プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



脱衣所に、新しい無印のストッカーを設置

72.gif



またまたこんばんは、nicuco+です。

本当はこっちの記事を書くつもりだったんですよ。でもデッキ破壊を先に書いちゃったんですよ。
面白いかなーと思ってww



明日の朝ご飯に、レーズンとプルーンとくるみ山盛りのパンを焼いていますヨ。
パンの焼ける良い匂い、幸せですねぇ♪
昔パン屋さんで働いてる時は、毎日のことなので鼻がバカたれになってましたけどね~。





さて、先日お伝えしました通り、無印の追加出来るストッカーを買ってきました!
セットになってるヤツが売ってるんだけど、間違えてひとつ購入してしまっていたので
他は全部バラになってるのを購入してきました。



004_20140930190918287.jpg
こんな感じです。
まーとってもスッキリしました!白で統一出来てるので清潔感出たかな~?




005_201409301909197b8.jpg
これです。
三段になっています。

一番上がタオル(バスタオル使わない派、ファッファも独身時代から使って無いから良かった)
二番目がフェイスタオル
三番目はシャンプーやお風呂洗剤など詰め替えストック
少し収納少ないかな?と思ったけど、収納は少ないくらいでちょうどいい、ものを増やさないで良い。



006_201409301909200a4.jpg
掃除機もここ。
今日一日ここから色んなところに持って行って使ってみましたが、今まで置いてたところからの距離とも別に変わらないので使いにくさは無かったのでよし。
それと、ここに引っかけて使おうと思って買って来たゴミ箱。
口が大きくて、中に入れたゴミがめちゃくちゃ目立つことに気付いたので、蓋付きのゴミ箱をどこかで手に入れようと思います。
引っかけているRの小さなトート、これに入る大きさの体重計も買う予定。
今まで床に置くか立てかけるかで考えていたけど、小さければ引っかけて置いておけるかも?と思いつきました。
そうすれば埃をくっつけることも無いし、掃除の時もどけなくていいし。


007_20140930190921d01.jpg
ラックの上のところ。
洗濯用洗剤は、セブンプレミアムの部屋干しオッケー牧場のやつです。その他柔軟剤など全く使いません、匂いがきついものは嫌いなのです。
洗剤ボトルは剥がして自作ラベルでおめかししています。
その横、こないだまでゴミ箱にしようと思っていたセリアのケースを洗濯ネット入れにしました。口が広いことが逆に良くて入れやすい出しやすい。
ぶら下がってるのは庭で摘んだラベンダーのサシェです、そういえば作っておったのだ笑





049_20140929195433f66.jpg
ビフォー



004_20140930190918287.jpg
アフター

オッケーバッチグー。


なんか、たらいが昭和って感じでしょwwww
海老名に住んでた時に近くのホームセンターにチャリで買いに行った思い出の品。
これをチャリで持って帰るって、けっこう頑張ったな…
でも使いやすくて良いんだよ~!白いのとかオサレなのあったら欲しいかなーって思うんだけど、うん。多分これ一生使うんだろうなぁ~ww結構気に入っちゃってるんだもん。
洗濯もの干す時も、手洗いする時も、はたまたフットバスもこれだし、犬猫のお風呂の時も大活躍。
大人数のバーベキューとかジュース冷やすのも絶対良いよね、やったことないけどね。
なんか他に使い道あるかなって考えたけど、これだけ使い道あったらもういっか笑



そのうち、洗面台の上の部分、取っ払おうと思っています。
取っ払って好きな鏡設置して、自分で棚作ったりしてね~。窓枠はどうしようかなぁ、塗るのはもうしばらくやりたくないなぁ…。
またカーテンボックスで全部覆う…いやいやバケツが置けなくなるぞ?


・・・やることいっぱいなので、ここはとりあえず終了で!

今日も読んでくれてありがとうございます!

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

ちょっとぶどう苗の様子を見に、ウッドデッキ壊して来るID:wp5px3

331.gif


こんばんは、nicuco+です!

まぁタイトルどおりなんだけどね…





明らかに家の中から見ても分かるくらいぶどうの枝がすこぶる伸びてて、多分これガス会社の人も頭下げて歩かないといけない状態だわ~とか思って。
しゃーないので麻ひもでくくってやるかのぅと外に出る。
ついでに写真撮ってぶどう苗計画にアップしようぞとか思う。

蚊がいっぱい近づいてきたので、ベープ未来型オンしてデッキに登ろうとした結果







002_20140930174240aee.jpg
ダメです!活動限界です!!

