プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



西武池袋鶴仙園と購入お肉

鳥_Hellow




こんばんは、nicuco+です!

ハアハア…二回目更新じゃんじゃん行きます!!!
っていうかちゃんと計画立てて書けば早いんだろうけど笑

ソラマチで買ってきたチョコが溶けて完全崩壊してました!失笑!



+++++++++++++++++++++++++

最近、本当に人生において小さな小さな事なんだけど
いざ遭遇するとハラワタ煮えくり返るっていうくらい、イライラすること。
あたしのイライラランキングトップ3くらいに入ります。

それは、シールがはがれない100均商品が多すぎること。

目立つ所にべったり貼られたシール…剥がそうにも粘着質が残っていつまでもベタベタ…
終いにゃ何かしらの物質をひっつけてしまいそこが黒く汚れてきたり。
粘着質が残らないようにと爪でガーリガーリ、爪も痛むわ商品に傷が入るわ…
なんとかならんのかね!?
はがれない商品を大量に買った時の、あの自分がダークサイドに徐々に落ちて行く瞬間wwwwww
フォオオオオオオラアアアアアアア!!!!!って言いながらファッファさんを怯えさせるあたし。
諦めてベタベタが残ったカップを放置してたら、朝綺麗にファッファさんが洗ってくれてて
ベタベタが無くなってた。
ファッファさんありがとう(´v`*)




++++++++++++++++++++++

新宿に行くことがあると少し足をのばして池袋へ行きます。
西武池袋店の屋上にある鶴仙園へレッツラゴー♪


016_2014073020360978f.jpg
いや~いつ見ても綺麗ですねぇ(´v`*)


015_20140730203608223.jpg
最近ハオ熱も徐々に落ち着きました。
かっこいいハオ、高級ハオを見ても平常心…

014_20140730203607f6d.jpg
トルンカータの丸いフォルムは好みです♪


012_2014073020353332b.jpg
マニアックな火星人とかタコちゃんとか、高いけど
ひとつお部屋にあるだけでかなりオサレになりますよねぇ。


013_20140730203529440.jpg
最近は珍しいものよりも


009_20140730203530908.jpg
大きくなって存在感の出るポピュラーなエケベリアとかが好みです。


010_20140730203531fd3.jpg
フリフリが綺麗なのとか、コブが気色悪いのとか。

011_20140730203532d01.jpg
一年中綺麗な色のものとか良いですよねぇ~♪
エケベリアに関しては、小さく買って大きく育てる、が容易なものが多いので
自分で育てて仕立てる楽しみもありますなぁ(´v`*)


あたち、確実に年とってきとんな(´v`*)



さて、今回鶴で購入したものの紹介。

028_201407302037031ae.jpg
黒助。
陶芸で作品展に出す花器に植え付けようかと購入。
黒いので締まるかな~♪


027_20140730203702d1a.jpg
ノマ。
ちょっと高級お肉。
シルバーがかった緑が綺麗。
グラプト、言われればそんな感じ。


029_201407302037006cc.jpg
ザラゴーサ。
幾度となく遭遇してきたがなぜか今まで買ったことが無かったもの。
黒爪やら赤爪やらややこしいわボケって思ってたところがあったのかもしれぬ…
これは普通のなの?おばちゃん分からんけど、なんとなく魅かれるものがあって
やっと今回購入。
あんな日の当たる場所にいてなんでそんな開いてんの?
暑いの苦手?ねぇねぇ?誰か教えて。


鶴で購入したものはこのみっつと、あとすでに持ってるものだったので紹介ナシ♪


023_20140730203610813.jpg

024_20140730203606042.jpg

025_2014073020370149a.jpg
最近買ったリプサリス二種。
このボリュームで400円しなかったのでものすごく得した気分。
セリアで買ったバケツ缶に穴をあけて植えてみました。

家の中管理なので水はけの良い多肉用ブレンド土です。
自家製多肉用ブレンド土なんてカッコイイ!とか思ったでしょ、ものっそ適当です。
川砂メインにサボテン用土や鹿沼や赤玉とか、栄養はマグアンプ一本です。
あんまり粒が大きいものが好きじゃ無くて作ってみたらまぁまぁ調子が良かったって感じ。
特に需要は無さそうなので何をどのくらい使ってるかは言わない笑

今日の更新はこれで終わり~また明日頑張ります♪

今日はふたつも読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

リメイクふすま付近の飾り付け

小鳥



こんにちは!nicuco+です♪

書くことが山積みなのでちょっとづつ行きます!!
そして足が筋肉痛~~~(||゚Д゚)ヒィィィ!
おばあちゃんみたいな歩き方だし、アイタタアイタタ言いながら寝ぼけたまま1階に降りて来たら
手に持ってるのは携帯じゃなくエアコンのリモコンやし(||゚Д゚)ヒィィィ!



