プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンカーテン20日後の様子…



リサラーソン

おこんばんは、nicuco+です。
上の写真。ブサイクでしょ??
リサラーソンの有名な猫を羊毛フェルトでどうにかしようとした結果です。
どうにもならないのでパソコンにくっつけて1人で楽しんでいます。
これはわたしが不器用なことの証明ではありません、やり続ける根性の無いことの証明ですっキリッ!!


+++++++++++++++++++++++++++++

さて、グリーンカーテンの苗を植え付けてから約20日後の今日の様子です。



二十日後1
フウッフゥ♪大きくなりましたな!
暑くて夕方の写真なので少し薄暗いです。



↓これが植え付け直後。。。
グリンカーテン5
キュウリさん。


↓キュウリさんアフター。。。
二十日後7


↓しかもキュウリさん結実?!
二十日後10
早いよ早いよまだ夏なってないよ?
かなりの数の花が咲いてしまっていたのでもいでやりましたよ。
今はまだ焦る時じゃない!まずは葉をたくさん茂らせてもらわないと。


↓ゴーヤさん植え付け直後…頼りない~笑
グリンカーテン3


↓ゴーヤさんアフター。。。
二十日後5
こやつらはまだまだ茂る気マンマン、花は無しでした。



二十日後3
アサガオの植え付け直後の写真が無かった…
つるが一番伸びているのがアサガオです。
西洋・琉球どっちも同じくらいの勢いです。
あと一週間もすれば、枝先は手が届かなくなるかな。
今、写真の右上、いっちばん上まで来てますよ~♪


一週間に一度くらい水で薄めるタイプの液肥、毎日の水やり&葉っぱのチェック、及び殺虫スプレー散布。
キュウリは葉が大きいからか一番水を欲しがります。
キッチンから見て、キュウリの葉が下を向き始めたら水くれ合図だと思って
お庭に出て水やりします。

これ、褒められました♪
大工さんにも頭いいね~考えたね~って言われ、
お隣さんにも良いね~~ちょっと百均行ってくる!って言われ(笑)
流行るかな?!
かなり気に入ったので、他の野菜も同じように引っかけて管理しようかなと考えています。
でも場所が無い…作ればなんとかなるかな。。。



二十日後8

花壇の隙間からこぼれ種のニゲラ。
グレコマはもう邪魔なくらいなのでよく間引き対象になっていますが。


二十日後9
エ~~ット、2年くらい前に蒔いた気がするカモミール???
初めてちゃんと咲いてるの見ました。だって雑草と間違えて全部むしってしもうてな…
生き残りがいて良かった、種つくってまた来年増えておくれぃ。




今日は少々事件がおこりました。
キッチンの窓際で管理していた多肉&チランジアさんたちをサンルームに移動したら
1日で燃えました。
どうしましょう…復活してくれればいいけど。
無風なのがきつかったんだろうなぁ…ヾ(≧皿≦;)ノ_


今日も読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。




スポンサーサイト

キッチン引き出しの掃除と収納見直し


苗


こんばんは、nicuco+です。





スンヅブ

こうも暑いとスンドウブが美味しい!!
汗あんまりかかない体質ですケドネ。。。


++++++++++++++++++++++++++

で、暑いとお外出るのも億劫~。
今日はキッチン引き出しの収納見直ししましょう。


キッチン引き出し1
なんだかスカスカとギュウギュウのコラボ。
ものの定位置を別場所にしたことで隙間が出来てます。
引っ越して来てから、一度でもこの中掃除したことあったろうか…
しっかり掃除したことなんて無い、さっと拭くくらい。
料理の途中で一番開け閉めするところなので、つまみ部分が汚れる。
なのでたまに拭く、くらい。
中を覗いてみて、そんなに汚れてる感じは無いけど









↓下の写真観覧注意!





キッチン引き出し2
オウッフ!!!!!だいぶきとるやないかい(ll゚д゚ll)!!!






