プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お庭の様子と虫被害の多肉たち

ツリー



こんばんは、nicuco+です。

百均のピーラーが切れ味が悪くなったので、無印のほうに替えたんですが
切れ味良すぎ、かぼちゃの皮と一緒にわたしの手の一部も持って行ってくれました。
薄く広く持って行かれたので結構血だるま( ゚д゚)
皆さんも気をつけてくださいヌン。


+++++++++++++++++++++++++++
そろそろ大嫌いな梅雨も明ける頃かなぁ。
沖縄サンはもう開けたのだっけ?
早くあけてカラッとしてほしいものですね(´v`*)


最近のお庭の様子。


004 (6)
宿根草エリアのエキナセアが咲いてます。
まだこの花壇はガラガラ。
最近シャスターデージーの種をポット撒きしたばっかりなので、大きくなったらここに移植するつもり。

014_201406301733213a9.jpg
ユーフォルビア・ブラックパール。
花の姿はものすごくグロテスクで、あまりに大きくなりすぎていたので鉢植えに変更。
さらにこぼれ種から色んなところに飛び散りまくって結構大変でした笑
ひとつ、カースペースで大きくなっていた株も鉢植えにして、今2株あります。
小さい株のあいだは水切れに弱く、大株になるとちょっとやそっとの水切れじゃなんてことないみたい。


011 (2)
すでに終盤、クレマチス。
最後の一輪、今年は玄関横に移植させたりで嫌な思いをしたはずだけど
意志の強い子なのか、へそを曲げること無く綺麗に開花しました。

010_20140630173254ed4.jpg
これはなんなの?
なんでこんなピンクなの??
多分、これアイズバーグだと思うんですけどねぇ。
虫の被害も無いようなのでほったらかしてたらこうなっちゃいました。
花びらが散るのも早い、お掃除大変…←グチ??ww


009 (2)
こちらはノイバラ、去年は咲かなかったよね?!
原種的な質素な花だけど、可愛い…


008_20140630173252b0c.jpg
処分特価で去年買ったミニバラ。
地植えにするとやっぱり勝手に咲いてくれますね!
しかもカワユイ!!!
でもなんか葉っぱが黒点病?!みたいなのになってない?!
お薬シュッシュします。


013 (2)
通行人をもれなく邪魔する七福神の花。
こんなに長くなるとは。開花時期が長くてまだ頑張るつもりらしいです。

012 (2)
花芽の根元を見ると、子株がやっと顔を見せてくれていました。
でも、出てきても確実にこのプランターじゃ窮屈よねぇ。
いやプランターのせいじゃなく、あーたの親がでかすぎんだよ。
確認がとれた子株はみっつ、親のせいですでに徒長気味の子も。




↓あんまり見せたくない画像。




007 (2)

ハア、ムシャムシャされとるで…
犯人はナメクジです。見つけたらすぐに捕殺するんですけど
数が多いし目立たない格好だしで毎日やられます。





↓更に更に見せたくない衝撃画像。





005 (4)
本気でひどくない?wwwwwww笑うしかないwwwwwwww

幹の上のほう、葉の根元を綺麗に齧りとられて葉っぱが全て落ちてます。
裏側は被害無かったんですが、宿根草の葉っぱが日陰になってくれて
とても調子が良かったこの高砂の翁の綴化。
その日陰がナメクジにとっても心地よかったんでしょうねぇ…
場所を移動させて様子見。
高砂の翁サンじたいは強いから、そのうち綺麗になってくれると思うケド。

まぁこんなこともありますヨ、自然相手に遊んでれば…


006_20140630173249092.jpg
多肉畑の子たちは、日が当たる場所にいても土の水分を吸ってしまい開き気味になってしまいますね。
雨避けしててもこれはしょうがないことかなぁ。お庭の土は繋がってるからねぇ。
どうにか水の量を調整する手段は無いものか、無いね。ハイ。


最近になってお庭で勝手に色んなところから色んなものが生えてきています。
トマトやピーマンやモロヘイヤなどなど、去年撒いたものや、種が落ちたものかな。
勝手に育ってるので勝手にさせてます、ハハハーハww


今日も読んでくれてありがとうございます♪



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

アヘアヘスプリングワンダー


005_2014062622135292e.jpg
綺麗に咲いたアジサイ、ちと失敬しておうちの中へ。



006_201406262213537d0.jpg
ピンクと紫のグラデ、なかなか綺麗ですわね(´v`*)


****************************

002_20140626221348693.jpg
これなんだと思う?