072.jpg
ファッファさんが寝そべってる時に、手の血管がすげえええぇ!ってパチリ。
こういう男らしい部分、たまにキャーキャーなりますねっ


先日壁紙を貼って板壁風にしたふすま、その右の壁も壁紙を貼って
同じように板壁が続いてるようにしてみました。

017_20140724091339cd1.jpg
ここの右の壁を


002_20140730125344aee.jpg
板壁にして一体感を出してみました(´v`*)

058.jpg
ふすまのところになにかワンポイントが欲しくて
セリアで買った合皮布に修正ペンでラフに家の間取りを書いて

064.jpg
貼ってみる(´v`*)


063.jpg
マイルーム看板も黒板も全て作りました。


065.jpg
何気にマイルーム看板がすごくシャビーに出来て気に入ってます。
黒板に何を書いたららしく見えるかなぁ。
黒板があるだけでカフェ風に可愛く変身するのに、書く内容が思いつかなくて
すんごくなぁなぁになってしまう…
難しいですねぇ素敵なインテリアって。

今日は一日家でボーーっとする予定です♪

今日も読んでくれてありがとうございます(´v`*)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します

皇居と浅草・スカイツリーツアー

ツリー


こんばんは、nicuco+です。

+++++++++++++++++++++++

東京ツアー行って来ました!
でも、東京駅に着くや携帯の充電器がおかしくなり携帯が電池切れ…
全く写真が撮れずに本当に悔しい思いをしましたヾ(≧皿≦;)

あ、帰ってきたら
078.jpg
お水をあげた斑入りグリネのたまたまがプリプリしてました♪

お水を吸う前↓
042.jpg

しっかり根が生きてて元気、環境が悪くない証拠!良かった!


***************************


今回は、初のはとバスツアーでした♪
まず新しくなった東京駅へ。すんごい綺麗ね、東京駅って。
007_20140729185005c9b.jpg

そこからすぐに皇居前広場へ。
あたしはどっちかというと警視庁のが気になって気になってwwww

そのあとホテルビュッフェバイキングでしこたまご飯を食べて満腹になり眠くなり
このあとの行程がどうでも良くなるっていうトラップ笑
気を取り直して

017_20140729184654ff3.jpg



スカイツリーは遠くで見るより小さく見えた気がします。

団体さんだったので待ち時間0でビップ待遇~♪
たった50秒で地上350メートルまで上がってしまうので、あんまり実感無いまま。

025_2014072918465962a.jpg

023_20140729184658ef9.jpg
アサヒのうんこビルもかろうじて撮れた(´v`*)
嬉しい(´v`*)

020_20140729184656315.jpg

019_2014072918465567b.jpg
ミニチュアライズでこの景色を撮りたかったんです!
リコーのCX4を使用。
このカメラはマクロがすごく良く、多肉やその他植物の接写によく使います。

ハイ、高所ムリなわたしたちは景色を見て自分たちの居場所に気付き、5分で350展望台を後にしソラマチ散策に。
いや~~怖かったけど良い思い出!

あんまり自由時間が無かったので結局お友達用お土産を買って終了~。
本当は水族館に行ってみたかったのだけれど。


そのあと浅草♪

027_20140729184751b4e.jpg

030_20140729184752151.jpg

038_20140729184926b83.jpg

034_201407291847559d3.jpg

032_2014072918475437b.jpg

031_2014072918475380f.jpg
記憶にない写真がいくつか、ファッファさんが撮ってました笑

暑かったけど、暑すぎない気温(いや暑かったんだけど)だったらしくまわり易かったのかしら?
いやガイドさんがそう言うんです、暑すぎずまわり易かったですね~って。
風もあって気持ちよくて~って。
暑かったよ??
マジでwwww

ホテルに一泊して、築地で朝ご飯!
ウニ食べる!って決めてたあたしたちは他には目もくれずお目当てのお店のみ!