キッチン引き出し3
全部出して全部拭く…。
洗えるものは洗って拭く。
この時点でこれ使用頻度低いなっていうのはどかします。




キッチン引き出し4
で、さっきキャンドウで買って来た、仕切り付きのケース。
なんとまぁ素敵。
仕切りが細かく使えるところが好き。しかし少々難あり。
でもまぁ買って良かったです。






キッチン引き出し6
で、出しやすさを重視、一番使うものを手前に。

まだだいぶ空いてますな(o´_`o)
エヘヘ、ちるちゃんにもらったイチゴたわしまだもったいなくて使って無い…


頻繁に飲む薬などもここにイン。
つまようじ、綿棒などもここ。なんでってキッチンに隠れて使うから(笑)
つまようじなどのガラス瓶(ボンヌとか)ですが、下に滑り止めマットが敷いてあります。
さっき試しに勢いよく開けたら、皆さんスコーーーーンと後ろの隙間にサヨナラしました、そりゃそうなんだけど。
なので、ガラス瓶の下には玄関マットに二重折りで使ってた滑り止めマット(ちゃんと洗った)を敷いて、
左のカゴの後ろには
サイズがちょうどよかった木のケースを置いてます。
仕切り付きケースは3つ、結束バンドで固定。
さっきの難ありっていうのは、結構柔らかい素材っぽくて、たわんでくるんです。
説明下手であれですケド…
たわんで仕切りが外れるまでもないけど、なんかキッチリ四角にならない。
ので仕切りとケースを結束バンドで固定した個所があります。
問題解決したのでよしとしておきます。





ところで、一番左、フライ返しやら木ベラやら入れてる白いケースさ。

キッチン引き出し5
この、つまみがあるわけ。

これがね…ストレス!!!!
引き出しに入れた時に出来るこのつまみ部分の隙間!
細かい?!細かいね?!分かってる!
でもこれなんとかならんかね?!って思ったのです…
こういうのついて無いの買えばいいって話なんだけどね。
あるのを使ったら9割良かったけど1割なんだかなって思ったっていう感想です。
だいたいこういうプラケースって真四角じゃないですよね。下が少し狭まってるっていうか。
スパムの缶みたいな?説明下手すぎ。
そこもちょっと勿体無いスペース出来ちゃう原因。




キッチン引き出し8
今回の見直し収納で出た不用品。
また別のところで使うことに。




なにこれ


この花、なんだか分かります?
陶芸に行く道に生えてるんですけど。
去年も見たから自生してるんですよね~。なんだろ?
すっごく背が高くなって、見たところ赤・白・ピンクがあった。
信号待ちの車から撮ったんで少し遠いけど。
なんか、素敵っていつも思うんですけど。
でもこれが庭に生えたらジャングル化するのは目に見えてる…


今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。






新調したお財布


014.jpg
こんばんは、nicuco+です。


最近かなり暑くなってきました。
お庭での力仕事はつらくなってきましたが、急いでサンルーム周りのレンガ敷きをやっています。
大きなシャベルで穴掘って、石にぶち当たってバイーーーン…バイーーーーン…
この石さえ出てこなければもっと楽なのに。。。

+++++++++++++++++++++++++++

今日は、少し前に新調したお財布のお話です。


財布1
これは以前使っていたお財布。
かなり気に入ってました。
お会計する時、お店の店員さんにお財布可愛いですね!どこのですか?!って何度も聞かれました。
うーん、だいぶ前のことになるんで記憶が…
多分楽天のお店だったよね、その昔、旦那しゃんがかつて彼氏だった頃(遠い目…)
クリスマスプレゼントかなんかでもらったような。
お値段は5000円くらいだったような。
ずっと使い続ける気マンマンで、結婚してからも愛用してたんですが
このたび、パッチンがバカになりまして。
ふにゃってしか閉まらん!なんぞ!!!???
買い替えなくてはいけない状態に。
ま、お財布ってだいたい1年で交換しなきゃ金運下がるって話だし(言い訳)
閉まらないとどうしようもないし(言い訳)
少し趣味も変わったし(言い訳)
臨時収入あったし(これメイン)

奮発して一生もんの財布を買おうではないか!!

財布2
って成金か!!!!!笑笑笑

いやいや冗談抜きでこれですよ?いいんですよ、金運あがってもらっても?
写真だとなんかキンピカピンに見えるけど、実際キンピカピンです←エ?
革なんで落ちついて見えますよ←エ?