そう、スプリングワンダー。
ただの雑草のようにアヘアヘしてしまった。
ぎゅって締まってて可愛かったのに。
こんなことになってしまって、無念。

003_20140626221349d33.jpg


まぁいいんだよ、楽しく斬首♪
葉っぱも葉挿し用。
スプリングワンダーって葉挿し成功率100%くらい出てくるんですけどね。
二ヵ月経ったくらいから毎回ダメになる。
なんでかなぁ、下手なんでしょう?(自己完結。
春先にやった葉挿しもダメにしましたヨ?
今度こそ!
こんだけ葉挿し出来ればいくつか成功するの出てくるでしょぅよ!

004_20140626221350b69.jpg
頭は別のポットに入れて、根が出るまで日陰に置いときます♪

関係無い白妙ちゃんもいますケド。
これ、葉っぱだけ頂いたものがこんなにでっかくなり、今ではイッチョ前に徒長します笑
粉ふいたみたいなのが可愛いんで大好きなんだけど、これはマズイ。
白妙ちゃんも仕立て直しだ。


今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

元食器棚の今…お店風にディスプレイ

傘

こんばんは、nicuco+です。

今日は美容院で髪を染めて来ました。

ピンクに。


(´v`*)



002_201406252058112b6.jpg
でっかい青梅を買ってきて


003_201406252058105ab.jpg
醤油漬~♪
梅干しは難しくて作れない…。
長崎の人サンに教えてもらった漬けるだけ簡単レシピ!

+++++++++++++++++++++++++++++



背面隠し4
ずっと長いこと食器棚として使っていたこちら。

軽くて使いやすいんですが、食器棚として使うものではありませんでした。
前はこれの上に自作の棚をくっつけて使ったり、下にレンガを敷いて高さを調節したりしてました。
今はダイニングに置いてあります。

色々使い道を考えていたんですが、今のところここに収納するものが見当たらず。


で、

014_20140625205654d6d.jpg
思い切って扉を外してディスプレイ棚として使ってみることに。
ここだけお店っぽい雰囲気で遊べたらいいなぁ~って感じです。


015_2014062520565520d.jpg

置くだけで絵になるアナベルや、いつも眺めていたいストウブを置いてみたり。。。


020.jpg

作ったお皿を並べてみたり。。。

017_201406252056579cc.jpg


019.jpg

捏ね鉢に野菜を置いてみたり、読みかけの本を置いてみたり。。。
可能性は無限大!


018_2014062520565939a.jpg
毎日なにかしら替えて楽しんでます♪
どこに置いても邪魔!って思ってしまっていた、オークションで1000円で買った古い捏ね鉢も
やっと定位置が出来て満足~!

でもまた飽きて違うことしだすんだろうな・・・笑



今とても楽しみにしていること。
それは…
8月に横浜で開催される、コレ↓

image.png
わぁちっちゃいwwww
画像お借りしてきてますのでサイズ変更不可です。
トランスフォーマー博デス!!!!!
大好きなの、トランスフォーマー!!!!!
映画の公開と同時に行われるんです!
しかも、実寸大プライムがいるとかいないとか…ざわ…ざわ…wwww

暑いんだろうなぁ、人多いんだろうなぁ、でも見たいなぁ…
一番好きなのはバンブルビー、黄色のカマロです。
宝くじ当たったら確実にカマロを買いますwwww

でも今回主人公が変わって、内容もだいぶ3までとは違うものになりそうですよね~。
ん?どうでもいい?

