プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



楽天スーパーセール、何買った?

20120629173619921.gif



こんばんは!nicuco+です♪



まさかの衝撃的画像。




020_20150303193549da7.jpg


フィルターが袋に入ったままの状態で空気清浄機動かしてた…。
こいつちゃんと仕事してんのかよ!と何度も思ったんですが、出来る状態ではなかったそうです笑笑
いやぁ、本当びっくり…


楽天のセール始まっていますが、何か買われました?

こういうの見ると、今まで欲しいな欲しいなと思いながら保留し続けていたものをどばどばっと買い回りたくなりますね。
あたしも欲しいものがたくさん。










ひとっつも買いませんけど。


色々見たんですよ、今回も。
新しいデニムレギンスを買おうかな?
⇒もっと痩せてからでも遅くない、今本当にそれが無いと死んじゃうの?いや、死なない。


春っぽいワンピース欲しいな!
⇒季節限定のものは買わないでください。っていうか順調に体重減ってるんだからもう少しあとにしたほうがいいですよ。またサイズ合わなくなりますよ。


新しいお皿、欲しいな。おうちでラーメン食べる時とか。
⇒家で滅多にラーメンなど食べぬ。

じゃ、どんぶり皿とか、良いじゃない?海鮮丼、食べたい。
⇒外食でいいだろ。

あ、お風呂でテレビ見たいな~ワンセグの小さいのでいいから!
⇒アイフォンちゃんを駆使したらどうですか?アイフォンすら使いこなせて無いのに電子機器買う気ですか?






・・・何も買えねぇ(北島風)

いいんです。何も買わなくて。
こういう「買わされた買い物のしかた」、なるべくしないほうがいいと思うんです。
あ、安いから今は必要無いけど買っておこう!あとで使うかも!は損する確率がぐんと上がります。
絶対に使うものだから、安い今のうちにたくさんストックしてこう!は、収納場所をどんどん増やすことに。
ストックは持たない、が一番。
じゃ、いつ買い足すの。
無くなってから、が一番。ストックしなくていいぶん収納場所を作る必要が無い!素晴らしいですね!

無くなってからじゃ遅い!と思っている方、代用出来るものがあるかもしれないですよ~。
歯磨き粉、無くなった!代用?!出来るものなんか無い!と思ったけど、じつはトラベル用に小さな歯磨き粉が残っていたり。無いなら歯磨き粉無しで磨いてみればいいのです。無いなら無いでどうにでもなる!





まぁ、何も買っていないっていう報告だけでもあれなんで笑



こんだけ買って無い買って無いと言いながら買ったものもありますから!!!



こちら~。


015_20150303193549255.jpg


シンクの上にあったら絶対に家事の効率が上がる!と思い続けていたラック。
先月くらいに、窓の枠に突っ張るタイプのものを見つけて買いました。
これがね~もう最高、最高に良い!
(手作りしたカーテンは掃除に邪魔になるし収納の邪魔にもなる、こっち側はお隣さんの壁のとこだから別にいらないので外してしまいました。)


016_201503031935509a9.jpg

置くものは決まっていて、下の段にはボウルとざる、お弁当に使うシリコンカップ。
このシリコンカップは、洗ったあとに置きます。なぜここで乾かすかと言いますと、小さくて転がったりして他のお皿の邪魔になるから。逆に洗ってすぐに使おうと思っても他のお皿に邪魔されて手が届かない…などのストレスが。
ここなら邪魔にならずに置きやすいのですごく良いです。



017_201503031935514da.jpg

上にはシリコンスチーマー。一ヵ月くらい前かな、買ったの。
最近野菜をサラダで食べることがものすごく増えて、毎日毎日山のように食べるんですが、生野菜だけだと体を冷やすなぁと無印でシリコンスチーマーを探しに行った時、なんと690円になっていたんです。
もともとの値段が3500円でしたので、もうこれは運命としか言いようがなくて。
これで適当に切った野菜の上に豚バラやササミを乗せてチンするとめちゃんこ美味しい温野菜出来ちゃいます♪それをノンオイルのごまドレで食べるともう幸せ~~♪たくさん野菜が食べれるしヘルシーだし簡単、本当言うことなし!
ガンガン使って体もあったまって一石二鳥です~(*^_^*)




