プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺類の保存と冷蔵庫ドアポケット収納。

小鳥


ちーっす、nicuco+でっす(pq´v`*)





今日は麺類の保存の話です。

ずっと麺類はタッパーに入れて保存していたんですが、やっぱり保存方法がちゃんとあってるのか不安になった。
すぐに使えば問題無いんだろうけど、パスタなんて、開けたら開けっぱなしのが何ヵ月も置いてある状態に。
そんなに頻繁に食べないから常温保管になると、やっぱり色々怖いのです。

じゃ、やっぱり冷凍保存だよね。
そうなると常温保管で使っていたタッパーはお役御免。
どっちかというと、臨機応変に対応してくれるジッパー袋のが良い。

じゃ、もう置き場所いらんやん?(*゚Д゚*)
てことで、家から麺類置き場が無くなったのでした笑

じつは無印でパスタケースとか買おうと思ったんだけど、置きたい場所に綺麗に収まるサイズでは無かったのだ。
更に100均やニトリやカインズで見るも見た目に気に入るものが無くさて、どうしようかと悩んだ末。
結局たいして必要じゃないし、乾麺系は家で滅多に使わないことも判明したし、結果オーライでした。
温活も積極的に行っているので、今年の夏は素麺もそばも冷たいほうは食べないだろうな。冷やし中華とかめっちゃ食べたいけど、あれはあれでものすごく糖質含んでてやばいらしいし←すぐ鵜呑みにする笑
食べたくなったら外に食べに行こう。








次は冷蔵庫のドアポケットの収納です。



014_20150427220256b31.jpg




こんな感じ。
100均の調味料入れなどを使っています。
一番上の右、同じボトルが4つ並んでいます。出汁、酒、みりん、お酢です。
これ、どこのなんのボトルか分かった方、なかなかマニアックかもしれません笑






4547315379293_400.jpg


こちらは無印の入浴剤専用入れ替えボトルです。
入浴剤専用なので、もちろん食品は入れてはいけません!
こんなものは自己責任です。しかし、このボトル、ドアポケットの奥行きになんともぴったりんこだぷーだったんですヨ。
容量も520ミリリットルなので、だいたいの調味料がひとつすっぽり入るサイズ。
もちろん最初に綺麗に洗って綺麗に乾かして入れています、すでに3ヵ月くらいこれでやってるけど、(当たり前だけど)なんの問題もありません。
真似してもいいけどクレームはナシよ笑

今回の記事の総点は、「ものの所持を考える事と自己責任」です。
所持しているもの、ひとつひとつをじっくり観察して、なぜそこに置いてあるのか、そもそもなぜ家にあるのか、など初歩的な事から考えてみると、もしかしたら全く違った所持のしかたが見えてくるかも。
さらに、制作者の思惑から少し外してみると、意外と良い使い方があるかも。
ということです。


ちなみに、整理収納アドバイザー一級試験資格、無事とれました(*^_^*)
認定書が来るまで一級試験申し込みが出来ないので(認定書の番号がいるらしい)、それまでは復習かな。
誰かの家を片付けてみたいと思うんだけど、いかんせんお友達もいないので笑


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


スポンサーサイト

床にモノを置かない贅沢

icon7.gif



こんにちは!nicuco+です♪

先日住宅ローン減税の申請に行って来ました。
おうちを買ってから初の減税の申請、結果45万円ほど戻って来るとのこと。やったね~♪
ちょっとだけおこずかいに頂きました、ひゃっほー!
朝から出て申請し終わったの、5時過ぎ。めっちゃ時間かかるんですねぇ…。

ファ「何買うの~?」(*^_^*)
肉「え、うーん、貯金!」 ( ゚д゚)
ファ「・・・返して」 ( ゚д゚)
肉「・・・」 ( ゚д゚)