足でぶち抜いてもーた…
ドリフみたい。
一瞬で視界が40センチ落ちるって刺激的。
あ、怪我とかしなかったです、ただ心が傷ついただけです。

かなり前からやばい状態だとは分かっていたんだけど、だましだましそのままにしてたウッドデッキ。
防腐剤を一度塗って、そのあと白くペイントしたんだけどさ。
まぁ安物だし。
でも、これを土台にぶどう棚を設置してるので、これじたいどけるわけにもいかないんですよね。




003_20140930174238227.jpg
うーん、腐っとる笑

多分まだ乗っただけでメキっと行ってしまうところいっぱいあると思うけど、もう恐ろしくて乗れない。
っていうか更に心に傷作りそうでもう嫌だ。
腐ってたとは言えウッドデッキを貫く体重ってマジ凹む。

やーいやーいデブーーデブーーーとか近所のクソガキに云われても
「見たままの事しか言えねーのかなんの才能もねーな!」とか言えるハズなのに
ウッドデッキ貫くっていう物理的な証拠を突きつけられると、もう…


さ、ご飯食べよう('σЗ') ホジホジ…


とりあえず家にあるもの使って修理しようかなぁ、涼しくなってから。



っていうかよくよく見たら、薄っぺらい板だなこのやろう!!
んで上の板だけかと思ったら下の横渡し板も逝ってもーてるやん!!
もうなんか仕事増えるばっか!!


今日はこれだけです、もうぶどう棚どころではありませんでした、さーせん。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

通常運転に戻るために、脱衣所を使いやすく配置替えするID:wp5px3

151.gif



やーやーやー、nicuco+です。
まだまだロハスの興奮が冷めやりませんが、通常モードに戻さないといけないので筋肉痛の体に鞭を打って(アア!ヤメテエ!!)
少しずつ色んなところのペイントとか掃除とかしつつ、ずっと気になっていた脱衣所の配置替えです。
別にこれでいいかと思っていたんだけど、やっぱりしっくり来ない。

049_20140929195433f66.jpg
これでいいかってどんだけごっちゃりさせてんだって感じよね。
自分なりに使いやすいようにあっちやったりこっちやったりしてこれで落ち着いてんだけど、落ちつけて無いよね。
まずいまずいww
このランドリーラックがね、もう…安かったけど使いずらい!
本当は無印のとか欲しいんだけど。
もう少しこれで我慢しよう、せっかく買ったし。

壁の茶色の棚は自分で付けたんだけど、なんのこっちゃ使うこと無く物置状態、撤去デース。

なんかね~1番むかつくのがね?
050.jpg
この洗濯機の下水の穴の場所、なんでもう少し壁に寄らんかね?あ゛?
これのせいで洗濯機がどっちにも行けない。こういうのおばちゃん一番嫌い。
洗濯機を乗せる台でも作ろうかな、と思ってたけど、やっぱり洗濯機ってガウンガウン動くから
お手製の台とか心もとないなと気付きました。
台に乗せればさ、その下に収納も出来てそこに体重計も収まるとか思ったわけさ。

あーうーえーーっと、とりあえず問題点を箇条書き。
①洗面台で顔を洗った後に顔を拭くためのフェイスタオルかけがどこにも設置出来て無い。
②体重計置く場所が無い。
③お風呂から上がった時に体を拭くためのタオルを取るまでに床をベシャベシャにしてしまう。
④埃の吹き溜まりになってるらしく、埃が溜まり易い、リビング以上にゴミが溜まる。
⑤床下収納あるけど、使いづらい、というかいらない?
⑥ドライヤーが出しっぱなしなのはとても気になる。


こんなもんかなぁ?

えーうーんと、②はもう体重計捨てよう笑
ファッファさんが独身時代から使ってるやつをどうにかこうにか使ってたんだけど、大きくて(タニタのなんかめっちゃメカメカしいやつ)邪魔だから、小さくて薄くて軽い立てかけられるやつに買い替えよう。はい解決!

とりあえず配置替えしてイメージしてみよう。


051_20140929195435da5.jpg
茶色の棚を撤去して、洗濯機とランドリーラックを90度回転。


052.jpg
もうこれはしょうがない、業者に足の小指をタンスに思いっきりぶつけますようにと呪いをかけて許してやることに。


ひとつずつものを戻して行って、滅多に使っていないものは思い切ってどかしてみて。




053.jpg
どこのだっけ、3コインズかな?のバケツ缶がふたつあるので、そこにドライヤーふたつと、バリカンを入れて目隠し。
長ったらしく伸びてたドライヤーのコードが無いだけですっきりするね。
これでドライヤー問題は解決。

タオルとフェイスタオルはここだと使いづらいと思う、別のものを用意してみようかな。
洗面所と洗濯機の間が少しあるので、ここに無印の引き出しなんかを置いてみてはどうかな~?




4547315545001_400.jpg
画像お借りしました。


こういうのなら薄くて入りそうね。
これを台にして顔洗う時とかのフェイスタオル置いたらいい。


①のフェイスタオル問題もこれでオッケー、③の問題もコロ付きだからお風呂の時にお風呂の入口に移動させれば良い。
⑤の床下収納は思い切って封印、これに入れ替える。
④はどうしようも無いので、リビングにあった掃除機を脱衣所に配置して、こまめに掃除出来るようにしよう。
リビングにある掃除機もなんだか定位置が決まらない状態だったから、これで良かったのかも。
全て解決、ザッツオーーーール!!!!wwww

別の問題が出てくればまた考えるとして、しばらく様子を見てみます。
ファッファさんからの苦情も出無いとも限らないし、言わせねぇけど。

うん、満足。明日にでも無印でコロ付き収納引き出し買って来よう、っていうか間違ってこれの追加ストッカーひとつ買ってたのがあるのだった…。また間違って買ってきてしまいそうな自分が怖い。

今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

ロハスフェスタ2014光が丘 ロハス戦利品

asaito1.gif


こんにちは!nicuco+でございやす!