040_201407291849279b5.jpg

069.jpg
北海道産のバフンウニ丼!2580円ナーリー!!!最高!

068.jpg
テレビの紹介みたいなカンジでww
食べかけだけどww

070.jpg
ファッファさんが海鮮ひつまぶし~。
すんごい美味しかった~♪

しかしどこもかしこも外人さんだらけ!
うーん、マナーは良い人もいたけど悪い人も目についちゃうもんで…
そこ喫煙ダメだよ…とかゴミ捨てないで…とか1人心の中でモンモンww

それと、観光地での「写真お願いしていいですか?」攻撃にももう慣れましたwwww
確実に声をかけられるんですよね、本気で。
写真お願いタイプと道教えてタイプ。
いや声かけやすい見た目なんだろうなぁと自分でも自覚してるんだけどねww
写真ならオッケーオッケーなんだけど、道教えては無理でゴメンネって言わざるを得なくて心苦しい。
外人さんなら尚更分かんないし…
そういえば前新幹線で困ってる白人さんがいて、乗ってはみたものの座席が見当たらなくてどうしようどうしようってなってて。
ファッファさんと2人で切符を見せてもらったら乗ってる新幹線じたい違うーーーーwwwww
これこだま!あーたの乗るののぞみ!!wwww
っていうのを英語でディストレインイズコダマ!ユーノルノノゾミ!とかすんごい意味不明な英語で教えて
外人さんヒャッヒャ笑ってた…いやあーたチョットwwww危機感持ってよwwww
とりあえず自由席に座らせて車掌さん呼んでみて…そのあとはちゃんと目的のとこ行けたのかな?
もんのすごいヒャッヒャ笑ってたけどあの人…

今回はインドのおじさん(ターバン巻いてたから)?と暑いねジェスチャーでケラケラ笑いあって良い思い出~♪
今度はもう少し涼しくなってからまた築地に行きたいなぁ。
もう暑いってだけで何もかもが嫌になっちゃうからなぁ。

今回購入したものなどはまた別記事にします、長くなっちゃった!
っていうかこの記事書くのに何時間かかってんだーーー!!!

ではでは、今回も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


調子の良い多肉とダメになった多肉

鳥_Hellow

こんにちは、nicuco+です。

暑くてバテバテ、お庭に出るのが辛いので家の中で出来ることをやっています。
リビングのDIYも着々と進むなか、そういえば多肉大丈夫かなと久々に見に行ってみました(´v`*)




久々に多肉記事を書きますよ♪


+++++++++++++++++++++++++++++


008_2014072615215197f.jpg
ちるちゃんが持ってるペペのマアコ、やっと見つけました!
可愛い~と思ってもなかなか手に入れられないのが多肉ってもん。
無理やり白ポットに植えたけど、大丈夫かな?ひとまず家の中管理。


042.jpg
久々にお水あげた気がする斑入りグリネさん。
先日姉から問い合わせのあったグリネの話。
うちは色んなところにグリネ置いてます、家の中管理は比較的お水をダバダバあげます。
これは家の中管理のやつです。
お水をあげてもたまたまがプリプリしてこない場合は根が腐ってしまってる、根が枯れているなど考えられますので
一回引っこ抜いてみましょう。それで根の状態が悪ければ思い切ってカットして水に挿し穂のほうが確実です。
土に挿すより水に挿すほうが絶対根の出が早いです。
根が出るまでお水を頻繁に交換してあげて、つねに綺麗なお水で。
一週間くらいでワシャワシャになると思います。
そしたら土に戻してあげれば大丈夫。
写真はまだシワシワ状態ですね、さっきお水あげました。


049.jpg

外に出して置く場合、この暑い時期に購入したらすぐに黒ポットから別の鉢(素焼きが良いね!)に植え替えするのがオススメ。
ホームセンターなどは涼しくて直射の当たらない場所で管理されていた場合が多いので、いきなり水が蒸発しやすく熱がこもり易い黒ポットのまま、暑い場所に移動させるとすぐに根がやられてしまいます。
徐々に環境を変えていくなどの対処も大事かなと思います。
うちは春先にモリモリのグリネを買ったんですが、その時から黒プラ吊り鉢のままです。
涼しい時期から徐々に環境に慣れればそのままでも元気です。
極端な環境変化が大嫌いな多肉さんです。
バラアーチに吊っているので水もダバダバかかってしまいますが、元気♪
垂れさがるネックレスタイプは水が好き。