そっか…
車や飛行機がロボットに変身するとか、ロマンだと思うんだけどな…
あたしのなかの男な部分をコショコショっとくすぐるんだけどな…

image.png
トランスフォーマー博

今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

壁紙の張り替え・修理 自分でやれます

006_201406241239098ab.jpg

007_20140624123910998.jpg
センペルさんはまだ満開じゃないみたい?
ピコピコピーがいっぱい♪







++++++++++++++++++++++++++++++

こんにちは、nicuco+です(´v`*)

昨日から始めた壁紙修理のお話です。

002_20140624124038528.jpg
こんな感じで、猫にやられてボロボロになった角。
こんなところが家の中あちこちにあります。

壁紙全てを剥がして、全てを貼り替えるのはやっぱり1人&素人には無理…
てことで~
rknk-k-fe9630_sh1.jpg
板壁風に変身させられるこちらの壁紙。
以前買っていたぶんの余りが結構あるなぁとこれを遣うことに。
壁紙屋本舗サンではかなりお世話になっていますのヨ。

003_20140624124040a7e.jpg
まずは、床と壁を一体化させてるこの板をベロリンチョと剥がします。
ヘラみたいなのがあればいいけど、うちには無いので丈夫なバターナイフをスコンと入れて
ベリーンと剥がす!

004_2014062412404137a.jpg
ついでにコンセントカバーも外す。
・・・・毎回見るたんびにイラっとさせるこの適当な穴。

ローラーを使えばいいんだろうけど、あるくせにめんどくさかったので
わたしはスポンジでのりを塗っていきました。
洗うのやだなーって思って使わなかったです~。

mix_dg_0008_sho1.jpg
のりは、壁紙の上から貼れるタイプのこれです。
バッドににゅるっと出して、スポンジでざざっと塗ります。
塗ると壁紙が一旦膨張します。
その壁紙を古い壁紙の上から角をなるべくあわせながらペタペタ…。


wall_tool_04_sh1.jpg
こういうヘラで優しく壁と密着させていきます~。
いきなりガザっとやると壁紙破ることになりかねませんのでやさ~しく。


wallp_c_06.jpg

下地がでこぼこしてるところや壁紙を繋ぐところはこういう
なんていうのかな、ローラー?でゴリゴリします(ゴリゴリって呼ぶから名前不明。)

上のほうとか下のほうとか、密着が足りないところはマスキングテープなどで養生。


腰板風にするので上下に白でペイントした板を両面テープで固定。

005_20140624124037bdd.jpg
この板のおかげでガタガタが隠れて綺麗に見えるんデスww

017_20140624124007a82.jpg
ホーラ、こんなに綺麗に。


015_20140624124004af5.jpg

コンセント周りも綺麗ヨ。
でも近寄ってみると・・・


016_20140624124005add.jpg

若干アラが目立つヨ。

014_20140624124003bf4.jpg




005_201406241239084b0.jpg
しかし、まぁかなりよく出来たほうだと思う!
貼りたては壁紙がのりを吸って膨張している状態なので、ところどころフヨフヨ浮いてしまうんですが
一日経つと乾いてかなり綺麗になりますヨ、多分。
昨日は、ア~ここ空気はいっちゃってる~!ってとこがいくつかあったけど
今日見たらかなりピシってなってます、空気抜けた?


ここまでやって、壁紙が足りなくなった…グヌヌ…
玄関から廊下全てこの状態にしたいと思ってたのに。

ってことで、また壁紙屋本舗サンにお世話になることに…
ついでに洗面所の壁もなんか可愛くしたいなぁ~と思ってるので、買ってしまおうかなぁ…
ただ柄ものを選ぶと、柄合わせがものすごい難しそう。

どうだろう?
でも爽やかにしたいからブルー地にお花の柄とか可愛いと思うなぁ( ゚д゚*)
それも板で分割してもいいかも…
あ~やりたいことが増える←増やす の間違い笑


今日も読んでくれてありがとうございます♪
こんなブログでも見てくれる方がいるんです、本当…奇特な方が多いようでww

rknk-k-fe9630_sh1.jpg
壁紙屋本舗 板壁風ホワイト



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

猫グッズの使い心地

金魚


こんにちは~nicuco+です♪

スタバ新作1
たま~の贅沢品、スタバ!!
これで600円以上ってどうなの!o(*≧д≦)o

でも買っちゃうんだよねぇ…



*******************************




今日は新しい猫グッズの使い心地を見てみましょう~。

rmty002_s01.jpg

まずは、こちら。
猫のかたちのキャットニップ入り蹴り蹴りぐるみ。
色はグリーンにしてみましたヨ。

モデルはすあましかいませんケド笑

009_20140623154913500.jpg
おおっ!?ガブガブ!!!!