筋肉痛がひどくてもんどりうっております!!日頃の出不精&運動不足がこういう場面であだとなります!


行ってきたんどす、ロハス!!
土曜日はお天気がすごくちょうどよくて、暑すぎず寒く無く、練馬はとっても過ごしやすかったです!
ただただ広すぎる光が丘芝公園、ファッファと2人でさ迷い歩きマジで死にました笑
人はものすごく多かったんですが、さすがあれだけの広さがあればまぁ何万人来ようが屁でも無いといったところでしょうか?!
さすがです、オサレ女子もそうでもない人も入り乱れておりました!
わたしはそうでもない人のほうだと思いますが、イナザウルスさんに髪の毛の色を褒められ有頂天でございました!
勘違いしちゃうからやめて!!でもありがとう!!


ささ、どんどん行きましょう(´v`*)



まずは、ちるちゃんと会う前会場入り口付近

019_20140929123916471.jpg
少し曇って文句なし、日焼けも気にせずうろちょろ出来る!
まだちるちゃんを探してあたしとファッファさんはキョロキョロ…
2人で「赤いニット帽…赤いニット帽…」とブツクサブツクサ、気持ちが悪い夫婦!

020_2014092912391791f.jpg
ほら、会場はこんなに広い!朝10時過ぎ、すでに人は多かったけどまだまだ余裕の表情。


021_20140929123918998.jpg
子供連れの方もいっぱい、ワンコもいっぱいいました!!
うーちゃんも連れてっても良かったですが、多分あいつ荷物にしかならんのでお留守番で正解!
本当にお散歩しないやつで、ずっとリュックに入ったままだもん!


ここらへんでちるちゃんと合流!
ファッファさんが赤いニット帽の子を見つけて、あ!あれっぽくない?!ってあたしたちはちるちゃんより先に気付いて
2人でニヤニヤしっぱなし!!ww
ちるちゃんもファッファさんのスーパータマTシャツに気付き、初顔合わせ~幸せだった(´v`*)

ちるちゃんはそりゃもうオサレ星人でしたので、最初は緊張しまくりんぐでしたが
めっちゃ喋ってくれるので緊張もほぐれ、一緒に行列が出来てたというイナザウルスさんのブースへすたこら。
その間もずっと喋ってました~楽しかった!

028_20140929123954cf4.jpg
026_20140929123952983.jpg
027_20140929123953d04.jpg
024_2014092912395061c.jpg
031_20140929124046e4d.jpg
029_2014092912404399c.jpg
030_20140929124045f25.jpg
032_2014092912404704c.jpg


本気と書いてマジと読む行列…
ちるちゃんと一緒にアレも可愛いコレも可愛いとさんざん悩んでとりあえず列に並ぶ。
30~40分ほど待ってやっとレジ、すげー人気!
やっぱりそこらのフェイクとはちょっと違う、とってもリアルでみずみずしい造花ばっかり!
イナザウルスさんとこのはどれもハズレが無くセンスの良いものしか無いから、結局最後は好みでチョイス!
たくさん他の方のブログで見かけるけど、やっぱり選ばれるだけあるなぁ~シミジミ…
ちなみに、ここらへんの写真は並んでるあいだにファッファさんが撮ってくれてたもの。
そのあとご飯ブースでスモークウィンナーのでっかいの買ってきてくれてみんなでモグモグ、外で食べるとなんでも美味しい!
っていうか、ちるちゃんあんなでっかいウィンナー普通に食べてたけど、痩せの大食いなのね…羨ましいわ…
だってそのあとでっかい豚串もあたしたちと同じだけ食べてたし…恐ろしい子!!

ちるちゃんはそのあと旦那さんとお子さんと一緒にご飯タイム!あたしたちと別行動~

その間、うちらはとりあえず休憩しながらいろんなブースをうーろちょろ。

久留米から来ていたケバブ屋さんでケバブも買って食べながら~

034_201409291241229b9.jpg

サボテンのお店もあったり


037_20140929124125035.jpg

器も素敵、こういうのはどうやって作ってるんだろう?とかそっちが気になりますww


038_20140929124121a5b.jpg

ここの陶器のブローチ、めっちゃ欲しかった!どれもすごく可愛いの!
はりねずみの置物も欲しかったけど~~ガマン!自分で作ろう!



036_20140929124124281.jpg

古道具もたくさん!
めちゃくちゃ安い!ってお店もあったし、ぐぬぬ!ってお店も!



035_20140929124123a2d.jpg


033_20140929124048323.jpg

200か300ブースくらいあるみたいで全部まわれない!
ささっと入ってささっと出る!ひやかしじゃないですごめんなさい!


