プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



クリスマスです♪

ブーケ



メリクリ!nicuco+です♪

今年も早くもクリスマスですねぇ。
クリスマスが過ぎればもうお正月、早いよ~時代についていけないよ~!

うちはクリスマスは週末にやります♪ファッファさんお仕事だからね。年末休みに入った土日がうちの本番って感じ。
ファッファさんのリクエストは自家製ピザとチキン。
食べるだけの人は良いよねww




さっき、レンジでポーチドエッグ作ろうとして爆破しました。
ちゃんと作り方を調べてその通りにやったのに(||゚Д゚)
005_201412241358281b6.jpg



こないだ綺麗に掃除したレンジが卵まみれになった。
イブに隅々までレンジ掃除なんて…悲しい…
エッグベネディクトっていう、今話題の美味しい料理を簡単に作りたかったんだけど。
またチャレンジしよ。





あ、そう!今年のクリスマスプレゼント!
ファッファさんはちゃっかりPS4と仕事用の鞄にポーターをゲットしてるんだよね。

あたしはといいますと…

008_20141224135827287.jpg




この子!!!!
リサラーソンの陶器の置物でした(pq´v`*)


世界のこどもたちというテーマで作られていて、売り上げの一部がユニセフに寄付されるそうです。


なんでこれにしたかと言いますと。
007_20141224135830eac.jpg


この子の名前があたしの名前と一緒だから(〃ノωノ)
もう知った瞬間の衝撃っつったらなかったわ!買うべき!って思って他のものをリクエストしてたんだけどキャンセルww


黒髪のリナもいるけど、なんとなく雰囲気的に金髪のリナにしました。
ファッファさんもリナちゃん人形って言って可愛がってくれてます♪


でもこれ、結構でっかいの。
もっと手乗り的な大きさを想像してサイズなんて全然確認しないで買ったんだけど。
こないだ地震が来た時にまっさきにリナちゃん人形を両手で押さえたあたしwwwww
地震でリナちゃん人形の後頭部が割れるって悪夢まで見る始末!
とりあえず底に両面テープ付けて固定してみたけど心もとないわよ~~!!!!
縦に長いもんだから本当心配…倒れないでね…


ふん、顔も似てるのよね…。
ウヒヒ。


006_20141224135829c82.jpg
でも、黒髪のリナも欲しいよねww
どんどん増えてそうな予感…

それでは、皆さん楽しいクリスマスをお過ごしくださいまし!

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)




FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。




キッチンの天袋の収納見直し1

星と子供


やーやーやーこんにちは、nicuco+です。

関東は雨です。
寒くは無いので、暖房無しでおうちのことをちょっとずつ。
ファッファさんは、PS4を購入してルンルン♪
頑張ってインテリアに邪魔にならないように繋げる作業をしています。
ケーブルだのなんだの大変なんだよね。
うち、モジュラージャック?とアンテナジャック?が全く別のところにあるので、ふたつ一緒に使うものはどっちかをどっちかまで延ばさないといけないんですよ!
簡単に言うとテレビ繋げるとこと電話線繋げるとこ?違うところにあるって普通なのかしら?分かんないけど、とにかくそれが不便。
どっちかにどっちかを作ってしまいたいけど。

ま、そういうのはファッファさんがどうにかしてくれると思いますのであたしはぼけっと見てるだけ笑



昨日のことですが、キッチンの天袋の収納を見直しました。


002_20141220154357ba4.jpg
天袋、右側。
こんな状態でした。使いにくい訳ではないけどただ置いただけのスッキリしてなくてなんだかなーって感じ。



003_201412201543580c4.jpg
今の状態です♪
保冷剤、缶詰め、砂糖類、麦茶、麺類は全て種類別に4つ。
よく出し入れするものをここに一括収納。
上の段は麦茶ストック、製氷皿、水筒類、お菓子などのラッピング材。
右側はまだ開いています。使いにくいところなので無理に何か入れなくてもいいかな~って思っています。