010_2014062315491478e.jpg
なんじゃこりゃ!良い匂いする!!

011_20140623154915363.jpg
ウララララララ~~!!!

014_20140623154947e2a.jpg
フォオオオラアアアア~!!!

015_20140623154948f05.jpg
ハア?!

爆笑wwwww

お気に召したようで飼い主満足(´v`*)
お腹に鈴も入ってるんでちょっとうるさいんですけどね。。。


次は新しい爪とぎ♪
早速どちら様かサンルームの柱をガリガリしてくれてましたので
慌てて
catid011_s01.jpg


こちらを購入。
やすりで削れば綺麗になるので、爪とぎにされたのが木で良かったケド。

016_201406231549492d5.jpg
・・・うーん。


017.jpg
おっ!


018.jpg
あ~ね、ナルホドナルホド、こうね!


こちらも気に入ってくれたようでなにより。
一番爪とぎをするのはラスクさんなんだけどな。
すあまは爪切り嫌いだけど諦めて切らせてくれるから良いんですが
ラスクは本気で爪切りが大嫌いで全く切らせてくれませんので。




002_20140623160440229.jpg


以前、二階にも行けるようにしてた時期にやられた壁紙。
今ここをどうにかしようと頑張っています(*゚Д゚*)
使う壁紙をどうにか少なくしようと試行錯誤。
ここらへん一帯をやってしまおうと思っているので、少し時間かかりそうです。
二階の階段上もやられてんだけどなぁ~どうしたらいいか分かんない~!!

rmty002_s01.jpg
ユキちゃんケリケリフレンド

catid011_s01.jpg
オリジナル爪とぎ


今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

気分の乗らない日

tree2_2014062214062231b.jpg




002_20140622142345c41.jpg

インゲンと茶豆のスペアリブキーマ

美味しいご飯を食べても乗らない。。。

昨日のストウブ野菜は、朝スープになって
お昼にカレーに変身。
今まで作ったカレーの中で一番美味しい気がしました。
気分の問題か、はたまた鍋の問題か、直売所で買って来た野菜のおかげか…
でも、2人で食べればもっと美味しかったはず。


今日は、旦那しゃんが休日出勤。
なんとか休む手立てを提案したんですが
「休めるくらいなら休日出勤などにならん」と言われマシタ。。。
そりゃそうですケド。

平日往復4時間かけて出張して、夜12時過ぎに帰ってくるのに朝は5時起き。
睡眠時間4時間なのになんで休日にまで同じことをさせるんだろぅ…
と嫁がシクシク嘆いてもしょうがないことなんだと分かってはいますヨ。
それでも休まない旦那しゃん。
真面目だなぁと言ったら、真面目なんじゃなくあとで人にとやかく言われる事が嫌なのだと!
それを真面目と呼ぶんだよ世間様は。

だから朝6時からすでに1人でポツン。
胃もたれしてるらしく、スープも食べないで出勤。

帰ってくるのは夜中だけど、カレーは食べさせたい。。。
量を少なめにしようね~。

時間だけはじゅうぶんあるのに、気分が乗らずになにも手に付かない状態。。。
つまんない~~!!
やることいっぱい。エアコン掃除もしたい、お風呂もピカピカに磨きたい、めくれあがったシェードをおろしたい、窓を拭きたい、お庭の花を摘みたい。
やりたいことだらけなのに気分のせいでソファでゴロゴロ、トド。

なので、今日の記事もグーダグダ。
明日からはしっかり頑張ろう。

こんなブログでも見てくれる方がいることに本当に感謝、ありがとうございます♪



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

新しくストウブを買ったら・ストウブの使い始め

仔羊

こんにちは、nicuco+です。

ストウブ記事の続きデスヾ(・ε・。)

