プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



とうとう糖質制限に手を出してしまったのです。

ツリー


おひさしブリッジでございます。
なんやかんやとやっていたら、もう世間は梅雨じゃないですか!!!!
大嫌いな季節がやってきましたね、引きこもりスタートですね(*^_^*)


最近とわたしといえば、とうとうダイエット心に魔がさして糖質オフを始めてしまいました。
なぜそうなったかと言いますと。


最近またまた血液検査をしました。
皆さんもうお忘れかと思いますが、わたくし肝臓の数値が激悪でした。
悪い数値は全て肝臓に関するやつでした。これをどうにかしようとカロリー制限をはじめて少しずつ痩せてましたね←そうなの?
で、今回の血液検査ではその肝臓の数値が正常値まで改善されていました(pq´v`*)
いや~良かった良かった!と思ったのもつかの間、なんと中性脂肪が急上昇!!!!
なんと6倍!あたし死にます!!!!笑笑
ごりごりにビビってます!!!!!!
ダイエットのやり方が悪かったらしく、主食となる米やパンなどを抜いて肉を食べてたもんだから脂をたくさんとるはめになっていたのだそう。
やべーやべーと調べて糖質オフに辿りついた、とさ。ふぅ。

でもね、これが意外とあたしに合っているようで、ストレスを感じることなく1週間しないうちに4キロ痩せてしまった。
更に体脂肪も10%も落ちてもーた、なんやこれ。
見るからにお腹がへっこんで横から見たら薄くなってます。
あまりにも減りすぎなので、今はこの体重を変動させずに3週間ほど過ごす、を実践中。
一気に痩せすぎて生殖機能に支障が出るのではないかとオドオドしています。

何を食べているかというと、ブランパンというふすまを使った糖質の低いパンや、おからとこんにゃくで作った糖質ゼロのうどん麺なんか。味も良く全くストレス感じません。
糖質オフと言いましても毎食毎食細かくあれやこれやと計算したりしません。糖質の多い食べ物を避けている、という感じです。
ゆるゆるかな。それでも痩せる。
サラダ、豆腐、納豆、鳥肉、豚肉、海藻類、なんでもお腹いっぱい食べてます。とは言えかなり胃が小さくなって量が減ったのは確実ですけど。
でも食べられないものも勿論あります。たまに買っていた普通のパンは絶対食べないし、大好きなスタバも我慢。ラーメンも食べれないし中華街で食べれるものはひとつもありません。
米も食べれないので定食がダメになりました、どんぶりもです。まぁそこらへんは滅多に食べないのでいいかな。

そんななか、糖質オフしていても食べていいのがケンチキ!嬉しいねぇ~(*^_^*)
サンドやポテトなどを食べずに、オリジナルチキンとコールスロー食べたりします。
今のところなんのストレスも感じず生活しにくいとも思わないので、多分続けて行くと思います。
中性脂肪が増えて無い限り…。

とまぁこんな具合です。

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。




肝臓のその後と新しいリュック

asaito1_20150203090916668.gif


こんにちは~nicuco+です(*^_^*)


昨日のお話~。いつものようにフィットネスジムで楽しく運動をしたあと、ふと献血車の存在に気付く。

あぁ献血かぁ、一度やってみたいんだけどなぁ~いつもモジモジしちゃってしないままなんだよなぁ。しかも今回粗品が豪華になっておる…レトルトカレーまでくれるのか…むむむ。
とか思ってたら受付の人にがっちり捕まる肉子笑
肉「いやでもこないだ肝臓の数値が悪かったんですけど」( ゚д゚)
受付「なるほど一度見てみましょう!」( ゚д゚) ハイコッチコッチ!
ジムで心拍数上がったままの状態だったので振り払う気力も無いままwwww

あ、そっか一回調べてから使えるかどうか判断するのか。じゃいっか。
流されるまま問診、そのあと献血バスに乗って採血しました。右から献血用の血をとるので左から検査用の血をとりますねーって血とられました。でも針が細いのか全然痛くないの。
そして血液検査、小さな機械に血液をセットしてしばらく待つ。
ふーんこんな小さな機械で検査出来るのか、しかも2分くらいで出て来ちゃうんだね、よく出来てるね~とか関心する肉子。








結果はやっぱりダメでした笑笑
やっぱりALTの値が高いそうです(||゚Д゚)





その値は








119IU/L!!!!!