そのあと急いで帰って不用品をリサイクルに持って行きました。
でも本当小銭にしかならなくて、しかもすでに冬物は買い取り期間を過ぎていたため持って帰ることに。あ~誤算!!
お皿も買い取り不可、新品だと分かる状態でないとダメらしい。箱入りとかね。
しょうがないので可愛いのはまた誰かにあげたりして減らそう。



寝室を今シンプルに模様替え中。

ベッドの向きを変えたり、カーテンを変えてみたり。
015_20150224160415a58.jpg

そしてこの部屋はとても埃が溜まり易いことが判明。寝る部屋なのに…。
毎日毎日こまめに掃除機をかけるのに、床に何かが置いてあるととてもストレスになるので、極力床に置かないようにしようと色々試行錯誤。
カーテンで暗すぎて全体の写真が撮れませんでした(。-_-。)

011_201502241608216b4.jpg

テレビは壁掛けにしました。
あまり見ないんだけど、たまに見るからどかせないんだよね~、まぁしょうがない。
本当にいらないって思った時は、多分もうテレビも10年ものとかになってるだろうから、その時は潔く捨てよう。

とはいえ掃除しやすくてとっても快適♪
今はテレビの上に壁掛けの棚を検討中。無印のディフューザーを置く場所が無いのだ。
012_20150224160421af8.jpg

これはネット限定かな?無印の壁にかけられる家具シリーズのライトグレー。

ファッファさんがとても気に入っています。
よく寝る前にライトをつけて漫画を読み返すので、ライトと本何冊かと、携帯充電が出来るスペースが無いとダメなので、箱型になっているタイプのものに。
小さな汚れにすぐ対応出来るようにウェットティッシュも。


010_20150224160417d80.jpg
無印ばっかり…。
体温計は楽天アプリのやつ♪
月額170円で基礎体温はタダで頂けます。最近ちゃんと基礎体温つけてますよ~。

うちのベッドは脚付きマットレス、とっても軽い。
足でぐいぐい押して(ザ・横着)動かして掃除機をかけていきます。でも、脚付きマットレスもこの代で終了かな、もう布団でじゅうぶんだな~って思うようになってきた。あと3~4年でサヨナラしよう。


それから、先日リセットしたので早速産婦人科へ行って参りました!
いきなりの話で申し訳ないんだけど笑
今回は確実にタイミングを狙うため排卵調整薬を処方してもらいました。
排卵調整薬を使うと、次にこのくらいが排卵かな?と病院で検査して「あら排卵終わっちゃった!」っていうのが無くなるそう。
だいたい生理1日目を1として(俗に言うD1だわな)12~14日で排卵なので、11日目とかから都合の良い時に検査して、卵さんがほどよく育っているのを確認して排卵剤を注射、すると36時間で確実に排卵なのでタイミングとるのがめちゃくちゃ確実簡単になるんだとか。

へぇ~便利な世の中 (・ε・。)

先生「次は7日の土曜日ね」
肉子「あ、午前中がいいです午後車検。」
先生「しゃっwwwwwえいっひwwwハイハイwwww」

先生のツボがよく分からん。
そしてタイミング及び間に人工授精挟んでもいいけど6カ月ね。6カ月で出来なかったら先を考えるね。と言われました。
車検がツボった先生は真面目にそう言われました。
そして、生理用品の話をしました。タンポンって先生はお勧めしないんだって。
最近布ナプキンが気になるあたし。でも素材云々石油系云々冷え症云々~~とかの話ではなく、タンポンで膣に蓋をしてしまうと内膜症になってしまう恐れがあると。統計学的とかそういうのを出したわけじゃないし、絶対になるならないの話でも無いし、でも先生はしないでほしいなぁってくらい。
なのでタンポンをお使いの皆さん気をつけましょうね。あたしは回数を減らそうと思います。
タンポンは今まで結構長いあいだ使ってたんですけど、2日目の夜だけにしようと。実際今回そうしたんですけどね。
無いと確実にモレてしまうし気になって熟睡出来ないし。1本だけと決めて使うようにしよう、消費がめっちゃ遅いよね笑