025_2014092912395151f.jpg



そんなこんなでファッファさんがお仕事が残っていたので、ちるちゃんと名残惜しいけどお別れ。
全然お互い何も言ってなかったのにピレゼント交換とかしちゃって気が合うわよねあたしたちww
ちるちゃんのおかげで楽しくって幸せな一日でしたヨ♪
また近いうちに会おうね~♪


そしてくったくただったので家に帰ったらすぐ寝てしまいました、ほんっと悩み無いのかねってくらいそりゃもうスヤスヤと。


購入したものは、結局イナザウルスさんとこのフェイクだけ、他は目映りしちゃっててんでダメでした…
しかも最近自分のなかで買い控えブームが起こってしまってます、なんてこったい。

046_20140929124236046.jpg

ほらほら、このスパニッシュモス。
綺麗な顔してるだろ…死んでるんだぜ、それ。
じゃなくて、フェイクなんですよ、これ。
すごくリアルでもう本物買わなくていい、お水あげなくていい!!ずぼらなあたしにはこっちがいい!


↓まだ置き場の決まらない子たち
048_20140929124233ef0.jpg

ミモザにペッパーベリーに、アジサイとチランジア。
チランジアのフェイクなんて他で見ないので見た瞬間握りしめてたあたし。
ペッパーベリーもピンクじゃなく緑を選ぶとこがあたしらしいわね、うむ。




045_20140929124235ae5.jpg
そして~ちるちゃんからプレゼント!!!!(〃ノωノ)
なんとリサラーソンのマイキーー!!!!ぎゃあああああああ可愛い!!!!
しかもおそろいなんですって、目から汁出る!
乾燥肌のあたしを心配してかキャスキッドソンのハンドクリーム!べっぴんになるやでー!!
ディズニーのおみや!

047_2014092912423758c.jpg
すぐ食べる!笑
陶芸仲間さんが焼いてくれた落花生と一緒にもぐもぐ、うまし!!
クッキー食べながら、なんかもうあたしって結構幸せ者じゃないか!と実感した…人生素晴らしい!!


ものすごく速足で紹介しちゃいました。
思い出しながら書いてると、多分これの10倍くらいになっちゃうと思うので、もっと色んなこと書きたいんですけどね…。
次のロハスも行きます!今度は絶対山盛り買ってこよ!
そしてまたちるちゃんとも会いたい!
本当にありがとう(´v`*)

さてさて~陶芸の展示会も終わり、楽しみにしてたロハスも終了しまして日常が戻って来ました。
ぼちぼち家のことを再開しなければ~ですねぇ…ハア ←嫌なんかいww

それでは、まだ浮足立ってる感のあるあたしですが、一旦終了で~す♪
今日も読んでくれてありがとうございます(pq´v`*)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

洋服の断捨離。なぜ洋服は増えるのか、なぜ着てない服が出てくるのか

331.gif





002_2014092323312422e.jpg

わーいお肉です。

忙しいから更新疎かになるかも、とか言ってたの誰。


今日は数日前からやっている服の片付け。
片付け、は収納の見直しではなく、着ていない、今後着ない服を家の外に出すこと。
たくさんある服の収納場所がごちゃごちゃしてきて、自分の持ってる服が把握出来ない状態だったので、何日かかけてじっくり考えながら片付けてますヨ、ニョホホ。

で、今日は自分は着ないけど可愛いし綺麗だから思い切って譲る!のカテに当選した服たち。

020_20140923224821c92.jpg
こんな感じ、10着。

021_20140923224820196.jpg
そのうち、ブラックウォッチのベストとネイビーのキルティングジャケットなんか新品状態で1年放置、なんじゃそりゃ。
おいくら無駄にしたんでしょう、リアル反省。

で、まぁいつものように考えてみました。
なぜこのような状態に陥るのか。

①季節先取りしちゃう
②あと5キロ痩せたら着こなせそう
③安い!着たイメージが出来ないけど安いから買っちゃおう
④通販で可愛いの見つけた、実物見て無いけどだいたい大丈夫よね
⑤流行ってるから買ってみた

こんな原因です。

①の、季節先取りしちゃう、はそろそろ寒くなってきちゃったし、新しいコートでも買ってしまおうかな。と思いつつお店でこれいいね!とか思う、買う。
結局その存在を忘れて去年のコートを着て季節は巡る、コートの季節過ぎ去る。
これ何度もやるパティーン、マジで笑
同じようなデザイン、同じような色のコートがゴロゴロ。あれ、こんなの持ってたっけ?
そうやって発掘した時は時すでに遅し、着易いものを着る傾向にあるあたしには、去年着ててとても着心地が良かったという実績のもとに変化を恐れ毎年同じような格好に落ちついてしまう。




じゃ買うなよ。


②は先の自分を過信した結果、毎回失望するパティーン。

痩せろと笑
ダイエット始めたし、順調に減ってるし、この調子のままあと5キロ痩せれれば可愛く着こなせるわよねぇ♪とか思って少しきついけど買っちゃう。もうね、バカに拍車がかかって調子ぶっこきすぎでゲボ出ちゃう。
これもあたしがやってしまうダメショッピング。
店員さん、止めてよ。