001_20150212092956290.jpg





( ゚д゚) おや?


007_20150205141934f90.jpg
↑2週間前の血液検査の結果



( ゚д゚) なんですと?



なんと、ALTの値が50もさがっとるじゃないか!!!!これは!!!!

看護婦さんはあらあらやばいわって顔をしてるけど、あたしは晴れやか笑
お医者さんにこの2週間前の検査の画像を見せ、ひととおり説明。すると「ではこれは悪い結果ではなく改善されたということなのですね、素晴らしいですね!」と言ってくれました。
今回は残念ながら献血は出来ませんでしたが、またリベンジしてくださいね~と言われたのでそうさせてもらいます。だって無料で血液検査出来るんだもの使わない手は無いわよね?←ダメなの?ww
この2週間の生活は間違っていないということかな?何が良いかは分からないけど、とにかくこの生活を続けていこうと思います。ちなみに採血出来るALTの値は69以下です。

ん~なんかやる気出て来ました~(*^_^*)




003_20150212092929d25.jpg


そしてですね、こないだ無印で初めてのデカフェコーヒーを買ってみました。
これがですね、カフェインを抜いてあるもので、体を冷やさないコーヒーです。家で飲むコーヒーをデカフェにしたくて探してたら無印にありました♪
でね。10杯ぶんで450円なんです。1杯45円。あたしのなかで安い値段では無いんですよね…。
これを毎日1杯ずつ大事に大事に飲むわけ。そしたら、毎日のようにフィットネスジムに行って、毎日のようにその隣にあるスタバでコーヒーを買うか迷ってやめるわけ。
何が言いたいかっていうと、デカフェをわざわざ家で飲んでるのに、スタバで高いコーヒー買ってカフェイン摂取しちゃ意味ないだろって思って、結果それがすごく大きな節約になるということ。
スタバで1杯コーヒー買えばすでに500円とか600円とかしちゃうから、それを考えたらこの無印デカフェのおかげですでに3000円くらいは節約しちゃえてるんじゃないかなって思うの♪
自分のなかで簡単なルールを決めて、体にも財布にも優しいことが出来てるのではないかと、思ったのです(*^_^*)
ちなみにスタバだけじゃなく缶コーヒーもコンビニコーヒーも買うのやめました!





リュックを新調しました。

008_20150212092957bf8.jpg
ファッファさんと結婚して、今まで2つのリュックを買いました。どっちも値段は安く2000円ほどのもの。
その2つとも、布が裂けてダメになりました(||゚Д゚)
何度も買い替えるのもいいけど、やっぱりずっと使えるのをひとつ買おうと思って、結局ポーターに。
ポーターのおなじみのタイプでは無く、少しシャカシャカしてる軽量タイプの大きなリュックです。
今まで使っていたリュックとは違う!荷物が重くなっても肩が凝らない!

010_201502120929591da.jpg
ちょっと画像が悪かったなぁ。両脇にポケット。パスモを入れて飲み物を入れて。便利です。

009_20150212092958b1b.jpg
黒くて見にくいですね。
中にもたくさんポケットがあるので、携帯はここ、財布はここ、と分別出来ます。便利です。

011_2015021209295599a.jpg
ここにも2つポケットがついています。
フィットネスジムに行く時に会員カードをここへ入れておくとスムーズ。

カンケンのリュックもかなり迷ったんですが、10年経って自分に似合うかどうか、ファッファさんも持てるかどうか、あとやっぱり軽さを追求するとこのリュックになりました。本当カンケンも一回持ってみたいと思いつつ…。




「今日のさよなら」
半寸胴鍋(パスタ鍋)