財布3
がま口がふたつに分かれてるので、いっこに小銭、いっこに一時レシートや割引券を入れる。
おぅ、バッツス♪
カラオケ行くんですよ?ダメですか?
指?太いですよ?なんなんですか??



財布4
決して拡大して指毛を見たりしないでください泣きますから。
指だけじゃなく全体的にトドなんですよね~もういいよ隠してもしょうがないよブツブツ…

お札はくるっと裏返す感じで。
ものすご~く使いやすいです、お値段以上♪
金運も上がるかね~いやいや上がってもらわないとね~。
なんでこの記事を書こうかと思ったかっていうと
プレゼントしてもらった壊れた財布を捨てることが出来なかったから!
記事にして残せば現物捨ててしまってもいっかなーって。
捨てるのにあと一歩だったんで、良かったです。

今日も読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

キッチンの後ろの壁付近の様子

Happy

こんばんは、nicuco+です。


夕方、出来あがったサンルーム付近を片付けていると
いきなり知らないおばちゃんがお庭に普通に入って来ました(´・ω・`)

(´・ω・`) ドナタデツカ…??
↑口では丁寧にこう言ってましたが、心の中では


誰やねん!!誰やねん!!誰やねん!!誰やねん!!の連呼。



よくよく聞くと、サンルームを作ってくれた大工さんとはお話したそうで
犬猫のためにサンルームを作ってるんですよって聞いてえらく感銘を受けたらしく
そのあとのことがどうしても気になって見に来たとのこと。

(´・ω・`) あ、なんかそんなこと言ってたな、大工さん。

近所の方か分からないけど、ペットのためにサンルーム作るなんてすごい!
って言って帰ってったよ、って。
その人か(笑)


色々お話をして、また綺麗に片付けたら来てください、サンルームでお茶しましょって言っておきました。
犬猫好きなんだなぁ、良かった。
でもいきなり知らない人がずんずん迫ってきたら焦るもんですね。
男の人なら持ってたハサミで威嚇してるとこですわよっキリッ!

あそうそうサンルームは出来あがったんですが、20万ぶんやってもらってません、多分(え?)
20万ぶん仕上げしてもらう前にストップかけてこれでじゅうぶんです!って言って終了してもらいました、グヘヘ。
多分見た目を綺麗に見せるため木材をはめ込んだりする作業をしてもらってなくて、
そういうの、自分で好きなようにやりたい病&安く済むならって気持ちが勝ってしまって。
なので、見た目はこれでいいの?的な。。。
イインデス!!←カビラ
それをやるのが楽しみでもあるわたし、Mです。
んでもって、それをブログで紹介するのです。一石二鳥なのです♪
でも毎日ちょいちょいな作業だから紹介出来るか不明…
でも多分相場の三分の一で形が出来あがったし、自分で作る楽しみも出来たので結果的に良かったです(感想文?

そんなこんなしてたらお隣さん登場、アジサイが欲しいのにどこにも売って無い!ってシクシク泣いてたので
うちで持て余してたアジサイをプレゼント、喜んでくれて良かった♪
お返しはお嫁さんの手作りクッキー、めっちゃ美味しい、もう全部食べた…ぐぬぬ、もっと欲しい…


++++++++++++++++++++++++++++++
さてと、本題本題♪
先日キッチンの紹介しましたが、今回はキッチンの後ろの壁付近です。
キッチン壁1
ここ、珪藻土で塗りこみました。ここだけ!!!
なんで?って聞かれても、やりたかったからとしか言いようが無い…
メリット?知らない!やって良かった?分かんない!!!
インテリア紹介してる身分でしょうもないって言わないで!!