005_20141220154356b3a.jpg
今回使わなくなったものはこんなに。
他のところで使うか、諦めて破棄かどっちか…。


004_20141220154359ac6.jpg
たくさんあるパン作りの部品やケース類はここのかごに全て入れています。
良く使うものとそうでないものは分けてます。

それから、今まで常温保存していたパン粉や小麦粉やホットケーキミックスやスキムミルク類、余り調味料系はどうしても気になっていたのでこの際冷凍庫保存と冷蔵庫保存に切り替え。
なんだか安心。

2年以上このキッチンに立ち続けて、だいたいのものの位置が少しずつ決まってきたので、決めた場所で使いやすい取りだしやすい仕舞いやすいを考えて収納を見直して行こうと思います。
まぁ難しいよね~すぐポイポイ入れちゃうしめんどくさがりだからねぇ(。-_-。)
綺麗を保ちたくなるような部屋作りしたいねぇ。
そのためにはどうしたらいいかまた考えないと。

あ、そしてやっとこたつ出しました!
机の引き出しに色々収納しちゃってたので、それをどうするか考えるのがめんどくさくて出し渋ってたんです。
でもとりあえず本当に使うものだけリビングに出しておくようにしました。
それに伴いソファの位置やテレビの位置なんかもちょっと変えて少しリフレッシュ。
また別の記事で紹介致します(*^_^*)

今から焼肉~~♪ウェーイ♪ (*゚Д゚*)


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。



足を冷やさないためのぽかぽかアイテム、肉子さんの場合

小鳥



こんばんは~nicuco+です♪
毎日毎日寒(以下略






006_2014121516170692c.jpg
トランスフォーマーロストエイジ出ましたよ!!
買ってみたらビックリ!なぜかブルーレイとDVDのセットのやつ買ってた!なんでだ?!2枚もいらない!!

やっぱりビーは可愛いですねェ(〃ノωノ)
見るたびにビーと結婚したいと思うんだけど、毎日大変だろうなぁと渋っております。

そして、盛大にスタッフの映り込んでるシーンがあってそれも楽しかったですwwww
誰が見ても「ん、今の誰や?!」って分かるくらい盛大すぎる映り込みですwwww
調べてみると、トランスフォーマーってそういうスタッフの映り込みをわざと残したり、あえてCGで足して観てる人を楽しませるようなことをやってるとかやってないとか。信じるかしんじないk(以下略

たまにトランスフォーマー1を観返し、ビーが実験台になって痛めつけられてるところを観てはシクシク泣いています。
ね?気持ち悪いでしょ。







それはそうと、わたくし、足先だけは冷やさないようにを実行しております。


いや気にしてても冷える時は冷えるんですけどね、ズボラなんでね。てへぺろ。

今までは何枚も靴下やルームシューズの重ね履きでもっこしさせる的なやり方しかしてなかったんだけど、今年は本腰入れて(?)ちょっとした足先あったかアイテムを追加しました。


007_20141218174358222.jpg

まず靴下用ホッカイロ!
コスパは悪いけど今すぐ足先あったかくしたいって時に使います。
約5時間持続するので、夕方おわぁ寒い冷える~って時にぱぱっと足裏にくっつけて簡単ヌクヌク。
ついでにお腹に貼る用の小さいホッカイロ。お腹が冷たくて内臓が冷えてるわって思った時に。

靴下をはいて、靴下の上から足裏先っちょのほうにぺったりんこ。
このままだとめっちゃ高温になって更に持続時間が短縮するらしいので、その上から年期の入ったルームシューズを履いています。
004_20141218174359cd0.jpg

友人に作ってもらって毎年ガンガン使ってるルームシューズ。
丸太のような脚はまぁ気にしないで見てって下さいよ、見るだけタダなんだから。


005_201412181744000c4.jpg

さすがに滑り止めはすり減って布も破れた、でもなんとか持ちこたえています。
何年前に作ってもらったかなぁめっちゃ気に入ってる、まれになぜかファッファが履いてる。
そろそろ当て布してやらないとまずいと思う。