③は、皆さんもやってしまうんじゃないかなぁ。
セール!や大売り出し!っていうポップを見ると、どこかの何かがスイッチ入って、今必要じゃないものまで買ってしまう事。
いつもは1万で売ってたものが在庫処分の半額。使うか分からないけど安い、買ってしまって損は無い!
結果損してるっていう。


④通販で結構色々買うあたしは、服だけじゃなく雑貨や電化製品とかもやっちまう。
勢いで欲しい欲しいと駄々をこね、優しいのか不感症なのか分からんファッファさんはすぐいいよと言い、誰も止める人がいない状態ですぐ買う、最初は使うけど一ヵ月もすれば忘れてしまう。
ダイエットのために買ったステッパー、レッグマジックXも。そのくせすぐ違うものを欲しがる悪いクセ!!
服に関してはこないだのワンピースみたいなことが結構ある、サイズはいいけどシルエットが気に食わないとかしょっちゅう、じゃ買うなよ通販でって言うでしょ?でも便利な世の中なの…
だいたいねぇ、こんなどすこいじゃなかったら普通にお店に行って試着して買うっつうの←ひどい開き直り
どすこいがお店に行って試着なんて、恥ずかしくて出来るわけないじゃん、試着しないで雰囲気で買うじゃん!

やーやーここがダメなんですよね…プライドを買ってきたってこと。究極の無駄遣い…



⑤問答無用で流行に乗って買った服なんか着ない、っていうか似合わない、乗れてない!
まず体型がどっすんなんだから流行に乗れるわけがない。ふと歯医者さんや美容院で見たファッション雑誌に乗ってる情報を目にし(いけてる女子が先取りするのはこれ!とか)て、自分はまだ若い気になってしまい④で購入し①のパターンで惨敗。
まず自分を女子っていうカテに分類しちゃうメルヘン脳に乾杯。可愛い可愛いとギャグ混じりに半分本気でまくし立てるファッファさんを恨む。

これ見て、自分が心底クズだと悟りました、ありがとうございました。
あとうちの旦那がちょっとおかしいことも明白ですね。


で、こういうのをもう31にもなるんだからちゃんとしていこうって思ったんですよ、もう遅すぎるくらいですけどね。

ちなみに、いつも着る機会が無くなったお洋服たちは、叔母ちゃんにもらってもらう。体型があたしより細いのでだいたいの服着れるし、趣味も似てるし、なにより喜んでくれるし。
今回も連絡したら喜んで引き取ってくれるみたいで良かった。
リサイクルショップに持って行くっていう手もあるんだけど、本当ちょびっとのお金にしかならないし、なんか誰も喜んで無い気がしちゃってさ。
叔母ちゃんが着ない、と思えば叔母ちゃんが捨ててくれるし、あたしの中の罪悪感もすこぶる減る。必要だと喜んで引き取ってくれる人がいると安心。でももうこういうことが無いようにしないとね。
服の片付けで一日反省しっぱなし、ジャブいっぱいくらった気分。
これを次に生かして、無駄なものは買わない、「これでいっか」をしない!勢いで買わない!お金は大事!ファッファさん一生懸命働いてくれてる!をモットーに頑張ります。


今日も読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

キャンドゥのダイヤモンドパフが、すごい。鏡のウロコ汚れがすっきり!

329.gif


やーやーやー、こんにちは!nicuco+です。
最近掃除系記事書いてなかったかなー。
毎日掃除してるんですけどね、これといって記事に出来るような出来事が無いというか、記事にしよう!って思ってから始めないとどうしても文章だけの紹介になっちゃって、てんで面白みが無いですもんね。


今日は、全主婦、いや全人類のお悩みトップ10には入るであろうあの悩みがたった100円で解決したっていうお話。

うち、新築で購入してからはや2年半。
もう新築っていうほど綺麗な状態では無い。どこもかしこも適当なメンテナンスしかしないし。
お風呂って、掃除めんどくさいよね~ 
なにが嫌って、頑張ってこすってもこすっても落ちない汚れがついてて、こっちは頑張ってこすって掃除してんのに落ちないもんだから掃除してないでしょみたいな雰囲気出してくるやつが嫌。
やってんのに落ちて無いってのが一番腹立つ。そうなると、あーもう今度まとめて強い洗剤でやっちゃおう、みたいな放置期間が生まれて更に汚れが上乗せされる感じ。
その代表格が鏡のウロコみたいな曇り。
今まで何度も色んなものを試しては完敗してきたこいつ。高いものも使ってみたけど、やっぱり気に食わない。
少しとれたかな?でもピカピカにならない、せっかく高いの買って来たのに、せっかくこんなに頑張って磨いたのに、せっかく大事な時間を裂いたのに!んもーーーーーー!!ってな具合ですわな。
そうするとダメ主婦はダメに拍車がかかって放置、しばらくするとやる気が戻って違う高いの買って以下延々ループ。。。
昨日までこんな状態でしたよ…