007_201502120950146dc.jpg

思えば4年前、パスタを茹でるにはこのくらいの大きさじゃないと!と思って購入。でも今パスタのためにこの鍋を使うことはありません。こんな大きな鍋、お湯を沸かすだけで何十分とかかってしまいとてつもなくストレスになるのです。
パスタはもっと小さな鍋でも茹でられるんですね。しかも最近パスタなんて家で食べません、食べても冷凍です。
この鍋で作るのはもっぱらおでんだけとなりました。でもね、この鍋でおでんを作ると、その後5日間はおでん地獄です。そんなに大きな鍋はいらないんです。入るだけ材料を入れてしまうのでそんなことになってしまうんです。
置き場所にも困るし、最近持っていても良いこと無いと分かりました。パスタ網も寸法も持ち手もおかしいんです。ストレスしかありません。でも4年間頑張ってくれました、ありがとう。


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

脂肪肝(NASH)と診断出てしまいました。



icon7.gif


こんばんは、nicuco+でやんす。



■NASH(非アルコール性脂肪性肝炎)
アルコールを飲まない人でも脂肪肝から肝炎、肝硬変、肝臓ガンへと病状が進行していくことがあります。それが、非アルコール性脂肪性肝炎(Non-alcoholic steatohepatitis、通称NASH)です。

非アルコール性脂肪性肝炎の原因の一つとして考えられるのが、無理なダイエットとリバウンドを繰り返すことによって、肝臓に負担をかけること。

ダイエットでやせた女性でも、栄養バランスを崩し、脂肪肝になると、非アルコール性脂肪性肝炎になることもあるそうです。


タイトル通り、血液検査で出てしまいました。

知ってたよ?そりゃもう20歳頃に言われたことあったからね!
なんでそんな若いうちから?と思うでしょうが、多分ダイエットとリバウンドの繰り返しで起こったんだろう、と。

落ち込む…しょうがない、これも自分の生活習慣の招いた結果なのよ…(||゚Д゚)
またダイエットして、リバウンドしちゃ意味無いからね、今回のダイエットが最後にしないと、そして一生ダイエット生活のつもりで生きていかないと…生きる事にちょっと疲れたぞ笑

脂肪肝って、なにすればいいか調べたんだけど、鉄分が良くないらしいです。
野菜でも豆類でもなんでも鉄分の多い食品ってあるらしく、一番鉄分が多いのが豚レバーだそう。
あ~焼肉でレバー、食べるよねぇ~♪大好きなんだよねぇレバー(*^_^*)
これからは禁止です ( ゚д゚)
それと、タウリン摂取が良いそうです。栄養ドリンクなんかに入ってますわね。あれあれ。
でも、牡蠣エキスにいっぱい入ってるらしいので、牡蠣エキスサプリを飲むことになりました。
値段は月500~1000円で賄えるし、そんなにたいしたことじゃないかな。
でも、とにかく運動もしないといけないし、カロリー制限もしないといけないし。


そして本日の産婦人科、検査は滞りなく終わりまして。
っていうか、ファッファさんがクラミジア検査終わらないとどうにもこうにも何も出来ない状態なのですよね~。
クラミジアが無ければタイミングとれるところだったんだけど。
先生に、「今月絶対出来ると思うんだよ~あ~悩むなぁ~でも安全とって今月は禁止!」って言われました。
先生がそう言うなら禁止です、しょうがない( ゚д゚)
次は生理が始まったら予約、お薬を出すそうです。なんのお薬かしら?排卵剤?
全然ちゃんと聞いて無かったんですけどwwま、生理来たら聞こう。







あ、ここでとりあえず今健康とダイエットに良いだろうと実践していることを書いてってみようかな、脂肪肝の人が笑

★葉酸・マカ・牡蠣エキス
サプリでとっているのがこの3種類です。
とにかく良いと言われたので飲んでみる、って感じで真相は分かりません。

★たんぽぽ茶とルイボスティー
なんかよく分からんが良いと言うからやってみてる系。

★おやつはナッツ類
アーモンドがいいらしい。でん六豆の昆布入り大豆も美味しくて食べてる♪

★甘いものは朝だけ
お菓子、もう一週間食べてません(||゚Д゚)ヒィィィ!
禁断症状が出てドカ食いしちゃったらダメなので、月1くらい解禁日があってもいいのでしょうか?←聞くなよww