048.jpg
ここにもグリネと斑入りグリネ、邪魔だなぁって適当に寄せ植えにされてしまったヤツら。
ここに置いておくと調子が良い。
グリネなんて本当2~3粒のがここまで垂れ下がって来た。
バラバラになりすぎるセダムもここだと好き勝手に大きくなりすぎ無くて良い感じ。

047.jpg
ついでに隣の斑入りタイトゴメ、いくつあんだって思ったでしょうけど4ポット買いました♪
カットしてあっちこっちに保険を作ったりポイポイしたりで徐々に増殖中。
斑入りでもなんでももとが丈夫なタイトゴメだから全く手かけずに元気。

はい、次!


033.jpg
032_20140726151731a94.jpg
枕木で作った花壇の前に千切れた子持ちレンゲをポイしたらこの状態ww
マ緑ばかりになるこの時期のお庭にはシルバーがかった色が少し目立ちますネ!
アジュカバニラチップの斑入りの葉も可愛いのぅ。
その隣が楽々レンガの花壇です。花壇の上には斑入りタイトゴメの鉢がポツン。
お庭の全景をお見せしたいけど、今は無理~ww

037_20140726151801905.jpg
楽々レンガの中では、クロマが蕾をつけています。
斑入りだと思ったんだけど、どんどん消えて来た!時期の問題?

035_20140726151734e90.jpg
034_20140726151733809.jpg
036_20140726151729742.jpg
緑緑しすぎて面白みのない夏の肉畑…
ただただ暴れるだけの肉。
雑草も混雑して、本気の放置タイプ!


↓以下、腐った&溶けた&経過報告


040_20140726151804c93.jpg
帝玉。
アレーーー…なんで溶ける?
一番良い環境のハズなんだけど、こいつには日が足りなかったのかな?
春先の日光が足りなくてこの時期の暑さで参った感じだろうなぁ…
もう少し勉強してからまた挑戦しよう。

039.jpg
生きてる?wwwwww
セダムだろうけど、なんだろう?マンネングサ系だよね、ラベンダー?
生きてはいるけどもうヤバイ、しかし綺麗に整えるにしても細かすぎてやってらんねぇよレベル。
ジャンク系通り過ぎて世紀末系。
俺の名を言ってみろォ~!!(お父さんお母さんに聞いてね)
多分もう手を出さないww

038.jpg
こないだアメフト感の出まくった鉢にむしった葉とカットした肉を入れておいたもの。
ここね、少しの時間座ってみたんだけどダメだわ、地面がヤバイくらい蒸してる。
そりゃ葉も腐る。
茶色く見えるところは全部葉挿し用の葉が腐ったとこ。
カットして挿した頭は根が出てて良かった。
まぁかなり強健なタイプの肉ばっかだから良かったんだよね。
もっと上に置いてあげれば良かったんだね、ま~経験です。



041.jpg
こちら、ナメクジに無残にもムシャムシャされまくり一時は危篤状態かと思われた高砂の翁綴化。
ムシャられたところから子供がワッショイ。
さらに落とされた葉からも子供たちがワッショイ、増えすぎた。
しかも肉畑にも葉をばらまいたのでこの後のこと考えて震えるww



++++++++++++++++++++++++++



031_201407261516595b5.jpg
更に巨大化を続ける七福神様。
もう、なんか神々しくて様ってつけるしかないと思った。


027_20140726151701a90.jpg
ちょっと幹立ちしてきたかなと思ったらお子様が3名様ほど降臨。



028_20140726151702239.jpg
チーッス。


030_20140726151705981.jpg
ギュム…


029_201407261517034bd.jpg
ギュ…ってアレ、花芽???


