プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



プレゼントのバッグを用途にあわせてリメイク3連発

005_20150129194849838.jpg


こんにちは、nicuco+です。

お腹がすきました…。オラに力を分けてくれ~…
空腹に慣れないとダイエット出来ません。最初の3日はぐっと我慢、我慢しか無い…。

そういえば、少し前に行こうかなと思っていた女性専用ジム。
やっぱり行こうかな?平日昼間にちょちょっと30分でやれるから良いな~って思ってたの。でも、行くかな~?
嫌になってすぐ行かなくなっちゃうんじゃないかなぁ…。



たまに買い物に行くと、小さなリネンのバッグとか貰いません?
キャンバス地のやつとか。
最近それが重なってだいぶ増えてました。
ちゃんとした使い道も無いまま適当にひっかけておくだけの状態だったので、今回全て役目を与え用途別に作りなおしました。


まずは、こちら。
006_20150130160650c96.jpg


お洋服屋さんで頂いたバッグでした。
お店のロゴのスタンププリントみたいなのがあったんですが、小さく縫い直したのでそこはサヨナラ。
中は、化粧水とボディミルク。
出しっぱなしだとグウタラな気がして、引っかけておくのに良いなと思って。


009_20150130160736014.jpg


こちらは、スタジオクリップ。
とにかくなんか可愛いプリントです。
これは…
008_201501301607354ec.jpg

マグが入ってます~。
これも大きかったので小さくしました。
結ぶ紐もあったので、口ががばっとならんで良いです。


007_20150130160734f6c.jpg
はぎれまみれのポットマットは意外とお気に入りです笑。
あ、猫用缶詰め写ってます笑。


最後~。

今までここの一番下の引き出しに入ってた
004_20150129194808e78.jpg




スポンジ系の置き場を替えました。
よく使うメラミンスポンジは、このガラスジャーに入れてだね。
010_20150130160737faa.jpg



キッチン用のセルローススポンジを

004_2015013016064734b.jpg

これもスタジオクリップのバッグに。
005_20150130160648917.jpg

紐が長すぎたので、ちょっと違った感じに。
これがね、ちょっと生地が薄くてぺろんとしてたので、ぱりっとさせたいな~って思ってね。
洗濯のりかなーとか思ったけど、うちそんなもん無い。
ので、代用出来ないかなーと調べたら、片栗粉で作れるんだって(*^_^*)


011_201501301607387a8.jpg

簡単だし新しく買う手間もお金も置き場所も省けるし、結構ぱりっとなったので満足!
いや~買う前に調べてみるもんだな、うんうん。





タダでもらったものでも、使う用途にあわせて作り替えたらちゃんとお気に入りになりました。
簡単なリメイクでしたが、満足満足♪


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


2015年のカレンダーはキャンドゥです♪

001_20150103215120939.jpg


こんばんは、nicuco+です♪

さっき今年初無印に行って来ました。福袋残ってるかな~って残ってるわけねぇ!wwww
まぁ分かっちゃいるけどね!
ネット抽選も3種類応募してみたけど残念ながら外れたしさ。

しょうがないからなにかお買い得品あるかな?って探してみたら、ファッファさんが半額になってる多用布をゲット。

の、写真です。
この後3分でいびきかきだしました。
めっちゃ軽くてふわふわで触り心地が良くって、しかもダブルサイズで2人でもしっかり使える~♪
半額はめっちゃお買い得でございましたわ。
もしかしてこたつ用にしても良いかも?


そして、毎年ひとつ買うカレンダー。
今年は実用性を考えて大きくてシンプルなのを。

002_201501032151218b2.jpg

キャンドウで購入しました。



003_20150103215122e50.jpg
すごく大きいですよ~。
書き込みやすくて見やすいですね。

004_20150103215123fc4.jpg
ちょうどクーラーの風が当たる場所に設置したので
めくれないようにピンで挟んでます。



005_201501032151196a2.jpg
この木の押しピンはナチュキチだったかな?


まぁあんまり書きこむことは無いと思うのよねぇ笑
たいしたイベントも無いと思うし(。-_-。)
ま、でも今のスッキリインテリアな気分にも合うし♪
カレンダーって新しい1年始まるわね!って感じで気持ちがシャキっとするわ~あたしはしないけど。

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

クリスマスです♪

ブーケ



メリクリ!nicuco+です♪

今年も早くもクリスマスですねぇ。
クリスマスが過ぎればもうお正月、早いよ~時代についていけないよ~!