★夜小匙一杯のマヌカハニー
多分これのおかげで甘いもの食べなくて良いのかもしれない。マヌカハニーを夜ちょびっとだけ舐めます。
普通の蜂蜜以上に濃厚な甘さなので幸せ。
ん~何が良いのか分からないけど、今のところ体調も良いです♪

★脂肪燃焼スープダイエット
ググればいくらでも出て来ますのであえてここでは詳しく書きませんが、昔友人にプレゼントしてもらった本が脂肪燃焼スープダイエットというもの。野菜スープをご飯の代わりにひたすら食べ続けるという地獄ダイエット。今は夜ごはんをこのスープにしています。今のところ順調に体重が減っています。お腹がすいた時、間食するならこのスープ。どれだけ食べてもいいというルールなんだけど、もう味に飽きてお腹がすいているのに食べたく無くなるという魔法のスープ!

★黒ゴマを摂取する
白より黒、だそうです。野菜スープに小匙一杯入れて食べます。


★酢玉ねぎを食事の前に食べる
酢に漬けた玉ねぎを食べます。毎食四分の一玉ぶんくらい?あんまり食べすぎると辛味成分で胸やけしちゃうので。玉ねぎの辛味成分が50の体に良いことをしてくれるそう(もっとかも)で、食べないと損だなという結論に行きあたりました。
これから積極的に玉ねぎを食べて生きていきます!そろそろ新玉ねぎの季節!そしたらコレステ0のごま油と塩で食べたいな~(*^_^*)

★お米を全て玄米に
今までは普通に白米だったんだけど、玄米に替えて、さらに朝ご飯以外に米を食べるのをやめています。更に朝食べる玄米の量は80gです。少ないです。全然足りません笑
たまに雑穀米にしたりします、味は嫌いじゃないし、ファッファさんも大丈夫~って言ってくれてるので、白米にはもう戻らないかな?こないだの節分の恵方巻きも玄米でした、美味しかったよ?


★駅から家までの30分程度のウォーキング
最近よく歩くような気がします。車で移動していたところを歩いて移動するようになりました。今はこの程度だけど、将来もっと長い時間歩きたい。ちょこちょこ歩いて買い物に出ると、手に持てるぶんしか買えないので、結果外に出る回数が増えて歩く量も増えます。雨の日や雪の日はさすがに出ないけど。今日の産婦人科は、雨でこの後雪になるとの予報でさくっと車で行ってすぐ帰ってきました。






さぁ、ここで肉子さんの血液検査の結果を観てみましょう。衝撃ですよ。







007_20150205141934f90.jpg

こちら、○でかこってあるところが悪い結果、右が正常値の範囲。
ALTの値が中度、これは要治療です。45までが正常値のところが169です、もうどういう角度から見ても169です。
AST<ALTでありますから、脂肪肝や肝炎の疑いがあるということです。
結果、昔から言われております脂肪肝が悪化しているものと思われますぅぅぅわぁぁあん!!!

2ヵ月後、この値が下がっていれば改善されたということになりますが。
どうなるんでしょう?あたし死ぬの?wwww
肝臓と言いますのは、沈黙の臓器と言いましてですね… ← 一気に老けた

とりあえず皆さん、肝臓はものすごく頑張り屋さんなんですって。
黙って24時間働き続け、もう無理というところまでなんの文句も言わないそうな。症状が出た頃には手遅れ、なんてこともあるそうで。
なので、皆さん肝臓は子猫を優しく撫でまわすように大事に扱ってくださいね…。
こちらもまた経過報告を続けて行こうと思います、マジで最近インテリアだのガーデニングだのから脱線し健康オタクみたいになっていますが、どれもこれも体が資本ですからね!!