018_20150303193547b05.jpg

そしてこっちは鍋よりフライパンより使う頻度の高いケトル。ここを指定席にしました。
アクションが0で取れるので使用頻度の一番高いものを並べました。
アクションが0だとオープン収納になりますから、収納するモノも色がうるさくならないように。
比較的軽いものを置いていますが、力士並みのあたしが上から手でぐーんと押してもびくともしないくらいしっかりした作りですよ~♪突っ張る力も強く引っ張っても動きませんでした。




本当に使いやすくなりました。
もう一台買って横に並べてもいいかな、と思うくらい。
今年一番の買ってよかった!の品です(´v`*)
二番目はシリコンスチーマーかしらね♪



いや~使い勝手が良くなって毎日キッチン綺麗に保てて嬉しい!

ではでは、今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。















調理器具の買い替えと買い足し

002_20150107221127930.jpg


こんばんは!nicuco+です♪


今日は調理器具のお話です。
今使っているフライパンや鍋、適当にこれでいいやと選んだ安物ばかり。
買い替え時期が迫っているので、この期に我が家に必要なものだけを残し、一生使えるものを足していこうと思っています。


まずは、卵焼きパン。
003_201501072211282b8.jpg
これです。
これは多分600円くらいのテフロン加工、ホームセンターの安い商品です。
3年ほど頑張ってもらいました。
004_201501072211304c9.jpg
最近テフロンが剥がれて焦げ付くようになってしまったのです(。-_-。)
まぁ値段のわりには頑張ってくれたと思います。卵焼き、大好きでよく作るんですけど。
これは新しいものを買うので今回サヨナラ、ありがとう。


006_20150107221126106.jpg
次はこの小さめフライパン。
1000円しなかったと思います。
目玉焼きなんかの小さいもの用にと適当に選んだんだけど、これが失敗なんだ~。
何も入れて無い状態だと、柄が重くて転がりそうになってしまうのよ…。
っていうか、これ絶対制作時に改善するべきだと思うんだけど?これを売っちゃう?んで買っちゃう?!wwww
ほんっと我慢に我慢を重ね2年は使いました。
これにはほとほと参っていました。
もう使いません、サヨナラ。


では、今回の断捨離メンバーまとめて、どぞ。

007_20150107221153ca3.jpg
大きめフライパンはパスタ茹でたり、たまにやる焼肉パーティー(2人で)とか、餃子パーティー(2人で)とかで結構使っていました。
でもそうなると、結構長時間火にかけてるので痛みが早かった。
クッキングシート使ったりして大事に使ってはいましたけど…。
でも2年使いました。
今回、ホットプレートを新たに購入したので、パーティーはそっちでやることに。
パスタも他に大きな鍋があるのでそっちで茹でることにしま~す。

あと、小さな白い鍋はふきんの煮洗い用にと100均で買ったんですが、小さすぎて全く機能しておりませんのでサヨナラ。
煮洗いすごく良いんですよね~!
パン屋さんに勤めてた時に教わったんですが、毎回仕事が終わった後大きなお鍋で全てのふきんを煮洗いしてました。どんな汚れも綺麗になって除菌も出来てすごく気持ちいくて家でもやろうと。
煮洗いはやかんでお湯を沸かして洗い桶でやることにします♪
無ければ別のもので代用出来るものばかりを断捨離です。

あと、新しいフライパンが届かないと捨てれないフライパンがふたつ。
フライパンは今回思い切って23センチをひとつだけにしてみようと思います。
ダメだ!と思ったら買い足そうかな、でも多分23センチひとつで足りると思う。
うち、たった2人だし。

今回新しくしたのが卵焼きパンとフライパン23センチ。
新導入がホットプレート♪
ホットプレート、ず~~~っと憧れておりました!かなり前から欲しいなぁと思っていたんだけど、いざ買おうかなって思ったらなんだか「高い!」とか、「ださい!」とか、「別いらんくね?」とかそういうのがずずいと出てきていまして。
やっとこれ素敵と思えるものを見つけたので、くまんご貯金でゲットです♪
あ、卵焼きパンもフライパンも自分のおこずかいで買ったんですよ、偉いでしょ!
おうちのものだから買ってあげるよ~とかニヤニヤ話しかけてくるファッファを振り切って(もっと高いの買う時に出してくれ)、なけなしのおこずかいをはたいて買いましてん♪

おっとっと、忘れていた!
新しくしたの、もうひとつあったんだった!