さて、どうなることやら。
最近周りで(と言ってもSNSの中の話ww)妊娠ラーッシュ!!あぁ次はあたしかしらねとか思ってふと気付く。
妊娠して無事に子供が大きくなって育って行って、ちゃんと母子ともに健康に生まれて、そしたらファッファと2人きりの余裕ありありな今の生活が終わりを告げるってことよね…、としみじみしてしまった。
2人の生活の終わりが、もしかしたらカウントダウンに入っているのかもしれない。と思うと、なんだか名残惜しい。とか。
もたもたしてられんな。さっそく2人でバスツアーでも行こう♪
次はどこがいいかな?行き先が分からないミステリーツアーも良いよねぇ~♪
ファッファさんがお仕事が一段落するのが来月末、だからそのあとかな?たま~にしか行かないから今回はちょっと贅沢な旅にしろとお願い(命令?)してみる!

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。




食器の整理

20120629173619921.gif



こんにちは!nicuco+です♪

先日からぶつぶつと悩んでいたフィットネスジム、とうとう通うことになりました(*^_^*)
ステップと加圧マシーンを1分ずつ続けて30分。これがきちいんだな!!
30分頑張ったあと心拍を測るんですが、ちょうど脂肪燃焼のところなのですよ。ほどよくきつくて気持ちいいし、脂肪燃焼もしてくれてるし、すごく楽しい♪
あたし体脂肪もすごいけど筋肉量もすごく多い事が分かって、ちょっとやる気も出てきてます!

ダイエットをやる!と決めてちょうど2週間ですが、結果は…


-3.6キロ!!!!!


まぁでも多分食べる量が減ったので水分が減っただけかなと…
これを三ヵ月キープ出来ればリバウンドしないだのなんだのと聞きましたけど、リバウンドなんてするときゃ一瞬ですわ。

今月はちょっと体重を減らさずに筋肉量を増やし基礎代謝を高めたいなと思っております!


はい!本題!


食器を整理しました。
011_20150211093837e72.jpg

食器も必要なだけ、と思い超一軍だけを残し、他は一旦箱に保管。
めちゃくちゃな数の食器を保管することになりました。
その中で、これはもう確実に使わないなというものはリサイクルにさっさと出してしまう予定。

013_20150211093839b95.jpg

ちなみに、この下に引き出しふたつと扉の中にも少し食器残しています。必要だけど毎日使うものじゃない大きなプレートなどがそっちです。

012_201502110938382c1.jpg

食器棚の一番上、全くからっぽになってしまって笑
どうしようかな~と考えた結果、今読んでる本、よく読み返す本、お気に入りの本、などなど入れておくことに。
食器棚ってくくりで頭かちかちになってしまってたけど、よく考えたらただの棚だし。何置いてもいいんじゃんって。
まだ発展途上なのでどんどん変わると思いますが。

とにかくこの少ない状態の食器棚を見てにやついてます笑
アクティブに何通りにも動いてくれるお皿を手元に残して、数を抑えて管理も簡単にするのが今の目標♪
この状態ですでに3日目、今のところ不便さは感じません。
あ~楽しいなぁ♪ものを減らすって気持ちいい!!

その延長で。
最近おでんを作ったんですよ。いや結構頻繁に作るんですけどね、寒いと。
で、おでん入れるお皿ってどんなの使います?うち、お椀に入れてたんですけどね、ふと「これは多分違う」と思って。で、持っている色んなお皿を見ながらこれかなあれかなと考えるんだけど、どれも合わない。
なんでかなと考える、途中もういっそ家でおでんなど作りたくない食べたくなったらコンビニに行けや!とまで思ってしまう笑、そして考え付いたひとつの結論が「おでん入れれるお皿こそ究極に使い勝手のいい万能皿では無いのか」と。
汁を入れれる少しの深さ、手に持ちやすい中くらいの大きさ、これが一番使いやすいんじゃないかなと思うんです。
こういうお皿を今所持してないのでなんとも言えないんだけど、考えれば考えるほどそうじゃないかと思えてしまって。
じゃ、買ってみよう!
と思ったわけです。
結果、前から可愛いなぁと思っていた豆皿と同じシリーズの深鉢を購入してみました。勿論豆皿も一緒に。
値段は1000円ちょっとで両手にしっかり収まる程度の大きさ。
これが成功すればもっとどーんと紹介したいと思います、「おでん入れれるお皿さえあればいい」とかいう本でも出してみたいもんです。ブログのタイトルもそんな感じに替えてしまおうかとも思っています笑