でも、とりあえず雰囲気は良いかと。
窓枠も塗り込んでしまっています。まぁデメリットは今のところ感じないのでいっか?な。
大きなクリーム色のホーロー缶はお米。
横のはお掃除セット。


キッチン壁3
ここらへんまだ発展途上部分なんですよねぇ…
何置けば使い勝手が良いかわからぬまま棚板設置。
とりあえずちょいちょい使うことがあるけど、いつも邪魔になるDIY的なものはここに置くことになっています。


キッチン壁2
ここには無印のケースで仕分け。
お客さんには見えない場所なので分かりやすいだけを目標に。
レジ袋、ゴミ袋、ラップ類、スポンジ類、コースター類、食用飾りものなどなど。
更によくここで郵便の封を開けることに気付いたので、領収書入れなども作っています。
なんでここで開けるんだろって考えたら、だいたいが一度見れば捨てるものなのでごみ箱の前でやっちゃうんだね。
郵便受け→いらないものは玄関のごみ箱→玄関引き出し→キッチンの流れ。

仕分けするとそこにしか入らない分しか持たないと決められるので良いです。
無印ケースが乗ってる台はお手製です。
その下、布で隠れた部分にペットボトル、缶、瓶などのごみ箱などが設置されています。

そういえば、こないだの激頭痛の話。
もう死ぬほどの頭痛、なんなんだ!もういっそ誰か頭撃ち抜いてくれ!って言いたいくらい凹む痛さ。
頭痛に関して、片頭痛持ちなのは分かってるけど、どうしようもないので痛くなったら薬でどうにかするくらいしかやってませんでした。
でも、やっぱり飲むのが怖い時期っていうのがあって。
その時は頭痛を我慢してやり過ごすしかないんですよね~。
いいなぁ男の人は…ヾ(≧皿≦;)ノ
で、少し調べてみると、なんと頭痛を引き起こす要因になる食べ物ってものがあるんだって!
知らなかった!
で、その中に、いたんですよ…頭痛が出る前日にドカ食いしてしまったものが!

チーズとチョコレイト♪テヘ♪
年とともに、どんどん食べちゃいけないものが増えてくる・・・
原因になってないかもしれないけど、身構えてしまう。

食べなくても死にゃしないんだから。
完全に断つことは難しいけどね~。
っていうか、適度に食べれば大丈夫だと思うの。。。
適度に食べられないことが問題だと思うの。。。
パソコンぺちぺちしながら食べちゃうのよね。。。
ね、ダメ人間!

今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

キッチンの様子

ツリー



こんばんは、nicuko+です~。
最近更新がこんな時間ですね、ふむふむ。




line3.gif


キッチン1
こちら、少しだけ前のキッチンの様子です。
左側には自分で組み立てた薄型の棚を壁に設置していて、そこに調味料など置いてました。
黄色の蓋付き缶は、赤ちゃん用のお尻拭きウェットが入っています、ちょこちょこ拭くのにちょうどいいのです。
なかなかスッキリしてて良いんですが、もう少しどうにかしたいなぁ~。

キッチン2
で、こんな感じ?
使って無かったミニ棚を置いて見て…
少し余裕のあるコンロの後ろに一輪挿しとか置いて見て…
三口コンロだけど、後ろの滅多に使わないので大丈夫、魚焼きグリルも新品のまま使わず。
掃除がメンドクサイ…フライパンで事足りてます。
いやいや、じゃなくて。。。


なんか、違うくね…?( ゚д゚)


キッチン5
じゃ、こう?ミニ棚がこっちに来すぎ、でも幅が入らないので下にレンガなぞ置いて見て…

('σЗ') ホジホジ…うーん



キッチン3
もうちょっと奥に行ってもらいつつ…
調味料の色、うるっさい…
あと、ミニ棚、奥行きが少々余っている。これはあとでノコギリで調整してやろう。



キッチン7
キッチンキッチンで4つ購入していた調味料入れを設置。
おぅ、ナイス♪
一味、味の素、塩なのに減塩の塩、味塩コショウ!
クレイジーソルトは賞味期限切れてた、うんもう買わないからいい!!
あとのは冷蔵庫保管行きなのでヨシ。

なかなかスッキリ出来ました。
本当は奥に見えてる醤油やごま油なんかもどうにかしたいところ。
でもここらへんのは消化が早いからメンドクサクなりそうなので
使い勝手を重視して現状維持で。