外出する時も靴下用ホッカイロがあったらすごくあったかいです。
あるのと無いのとじゃ気分も違います(*^_^*)
縮こまって肩がガチガチになって凝りが出ることもあったけど、これで安心~♪


そしてこちら~。


006_20141218174402c01.jpg

レンジでゆたぽん~。
サイズは小さいほう、小さいのと大きいのがあって、小さいのは600円くらい。すごく安い~♪


これは寝る時の足用。
レンジで3分くらいで7時間持続なので朝までほかほかですね!
繰り返し使えてめちゃくちゃコスパ良いと思います。
ただカバーは最高級にダサいので何か作ろうと思っています (´゚ω゚)…

こんな感じで今年は足先冷やさないをモットーに生きて行きたいと思っております。
皆さんも、冷えは女の敵!足先冷やさない!を毎日復唱して寒さに負けないようにしてください!
足先があったかいだけで、動きが全然違いますわよ(*^_^*)

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


キッチンをすっきりさせました!

苗


こんばんは!nicuco+です♪





005_201412151617122ac.jpg
先日いらない服を送ったおばちゃんから、たくさんの地元のカップラーメンと辛子高菜がお返しで届きました!
ファッファさんの大好物の大砲ラーメンが山盛り!
辛子高菜はめっちゃ辛いので注意!だそうです笑


最近整骨院に通っています。
長年の腰痛なので、治すにもだいぶ時間はかかりそうと言われました。
でも、実際痛みは減ってきていて、前みたいに痛くて寝れない!どんな姿勢でも痛い!ということが今のところありません。
痛みは0にはなっていないケド。
10をマックスとして、以前は5~9を行ったり来たりって感じ。
今は、4~6を行ったり来たりって感じ。
前はキッチンに立ちっぱなしで料理したりお皿を洗ったりがしんどくて休み休みしか出来ませんでしたが、整骨院に行った日はぶっ続けで3時間立ちっぱなしでおでんと豚汁作っても大丈夫だった!すごい!
ってことで、きっちり完治出来るまで頑張ります♪
ちなみに~何が悪いって脊髄とお尻、太ももを繋いでる筋肉の弱さだそう。
いまいちピンと来ないけど、先生ははっきり太り過ぎが原因ではありませんと言ってました、なんかそれだけでホっとした肉子。
運動不足が原因よね、要はね笑






キッチンをすっきりさせました。

004_201412151617109e8.jpg
色々なアイテムを足していたキッチン、無駄なものは極力省きました。



キッチン7
これがものすごくビフォー。だいぶ昔ですね。


003_20141215161709465.jpg
アフター。すっきりです。

見せるものは1割、見せる収納は5割、が今の目標。


002_20141215161708e43.jpg
掃除がしやすくて大満足であります!
油汚れがすごくなる場所はすっきりさせてたほうが楽して綺麗を保てるので良いですね!
ラックは自作、調味料とスープや紅茶系があります。
ガラスのキャニスターは唐辛子とにんにくの醤油漬。
1割の飾りは植物と錆びたパンケースだけ。

ところで換気扇カバーのボロボロ加減wwwwwww
取り変えなくちゃと思ったけど、買いに行くのがめんどくさくて洗って節約してやろうと思ったら、案外ボロボロに仕上がったという具合です。
今度買ってきます(*^_^*)

今日は以上です(pq´v‘*)
読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

大々的にキッチンダイニングの模様替え

傘


やーやーやーどうも、nicuco+です。


寒いですね ( ゚д゚*)
でも、暑いよりがぜん動けるので問題なしです!
今週末は関東でも雪の降るところがあるとか。寒波カモーンですね。



先日お伝えした通り、シンプルなインテリアに目覚めたとか気の迷いかもとか言ってますが(え?)
掃除の延長でダイニングとキッチンを模様替えしました。
しましたっていうか、絶賛模様替え中(悩み中)と言いますか。
冷凍庫の位置、食器棚の向き、ダイニングテーブルの場所、その他いろんなものもものすごく移動させました。
別に何か捨てるとか、そういうんじゃなく、一旦ここにはいらないかも!と思ったものは引いてみて、引いたまま生活してみて、やっぱりこれはいる!って思ったら戻す、というのをやってみようと思います。
いらないってなったら、別の場所で活用する感じで。
なんかね、案外無くても良いものってものすごく多い気がしたんですよね。
もしかしたら、別のもので代用出来ることがあるかもしれない、ってね。うん。