046.jpg
オッパイ星人ルビーネックレス。
フィカスプミラが繁殖してきてルビネの鉢に絡んで来てます。
このままでいいかなぁ、めんどくさいし。

045.jpg
まぁここらへんは適当に置いてる感じで。
星美人、ガス会社の人が当たったんだろうなぁ葉っぱが落ちてた。
アーモンドネックレス、あとリトルビューティーかな?
それから乙女心に大型姫星、見返り美人に朧月。
枯れた葉の鉢は、これムスカリですよ、枯らしたんじゃなく休眠期ですよ←言い訳?ww


044.jpg
問題デス、これはなんの花でしょうか(´v`*)



正解は久留米ケイトウ!
好き嫌いが綺麗にパッカリンコするよね、これってww
多肉好きなら好きかもな♪
咲いたらそりゃもう綺麗!
ケイトウがうねうね綴化したようなのが咲くんだけど、切り花で飾ったら綺麗だろうなぁと
たくさんのポットに山のように蒔いたら山のように芽が出た。
ほとんど間引いてしまったんだけど、今度から蒔く量考えよう。
綺麗にうねってくれるか心配だけど、今のところ可愛いホヤホヤした蕾がいくつか。
楽しみだなぁ(´v`*)

とまぁかなりの速足でたくさん紹介しました。
涼しくなればお庭の片付けはじめて、また紹介出来ればなと思います♪

今日も読んでくれてありがとうございます♪
皆さんのポチ、本当に励みになります!

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

壁紙でふすまのリフォーム・好きな壁紙はいくらあっても良い

Happy


011_201407240913150f8.jpg
おはようございます、nicuco+です。
新しいハンガーラックは、とうとうすあまのお部屋と化してしまいました。
ここでくつろぐもんだから、バッグが置けない(||゚Д゚)



********************************

今回は和室とリビングを分けている引き戸、裏は本気のふすまなんですけど。
これをリフォームです!

012_20140724091316cdc.jpg
桐?かな、の枠、いつもの通りの合板プリント。
ここ、面積が大きいのでここを替えたらだいぶ雰囲気違うんだろうなぁ~ンホンホ。

013_201407240913177ad.jpg
ドアはこんな感じ。これは次のペイント対象。


015_20140724091319471.jpg
まずは枠を白くしました。
写真が暗くてすいません、夜の撮影です。
和室は畳を汚されたり爪とぎにされるのでフローリングシート敷いてます。
接着していないので、部分的に剥がしてそこだけ洗うことが出来ます、でもたまにズレちゃうとこが難点。


014_2014072409131834e.jpg
外した扉の枠を白くしま~す。
つまみ部分は外してこれもペイント。
壁紙貼るのではみ出し大丈夫、適当です(´v`*)

016_20140724091338504.jpg
遊んでみる笑
書いたあとで乾くの待つんメンドクセーって思った、反省はしているが後悔はしていない!




017_20140724091339cd1.jpg
こんな感じ~♪(ライト点灯時撮影)
つまみ部分はまだ付けてない状態。



018_20140724091337038.jpg
つまみをつけて完成~!(昼間撮影)
せっかくだからオサレな飾りも欲しいところ。


今回使った壁紙用のりはこっち↓
img1002761119.jpg

下地直しですが、もんのすごい粘着力です。
これは先日板壁風に貼った時ののり()よりも粘着力がすごいので
貼り直しが出来なかったです。
いつまでもベタベタするタイプ。
はみ出してしまった場合はウェットティッシュで綺麗に拭かないと大変。
前使ったのにすれば良かったかなぁと。
ただ、立てかけた状態でも密着度がハンパ無いのでやりやすい面も。




壁紙はまだ余ってるので、横の壁もやっちゃおうと思います。
そしたら一体感出て良い感じ倍増かなぁ?
壁紙は好きなものをたくさん持っててもすぐ無くなっちゃう。次は何買おうかな♪



写真でビフォーアフター↓
012_20140724091316cdc.jpg
ビフォー
017_20140724091339cd1.jpg
アフター

ホイ、終わり♪



そろそろ旅行の準備を始めないとなぁ。
スカイツリー、ちゃんと登れるかな。
せっかくだからしっかり記録してアップしたいと思います♪

板壁風壁紙
rknk-k-fe9630_sh1.jpg

下地直し
img1002761119.jpg

今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

トイレ改造・一旦完成

苗


こんばんは、nicuco+です(´v`*)

最近ユーチューブで見てる動画は、日本の危険運転&交通事故の瞬間動画。
平和ボケしてる頭に叩き込んでます。
あまり長距離を運転することが無いので、こういう危険があるんだと覚えておかないと~って
しっかり見てます。