明日はこのキッチンの後ろの壁んとこ紹介出来たらいいな、頑張ろう♪
おやすみなさーい。。。

今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

町田でお買い物

futaba2.jpg

こんばんは、nicuco+です。
町田でお買い物です。
その前に腹ごしらえ~`。*:`( ゚д゚*)


しょうろんぽう2
焼きショウロンポウのお店。

しょうろんぽう1
丸くてごっつい鉄板に並んで行くショウロンポウさんたち。
今日は時間的にタイミングが良かったみたいで5分ほどで購入出来ました。
長い時は20分とか30分とかかかっちゃいます。


しょうろんぽう3
肉汁ブシャー。



そんでもって、ハイ購入品の数々↓
キッチン2購入
まずはキッチンキッチンです。
木製コースター、木製お盆、調味料入れ、カット多肉飾り用の小さな器、などなど。
木製お盆は何気に色んなところに使うのでいくつあっても困らない~♪
主に一輪挿しとかかな。


カルディ
ア、コーヒーもらお…って入ったはいいけど
何も買わずに出るのがためらわれたため購入、カルディーです。
パスタソースは冷たいってのに惹かれました、もうじき夏なのでね…。
ほたるいかの干したやつ、大好物ですの。
こないだ物産展で買ってやばいくらいのうまさにハマってしまい購入。
でも、今歯医者さん通ってて、絶賛奥歯穴空き中なので食べれません、トホホ…
やわーいのん、食べさせて…


セリア購入
で、お目当てのマルイに新しく出来たセリアの購入品。
あらまぁこうやって見てみると山のように買ってきてるのね…。
木製の額は、久々にDIYしようと思ってたくさん飾るように買ってます。
ダイニングテーブルのある場所、板壁を設置しようと考え中。
少し棚を設置して、そこに色んなものを飾れるようにしようと思ってるので。
うん、思ってるだけ、今は…笑
なかなか重いお尻が上がらないので時間はかかるかも。フウ。
それからハンドソープ用の容器や、最近ワッフルにハマってる旦那しゃん要望ステーキナイフやら。
遮光シート、遮光シート設置用のフック、鳥かご設置用のフック、またまたコースター…オオ…

これ、処理しきれるのかしら…いつも見切り発車しちゃうからこんな大量に買ってしまう。




生地購入
そして心ときめく布!!可愛い!!
淡いお花畑のようなペイントの布は、額縁に入れて飾ることに。
これを見ながら、「額縁に入れたらすごく良いだろうなぁ~ヌハアアアア買って」ってな具合ですね、うん。
そして、寝室の小さい窓のカーテン用にムーミンさん♪
とりあえず、寝室のコンセプトが紫。なんか、良いんですって、寝室が紫なのが。
で、寝室をメルヘン北欧チックにしていいという許可が下りたのです♪
草むらで鬼ごっこかしらね、色んなキャラが小さく描かれてて可愛い。
2メートル買ったらね?ハア…5000円。
キャラものは高い…でもしょうがない、ムーミンが良かったんだもん。
ずっと、ベッドの敷きパッドの毛玉を取りながら
窓を眺めてここのカーテン替えたいなぁ、ムーミンがいいなぁ…って。
今日はこの布にお金を使ってしまったので、泣く泣くムーミンのぬいぐるみ(3000円)は我慢したんです。
でも、いつか寝室全体ムーミンの森みたいにしてやりたい…
1階は大人っぽく、2階はガーリーに、って思い始めています。
すごく気に入ってるので、ハサミ入れるの怖いヾ(≧皿≦;)ノ


今日も読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。





多肉畑

tree2.jpg


こんばんは、nicuco+です。
今週木曜日にサンルーム制作が入ってるので、前倒しで陶芸行こうと思っていたら
持病のメニエル発症…外出断念。
メニエルって聞いたことあるかなぁ。
じわじわと来る頭痛から始まる突然の眩暈や吐き気、耳鳴り、立っていられないくらいの乗りもの酔い状態。
しばらく横になって安静にしていれば勝手に治るんですが、それまでがツラーーイ!!!
本当に久しぶりに出ました、2年とか3年とかに1回くらいで来たり、頻繁に来たり。
わたしの場合そこまでひどくないので共に生きる状態です←カックイイ!