ストウブを買ったら、使う前にまずするべきことがあるそうで…。
調べた結果、そんなに難しくないのね♪
ってことで、ご紹介していきますのヨ。


006.jpg
届いた状態のストウブ。
蓋と鍋の間に、半透明の押さえ、ありますでしょ。
これ、捨てないほうがいいみたい。
長期使わない間、これを挟んで収納しておくといいそう。
鍋と蓋がくっついたままで置いておくと錆びる原因になるそうです。

●まず鍋についているシール類を全て綺麗に剥がします。

●鍋と蓋を熱湯・ごく少量の台所用洗剤で・柔らかいスポンジで洗います。
保管用のワックスがかかっているので、それを剥がす作業だそうです。

●洗った鍋を乾いたタオルなどでしっかり拭く。水分が残らないように丁寧に。

●コンロに鍋を置き、油を入れる。大匙1~2ほど。
008.jpg

●ごく弱火で火をつける。

●キッチンペーパーや刷毛で油を鍋になじませていく。
009_20140621142056a30.jpg

●ふちまで丁寧に油をなじませる。
010.jpg

●弱火のまま5分ほど加熱。
少しずつ油が鍋に浸透していき、焦げ付きにくくなっていきます。

●火を止め、自然に冷めるまで待って余分な油をキッチンペーパーで拭きとる。
012.jpg


完成?かなぁ?笑

こんな感じで使い始めの準備は完了!
ちなみに、蓋にも油をキッチンペーパーですり込みました。
蓋のことはどこにも書いてなかったけど。やって悪いものではないだろうから一応、ね(´v`*)



で、早速本日使ってみることに。


ストウブ料理第一弾!野菜とベーコンの蒸し炒め~o(ミ゚ロ゚ミo)

材料は至ってシンプル、家にある野菜と厚切りベーコン(安物)
013.jpg
マジックソルトを100円でゲットしてたんで味付けはそれだけ。

にんにくもまるごと、ジャガイモもまるごと。
ジャガイモ、これ何?品種知らないけどちょっとオレンジっぽい色です!
ズッキーニはくし型、あぁもうめんどくさい全部適当!

レシピなどはこんな感じよねぇみたいな大雑把なもので
ストウブレシピ本買ったにも関わらずなにも参考にしなかった笑

011.jpg

にんにくとにんじん、まるごとジャガイモをストウブに入れ
油を少し、弱い中火で少し炒めます。

おォ、焦げ付かない!使い始めにやった準備、合ってたみたいで良かった!

少しのお水を入れて蓋をしてそのまま15分ほど放置。。。





蓋を開けてみて、竹串をジャガイモに刺して火が通っているか確認、この時点でものすごっく良い匂い!

ズッキーニ・ベーコンを入れマジックソルトをペシャっとかけて軽く木ベラで混ぜ、蓋をしてさらに5分ほど。



にんにくの良い香り~(*`▽´*)

アスパラ投入、蓋して蒸し。火を消します~。


015.jpg

ウッヒョーー完成!
アスパラが良い色!


016.jpg
この色、すごい綺麗!
にんにくはホロホロになって調味料と化しました!!
この後歯医者さんなのに迷惑な客です!!



味はほんっとにすごく美味しかった!
野菜の味が濃くなる感じ、マジックソルトだけでじゅうぶん美味しい(´v`*)
ベーコンも安物だったけど美味しかった~~大成功!
ニンジンなんか結構古いものだったけど、甘くて素晴らしい!
これはスゴーイ…
2人でも量が多かった、余ったのでスープに仕立てなおそうと思います。

いや~すごい、買って良かった!いきなり料理上手になった気分。
材料はたいしたものじゃなかったのに、2人で美味しいねぇ~って言いながらお腹いっぱいになりました。

今度はスペアリブか、チキンをパリパリに焼いてみたいなぁ♪←野菜は??ww


今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

やっと出会えたお待ちかねのあの子・ストウブ ピコ ココット

鳥_Hellow


こんにちは、nicuco+です。

昨日の夜にやっと到着致しました~ヽ(o・ω・o)ノ

ずっしり!
オッモーー!!!とか言いながらいそいそリビングへ…

002_201406211420243be.jpg
憧れのストウブ!