ちなみに今一番どうしようか迷ってるものは、サラダスピナーとかき氷器ね笑
年に一回使うかどうかって感じなんだよね。だったらもういらないってことじゃない?って思って悩んでます。
寝る前に思い出してお布団の中で目ギラギラしちゃって眠気さめちゃうくらいモンモンです。

いやぁまぁこうして見ると、買ったなぁ(遠い目)って感じだわね…
でも危ない危ない、模様替えするとここに背の低いシェルフが欲しいなぁ…とか?炊飯器新しいの欲しいなぁ…とか??
はたまたここのスペース空いたから新しい鍋を買って…とか物欲が沸々と…
ファッファはまた無責任に買ったらいいじゃない~♪(我もPS4買うし♪)とか言うわけですよ。
毎回これ欲しいってなった時に、うちにはストップかける人がいないんですよ、友人に相談したところで、買っちまいなよYOU♪としか言わないわけですよ。
まわりにストップかける人が1人もいないんです!あたしが悪いんじゃないやいブツブツ…


まぁあたしが悪いんだけど。

とにもかくにも、あるもので素敵にシンプルに生活出来たらなと考えております。

ビフォーの写真が無いのが申し訳無いんですが…あ、うーん、たしか昔の写真どこかに入ってたはず。
同じアングルでは無いけど。


背面隠し5
あ、こんな感じこんな感じ!

奥の茶色の木製オープンラックは別場所に移動しました。
裏側がこっちを向いていた冷凍庫も移動、とにかくアフター写真を。

002_20141212194511d31.jpg
方向は同じだけど、だいぶひきで撮りました。
ダイニングとリビングを低い木製ラックでまじきり。低くないとテレビが見えないので、猫部屋に使っていたラックを移動させました。

003_20141212194512636.jpg
あまりガツガツと物を置かないようにと思っています。


004_201412121945107c3.jpg
ラックは少し色が褪せてきてしまっているので、色を変えようか検討中です。
本当はもっと古い木の棚とか欲しいんだけどなぁ…ちょうどいいサイズの古いものって本当なかなか見つからないよね。
そうそう、そして季節っぽい飾りはここの棚の左一番上だけ、と決めました。
季節的なイベントごとがあればここをちょこっと飾るくらいでちょうどいいと思いました、目立つしね。

まだまだなんかシンプルっていう言葉が似合わない感じ??
難しいなぁ。
でも写真で見るとどこがおかしいか分かって来て良いですな!

そういえば皆さん、クリスマスプレゼントとかおねだりしますか?!あたし、今回どうしてもどーーしてもファッファさんにだだこねたものがあるんです。
それを見つけた瞬間、なんかもうビコビコーーっと電気が走ったんです。
もの減らすとか言いながら、でもこれだけは絶対に欲しい!と突っ張りまくって押切った!関取か!!いや関取だった!!
大きな冗談は横に置いといて。
これが何万もするものじゃないんだけど、飛び跳ねるほど心が躍ったものです。
クリスマス、楽しみだな~(*^_^*)

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。





買い控えな心境、ものを減らしたい衝動。

仔羊



こんばんは、nicuco+です。


そうそう、先日映画「寄生獣」を観てきちゃいました。
めがねを忘れてだいぶ前のほうに席をとったんです、ファッファさんと二人で。
席を探す⇒他の方が座ってて行けない。行けないっていうか、ちょっとすいません通りますよ的な感じで迷惑になるから。
逆側から入って席を探す⇒あれ、無いぞ。やっぱ逆のほうからだった!
また逆から入る⇒・・・・あたしの席に若い女の子座ってる。なんで???
三度も行ったり来たりして目立つ行動をとってる事に心がソワソワしちゃってるのに!あんた誰!!wwwww