落ち込んでも肝臓が元気になるわけでもないので、楽しく体質改善出来ればなとちょっとちょけてみましたけど、これを見て「あ、自分も同じようなもんだけど大丈夫だな」とか思ったらダメですよ。大丈夫じゃないですよ、ちっとも大丈夫じゃないんですよ~。今のあたしの食生活見たら「こんなことしなきゃダメなの?!」って思うくらいですよ~ww
とにかく今すぐにでも食生活の見直ししてくださいね~。一生肝臓のこと考えながら生活すんのやだし!
あと皆さんちゃんと健康診断行きましょう(*^_^*)

今日は本当楽しく無いものしか載せれなくてごめんなさい。このブログどこに向かってるんだろうwwww
あたしこの後どこに辿りつくのかしら、もうなんか僧侶とかになってんじゃないのかしら?!大丈夫かしら?!

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

今日の産婦人科(造影検査)

仔羊


やーやーやー、こんばんは!nicuco+です。

今日はお昼すぎからの検査だったので、午前中はダイニングテーブルとチェアを白に塗り替えてました。
チェアは塗るのが大変、平面じゃないから(||゚Д゚)

でも、ボロボロだったテーブルも割れがあるチェアも綺麗になって、部屋が一層明るくなった気がします。
買い替えようかな…と思っていたけど、あと5年はいけそうな気がする!
白(あたしはいつもミルキーホワイト)にするのって毎回大丈夫かなって思うけど、今のところ失敗は無いかな~?
こちらの詳細は後日♪





そして造影検査ですが…

やっぱりマジで痛かった・・・

しかも、最中に「左の卵管がおかしい、通って無いかもしれない。卵管性不妊かもしれない」
と言われもうパニック!
ちょっと待ってて見てくるから、と言われ開脚したまま待つ…。
なにそれ聞いたこと無い…卵管?通って無い?どういうこと?え…?とか1人モンモンとすごい格好で待たされてることも忘れ頭の中グルグル…
先生「あ、ごめーん大丈夫通ってた♪テヘ」

(||゚Д゚)オイイイイイwwwww

結果、左の卵管は今までもしかしたら通って無かったのかもしれない、今回のこの造影検査で通った(結果治療出来た)のかもしれない、だから、もしこれが今まで通って無かったのならもしかしたらこれで不妊が解消されたのかもしれない。

と、のことでした。

そんなのどうでもいいってくらいほんっっっっとうに、痛かった。
子宮の中に管を入れる時も痛い、水を通す時もめっちゃ痛い!悲鳴をあげないように口を手で塞いでじっと我慢。
先生も痛いよね~痛い?痛いよねぇもう少しもう少し(||゚Д゚)って言うし、話しかけんな!って感じだったけど気を紛らわせてくれようとしてたんだよね性格悪くてごめん。

最初左の卵管が全然写って無いの。
んで、バルーンを最大にしてみて、そしたら跳ね返された(||゚Д゚)って先生言ってて。
んだら通った(*^_^*)、らしい。
あと、多嚢胞は心配しなくても全然初期っつうかなってもないっつうか、重症でもないから大丈夫。だそう。

そして衝撃。
「すんごい若い時にクラミジアにかかってるね~、薬飲もう」って言われた。

もうファッファさんごめんなさい、今週ファッファさんも泌尿器科に行くはめにwwwwww
でも、前に通っていたところでは何も言われなかったんだけど。
どういうことなんだろう。
なんだか、以前行っていた病院が全然信用できなくなってきてる笑
多嚢胞だったことも、あの短時間ですぱっと当てられるとか、今の病院の先生はなんかすごいなぁと思って。

クラミジアは別に今悪さをしてるわけじゃないから心配はしなくていいけど、いないほうがいいからねって。
昔は2週間くらい薬を飲まないといけなかったらしいけど今は薬1回で終了。なのであたしは今日飲んだ薬で終わりだけど、ファッファさんも持ってたら結局戻ってきちゃうから。