003.jpg
定番の黒では無く、グレーにしました。
なぜだろう、黒より魅かれてしまって…
サイズは22cm、ピコ ココット という名前だそうです。
難しいなぁ、すでにうちでは鉄鍋と呼ばれています笑
24cmと迷いに迷ったんですが、今は2人。このサイズが2人にはちょうどいいそうです。



006.jpg

ニョホホ、カックイイ。。。



005.jpg
鉄鍋との出会い。
興味ナシ!!wwwww

004_20140621142026e7b.jpg
メイド・イン・おフランス!
この突起がピコって名前らしい。
このピコっちゃんに水蒸気がついて、溜まって落ちて食材にうまみを戻す…とかなんとか。
蓋だけでもものすごい重さです。
旦那しゃんも蓋!重!!って言ってました。
いや蓋重いとかじゃなく鍋重いんだよねぇ…
でもさすが存在感!すげイ!!!!


そんなこんなでやっとこさ手に入れた一代目ストウブ(まだ買うつもり??)。
ひとつ買うと次が欲しくなる、って言われてるそうですケド?
すでに欲しくなってますケド???
そのうち、また臨時収入が入ったら、少しずつ増やして行こうかなぁ。

というか、まずなんでストウブ欲しかったかっていうと、野菜が食べたいお年頃になってきたから。
昔は(いや今もなんだけど)、肉とか魚とか大好きで、野菜とか全然食べたいと思わなかったんだけどなぁ。
ただただバランス的に食べなきゃいけないでしょ?みたいなね。
それが、旬のものを旬の時期に、素材の味をぞんぶんに楽しみたい~って、なんか今年はずっと思ってるんです。
春になったら、筍だの、菜の花だの、新玉ねぎだの新じゃがだの。
夏になったらキュウリとかゴーヤとか…。
鉄鍋で野菜を蒸し焼きにしたらさぞ美味しいだろうなぁと思っていたんですね。
ストウブの武骨で男っぽいフォルムに、そりゃもう魅了されてしまって。

本当なら少し前、取っ手のとれるタイプのフライパン・鍋をセットで買おうと思っていたんです。
でも、フライパン・鍋の収納場所を見直して、今のものでも良いかもしれないと思うようになりました。
なのでそっちはとりあえず保留に。
でも野菜食べたい衝動はそのまま継続…で、結果鉄鍋を買うことに。
こんな流れですけど、これどうでもいい情報。。。
届いて一日目ですけど、すでに買って良かったものランキング上位に入ってきてマスww





次の記事は、ストウブの使い始めにやるべきことの見聞録です(´v`*)
さすが鉄鍋、普通の鍋とはちょっと違うのです。

今日も読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

クローゼットの収納をしやすく・スチールラックと無印ストッカー

アジサイピンク
ん~、アジサイ。
綺麗に咲いたケド、色が乙女チック。。。
なんかピンクと薄紫のグラデーションになってますww
アジサイを青っぽくしたいときは、ミョウバンを撒くといいそうですよ。
来年は撒いてみましょ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんばんは、nicuco+です~(´v`*)

先日の小田急脱線で、旦那さん帰ってこれませんでした。
初カプセルホテル泊、まぁ経験デス!


棚板外し6

先日棚板を外したクローゼットに~




クローゼット収納1

スチールラックふたつをL字型に設置。
中に入れる~♪ヨシヨシ、思った通り!!