008_20150107224038088.jpg
これ、揚げもの鍋!
これねぇwwww
ファッファが独身時代に使っていた鍋…を揚げ物用にしたのww
も~何年物よ。しかも20センチも無いちっせ~やつです。
捨てる前に揚げ物用にしちゃおうって言って早3年ですね。
ちょっと小さいので少し大きめに、でも大きすぎると収納に困るのでほどほどに。一生使えるようなものを…で、これも自分で買いましたよ~。
頑張ったわ、自分のお金全部無くなったわ!
服を買うことも無く、ブランド品を買うことも無く、新しい調理器具にお金をつぎ込む…肉子32歳!

でもたまの休みのファッファさんとのご飯、また楽しくなるだろうなぁ♪
新しい調理器具、届いたらまたお知らせしますね~(*^_^*)

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

あけましておめでとうございます(*^_^*)

ブーケ



こんばんは!nicuco+です♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(pq´v`*)


年末はファッファさんの実家、茨城へ行ってました♪
大みそかの夜にファッファさんのお友達が来て一緒に年越し~あたしは眠くて夜中2時くらいにフェードアウト…
いつものようにファッファさんたちは初日の出を見て近くの神社にお参り。そのあと解散。
本当楽しいお友達ばっかりで笑わせてもらってます♪
一泊してお父さんお母さんの元気な顔も見れて、お客さん扱いされほこほこで帰ってきました。
年々お父さんのうつ蕎麦やうどんが美味しくなってってますのww

久々のファッファさんの長い休みなので、好きなことをさせて過ごしてます。
持って帰ってきたお仕事もあるのでとことんゴロゴロ~ってわけにはいきませんけどね~。



ブログを始めて、初の年越しです。最初のころは一ヵ月で飽きちゃうんだろ~とか思ってたけど。
こんなめちゃくちゃなブログというにはおこがましいただの自己満足日記ですが、皆さん見てくださって本当にありがたい。
少しでも皆さんの生活にかかわれればな~と日々色んな事を考えるんだけど、も~頭の悪いあたし。
あ、これ書こう~って思っても寝て起きたら忘れてる、また同じことの繰り返し。まとまらない。
今年はもっと分かり易く、丁寧に、なるべく多くの写真を載せて更新していこうと思っています。
今日は写真無いけど笑



あ、でも今日はもうひとつ記事書きます。収納とかのお話です♪


今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
では次の記事で~♪

足を冷やさないためのぽかぽかアイテム、肉子さんの場合

小鳥



こんばんは~nicuco+です♪
毎日毎日寒(以下略






006_2014121516170692c.jpg
トランスフォーマーロストエイジ出ましたよ!!
買ってみたらビックリ!なぜかブルーレイとDVDのセットのやつ買ってた!なんでだ?!2枚もいらない!!

やっぱりビーは可愛いですねェ(〃ノωノ)
見るたびにビーと結婚したいと思うんだけど、毎日大変だろうなぁと渋っております。

そして、盛大にスタッフの映り込んでるシーンがあってそれも楽しかったですwwww
誰が見ても「ん、今の誰や?!」って分かるくらい盛大すぎる映り込みですwwww
調べてみると、トランスフォーマーってそういうスタッフの映り込みをわざと残したり、あえてCGで足して観てる人を楽しませるようなことをやってるとかやってないとか。信じるかしんじないk(以下略

たまにトランスフォーマー1を観返し、ビーが実験台になって痛めつけられてるところを観てはシクシク泣いています。
ね?気持ち悪いでしょ。







それはそうと、わたくし、足先だけは冷やさないようにを実行しております。


いや気にしてても冷える時は冷えるんですけどね、ズボラなんでね。てへぺろ。

今までは何枚も靴下やルームシューズの重ね履きでもっこしさせる的なやり方しかしてなかったんだけど、今年は本腰入れて(?)ちょっとした足先あったかアイテムを追加しました。


007_20141218174358222.jpg

まず靴下用ホッカイロ!
コスパは悪いけど今すぐ足先あったかくしたいって時に使います。
約5時間持続するので、夕方おわぁ寒い冷える~って時にぱぱっと足裏にくっつけて簡単ヌクヌク。
ついでにお腹に貼る用の小さいホッカイロ。お腹が冷たくて内臓が冷えてるわって思った時に。