結局、終わってからすぐは体調は悪くなかったんですが。
しばらく経つと、なんだかおかしくなってきました。内臓が重い、体の真ん中がずんずんする。生理痛とは違うもっと激しい鈍い痛み。石をたくさん飲みこんだみたいな、悪いものが入って来てるみたいな。
んも~横になってやり過ごすしかない(先生からは市販の痛み止め飲んでもいいからね、と言われた)、薬はなんとなく嫌だったのでじっと体勢をなるべく変えず我慢。
3時間ほどだるい感じが続きました、多少の出血もあります。
出血はそんなに珍しい事でも無いみたいなので心配してないけど。
こんなに痛い思いしてんだから、なにかしらの効果があってくれると本当ありがたいんだけどなぁ笑





で、次は木曜日。その時にまた別の検査。それで検査は終わり。

あとは、どうするかな。なにかしたほうがいいのかな。
もう先生に任せよう…あたし心配性だからどんどん悪い方向に考えてしまって1人で落ち込んで何も手に付かなくなっちゃうから。

そして頑張ってダイエットしてますよ~。
なかなか思うように進まない時もあるけど、今のところ順調です(*^_^*)
これで少しでも標準体重に近づいて健康にも近づけたらなぁ~♪
ちなみに、あたしの適正体重は53キロです、無理です( ゚д゚)、ペッ
一番痩せてた時期(20歳くらいの時)でも58キロくらいかなぁ。
何キロ痩せればいいかなーとか考えたら魂抜けてしまいそうなので、そこは考えないようにしておくわ。
今は痩せることより健康になることが大事な気がするし、もう体型を気にする年でも無くなってきたし。

肉「肉子がめっちゃ痩せて綺麗になってちょー可愛くなったらどうする?」
ファ「家に監禁」


( ゚д゚) エエエエ…


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

女、はじめました。

鳥_Hellow



なんとまぁざっくりなタイトルですわ。

先日ちょろっと書いたとおり、今体調が良くないと言いますかなんといいますか。

別に自分としてはそんなに気にして無いってことは無いんだけど、そんなにショックを受けることでも無く。


先週、ものすごい下腹部痛で産婦人科にかかりまして。
あけてビックリ、なんと子宮内出血を起こしているというではあーりませんか!!
なんですかそれは状態。
原因はいまいち掴めないけど、排卵が10日ほど遅れて最近排卵したねって言われました。
あ、排卵してんだ良かった良かった。排卵とまってるとか言われたらもうなんか怖いじゃん。

で、まぁ生理が2~3週間したら来るから、そしたら色んな検査して行こうねって話なんですよね。

2年ほど前に一度無排卵状態に陥って通院し、順調に来ていたんだけど。
今避妊せずに子供ができない状態が3年でしょ(無排卵時期も入れて)。
そうなると、不妊ってことになるよね。ってはっきり言われて。
お、おぅ…ってリアクションwwww
はいあなた不妊ですよーってはっきり言われますと、なんかドスンって押された気がして。
子供が欲しいか分からないんですって言ったら、うんそうか~でもとりあえず検査はしないと、体質改善したほうがいいよね。と。
あと、先生に言われて思い出した。昔「多嚢胞性卵巣症候群(たのうほうせいらんそうしょうこうぐん)」と診断されたことを。

なぜ今まで忘れていたんでしょうか?!
それが再発した可能性あるじゃないか?!そういえば最近毛が濃くなってきた!食欲やばい!思い当たるふしがたくさんあるじゃないか?!







 PCOS(polycystic ovary syn-drome) と略称されます。
(1)肥満、(2)月経異常(生理が来ない、間隔が長いなど)、(3)男性型の多毛(濃いひげやすね毛、へその高さまで広がる陰毛など)を3つの大きな徴候とする疾患群です。

 明確な原因はまだ特定されていません。
インスリン抵抗性(肥満でよくみられる、血糖が下がりにくい状態)や、卵巣からの男性ホルモン過剰産生など、複数の要素が組み合わされてできた状態であると考えられています。名称のとおり、卵巣には多数の嚢胞が観察されます。

 治療には、妊娠可能な状態の回復を優先する時は、排卵誘発剤が用いられます。hCG‐hMG注射も使用されます。厚くなった卵巣の皮に切れ目を入れる手術を行うこともあります。月経の正常化には、周期的女性ホルモン補充療法(カウフマン療法)が行われます。インスリン抵抗性改善作用をもつ糖尿病薬であるメトホルミン塩酸塩(グリコラン)やピオグリタゾン塩酸塩(アクトス)などが有効なこともあります。








ってわけで、あたくし女活始めすた。

妊活ではありません。そこははっきり。まず先に子供が入居可能な体を作ります!