クローゼット収納2

でも、取りにくくなる場所も出来ました。
そこには使用頻度の少ないものを置くようにします。
上の写真の赤丸で囲んだところ、とりあえず無印のボックスを、どんなもんかなと入れてみたんですヨ。
でも、ここはクローゼット。中身が見えたほうが断然使いやすいと思いました。


クローゼット収納5
で、無印の同じボックスのクリアのほうをゲット。
中身が見えて取りだしたいものが外から分かるので良いデス。

これ、宝くじ当たったのでそのお金で買ってきますたーーヾ(*´∀`*)ノ゛
その額、なんと3千円!下3ケタ!!!
あわせて4千円ちょい換金してきて…

クローゼット収納3

これもゲット~!
ポリプロピレンストッカー!
軽くてコロコロついてるので

クローゼット収納4
普段はこーんな感じで入れて、奥にあるものや大きなものを出す時は
スイスイと出して中に入れます~。
このストッカーには使用途中のトイレットペーパーやちり紙(猫トイレ用)などをおこうかな?
軽いものを置かないとスイスイ行かなくなるのが嫌だし。
扉を開けてすぐ取り出せる場所にはよく使うものを収納していこうと思います。
なんだか綺麗になったし便利に使えるようになったので、ここが可愛く思えて仕方無い今日この頃。。。
まだまだ改良の余地あり、なので少しずつ定位置を増やし、場所を考えて行こうと思いマス♪
ストック品の収納場所がどんどん片付いていってるので、もう少しストック品を増やすことも可能ですね!
一旦最大までストック品を買ってみて、その量を把握することも必要かなとも思います。


今日も読んでくれてありがとうございます♪
今日には届く、あの子…早く会いたい…(〃ノωノ)

4547315253807_400.jpg
無印・ポリプロピレンストッカー

4547315734528_400.jpg
無印・ファイルボックススタンダードタイプ
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

グリーンカーテン20日後の様子

小鳥

おはようございます、nicuco+です。

****************************
センペル咲いた
センペルが咲きましたーひとつだけ!
ピコピコピーって感じ(´v`*)



ついでに放置組の七福神を覗いてみたら

七福神巨大1
なにこれwwwデッカwwwwww


七福神巨大2
直径測ってみたら25cm!!
下から子供もいくつか出てきてましたヨ。
子供覗いてたら勢い余って葉っぱ折っちゃった、ゴメリンコーヨ。
花も咲き進んでビョンビョンヨ。
せっかくなので、花芽の葉で葉挿しをしてみます♪
やっぱり通常の葉っぱより、ちと頼りない感じ、もぎとるときもなんかやんわり?
出ないかもしれない。




↓ちょっと前
七福神
確実に巨大化してますね(||゚Д゚)
花の土に植えて、西日がおもな場所に置いてるんだけど。
いい環境じゃないとは思います、スイマセン。




本題のグリーンカーテン、デデン♪

グリンカーテン今3
もうおばちゃん、どれが誰だか…


グリンカーテン今5
きゅうりは太く、短く!潔く!みたいな?
退かぬ!媚びぬ!省みぬ !みたいな?サウザー的な?(お父さんお母さんに聞いてね)

グリンカーテン今2
アサガオは、ひたすら上を目指す!
未だに新しいつるを出して、つるの上にからむ。


ゴーヤ今1
オヨヨ、ゴーヤたん ( ゚д゚*)
どっちだい…?純白?アップル?おばちゃん分からん。
丸くなってきたらアップル?かな。

二階まで届く1
すこぶる元気に二階へ~♪
アサガオはもう椅子に登って手を伸ばしても届かないところまで。

グリーンカーテンの下で作業すると涼しい~♪まだハゲハゲだけど、少しは遮光に役立ってる様子。

きゅうりの今1
キュウリーーイエーーイ♪(`・ω・´)
これ三本目、コヤツをもぎ取ったらキュウリのキューちゃん制作開始!

先日の記事で購入品発表とかぬかしましたが、まだ届きません笑
明日か、明後日か…
いや、だいたいもう分かってるからいいよって話でしょうが、聞いてよそんなこと言わずに。
何センチの何色を買ったのとかあるでしょうが!!

今日も読んでくれてありがとうございます♪


あ、そうだ。

あいすのみ
これが最高に美味しい!!
去年はガリガリ君の梨味をひたすら晩ご飯のかわりに食べてたんだけど
今年はこれだなぁ、しみじみ梨味が好き♪



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
 | ホーム |  » page top