やっぱり危ないのは自転車よね。
どこにでも危険な運転してる自転車いますね~。
わたし、ふたつ同時に違反してる自転車には容赦無くクラクション鳴らすですよ。
無灯火&逆走とかね!
そういう人たち、自分は絶対事故らないとか、車や相手が避けてくれるから大丈夫とか自信あるかと思いますが、わたしは確実に轢く自信がありますよ。
半数以上はわたしと同じだと思いますよ。
気をつけて下さいね(´v`*)

あ、そしてファッファさんのボーナス出ました!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
だもんで、わたしもドライブレコーダーを買おうか悩み中…
安全運転に努めてるし、今まで事故を起こしたことも無いんですけど
もしぶつけられたり巻き込まれたりしたらしっかり証拠があったほうがいいよなぁ
と、なんか最近思うんですよね、これ、死亡フラグ?wwww


++++++++++++++++++++++++++









017_2014070905563672d.jpg
さて、トイレの窓です。
合板のプリントなので、ここを白くペイントです。


014_201407211804062e1.jpg

015_20140721180407e89.jpg
こうなりました。
これだけで雰囲気変わりますね!
わたしは下地材などなにも使わずそのまま白いペンキを塗ります。
賃貸の方とかもとに戻したいという方は、きっちりマスキングテープを貼ってからその上に塗ると良いと思います。


そして

010_20140722172857b03.jpg
木材をはめ込んでサッシを隠して完成です。


009_20140722172856e7d.jpg



008_20140722172855d91.jpg
011_20140722172858492.jpg
あ、今ペペさんが吸水タイムだ。

こんな感じになりました♪
木材は例のごとくかぽっとはめ込んでるだけなので、木材さえあればすぐ出来ます。

これでトイレは一旦完成。
最終的には、壁を板壁にして、床にはフロアシートを貼ろうと思っています。
とても狭いし、便器が邪魔してものすごく難しい作業になるので
しっかり計画を練って実践しようと思います。


そういえばっ (o(。・д・。)o) 
このブログ、先日までランキング7000位くらいだったんですが
最近3000位くらいまで上がってました!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ
なぜかは分からないけど、見てくれる方が増えたのかなぁ嬉しいなぁ。
いつか1000位以内くらいになれたら…ウヘヘ…

んぅぅいやいや、今見てくれてる方って本当希少生物よ。
こんなブログ見て何考えてんだろうって思うもん、ゴメンwwwww
もっと楽しくためになる内容を書こうと心に誓う、そして忘れて寝る(´v`*)


今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

町田・100均お買い物

仔羊



やーやーやーこんばんは、nicuco+です。

電気代がビックリ、14000円だってヨ!!!!ナンジャコリャ!!
ヤバイ、節約しないと。
毎年上がってる気がする(||゚Д゚)
いや原因はもう明白で、犬&猫のためにかけっぱなし。

それに、色んな場所を行ったり来たりしてDIYに勤しむもんだから
あっちこっちで電気付けたりクーラーかけたり…
一か所にとどまって作業すればいいのにね (´゚ω゚)…




+++++++++++++++++++++++++++++



016_20140721180408860.jpg
キッチンキッチン、セリアで購入したもの。
菜箸は、入れるケースの長さにあわせて短めのしか買いません~。
レターホルダーはなんとなく、どこかに使うかなぁと。
花瓶は買う予定なく、一目惚れ♪
ラフな作りも可愛いですのよ。


↓洗面所のちょっとした変化

012_20140721180403ad2.jpg
歯ブラシと歯磨き粉の状態、嫌い。
適当にこんなもんかな状態のまま。

あーやだやだ!

013_2014072118040411a.jpg
で今回セリアで買った陶器のカップ、可愛い。
これにインして見たら、ちょっといい感じ♪
ここに受け皿を敷きたいところ。
うーん。
無印のにしようかなと思ったんですが、もしセリアのカップの色と質感と合わないとモヤモヤしちゃうので
結局やめて…


025_20140721180511997.jpg
こうなりました!
どこで買ったんだっけ、この木製のコースター。
オイルステインで色をつけました。
これなら良い♪
しっかし、クリアクリーンwwwwwwどうにかならんかのぅwwwww


それと、やっとゲット!のブライワックス!!
017_2014072118043470b.jpg
ずっと買おう買おうと思いつつ、まだあたしには早いわ!とか意味不明なことを思って買わなかったの。
早いも遅いも無いと思うんだけど。
なんか上級者向けな気がしてました。

