスキングテープとハンカチはすごく可愛いから普段使って、コースターもシールも一度使うと終わってしまうからって思い出アルバムに入れてるんだった笑
倉敷のあの落ちついた佇まいと言うか、自然な飾らない感じ、大好き。行きたいなと思っても、神奈川からじゃずいぶん距離があるのね…。
新幹線で行ったら2人で往復6万以上…悩む。でも、いつかファッファと行きたいなぁ。
ファッファはあたしが行きたいところなら文句言わずついて来る。一度「趣味とか、自分発信とか、そういうのは無いのですか?」と聞いたら、「趣味は嫁」と言われ照れたもんだ←うわぁ…
だから、あたしがダイエットすればダイエット一緒に始めるし笑 そういえばファッファはいくらか痩せたのかな?


004_20150213135625b5f.jpg
いないもののように上に乗られるファッファ。
こんなふうにきちんと乗ってくれればいいけど、変な乗り方されるとアザが出来るくらい痛い。




今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します

ケトルをひとつにしました。


icon7.gif


こんにちは(*^_^*)
昨日は訪問者の方がとても多くてビックリ!何でこのへんてこなブログに辿りついたのかしら?
なんにせよたくさんの方に見てもらえて肉子は感激です(*^_^*)


うち、ケトルが2つありました。
どちらもニトリかカインズかどこかで買った白いホーローのもの。
1つはコーヒー用の小さなやつ、もうひとつは2リットルくらいの大きなやつ。
先日あまり使って無いほうの大きなケトルが錆びてました(||゚Д゚)ヒィィィ!

使わないと錆びるのか、管理が悪いのか(多分こっちよね)、あんまり使って無かったからしょうがないか。とこれは潔くさよならしました。
そうなると新しいケトルが欲しくなる…。どうせなら小さいものも一緒にさよならして、大きなやつ1つでまかなおうと思いまして。
最近どんどん鍋やらフライパンやら買い替えてってるんですけど、このケトルたちはあたしが福岡から持ってきたもの。
もう多分6年ものとかになるかなぁ?とにかく1つにしたいと思い、新しいの買いました!

002_20150213105731fc9.jpg

これです(´v`*)
見た目かっこいいでしょ?これで3600円くらいなのですごく安いと思ってしまいました~♪
定価はもっとすると思います、アマゾンで買いました。

003_201502131057295af.jpg
ひらべった~いまる~い感じ、かっこいい~!
ちょっと洗ったばっかりでびしゃびしゃだけど笑

001_201502131057303cf.jpg
口の切り口?がザンッ!!!!って感じでめっちゃ鋭いので刺さりそうなんだけど、そのおかげで中身がしゅるるるるって勢いよく出ます!蓋も大きくて洗いやすい~これは良い!

ちょっとコーヒーには大きすぎるけど、大は小をかねる!これでいい!!

ちなみにアマゾンのレビューでコンロにかけて沸騰すると口から中身が勢いよく飛び散ると書いてありましたが、うちではそんなことありませんでした。
といいますか、ちゃんと説明書に満タンで沸騰すると飛び散るから満タンで使わないでねって書いてあんじゃんよ!まず満タンで沸騰させりゃどんなケトルも口からブヘア~って出るでしょうよwwなのであたしは不満一切無し!です♪




「今日のさよなら」
3足の靴。

005_201502131057551cc.jpg
ファッファさんの会社の方の結婚式に履いていった靴です。あたしのデカ足太い足首でも大丈夫な靴。色もすごく気に入ってました~。でも結局その1度しか履く機会がありませんで、2年経ってしまいました。


004_20150213105754cbd.jpg
その靴と一緒に買った靴。たしか、2足買うと20%オフとかそういう感じで買ってしまったんですね…。
まったくやっちまいました、毎回毎回同じ失敗。普段履くようなタイプの靴じゃないのにね。安いよ~安くなるよ~って言われて飛び付いてしまった挙句箪笥の肥やし。あ~ぁ。
結局これは1度も履いてません。


006_20150213105753870.jpg

ビルケンシュトックのサンダル。
これは欲しい!と思って買ったはいいものの、ビルケン特有の中底の形が偏平足のあたしの足には合わず靴ズレを起こしてしまうことが判明。さらにストラップを毎回とったりつけたりが面倒でストレス、結局1度軽く履いただけでした。持っていても履かないので、さよなら~。
っていうか、これ、ちるちゃんいらないかなぁwwwwサイズは25だからちるちゃんいけると思うんだけどなぁ。ちるちゃん気になったら連絡してね!!

あとファッファさんの靴4足くらい減らしました~!靴箱がすっきり!!でもなんか全然綺麗じゃないんだよなぁ、なんだかな~。靴箱の上手な使い方、ちゃんと考えないとなぁ。 物が少なければ綺麗に見えるわけじゃないんだな。



ちょっくら無印に買い物に行ってきますヾ(・ε・。)
今日も読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

キッチンの大幅な模様替え・無印の薄型ユニットシェルフ

星と子供



こんばんは、nicuco+です♪
005_20150129194849838.jpg
うちのヒヤシンスも咲きました。


昨日、付けっぱなしのテレビで脇腹をひねるエクササイズ(マヨササイズ??)をやっていて、1回5分と言われちゃんとやったら今日しっかり脇腹筋肉痛でもんどりうってるわたしです。
これは効くでしょうね…。

月曜日、産婦人科で婦人科系検査一通りやってきます。
造影検査をまたやるんですが、これがまたつらいのなんのって…。
以前2年ほど前にやった時、検査後1時間してからものすごい下腹部痛、直後に全然大丈夫やん平気平気~って買い物してたら冷や汗タラタラすぐ近くのバーガーキングに走り込み一時間ほど死んでました。
あのつらさをまた経験せねばならんのかいと思うと憂鬱だわね。
でもちゃんと検査しないとね!