**************************

そんなこんなで頭痛を引きずりながら少しお庭の手入れ。
鉢に植えっぱなしだったヘレボラスを植え付けたり(時期間違ってると思う)、増えた多肉を地植えしたり。
ちょいちょい休みながら頑張りました。

多肉花壇1
らくらく花壇に植えています。
簡単に形が変えられるし、撤去もすぐ出来るので買って良かったもののひとつ。
レンガとレンガのあいだが少し空いてしまうところがあるので、そこにアリンコが入り込んだりしてしまうのが難点かな。たまにアリンコ避けの薬を撒いています。
この上はグリーンカーテン用のプランターがぶら下がってるところです。


多肉花壇3
ハオルチア系普及種、まだまだ咲いています。地味!


多肉花壇4
種類はぐちゃぐちゃ植わっていますが…
札はしっかりささってるので、まいっか。


多肉花壇2
地植えすると、ほんっと元気。
植えた瞬間からどんどん大きくなる。デビーとか少し見ないあいだに2倍の大きさになってる。
姫秀麗は葉っぱがボロボロ落ちるからどんどん増殖しててちょっと怖い。

まだ地植え実験始まったばっかりなので真夏・真冬どうなるか分かりませんが、今のところ遮光無し、雨避けビニールのみで頑張っています。
地植えの良いところ、もいだ葉もポイポイしてれば勝手に根付いて増えるところ♪楽でよろしい。

7月頃に遮光シートを設置して、真冬はどうしようか…藁でも敷いてみようかな。
明日は雨予報、また気圧のせいで頭痛がしそうな予感。
梅雨が来るの怖いなぁ。。。

今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。



増える袋類の収納に無印のファイルボックスを


futaba2.jpg


またまたわたしです。

line3.gif

たまに友達にプレゼント発送で使う包装紙とか、可愛いショップ袋とか
結構厳選して最小限に抑えてるつもりなんですが…


置き場所
オープン棚の一番上、厳選しても紙袋ふたつぶん。
入れる紙袋も可愛いものやシンプルなものにして悪あがき(?)です。
これも置き場所とだいたいの所持量が分かって来たので早速行動開始です。
かっちりさせたいし中身が見えないようにしたいなぁ~


無印スタンド
無印のファイルボックスワイド!!!デデン!!!

無印ネットストア

ワイドしか無かった…のでこれにしたけど、ハイ正解ですた。
かっちりしてるしシンプル、中身も見えない、さらに無印っぽくグレーホワイトがやっぱり素敵。

袋入れた図
チョット、こんな写真しか撮れなかったんですかね…?出しっぱなしの掃除機・・・無念。

雰囲気!雰囲気!
こんな感じでまだ余裕のある状態になりました。

スタンド置いた図
置いてみました。
穴ぽこが開いてるので高い場所に置いても取り易いです。

4945247554571_180.jpg

色んな商品見て、ポリプロピレンダストボックスでも良いかなとも思ったんです、少し安くつくし。
でもこの穴ぽこが無いので高いところに置く予定のわたしはファイルボックスに。
・・・横に置いてあるかご、無印のかちっとしたフォルムを見るとだんだん嫌になってきます。
ここらへんもどうにかもう少しかちっとさせたいと思う。


タグづくり
そんなことを思いながらチマチマとタグ作りに勤しむnicuco+さん。。。
動線を考え見た目にも綺麗な収納って難しいですね。
でも、このブログを始めてから家づくりに更にやる気が出てきた気がします(〃ノωノ)

今日も読んでくれてありがとうございます★

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

骨董市から連れて来たもの

tree2.jpg



おこんばんは、nicuco+です。
先日の骨董市で、首から上がやばいくらい日焼けしてしまいポッキー状態です。
真っ赤になっています…日焼け対策しておかなかったのが悪い、うん。



line3.gif

大和プロムナードから持ち帰ったものを紹介します。
欲しいと思っていたものはだいたい買えましたヾ(・ε・。)









購入品1
ガラスケース縦型。
結構薄くて地震には弱そうなので、対策を考えて飾らないといけません。
店主を威圧(?)し、渋々値引きさせてゲット!!
脅したわけじゃない!