「今日のさよなら」
014_20150211093835877.jpg

圧力鍋。
4年前に購入し、一度も使うことの無かったあなた。場所だけとってなんの役にも立っていないあなた。
使おう、と思って箱から出したはいいもののあなたのメカメカしい姿に怖気づいたものです。
思いだしてみれば4年前、友人に連れていってもらったニトリでなんだか安いから、せっかくだからと買ってしまったんです。使う姿を想像出来ないまま手に入れてしまったんです。
結局4年たっても一度も使うことなくあなたは綺麗なままです。あたしがあなたを使うことは一生無いと思います。
いつか使える、では無く今使うかで判断した結果、使いません。
さようなら、きっと上手に使いこなしてくれるひとが現れるはず。。。



今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

シンクを究極にすっきりさせてみました

小鳥


こんにちは~nicuco+です♪

最近体の調子がイマイチで…
以前からあった腰痛はなんとなく少しだけ良くなってきた気がしてますが。
ん~自分の体なのに思うようになってくれないのは本当に歯がゆいと言いますか(。-_-。)

それでもぼーっとしてるわけにもいかないので、新しい事を始めてみようかなぁと重い腰をあげてみたり。

気分転換と言うか、自分向上と言うか、少し英語の勉強をしようかと思いまして(*^_^*)
まぁ学生時代の成績と言ったら赤点ばっかだったんで今更英語ペラペラになれるなんて思って無いんだけどね!
やっぱりたまに外国の方が電車の乗り方が分からないで困っていたり、地図を広げてあーじゃないこーじゃないと悩んでるのを見たりして、道案内くらい出来ればなぁ…と思っていたんですよね。
あたしの風貌はめっちゃ良い人そう(らしい)ので声をかけられることは多いです。ファッファさんにも本当よく声かけられるよねって言われます。写真お願いします~とか、コンビニどこですか~とか、ここらへんの有名なお店どこですか~とか。
外国の方にも気軽に声をかけられ先日ヘビメタロックな外人さんに投げキッスされました、笑ってスルーしました。インドの方にはナンパされました、どういう趣味してるんでしょうか?しかも外国の方ってものすっごい直球で困る、可愛いねランチ行く?!可愛いね残念またね可愛いね可愛いね←一字一句間違ってないですよ本当にこう言われたんだからwwww
ヘラヘラ笑ってるだけじゃなくちゃんと返事しないとなって思うんだけどソーリーセンキューくらいしか出てこない。
昔新幹線で困ってる外人さんもファッファに丸投げしたし。
まぁそんなこんなで英語の勉強ってどうやるんだろ?とアマゾンで1円で売っていた英文法の教科書をゲットしたというわけですよ。1日30分でも勉強していこうかなーと。
すぐ飽きそうな気もする…。誰か英語が出来る人、お友達になってくれないかしら?←やっぱ人任せww




1週間ほど前から、シンクに三角コーナーを置くのをやめました。
今まで絶対に必要なものだと思っていました。でも、そうでもありませんでした。
003_2015012210281337c.jpg

キッチンの中で一番不衛生なものがどどんと真ん中にあるのって嫌だなぁとずっと思っていました。
三角コーナーを洗うのも面倒だし、すぐに汚れが目立つし、大きく口を開けたゴミ袋の中身(ゴミ、完全なゴミ)が丸見えも嫌だし、食器を洗うのに邪魔になるし。
一度どけて見たら、意外といけました。すぐ後ろに大きなゴミ箱があるので、ゴミが出るたびそっちで作業。
水っぽいゴミの時だけ広告や新聞で作ったゴミ入れを使って、終わったらポイ。もっと匂いが気になるゴミは小さなビニールでポイ。
左の透明のディスペンサーの、滅多に使わないハンドソープも今回撤去しました。
ものすごい快適(*^_^*)


そして、ふと気付く…。
スポンジ置きをどうにか出来ないかな。
スポンジ置きが無ければシンクを掃除するのがめちゃくちゃ楽になる!