えーーっと、色は
018_2014072118043560d.jpg
ジャ…ジャコビア…ン…?かな?
赤味が低いのが良いかな?ってファッファさんと2人でこっちに決めました。
最初はファッファさんがクリアのがいいんじゃないの?とかボケたことをぬかすので
鼻で笑ってやりましたよ。

まだ使って無い、使う時は緊張しそ~うww

021_2014072118043895f.jpg
020_2014072118043795b.jpg
019_201407211804366fb.jpg
ブックオフで3冊で500円。
comehome!は揃ったかな?
のんびり寝っ転がって読もう。

ブックオフで好きなキャラの大きなフィギュアが売ってたんですよ、9000円。←新品は13000円程度
マニアックだから、こんなとこに中古が売ってるなんて!って
笑顔で抱えてファッファさんに見せに行ったら返してきなさいと一喝。

くそぅ。
まぁそりゃフィギュアに9000円…でも欲しい…
しかし買ったところで置く場所は無い、買わなくて良かった、うむ。


DIYがキリ良いとこまで終わらないので、こんな記事で申し訳ないデスww


今日も読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。



見せたくないものを隠す洗面台の飾り棚

010_201407190840191fb.jpg

おはようございます♪nicuco+です。

暑いですねぇ~、猫たちも冷房の無い和室から出て涼しいリビングのフローリングの上でゴロゴロしたり、ソファの冷たい革のとこ探してべちょってなったり。
室内でのペットの熱中症にも気をつけてくださいねぇ~ヾ(・ε・。)


***************************

014_20140719084018582.jpg
ストウブで1人ご飯。
鶏モモ肉の大きいのって、クリスマス時期以外スーパーで見かけなくて。
ネットで注文しようかと思ってたら業務スーパーにあった笑
皮を先にカリカリに焼いて、お野菜入れて蒸し焼きにしたら
ブラジル産でも美味しくなったぞ~!!
なんで1人ぶんかって、ファッファさん3日帰って来て無いんですヨ…
出張先で仕事が長引いてしまい2泊もあっち。
寂しいんですケドwwww
なので試作品で作ってみました、美味しかったデス、ハイ。
男の仕事に口出ししないんだけど、ファッファさんは相当お疲れモード。
いやはや頭が上がりませんね。





先日50円で買った木材2本+サンルーム制作の時に見本でもらった良い感じの木材で
飾り棚制作デス。


013_20140719084023ae0.jpg
場所は洗面台横。
飾り棚って言っても飾れる部分、下のちょこっとだけなんだけど。
もう少し大きめに作っても良かったなとあとから思いました。
画鋲だけで支えようと思ってたので軽量化した結果小さくなっちゃった。


012_2014071908402243e.jpg
かぱっと開けるとこんな感じでーす。
ヘアオイルとか、日焼け止め乳液とか。
細々してて出しておくと埃かぶってることあって嫌だったんですよね。

下の飾り棚のとこ!こだわったんですヨ~たいした仕事じゃないけど~ww
取っ手はセリア、蝶番もセリア、あとまたどっかから外してきてた三角カン、画鋲はナチュラルキッチンで買い占めたもの。
蓋は薄いベニヤだったので、蝶番に使ったネジが飛び出てしまうので一枚かませています。
余りモノで作ったのでネジも色々、クギも色々…
頭を白くペイントしたので統一感は自己満足。
ん~でももうひとひねり欲しいよ~。
最近作るものがマンネリだよ~。
っていうか、この洗面台が大嫌いだよ~wwww
こういう建売についてくる普通の洗面台使ってる方、どんなふうにしてるんだろう。
洗面台…買い替えたらいくらになるのかなぁ。

011_20140719084020591.jpg


まぁ、とりあえず出来ることからやって行くしか無いかぁ。
最近は窓辺のリメイクがマイブーム!




そろそろファッファさんから帰るメールが来る頃かな?