じっと若い女の子の顔を見つめる肉子。
こんな事無きゃ普段そんな事出来ないから若い子の顔をマジマジ見るwwここぞとばかりに覗きこむ肉子ww
別段派手な子では無い感じだったんだけど、「あ!すいません!ここの席の方ですか!間違えました!」
うん、嘘つくな(*^_^*)
にこやかに若者を送りだす肉子とファッファさん。
なぜあの席に座ってたか分からないけど、その子、一番前の席に座りなおしてました。
一番前特等席ウエーーーイ!って思ったら近すぎて特等席じゃない事に気付き、誰も座らないだろうと踏んであたしの席に座ってたのかな、映画楽しんだかな?首痛くならなかったかな?

寄生獣は染谷君の芝居だけ素敵でした(*^_^*)


映画に行く時は、海老名に行くんですよね。

海老名は最近Salut!(サリュ!)も出来て、セリアもあるわダイソーもあるわ、大好きなスタジオクリップも出来たわ無印も出来たわでどんどんわたし好みの場所になってるんですよね。
たった一年住んでただけなんだけど、なんだか大好きな場所で。海老名におうち買えば良かったかなーとか思ったりするんですけど、値段が全然違うんだわな笑

ファッファさんの仕事場にも電車で5分くらいだったし、本当便利な場所なんですよね。
あ、そう、で。海老名に来たついでにとお買い物をしようかと思ったんですが、何日か前からなんだか買い控えな気分。
家の中のものを減らしたい気分。雑貨とかも、どんどん引き算したい。
大掃除気分の延長なんだと思うんですよ~。ものが多いと掃除の時にとことん大変な思いをするから、そうなると、あーこれもいらない!これも!邪魔!何も無い生活がしたい!となるわけですわ。

なので、今やってることは雑貨の引き算と断捨離。
気に入ってずっと飾りっぱなしだったあせたドライフラワーやドライリース。
使っていないフェイスパックお徳用。
使うかも、とたくさんとっておいた梱包材。

捨てる時にあ~もったいない・・・とか思ってしまうんですが。
次は買う時、無駄にしないようにちゃんと考えよう。って気持ちがぐんぐん上昇しております。

なんかね、イベントとか行くと買っちゃうんだよね、ドライのリースとかって…。可愛いんだもん。
でも寿命あるよね、これって。
一年くらいかなぁ?色があせても可愛いんだけど。リフレッシュさせたいし。って感じで泣く泣くサヨナラしましたわ。



そして家の中にあるものをひとつひとつ、本当に時間かかるけどじっくり見直し中。
あたし最近自分で気づいた事があってですね!これは、あそうって感じに思われるかもしれないけど、自分の中で大きな発見というか、人生再確認する大きなきっかけというか。
それが、自分にとって特別な意味のあるものじゃないと扱いが雑!ってこと!!

たった一枚のタオルがあったとしますでしょ奥さん。
そのタオル、どこで買ってきましたか。イオン?それとも頂き物?
はたまた、長年探しに探して見つけた自分の肌にあった吸収力抜群のタオル?
はい、ココ!
あたしの場合、大事にする理由が必要なんだって気付いたんです。
それが高級品やブランド品じゃなくても、ずっと探してやっと見つけたセリアのものでもいいんです。ずっと探して一番良いものを自分で見つけたっていう理由で大事にするんですよ。
どんなものでも大事にしろや!って思うでしょうけど、あたしはろくでなしです!!知ってます!!
それ相応の理由があると、大事に出来るんだって分かったんです。
だから、セール品でとりあえずで買ったものや、適当にこれでいいやで済ませたもの、そういうものの扱いが荒いんですね。
大事にしないからすぐ壊すし、汚す。そんなものが家の中にあふれまくりなんです。