それが今日、違うものを買いに行ったキャンドゥでふと目にしたもの。
(最近100均行っても買い忘れが多いから必要無いものの売り場もとりあえずまわるようになった)

006_20140922125253a23.jpg

これ。

005_20140922125252665.jpg
中身こんなの。
これね、今までこういうのも何個も試してきたタイプ。
ダイヤモンド入ってて小さくって、到底100円じゃ売ってなかったもの。
これがね、100円なの。

「どうせとれないんでしょ、同じでしょ、ふーんだ、うんこうんこ」とか思いながら
<あきらめていた汚れの最終対策に!>っていう売り文句を見て
「そこまで言うなら最終兵器として買ってやろうじゃねぇかうんこめ」って思って購入してしまった。
あ、これ新商品みたいです。

で、適当にこすってみた。


003_201409221252504c0.jpg
ビフォーの曇った鏡。
お風呂初公開、ピンク!
写真だとそこまでウロコが写らなくて、そんなに曇ってないんじゃ?って思うでしょ


004_20140922125252b06.jpg
アフター。
肉子、感激。
すごい落ちる、もう全く曇りが残って無い、鏡がベッカベカ!!
水をつけてこすり初め、ウロコがあるからこする音がシャカシャカシャカシャーーカシャカって感じ。
でも、すぐ音がしなくなる、スーーーって言いだす。
そのあと、水をかけて、乾いたタオルで拭いたらもうビッカビカ。
乾いたタオルで拭いたら、こすりが甘い場所は曇りが残ってるから更にこするの、そしたらもう綺麗に落ちる。
力もいらない、100円でこんだけ結果が出るこの商品本当にすごい。
買いだめ決定です!すごい感動で前が見えません!
今まで悩んでた悩みがひとつ解決しました、本当素晴らしい。
100均って安かろう悪かろうって言われてた時代はもう終わったんだよね…
こないだのダイソーの車用水垢取りといい、そこらの洗剤メーカー商品より良いんじゃないかと思うくらい。

まぁそれはいいとして、なんでお風呂場の壁がピンクなのに、収納棚のプラケースが青なの?バカなの?
っていう話をこないだファッファさんに小一時間攻め立てました。
ファッファさんのせいじゃないんだけどね、余りにもお粗末なセンスにふとイラっとしましてね。
来年か再来年、このピンクはモザイクタイルを貼る予定~その話も延々しました。
この青のケースもこれで磨いてもいいのかな、傷ついちゃうかな、やめとこ。こういうプラスチックは泡ハイターでやったほうが良い気がする。
陶器もオッケーってことなので、使い終わりには便器の中もこれで磨いてしまってポイしよかなーって計画。

多分皆さんも同じようにウロコ汚れって本当面倒よねって思ってらっしゃると思いまして、これは紹介せねば!って今たった5分くらいで書いてしまった記事、お粗末ですいません。

今日ね、本当は美容室だったんだけど担当の方がお休みだったので水曜日になりまして、少し時間が出来ちゃったの。
ほら、ロハス行くつもりなので(そうだっけ?言ってないよね)キレイキレイしておかないとね!

今日も読んでくれてありがとうございます♪



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

寝室が狭くなると、なんだかものすごく落ちつく。

asaito1.gif


ちょっと更新空いてしまいました、nicuco+です!


002_2014092114502468a.jpg
すあま一匹だけでもめんどくさいのに、そこにワガママ娘のらすくまで…
人間は諦めてパソコンする時間を削ります…



最近、自作ラベルを作るためにプリンターを買ったり、ラベルの作り方を調べたりしてます。
ラベル、出来てるんだけど、ラベルを貼ったものを置いてる場所なんかがごっちゃごちゃで記事に出来ない。
今月末までちょっとしなければいけないことが続いているので、少し更新が疎かになる可能性あります、すいません。

今日はこのあとファッファさんが歯医者さんなので、それまで少し休憩。
午前中まで寝室を片付け。
寝室を10畳の部屋から6畳の部屋へ替えました。

006_201409211450268b1.jpg
狭い!って思ったけど、これが落ち着くやっぱり。
以前は無駄に広いスペースがあって、そこを別のことが出来るようにものを置いてたので、なんか逆に散らかって狭い空間に見えてました。
寝る場所は、寝るだけの場所にしよう、と頑張って荷物を全て入れ替え。


005_201409211450259c1.jpg
シングルの脚付きマットレスを並べてるので、ベッドだけって感じ笑
シングルふたつ並べると、キングなんですね。そりゃベッドだけって感じになるわな~ww
まだカーテンも付けて無い、今日はまぶしくて目が覚めました。
ピカソの絵はベッドの頭のところに設置予定なんですが、額の色が気に入らないし中の絵のサイズもおかしいしで、これもやり直さないと、って状態。

007_2014092114502341c.jpg
ベッドシーツと枕カバーは無印、夏用掛け布団はカインズです。
そろそろ夜はちょっと寒いので掛け布団替えないとね~。
それに抱き枕はカバーが無い、作ろう~とか思いながら、ハイ後回し~。
あたしのベッドだけ高反発マットレスが敷いてあります、のでちょっとファッファさんのベッドと高さが違ってます。
布団だけよりは腰に良い感じ。でも寝ても寝ても痛い日がたまにあります。

それと、部屋のはじっこに寒い時期用の加湿器などを置く小さめの棚がひとつ。
あたしの顔面すぐ横には、無印のアロマディフューザー・レモングラスで安眠効果!
それから、今度更に安眠出来るようにとソルフェジオ周波数528hzの曲を聴くためのCDプレーヤーを購入予定。
安眠はもちろんDNAの損傷を修復するらしいです、もう若く無い、治せるものは治したい!
良い生活は良い眠りから!もうなんか必死です!!