うちはクリスマスは週末にやります♪ファッファさんお仕事だからね。年末休みに入った土日がうちの本番って感じ。
ファッファさんのリクエストは自家製ピザとチキン。
食べるだけの人は良いよねww




さっき、レンジでポーチドエッグ作ろうとして爆破しました。
ちゃんと作り方を調べてその通りにやったのに(||゚Д゚)
005_201412241358281b6.jpg



こないだ綺麗に掃除したレンジが卵まみれになった。
イブに隅々までレンジ掃除なんて…悲しい…
エッグベネディクトっていう、今話題の美味しい料理を簡単に作りたかったんだけど。
またチャレンジしよ。





あ、そう!今年のクリスマスプレゼント!
ファッファさんはちゃっかりPS4と仕事用の鞄にポーターをゲットしてるんだよね。

あたしはといいますと…

008_20141224135827287.jpg




この子!!!!
リサラーソンの陶器の置物でした(pq´v`*)


世界のこどもたちというテーマで作られていて、売り上げの一部がユニセフに寄付されるそうです。


なんでこれにしたかと言いますと。
007_20141224135830eac.jpg


この子の名前があたしの名前と一緒だから(〃ノωノ)
もう知った瞬間の衝撃っつったらなかったわ!買うべき!って思って他のものをリクエストしてたんだけどキャンセルww


黒髪のリナもいるけど、なんとなく雰囲気的に金髪のリナにしました。
ファッファさんもリナちゃん人形って言って可愛がってくれてます♪


でもこれ、結構でっかいの。
もっと手乗り的な大きさを想像してサイズなんて全然確認しないで買ったんだけど。
こないだ地震が来た時にまっさきにリナちゃん人形を両手で押さえたあたしwwwww
地震でリナちゃん人形の後頭部が割れるって悪夢まで見る始末!
とりあえず底に両面テープ付けて固定してみたけど心もとないわよ~~!!!!
縦に長いもんだから本当心配…倒れないでね…


ふん、顔も似てるのよね…。
ウヒヒ。


006_20141224135829c82.jpg
でも、黒髪のリナも欲しいよねww
どんどん増えてそうな予感…

それでは、皆さん楽しいクリスマスをお過ごしくださいまし!

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)




FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。



キッチンをすっきりさせました!

苗


こんばんは!nicuco+です♪





005_201412151617122ac.jpg
先日いらない服を送ったおばちゃんから、たくさんの地元のカップラーメンと辛子高菜がお返しで届きました!
ファッファさんの大好物の大砲ラーメンが山盛り!
辛子高菜はめっちゃ辛いので注意!だそうです笑


最近整骨院に通っています。
長年の腰痛なので、治すにもだいぶ時間はかかりそうと言われました。
でも、実際痛みは減ってきていて、前みたいに痛くて寝れない!どんな姿勢でも痛い!ということが今のところありません。
痛みは0にはなっていないケド。
10をマックスとして、以前は5~9を行ったり来たりって感じ。
今は、4~6を行ったり来たりって感じ。
前はキッチンに立ちっぱなしで料理したりお皿を洗ったりがしんどくて休み休みしか出来ませんでしたが、整骨院に行った日はぶっ続けで3時間立ちっぱなしでおでんと豚汁作っても大丈夫だった!すごい!
ってことで、きっちり完治出来るまで頑張ります♪
ちなみに~何が悪いって脊髄とお尻、太ももを繋いでる筋肉の弱さだそう。
いまいちピンと来ないけど、先生ははっきり太り過ぎが原因ではありませんと言ってました、なんかそれだけでホっとした肉子。
運動不足が原因よね、要はね笑






キッチンをすっきりさせました。

004_201412151617109e8.jpg
色々なアイテムを足していたキッチン、無駄なものは極力省きました。



キッチン7
これがものすごくビフォー。だいぶ昔ですね。


003_20141215161709465.jpg
アフター。すっきりです。

見せるものは1割、見せる収納は5割、が今の目標。


002_20141215161708e43.jpg
掃除がしやすくて大満足であります!
油汚れがすごくなる場所はすっきりさせてたほうが楽して綺麗を保てるので良いですね!
ラックは自作、調味料とスープや紅茶系があります。
ガラスのキャニスターは唐辛子とにんにくの醤油漬。
1割の飾りは植物と錆びたパンケースだけ。