あ~ダイエットしたくないよ~嫌だよ~このまま気にせずダラダラ生きていきたいよ~
そういうのがまずいんだよね…笑笑

分かっちゃいるさ!でもこの際もう腹くくるしか無いさ!

ファーストステップ
妊活してる友人に調査。その友人も体質改善から始めてるらしく、最近の流行りを聞いてみた。
漢方、よもぎ蒸し、デカフェ、葉酸。らしい。
手っ取り早く始められる漢方と葉酸のサプリを購入してみた。

次が、よもぎ蒸し。
これは友人は実際エステに行って体験してきたらしい。体があったまってとにかく良いと言ってた。手軽によもぎ温座パットっていうのがドラッグストアにも売ってるよ、良いらしいよと聞いたのでこれも購入。


生理用ナプキンみたいな使い方。


使用してみた。
うん、あそこがあったかい。
効果は分からん、とにかくあそこがあったかい。心地よい。

少し前から始めてる足温頭冷はまぁ継続。
夕方頃に足先用カイロで温めてます。
寝る時は部屋の暖房はつけずにお布団の中にゆたぽんだけ入れてぬくぬく。
毎日ちゃんと湯船に浸かって、体を温めよう、これがめんどくさいけどしょうがないわ。


まぁとりあえずファーストステップなのでこんなもんかと。
あとは本当、痩せろ…っていうか絶対次産婦人科行ったらそう言われそう…。
言われたくない、耳ふさいであーあー聞こえないって言ってたい…。

子供出来た出来て無いは置いておいて、どっちにしたって自分のことは自分でやるしかないし、自分の体は自分しか大事に出来ないわけで。子供が出来なかった場合、誰も将来面倒みてくんないしさぁ。。。
そうなると、やっぱり死ぬ寸前まで健康でいたほうがいいじゃない。面倒見てもらうために子供作ってるわけじゃないでしょうが。



なんかねぇ、本当自分では子供がほしいかどうかがよく分からなくて…。
もうまわりは子供がいる友人知人ばかりになって、子供いつ~?とか聞かれる年齢もだいぶ過ぎた感じで。
子供は大好きで、自分の子供や大好きなファッファの子供って考えたら顔がにやける気分になっちゃうんだけど、どうしても「子育て業界」が好きじゃなくて。
子供が生まれることによって、母親が身を投じる場所?状況?そういうのが大嫌い!
子供を使って競うような世界、子供を着飾らせておしゃれの道具にしちゃう人大嫌い。そりゃ自分の子は可愛いんだから可愛いもの高いものブランドもの着せたいって思う気持ちも分かるけど、それが格差になって表れてしまう世界、大嫌い!

とは言うものの、「出来なければ2人でもじゅうぶん幸せ」と言ってくれるファッファの子供の顔も見てみたい。子供に可愛い服を着せておしゃれさせてあげたい。ママ友と楽しいカフェ時間過ごして愚痴のふとつやふたつおしゃべりしてみたい。

どっちつかずな気持ちが毎日あっちいったりこっちいったり。ブラブラしてるなぁ。
しっかりしないとなぁ。

ハイ!頑張ります!ダイエットの成果が出て来たらまた報告します♪
すいませんこんな記事になってしまって!
痩せろのワンポチ、してくれると明日1キロ減ってます←嘘です。
よろしくお願いします(*^_^*)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
頭では分かっているが、厚切りバームクウヘンが美味い!!
この厚切りバームクウヘンが無くなったら食事制限しよう!!
このクズ!( ゚д゚)

 | ホーム |  page top