こんな感じでした♪
では、今日も読んでくれてありがとうございます♪
少し更新が減ると思いますが、来月はまた色々お知らせ出来るかな?よろしくお願いします。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

玄関に大きな姿見、壁と一体化させました。

a1.gif


こんばんは、nicuco+です♪
朝から二階の収納見直しの記事を書こうと思って途中まで書いたんだけど、全然まとまらないし写真も無いしで諦めました笑
もう少しまとまった状態でアップしたいと思います。


今日は新しい壁紙が届いたので、さっそく玄関の仕上げにとりかかっておりました。
前のと同じ板壁風にしようかと思ったんですが、なんかそればっかりでも面白くないなーってことで

rknk-l-rf8146_sh1.jpg
こっちの白レンガ風にしてみることに。


そして、以前から玄関の圧迫感を無くしたいのと全身チェック出来るよう(あたしがやっても…ねぇ…)にと大きな鏡が欲しかったので

sk-sh04br-1.jpg
こちらのホワイトを購入。
これだけはあたしのおこづかいで買いました!エライ!!


鏡は160cmの60cm、ジャンボなあたしも全身つま先から頭の先まで入るジャンボミラー!ジャンボジャンボ!
いつかナイスバデーになったらこれに全身写してお披露目、とか出来たり出来なかったり?



壁紙を貼ったあと、ジャンボミラーをぴったり壁にくっつけて壁と一体化させることに。

石膏ボード用のアンカーを使い、
002_20140917220006bc8.jpg
壁と一体化!
レンガ風の壁紙もすごく雰囲気良くてイイ(´v`*)
玄関ドアの茶色、塗ります~ぅww


003_201409172200071e0.jpg
こんな感じで、なんか出っ張りのとこに乗せています。
下にはゴムの脚がついてたので、傷も付きにくそう。


004_201409172200048fa.jpg
鏡のほうはサイズを測って、下穴を開けておきました。
んで、アンカーもサイズを測り、きっちり同じところにネジをドリルでとぅるるるーっと。
ジャンボなので重い、それなりにがっちりくっつけましたヨ~
これも1人でやっちゃいました、ファッファ帰宅後に一緒にやろうかなーって思ったんだけど、多分ダメだ、あいつ邪魔になるだけ。
狭い場所なので2人もドッコイがいたらそれだけで動けなくなっちゃうと思って1人で強行突破。
下の出っ張りに乗せられたおかげで腰も安泰、ヨシヨシww

あとまだ壁紙貼るとこ残ってるけど、あたしのライフが残って無い、今日は無理。

二階の模様替え&部屋チェンジも多分何ヵ月もかかっちゃうんだろうなぁと思いながらも、夜ファッファさんの服をラベル貼ったケースに分類してるの、楽しかったり笑
見たことも無いくらいださいファッファさんの服が出てきて(しかも新品)、真顔で3秒考えてゴミ袋行き、潔いあたし!とか思ったり笑
昔はあんなださい服着てたんだよねぇ、全くダメな子ねぇとかなんか親心出してみたり。
夜の作業は意味不明なテンションになっちゃいますよね~。

よし、頑張る!

今日も読んでくれてありがとうございます♪
rknk-l-rf8146_sh1.jpg
壁紙 のりなし レンガ 国産壁紙

sk-sh04br-1.jpg
アンティーク風ジャンボミラー


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

廊下床材貼り終了、全て見せます!

151.gif


こんばんは、nicuco+です。

今日からファッファさんは家から2時間かかるお客さんのとこまで約2ヵ月間の出張です。
毎日夜遅く、朝早くなのでまた胃を悪くしないかヒヤヒヤ。


hanatachi.gif

さて、玄関入ったところの廊下に床材を敷き終わりました。
玄関開けたら白!すごく気持ちいい(´v`*)
ファッファさん曰く、「まぶしい…」そうです、そうですかアハハハ。

今回はきっちりダメなポイントも見せたいのであえて写真加工一切無しでお届け!


