プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



道具一切無し、玉ねぎで泣かない切り方

ツリー



おはようございます!nicuco+です(*^_^*)


ああああぁ顎にふたつも大きな吹き出物…
口周りの吹き出物って胃腸が関係してるって聞いたわぁ。
暴飲暴食が原因ね、ダイエットするとか言ってた肉子はもういないわ。





週末、映画を観に行くため駅に向かう肉子夫妻。
いつも駅で飲み物を買うのだけどね。すぐには全部飲めないから、ぬるくなっても良いようにお茶。
お茶のボタンを押して、パスモをピってして、ガコン!と出て来た。

水が。 ( ゚д゚) ホア?

お茶が良かったのに水が出て来た。

ファ「水でも良いよ」
肉「ん~、まぁ良いケド…」


一日デートして帰宅して、リュックから飲み残した水を出してる時に、はたと気付いた。



肉「ちょっと待って、お茶押して水出て来たってことは損してるよね?30円損してるよね?!(水110円、お茶140円)」

ファ「そうです!あの時僕は気付いてましたが、肉子さんが大騒ぎすると思い黙っていました!」


そうです!じゃねぇよお前の頭はハッピーセットかよ( ゚д゚) オウコラ

どうりで必死に水好きですアピール激しかったよ!
あたしの性格を熟知したファッファは、30円の損であたしが一日中機嫌をそこねるのを見越し黙っていたのだと。
あたしは性格が悪い、とことん根に持つ人間です。性根が腐っとるんですな。
そんなあたしを上手に操ることが出来るのは、ファッファくらいです。

そのあとアイアンクローして〆ましたけど。


いやまぁたった30円の話なんですよ。30円の話なんだけどさ。
30円稼ぐって大変なことよ、だいたい。
あたしが30円稼ごうと思ったらまず求人広告から探さないといけないわけよ。

っていうか、こっちが30円損してるってことはたいしたことじゃないかもしんないけど、自販機の会社が30円得したって考えると胸糞悪いわよ←口が悪いww

こういう愚痴を電車の中で聞かされると思ったから言わなかったんでしょうね。
しかも損してるのは大黒柱なファッファさんなのにアイアンクローで〆られるってね、もう世も末よ。






今回はちょっとここらで息抜き編って感じ。

まぁあたしだってちゃんと料理しまっせアピールですわ。


皆さん玉ねぎ切る時、泣きません?めっちゃ泣きません?
あたしは涙ダラダラで鼻水もズビズバでひどい。急いで切って太さもバラバラで最悪。



玉ねぎが目にしみないアイデアみたいなのっていくつかあるんで探してみた。


★割り箸を咥える ←想像しただけで引くwwww
★フランスパンを食べながら切る ←もうわけ分かんない。
★ゴーグルをする ←持って無い。
★レンジでチンする ←熱い。
★玉ねぎを冷蔵庫で冷やして切る ←切ろうと思った時に切りたいんですけど。
★ロウソクを灯して、それをまな板に乗せて切る ←怖い、めんどい。

こんな感じ、どれもこれもそれやるなら我慢してさっさと切ったほうがいいわ!という結果に。
ちなみに年をとると目にしみてくるまでの時間がえらくかかるようになるとか。悲しいこと言うなよ…。

で、考えた。
ロウソク?火が良いの?んじゃガスの火でいいんじゃないの? と。




で、究極の方法を思いつきましたわ。
ガスの火をつけてからその近くで切る!これよ奥さま!!!!
003_201501160816082dd.jpg
画像はシルバーの鍋が火にかけてあります。


火がなんちゃらっていう成分を寄せ付けて燃やしてくれるとかなんとか、理屈はどうでもいいけど大成功よ奥さま!!
全く痛く無かったわ!!なにも用意しなくていいわ!ガスで料理しながら切ればいいんだもの!
どうして誰も気づかなかったのかしら、こんな簡単な事だったのよ('σЗ')
カレー屋さんで働いてる人に教えてあげたいわ。
ちなみにハヤシライス作るために玉ねぎ3個スライスしたのに、買って来たルーはビーフシチューだったわ。
もう強行突破でビーフシチューをご飯にかけて食べちゃうわよ。
多分ファッファは気付かないわ('σЗ') 

とうことで、皆さんもぜひやってみてくださいね♪
近づき過ぎて何かしら燃えてしまわないように気をつけてね!

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します
 | ホーム |  page top