今日は、少し前に大幅に手を加えたキッチン。

020_20150102182102344.jpg
前はこんなでした。

やっぱりこの無印のケースが奥行きがありすぎて邪魔になってきました。
中身の整理もしてケースの数も減らすことにしました。

002_20150129194806855.jpg
こうなりました。
タオルハンガーをせっかく付けた板は邪魔になってしまったので今回撤去しました。
ユニットシェルフは奥行き26cmの薄型、横幅は86cmだったかな。
さらに無印の薄型のケースを4つ買い足し。
他のものはあるものを利用しました。
奥行きが10cmほど短くなっただけでものすごくすっきりしました(pq´v`*)


003_20150129194807e58.jpg
最近よく食べるナッツ類や、海苔だの鰹節だのの乾物をガラスキャニスターに入れて置いています。
右に窓ぶんの余白があって落ちると怖いのでブックスタンドをストッパーに。
広げて見ることもあるゴミ出しカレンダーは小さくたたんで吊り下げ。


004_20150129194808e78.jpg
ケースにはデリバリーちらしやジップロック。
まだちょっと見直したいな~と思っているところ。


006_20150129194805001.jpg

右のブリ材バスケットは薬類と食飾り系。バランとかシリコンカップとか可愛いピックとかね(*^_^*)
下はざっくり食材保管。なんだかんだと分けて入れても結局ごちゃっとなるので、ここは気持ちに余裕を持たせてポイポイ入れれるように。
お菓子とカップ麺系だけは分けておかないと、ファッファさんがあさるんでね…ww


005_20150129194809bff.jpg
そして、お米を憧れていたガラスジャー保存に替えました!
前のホーロー缶はお米の残量がはっきり見えなくて、いつの間にかあら無くなってたってことが多々。
思い切って楽天のポイント全遣いでタダで手に入れてみたわ。
小さいガラスには玄米と雑穀。これも中身が見えてすごく良い!


そして気になっていたこともう一つ解決。


008_20150120175629a84.jpg
目立っていたお尻ふき。


002_20150129194850611.jpg
こんなデザインのケース発見♪
白と黒でかっくいー!ヒャッホー!

ユニチャームのシルコットウェットティッシュっていうもの。
しるこ?
うん、シルコット。

中身は今までのお尻ふきも無理やりぎゅっぎゅと入れられたので良かった!
確か300円くらいかな?ドラッグストアで買いました。
本当は真っ白のやつがいいかなと思ってたんだけど、それは無かった。
でもこれも素敵よ。



そして、最近本多さおりさんの本を読んで実践していること。
気になる汚れを見つけたら、あとであとでと言わずすぐにやる!これが気持ちが良い。
たまにふと、あ、あそこきちゃない。って思っても毎回見過ごす癖のあったわたくし。あとでいっかと思いつつ、それはずっと続く、あ~やらなきゃが続くとストレスになる。すぐにやればすっきりする。
分かってたけど今まで横着してやらなかったこと。一度始めると結構続くもので、どこもかしこも結構小奇麗になってきた。
ゴミをひとつ見つけたら、そこ周辺ちゃちゃっと掃除機をかけたり。
ご飯作るついでに引き出しの取っ手についた手あか汚れを拭いたり。
簡単なことなんだけど今まで出来なかったのよねぇ。

それと、やることとやったことを紙に書いて見えるところに貼っておく。
本多さおりさんは、やることを付箋に書いて貼って、やり終わったらやったことのほうに貼り替える、というやりかた。
お、付箋買わないと!とか思ったけど、やったことは線で消してやったことに書きなおせば付箋いらない。付箋あれば同じやり方にしたけど。これだけしか使う機会が無いのに手は出せないわ。
なにかを買う、にしても使い方が何通りもイメージ出来るか、を教えてくれたのも本多さおりさんだしね♪
もう、教祖よ教祖!!
毎日本読んで崇めてるわ。
そんなこんなで…



整理収納アドバイザーになります笑
すでに講座に申し込んでしまったのであとには引けないのです。
あぁ、大丈夫かなあたし。
あと、もうひとつ。
漢方も勉強中。最近勉強多いな!!
これがねぇ、ちょっと難しいんだけど。実は今年から漢方検定が始まったんですって。
もう受付終了しちゃって来月に検定試験があるんだけど。ちょっと遅かったな。
次は多分来年になっちゃうんだろうけど、その時はしっかり検定やろうと思っています。
漢方を勉強して、少しでも自分の体に良いことしてやろうと思っています。
出来るかね?wwww

ま、始めてみないことには…ね。

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
 | ホーム |  » page top