005_20140916212445c00.jpg
どう?どう?
夜の画像で照明オンの状態です。
色はホワイトですが、グレーのようなシャビーホワイトな感じです。
裏には粘着剤がついているので、ペタペタしてて、手もペタペタしちゃう。
左側の壁、この後レンガ風の壁紙を貼ります。


007_201409162125133d6.jpg
直角なところは簡単なんですが


004_2014091621244434d.jpg
こういうところは難しい。
隙間もあいちゃいますが、遠目で分からなければいいかなと。
ファッファさんは褒めてましたヨ。


002_201409162124419b5.jpg
まっすぐなところでも、定規がずれると…ありゃりゃ。
最後に余りが出ればやり直そうかな、くらいの軽い気持ち笑


003_20140916212443b9a.jpg
貼る時に、どうしても癖が出てしまうようで、左に曲がる。
最初は本当に1mmにも満たないズレでも、最後には大きく湾曲してしまうことに。
なので、何度も剥がしてやり直す。
やり直しが効くので、助かった!

006_20140916212515280.jpg
とにかく、真っ白な空間が欲しかった肉子。


001_201409162124402cb.jpg

今階段をせっせとペイント中♪
買って来た床材は、今リビングまで延長。在庫が無くなったので今週末にもカインズへ買い出し。
先週は2個買って来たんですよ、それでもあと2個足りない様子。
んっと、楽天で4個買っていたので、全部で8個…
わぁ、5万超えてる笑笑笑
そりゃそうね、最初リビングだけのつもりだったんだもんね…アハハ~ww




ところで、今回ものすごくありがたかったのが、ちるちゃんに教えてもらってとりあえず買っていたシール剥がしスプレー。
床材敷くのになんでシール剥がしスプレー?って思うでしょ?
うんとね、裏に粘着剤がついてる床材を、カッターやはさみでカットすると、すぐに切れなくなっちゃうの!
粘着剤が刃についちゃってにっちもさっちもどうにもブルドッグおりもまさお的な!←毎回言う
なので、ダイソーのシール剥がしスプレーをシュってして洗う。そしたら元通り!
めっちゃ使えた!すごく助かった!
ありがたやちるちゃん(pq´v`*)ァ-㌧♪


んっと、あとは壁紙貼って、こないだ買ったジャンボミラーを設置する、と。
あと飾り棚を作って設置、と。
まだ終わらないwwwwとことん細かいところまでこだわって完璧な玄関にしてやるっヾ(≧皿≦)ノ

おォ、そういえば今日大きな地震ありましたね!
わたしは例のごとく朝まで徹夜して、朝ファッファさんを送って行ったあとゆっくりのんびり寝よう~って
爆睡中に揺れで起こされイライライライラ…しかもめっちゃお腹すいてるしイライライライラwwww
地震?!ハア?!ふざけやがって!!!起こすんじゃねえよ!!!ってな具合でした笑
ああ、防災の日も過ぎたのに持ちだし袋の見直ししてねーや…


今日も読んでくれてありがとうございます♪



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

ごろ寝セット、出来ました♪オールシーズン使える長座布団カバーと枕カバー

asaito1.gif


こんにちは~nicuco+ですヾ(・ε・。)



毎日毎日ペンキを塗って、頭おかしくなりそうです…
たまにふと「あたし何やってんだろ?」って思ってしまうこともしばしば笑
あんまりにもペンキ塗りしかしてないので、息抜きに後回しにしていたお裁縫仕事をしました。
こういうのもやる気が出無いと本当始められない性格、ダメねぇ。


013_20140915150647448.jpg
以前使っていた長座布団は薄っぺらくてパソコンしてたらお尻が痛くなってました。
カインズで1000円しないヌード長座布団、ふかふかで良いです♪
でも、いつもすーさんと取り合いになってます笑
ちょっと離れると、さっきまであたしが座ってたところに腹出してくつろいでるすーさんが…
どっこいしょって横にずらして座るww
ブラックウォッチのダブルガーゼでさらさら、でもまたまた短めに生地を買って余った生地とパッチに。
出来るだけ持ってるものを使おうと頑張りましたヨ!


015_20140915150650c6c.jpg
縫い目はガッタガタなんだけどね…
まっすぐ縫ってるつもりなのに、これはミシンが悪い!←違うww

016_2014091515065174d.jpg
ファスナーとか使わないで良いように、枕カバーにありがちな合わせ布にしてます。
少し生地が多めにいるけど、ファスナーは難しいから~。

014_20140915150648ade.jpg
お昼寝用枕のカバーもついでに縫い縫い。
お昼寝用っていっても、いつも携帯ゲームぽちぽちするときに使うのがメインな感じ?

横はドット、メインはグレーのストライプリネン混合だったかな~
形が変なので結構難しかった、でも思ったよりちゃんと出来た!
でも欲を言えばもう少しぴちっとかちっとして欲しかった・・・
この枕、低反発じゃなくって高反発!すっごい戻してくる!ww
シマムラで買ったんだけど、もしかしたらテンピュールよりあたしに合ってるかも。
これの上に座っても気持ちいい。


いっこずつやることを片付けて行こうと思ってますが、やることに集中しすぎて寝るのが遅れて、起きるのが遅れてっていう悪循環も発生、ありがちよね?
やることやってるそばから別のやることに手を出してしまいどっちも中途半端になってしまってどっちも終わらないっていう事案もありがちね…

さてさて、ペンキ塗りと床材設置、頑張りますよ~(pq´v`*)


今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
 | ホーム |  » page top