今日も読んでくれてありがとうございます(´v`*)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

Ginger&Pickles cafe+store でランチ

00001.jpg


こんにちは、nicuco+です♪


今日は先日行ったカフェの紹介~(´v`*)
たまには優雅な時間を楽しんでるのよっていう自慢…ww

Ginger&Pickles cafe+store さんです。

ファッファさんが胃を悪くしたので、東海大学前駅近くにある病院へ。
病院からすぐ近くに可愛いカフェ発見~♪
1人ランチをしてきましたヨ。

写真は許可をもらって撮影しています。

002_20140717104012025.jpg



003_20140717104013bc9.jpg



005_20140717104015ad4.jpg



004_201407171040154fd.jpg



006_20140717104011651.jpg

さりげなく色んなところが可愛い。



011_20140717104049ce0.jpg



010_201407171040480ab.jpg
この飾り棚、めっちゃ欲しい…
ダイニングテーブルの壁に設置したら素敵だわぁ。


009_20140717104047bb0.jpg


007_2014071710404529b.jpg


012_201407171041159b1.jpg
美味しいコーヒー。
アメリカン?って思ったけど、そんなことなかった。

013_20140717104116518.jpg
お待ちかね、ベジトマトカレー♪
うんめ~んだぁ(´v`*)
やっぱりカフェに来たらカレーだわさ。


015_20140717104118cf5.jpg


014_20140717104117fd3.jpg
色んな野菜のピクルス!
あたしは悟った、あたしピクルス大好きだわ。


016_201407171041191db.jpg
目の前は小田急線。
新宿行きかなぁ~?
こないだの脱線事故、お世話になりました(嫌味)

カフェでのんびり1人時間も良いもんだ。
ちなみに、ファッファさんの胃は快方に向かっています~♪
出張が今週で一旦終わるので、少しだけ楽してもらえそう。

さ、陶芸行ってこよ(´v`*)

今日も読んでもらってありがとうございます♪

Ginger&Pickles cafe+store

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

三角棚の取り付けと収穫野菜のお夜食

003_20140716160536de3.jpg
ペローン


こんにちは、nicuco+です。
あっつううううううい!!!
九州梅雨明けしましたね(´v`*)
梅雨が明けたら本格的に夏ですねぇ、あぁやだやだ…

013_201407161605373c5.jpg
白ゴーヤ収穫出来ました♪
小さいけど、もうこれでせいいっぱいみたいなので。
切ったらしっかりいつものちゃんとした種もとれました~!

きゅうりはもう何本目かなぁ…飽きた…

014_20140716160538313.jpg
毎日夜中に帰ってくるファッファさん用の夜食出来ましたヨ。
モロヘイヤも収穫してお浸しに。
モロヘイヤが大好物ですの、わたしが笑
白ゴーヤチャンプルときゅうりとササミの中華風サラダ。
家でとれた野菜で作ると楽しいですねぇ~(´v`*)





+++++++++++++++++++++++++++

以前から、ずっと気になっていたテレビ台の上のガラ空き部分。
三角ラックをシャビーにして設置してみました。

016_20140716160535828.jpg
ケイヨーデーツーで400円ほど。
オイルステインを塗って、ホワイトでペイント、やすりで少しシャビーに。
017_201407161606061ae.jpg



かたちがかたちだから、ペイントもやすりがけも設置もものすごい難しかったです。
これ、本当は壁の木枠部分に乗せて使うもんなんだろうけど。


設置してみて、どう飾るか考えながら色んなものを置いてみました。



018_201407161606078c1.jpg
かごにはDSの箱など捨てられないけど邪魔すぎるものを。

019_20140716160608339.jpg
ガーランドにナンバー5の看板。
看板はお手製、余ったベニヤにハンドペイントです。
なぜか出来ると思いフリーハンドで書いてしまったナンバー5ww


020_2014071616060919a.jpg
ガーランドはいつ作ったか覚えてないくらい昔の消しゴムスタンプ。
アルファベットとつばめのデザインです。
先日キッチンキッチンで購入したグリーンネックレスのフェイクも置いてみたら、良い感じデス!
吊り下げバスケットはケイヨーデーツーで特価300円になってたのでゲット♪
白にペイントしようかまだ悩んでるところ。

なにかとデーツーで買ってるなぁ…
こないだ改装前のセールに出くわし、買おうかどうしようか悩んでやめちゃったラティス。
今ものすごい後悔…ほんとに買っておけば良かった…あれ繋げてルーバー作りたいんだ。。。

DIYの材料との出会いは一期一会…

色々やりたいことがあるけど、頭の中でまとまらない!
まとまらないまま違うことしたら、もうそれ忘れてるし!!
んで、また同じことを考えてまた忘れての繰り返し~!!!!
進んでるのか戻ってるのか、自分でも分からなくなる状態。
日々丁寧に暮らしたいのに~!


今日も読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
 | ホーム |  » page top