靴下をはいて、靴下の上から足裏先っちょのほうにぺったりんこ。
このままだとめっちゃ高温になって更に持続時間が短縮するらしいので、その上から年期の入ったルームシューズを履いています。
004_20141218174359cd0.jpg

友人に作ってもらって毎年ガンガン使ってるルームシューズ。
丸太のような脚はまぁ気にしないで見てって下さいよ、見るだけタダなんだから。


005_201412181744000c4.jpg

さすがに滑り止めはすり減って布も破れた、でもなんとか持ちこたえています。
何年前に作ってもらったかなぁめっちゃ気に入ってる、まれになぜかファッファが履いてる。
そろそろ当て布してやらないとまずいと思う。

外出する時も靴下用ホッカイロがあったらすごくあったかいです。
あるのと無いのとじゃ気分も違います(*^_^*)
縮こまって肩がガチガチになって凝りが出ることもあったけど、これで安心~♪


そしてこちら~。


006_20141218174402c01.jpg

レンジでゆたぽん~。
サイズは小さいほう、小さいのと大きいのがあって、小さいのは600円くらい。すごく安い~♪


これは寝る時の足用。
レンジで3分くらいで7時間持続なので朝までほかほかですね!
繰り返し使えてめちゃくちゃコスパ良いと思います。
ただカバーは最高級にダサいので何か作ろうと思っています (´゚ω゚)…

こんな感じで今年は足先冷やさないをモットーに生きて行きたいと思っております。
皆さんも、冷えは女の敵!足先冷やさない!を毎日復唱して寒さに負けないようにしてください!
足先があったかいだけで、動きが全然違いますわよ(*^_^*)

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


KLIPPAN(クリッパン)のシングルブランケット

Happy



こんばんは、nicuco+です♪

秋は過ぎたのに、食欲の秋だけ終わらないよね笑


先日、楽天で何かを探してる時にふと可愛い柄のブランケットをちらっと見てました。可愛いけど、値段がすごい高い!とその場はスルーしてすっかり忘れておりました。
その数日後、長崎でお友達と2人で街ブラ。リサラーソンのグッズや可愛い雑貨がたくさんのお店に入って、ふと見たブランケット。あ、可愛い!いやぁ!高い!!⇒友人「コッソリ…それ買ったの♪」いやぁ~高いけど?!いいなぁ可愛いなぁ欲しいなぁ♪こういうのって一生ものよね、そういう買い物って素敵よねぇ~と1人関心。


帰って来て、やっぱり気になって色んなのを探して、先日楽天でスルーしたブランケットにやっぱり辿りついたのでした。
友人にどこのかを聞いたら違うところのブランケットだったんだけど、見つけた羊柄がどうしても可愛くって気になって気になって。

ハイ、買いました笑笑
シングルサイズなので、寝る時に使っています。

004_20141205161414b2e.jpg
こんな柄。ゆるーい羊さん。
色はグレーとブラックとあったんだけど、これはブラックだな!と。
ラムウール80%はずっしりしっかり。あったかくて心地よい重さ!これに包まれる瞬間幸せ!でも起きた時はこのクリッパンをおまたに挟んで抱き枕状態でした…。厚みがしっかりあるから挟んだら気持ちいいんだもん。


005_20141205161413eaf.jpg
なさけない顔の羊さん笑
柄がすっごいたくさんあったんだけど、シングルサイズで値段が一番安くって気に入ったのがこれだった。他にムーミンやリサラーソンなんか、さらに色も豊富。絶対迷うよねぇ。

値段はすっごい奮発しまくったけど、一生使うと思えば!
とか言いながらファッファさんのお布団は500円のとか…。鬼嫁ですわ。
でもちゃんと聞いたんだよ!ファッファさんのは500円のマイクロファイバーなのにねって言ったら「じゅうぶんあったかいから俺はいいし」って言ったのよ!だから別に良いと思うんだ!アセアセ!!!

次は、ファッファさんのビジネスバッグをどうするか考え中。だいぶ前から買おう買おうと言いながら、本当そういうの全く気にしないタイプのファッファは考えとく、で終わらせるのよね。
やっぱり軽くて丈夫なポーターが良いよって聞いて、ポーターはどう?って言えば会社用でその値段?!とか言い出すし。
ダメだこりゃ。



無題

クリッパン シングルブランケット


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。




 | ホーム |  » page top