購入品2
いつものお2人に入ってもらってサイズ感を。
ってお2人のサイズとか知らせて無いのに。
ミーシャさん11㎝、ムーミンさん18㎝でございます。
ムーミンさんがギリギリです。
古そうなものですが、扉の留め金具が新品に交換してあり閉まりは良好です。
実用的かつ可愛く使い勝手も良い、いい買い物しました(pq´v`*)



購入品3
こちらは古い鳥かご。
どこで使うって、庭ですよムフフ♪
こちらも値引きしてもらいました。かなり安い!と思って即決。
値引きする前の値段も安いと思ったんですが、ものは試しに言ってみたら引いてくれました♪
袋に入れながら、お店のお兄さんがボソっと
「安くしすぎた・・・・(´・ω・|||)」って言ったの、聞き逃さなかったわたし。


購入品4
これは琺瑯のバット。
スチールラックに置く植物の水受けが欲しいなぁと思ってました。
これ、色が絶妙に可愛いのに、写真だと伝わらないってどういうことだってばよ!!
あ、初登場のアメデオさんです



購入品6
うーん、すごくきれいなブルーグレーなんだけど…


購入品5
ううーん…伝わらない…
結構大きいんですのよ。これで500円でした。
骨董市、欲しいものがたくさんあって楽しいんですけど、
やっぱりお店の方は価値が分かってるから結構高いんですよねぇ。
そりゃそうだけど(笑)

ちなみに、陶芸教室仲間と偶然遭遇したりしました。
聞いたことある声で盛り上がってる人たちがいる・・・・
って思って後ろに立ってたら、 (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)  って言われました。

可愛い猫の藍染ハギレを買って意気揚々でしたww何作るのかなぁ?


今日はまだまだ続く更新…暇なんだって言わないで!

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

大和プロムナード骨董市に行って来ましたの。

苗


こんにちは、nicuco+です。

++++++++++++++++++++++++++

今日は、朝早くから大和の月一骨董市に行って来ました。
朝6時からやっていますので、渋滞を避けるため6時半に家を出発!眠っ!!
しかしすでに人いっぱい!駐車場も少し離れた場所しか空いてませんでした。
でもいいや、運動運動♪
着物や反物、古道具や絵画、仏像も食器もたくさん。
大和駅を真ん中に左右の通りにたくさん出店されています。
ものすごく良いお天気、紫外線バシバシ!絶対首元焼けてるはず、下向いて商品見てたから (*´Д`)=3




↓以下全て旦那しゃん撮影なので、ちょっと画像乱れるかもです。
大和プロムナード骨董市
昭和レトロなホーロー看板やソフビ。
文明堂の有名なクマちゃんのソフビ、欲しかったけど4800円だったので断念。

大和プロム5
↑写り込むわたし…


大和プロム6

大和プロム7
色々古いもの見てるつもりだけど、これ初めて見ました。
…?君のナイフは?ピケーロナイフ…キャッチコピー怖い…
ナイフって言っても剃刀ですね。


大和プロム9

大和プロム8
この絵画好きなんです、接吻。

大和プロム13

大和プロム14
今見たらナショナル電球の看板、欲しい。ナショナル坊や、可愛い。

大和ぷろむ3
復刻版じゃないナショナル坊や、かな?
もう少し大きくて陶器で出来たのが欲しかったな。
でもナショナル坊やよりシチズンCちゃんが好きなわたし、今日は見つけられなかった…残念。


大和プロム2

大和プロム4
ウウウ…ムーミンさん…欲しかった…我慢。生き地獄!!!!
大和1

大和プロム1

大和ぷろむ11

大和プロム10

大和プロム12
旦那しゃん、ウルトラマンの怪獣見つけると写真撮るのでこんな写真がいっぱい(笑)
かなりの枚数撮って来ましたが載せきれない(メンドクサ…ゴメww)ので抜粋しました。
そして、今回みっつほどお持ち帰りしました。
車で行って良かった♪

購入品はまたのちほど~(*´pq`)

いつも読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。