例えば家の中にたくさんある一輪挿し。本当にたくさんあります。
可愛いし安いしとりあえず買おう♪で買ったものばかり。思い入れのある一輪挿しは無いような。
そんなんだから、たまに使って出しっぱなしで埃がかぶるわ、水入れっぱなしでアカがつくわアカとれないわ…
これじゃダメなんです…本当にダメ。
だから、一輪挿しはひとつだけにする。探して探して、素敵!一生使いたい!あそこに置きたい!っていうたったひとつを見つけたい。そういう特別な存在を家の中に迎え入れてやりたいんです。

なんだろ、たまに真剣な事いきなり言うよね。

でも大きな発見だったので、自分の向かう方向が分かったんです。
自分は自分の選んだもので出来ているって、なんかどっかで聞いたことあるんだけど。
そうなんだよね、自分って自分で選んでこうなってるんだよね。自分のまわりにあるものも、90%自分で選んでここにあるんですよね。
選ぶってことは、自分を作ることなのだと思うんです。まいっか、で自分を作るのはよくないですね。
まいっか♪は嫌な事があった時に頭を切り替えるための言葉ですよね。あたしのように根にもつ人間には切り替えってすんごい難しい事だけど笑

そんなわけで、このブログも多分だいぶ変わってくるんじゃないかと笑笑
新しく買いました♪とかいう記事が極端に減るんじゃないかしら、大丈夫かしらブログ続けられるかしら!!
でも一応、ほんの少しだけ大人になった気がします!大人?!老い?!ん~?!ww


今日は自分よがりな記事になってしまいましたが、
ここまで読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)
まだまだ修行の身、頑張ります!

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

無印で買ったもの 高密度繊バスマット

ブーケ



006_201412081903198ac.jpg




こんばんは~nicuco+です♪



ちょっと前に無印で買ったものがあります。

027_201412081904263ee.jpg
ずらずらっと。

この中で、手前の高密度繊バスマット。
これだけは買う予定では無かったものです(´v`*)

だって50%オフ!2500円が1250円!
何か無いかなーっとお買い得商品のところを見てたら、これを発見。
手に取ってみて、さわり心地がすっごい良くてずっと撫でてた笑
どうしようかなーとしばし考えて、ッハとひらめき購入しちゃいました。



何をひらめいたかと言いますと。


003_20141208190349ea7.jpg
うちのお風呂場のマット。
洗面所のマットと合わせて、いくつか使い回していますがだいたいこんな大きさでこんな雰囲気。
小さいほうが使いやすいし洗いやすいし安いし♪って感じでした。

でもさ。

004_20141208190350da0.jpg
これがねぇ笑笑
すんごく目立つよねぇ~~。



005_201412081903483a1.jpg
敷いてみた!大正解!
洗い替えにもう1枚欲しいぃぃ!!!!


しかも本当にふわふわで踏み心地が最高。
ファッファさんをわざわざここまで呼んで、「ねぇ、踏んで?」と言ってフミフミさせ強制的に気持ちいいを言わせる始末。
予定に無い買い物だったけどとても満足しています~ぅ♪

はい、終わり~(*^_^*)

今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


大掃除なんかやりたくない- その1 -

鳥_Hellow



こんにちゅわ!nicuco+です♪


そろそろどこかしこの掃除をしないといけない時期。
大掃除なんかしたくねぇ~!!!!でも日々の掃除すら手抜きだから汚れてる所はたくさん。
今回はキッチンのコンロの頑固な汚れだけ頑張ってみました。
これ、帰省前にやった掃除ですヨ笑


毎日毎日がっつり使うわけでは無いうちのコンロ。
しかも魚グリルは一度も使ってません。絶対に使いません!なぜなら掃除が面倒だから!
一生使わないですわ、魚グリル。
三口なんだけど、一番火の強い手前をよく使います。


なのでコンロの口のところは焦げがこびりついてる~~いやや~~!!

008_20141205200009fc9.jpg
汚い画像ですいませんが、今日はこんなのが続きますわよ、気をつけなはれや!