ところで換気扇カバーのボロボロ加減wwwwwww
取り変えなくちゃと思ったけど、買いに行くのがめんどくさくて洗って節約してやろうと思ったら、案外ボロボロに仕上がったという具合です。
今度買ってきます(*^_^*)

今日は以上です(pq´v‘*)
読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

大々的にキッチンダイニングの模様替え

傘


やーやーやーどうも、nicuco+です。


寒いですね ( ゚д゚*)
でも、暑いよりがぜん動けるので問題なしです!
今週末は関東でも雪の降るところがあるとか。寒波カモーンですね。



先日お伝えした通り、シンプルなインテリアに目覚めたとか気の迷いかもとか言ってますが(え?)
掃除の延長でダイニングとキッチンを模様替えしました。
しましたっていうか、絶賛模様替え中(悩み中)と言いますか。
冷凍庫の位置、食器棚の向き、ダイニングテーブルの場所、その他いろんなものもものすごく移動させました。
別に何か捨てるとか、そういうんじゃなく、一旦ここにはいらないかも!と思ったものは引いてみて、引いたまま生活してみて、やっぱりこれはいる!って思ったら戻す、というのをやってみようと思います。
いらないってなったら、別の場所で活用する感じで。
なんかね、案外無くても良いものってものすごく多い気がしたんですよね。
もしかしたら、別のもので代用出来ることがあるかもしれない、ってね。うん。

ちなみに今一番どうしようか迷ってるものは、サラダスピナーとかき氷器ね笑
年に一回使うかどうかって感じなんだよね。だったらもういらないってことじゃない?って思って悩んでます。
寝る前に思い出してお布団の中で目ギラギラしちゃって眠気さめちゃうくらいモンモンです。

いやぁまぁこうして見ると、買ったなぁ(遠い目)って感じだわね…
でも危ない危ない、模様替えするとここに背の低いシェルフが欲しいなぁ…とか?炊飯器新しいの欲しいなぁ…とか??
はたまたここのスペース空いたから新しい鍋を買って…とか物欲が沸々と…
ファッファはまた無責任に買ったらいいじゃない~♪(我もPS4買うし♪)とか言うわけですよ。
毎回これ欲しいってなった時に、うちにはストップかける人がいないんですよ、友人に相談したところで、買っちまいなよYOU♪としか言わないわけですよ。
まわりにストップかける人が1人もいないんです!あたしが悪いんじゃないやいブツブツ…


まぁあたしが悪いんだけど。

とにもかくにも、あるもので素敵にシンプルに生活出来たらなと考えております。

ビフォーの写真が無いのが申し訳無いんですが…あ、うーん、たしか昔の写真どこかに入ってたはず。
同じアングルでは無いけど。


背面隠し5
あ、こんな感じこんな感じ!

奥の茶色の木製オープンラックは別場所に移動しました。
裏側がこっちを向いていた冷凍庫も移動、とにかくアフター写真を。

002_20141212194511d31.jpg
方向は同じだけど、だいぶひきで撮りました。
ダイニングとリビングを低い木製ラックでまじきり。低くないとテレビが見えないので、猫部屋に使っていたラックを移動させました。

003_20141212194512636.jpg
あまりガツガツと物を置かないようにと思っています。


004_201412121945107c3.jpg
ラックは少し色が褪せてきてしまっているので、色を変えようか検討中です。
本当はもっと古い木の棚とか欲しいんだけどなぁ…ちょうどいいサイズの古いものって本当なかなか見つからないよね。
そうそう、そして季節っぽい飾りはここの棚の左一番上だけ、と決めました。
季節的なイベントごとがあればここをちょこっと飾るくらいでちょうどいいと思いました、目立つしね。

まだまだなんかシンプルっていう言葉が似合わない感じ??
難しいなぁ。
でも写真で見るとどこがおかしいか分かって来て良いですな!

そういえば皆さん、クリスマスプレゼントとかおねだりしますか?!あたし、今回どうしてもどーーしてもファッファさんにだだこねたものがあるんです。
それを見つけた瞬間、なんかもうビコビコーーっと電気が走ったんです。
もの減らすとか言いながら、でもこれだけは絶対に欲しい!と突っ張りまくって押切った!関取か!!いや関取だった!!
大きな冗談は横に置いといて。
これが何万もするものじゃないんだけど、飛び跳ねるほど心が躍ったものです。
クリスマス、楽しみだな~(*^_^*)

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。





 | ホーム |  » page top