そして探しだしたのがこちら。
001_20150122102741178.jpg


ディスペンサーとスポンジ入れが合体したもの。
(窓際左のホーロー缶セットはいっこがルイボスティー、いっこが余った調味料入れ。右のホーローは広告や新聞で作ったゴミ入れ)


シンクを洗う時に、スポンジ入れを外したり、スポンジ置きのせいで水アカがついたりが無くなり、
食器を洗うのも一段と楽になりました。
003_2015012210274386a.jpg

洗剤を入れる時も、上の部分がガバっと蓋ごと外れるのでとても楽、こぼすことがありません。
ただ、この蓋のところ、ゴムパッキンなので劣化したらどうなるのかな?ってのが気になりました。


朝、たまにファッファさんは食器を洗ってくれるのだけど、ものすごく楽になったと言ってくれてます。
綺麗に見えるし邪魔なものが無くなったから洗いやすいそうです。
同じような商品がいくつかありましたが、今回は安いもので試してみました。
値段は1200円程度でした。アマゾンなら送料無料です(*^_^*)

窓際に設置していた手作りの棚も今回撤去。
無駄なものをどけたら別に棚ほどの収納力が必要じゃ無くなったので、掃除しやすいように。
でも窓が丸見えなのでカーテンをそのうち設置しようと思っていますのん。


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

買い控えな心境、ものを減らしたい衝動。

仔羊



こんばんは、nicuco+です。


そうそう、先日映画「寄生獣」を観てきちゃいました。
めがねを忘れてだいぶ前のほうに席をとったんです、ファッファさんと二人で。
席を探す⇒他の方が座ってて行けない。行けないっていうか、ちょっとすいません通りますよ的な感じで迷惑になるから。
逆側から入って席を探す⇒あれ、無いぞ。やっぱ逆のほうからだった!
また逆から入る⇒・・・・あたしの席に若い女の子座ってる。なんで???
三度も行ったり来たりして目立つ行動をとってる事に心がソワソワしちゃってるのに!あんた誰!!wwwww

じっと若い女の子の顔を見つめる肉子。
こんな事無きゃ普段そんな事出来ないから若い子の顔をマジマジ見るwwここぞとばかりに覗きこむ肉子ww
別段派手な子では無い感じだったんだけど、「あ!すいません!ここの席の方ですか!間違えました!」
うん、嘘つくな(*^_^*)
にこやかに若者を送りだす肉子とファッファさん。
なぜあの席に座ってたか分からないけど、その子、一番前の席に座りなおしてました。
一番前特等席ウエーーーイ!って思ったら近すぎて特等席じゃない事に気付き、誰も座らないだろうと踏んであたしの席に座ってたのかな、映画楽しんだかな?首痛くならなかったかな?

寄生獣は染谷君の芝居だけ素敵でした(*^_^*)


映画に行く時は、海老名に行くんですよね。

海老名は最近Salut!(サリュ!)も出来て、セリアもあるわダイソーもあるわ、大好きなスタジオクリップも出来たわ無印も出来たわでどんどんわたし好みの場所になってるんですよね。
たった一年住んでただけなんだけど、なんだか大好きな場所で。海老名におうち買えば良かったかなーとか思ったりするんですけど、値段が全然違うんだわな笑

ファッファさんの仕事場にも電車で5分くらいだったし、本当便利な場所なんですよね。
あ、そう、で。海老名に来たついでにとお買い物をしようかと思ったんですが、何日か前からなんだか買い控えな気分。
家の中のものを減らしたい気分。雑貨とかも、どんどん引き算したい。
大掃除気分の延長なんだと思うんですよ~。ものが多いと掃除の時にとことん大変な思いをするから、そうなると、あーこれもいらない!これも!邪魔!何も無い生活がしたい!となるわけですわ。

なので、今やってることは雑貨の引き算と断捨離。
気に入ってずっと飾りっぱなしだったあせたドライフラワーやドライリース。
使っていないフェイスパックお徳用。
使うかも、とたくさんとっておいた梱包材。

捨てる時にあ~もったいない・・・とか思ってしまうんですが。
次は買う時、無駄にしないようにちゃんと考えよう。って気持ちがぐんぐん上昇しております。

なんかね、イベントとか行くと買っちゃうんだよね、ドライのリースとかって…。可愛いんだもん。
でも寿命あるよね、これって。
一年くらいかなぁ?色があせても可愛いんだけど。リフレッシュさせたいし。って感じで泣く泣くサヨナラしましたわ。



そして家の中にあるものをひとつひとつ、本当に時間かかるけどじっくり見直し中。
あたし最近自分で気づいた事があってですね!これは、あそうって感じに思われるかもしれないけど、自分の中で大きな発見というか、人生再確認する大きなきっかけというか。
それが、自分にとって特別な意味のあるものじゃないと扱いが雑!ってこと!!

たった一枚のタオルがあったとしますでしょ奥さん。
そのタオル、どこで買ってきましたか。イオン?それとも頂き物?
はたまた、長年探しに探して見つけた自分の肌にあった吸収力抜群のタオル?
はい、ココ!
あたしの場合、大事にする理由が必要なんだって気付いたんです。
それが高級品やブランド品じゃなくても、ずっと探してやっと見つけたセリアのものでもいいんです。ずっと探して一番良いものを自分で見つけたっていう理由で大事にするんですよ。
どんなものでも大事にしろや!って思うでしょうけど、あたしはろくでなしです!!知ってます!!
それ相応の理由があると、大事に出来るんだって分かったんです。
だから、セール品でとりあえずで買ったものや、適当にこれでいいやで済ませたもの、そういうものの扱いが荒いんですね。
大事にしないからすぐ壊すし、汚す。そんなものが家の中にあふれまくりなんです。

例えば家の中にたくさんある一輪挿し。本当にたくさんあります。
可愛いし安いしとりあえず買おう♪で買ったものばかり。思い入れのある一輪挿しは無いような。
そんなんだから、たまに使って出しっぱなしで埃がかぶるわ、水入れっぱなしでアカがつくわアカとれないわ…
これじゃダメなんです…本当にダメ。
だから、一輪挿しはひとつだけにする。探して探して、素敵!一生使いたい!あそこに置きたい!っていうたったひとつを見つけたい。そういう特別な存在を家の中に迎え入れてやりたいんです。

なんだろ、たまに真剣な事いきなり言うよね。

でも大きな発見だったので、自分の向かう方向が分かったんです。
自分は自分の選んだもので出来ているって、なんかどっかで聞いたことあるんだけど。
そうなんだよね、自分って自分で選んでこうなってるんだよね。自分のまわりにあるものも、90%自分で選んでここにあるんですよね。
選ぶってことは、自分を作ることなのだと思うんです。まいっか、で自分を作るのはよくないですね。
まいっか♪は嫌な事があった時に頭を切り替えるための言葉ですよね。あたしのように根にもつ人間には切り替えってすんごい難しい事だけど笑

そんなわけで、このブログも多分だいぶ変わってくるんじゃないかと笑笑
新しく買いました♪とかいう記事が極端に減るんじゃないかしら、大丈夫かしらブログ続けられるかしら!!
でも一応、ほんの少しだけ大人になった気がします!大人?!老い?!ん~?!ww


今日は自分よがりな記事になってしまいましたが、
ここまで読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)
まだまだ修行の身、頑張ります!

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。