009_20141205200010031.jpg
とりあえず重層があったので、これを水で溶いてペースト状にします。適当です。

010_20141205200012158.jpg
スプーンでやっててもらちがあかないので素手でどんどん塗り広げて行きました笑
重層じゃないとこういう素手作業は気が引けるもんね~。


011_201412052000139ba.jpg
細かいところもどんどん指でこすりつけていきます~。



012_20141205200014ecf.jpg
ほらほら~~浮いて来た、汚ねぇぇwwwwww
サーセンwwwww

013_20141205200038f07.jpg
まだこびりついてるかなって個所は竹串でグリグリしました。

なかなか綺麗になってきました。

このあと、この重層を除去するのが大変でした…。
水分をとって粉状に残った重層をサカサカ掃いてってまた綺麗に拭いて掃いて…そっちが時間かかったし。なんかやり方間違ったんだろうなぁと思いながら、とりあえず重層全部使い終わったので、また次の掃除の時はやり方考えないとな~と。


014_20141205200037280.jpg

お~ペッカペカ!これでここはしばらく大掃除しなくていいよね!


これはこれでいいんだけど、このコンロの奥のさ?なんていうんだろう?なんかあるじゃない?換気口?分かんないww
網網がかぶさってるところ。この中ってどうやって掃除したらいいんだろう?ぱっと見、この中まで掃除しなきゃって思わないからそのままにしちゃってるけど、網の下にクズが落ち込んでしまうこともあって、多分ものすごい汚いんだよね。
みんなどうやってるのかな。少し調べてまたやらないとな。

今日は掃除のお話だけでごめんなさい。でも皆さんも掃除に躍起になる時期だよね。お互い頑張りましょう♪
あ~シャークスチーム欲しいなぁ~♪



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

KLIPPAN(クリッパン)のシングルブランケット

Happy



こんばんは、nicuco+です♪

秋は過ぎたのに、食欲の秋だけ終わらないよね笑


先日、楽天で何かを探してる時にふと可愛い柄のブランケットをちらっと見てました。可愛いけど、値段がすごい高い!とその場はスルーしてすっかり忘れておりました。
その数日後、長崎でお友達と2人で街ブラ。リサラーソンのグッズや可愛い雑貨がたくさんのお店に入って、ふと見たブランケット。あ、可愛い!いやぁ!高い!!⇒友人「コッソリ…それ買ったの♪」いやぁ~高いけど?!いいなぁ可愛いなぁ欲しいなぁ♪こういうのって一生ものよね、そういう買い物って素敵よねぇ~と1人関心。


帰って来て、やっぱり気になって色んなのを探して、先日楽天でスルーしたブランケットにやっぱり辿りついたのでした。
友人にどこのかを聞いたら違うところのブランケットだったんだけど、見つけた羊柄がどうしても可愛くって気になって気になって。

ハイ、買いました笑笑
シングルサイズなので、寝る時に使っています。

004_20141205161414b2e.jpg
こんな柄。ゆるーい羊さん。
色はグレーとブラックとあったんだけど、これはブラックだな!と。
ラムウール80%はずっしりしっかり。あったかくて心地よい重さ!これに包まれる瞬間幸せ!でも起きた時はこのクリッパンをおまたに挟んで抱き枕状態でした…。厚みがしっかりあるから挟んだら気持ちいいんだもん。


005_20141205161413eaf.jpg
なさけない顔の羊さん笑
柄がすっごいたくさんあったんだけど、シングルサイズで値段が一番安くって気に入ったのがこれだった。他にムーミンやリサラーソンなんか、さらに色も豊富。絶対迷うよねぇ。

値段はすっごい奮発しまくったけど、一生使うと思えば!
とか言いながらファッファさんのお布団は500円のとか…。鬼嫁ですわ。
でもちゃんと聞いたんだよ!ファッファさんのは500円のマイクロファイバーなのにねって言ったら「じゅうぶんあったかいから俺はいいし」って言ったのよ!だから別に良いと思うんだ!アセアセ!!!

次は、ファッファさんのビジネスバッグをどうするか考え中。だいぶ前から買おう買おうと言いながら、本当そういうの全く気にしないタイプのファッファは考えとく、で終わらせるのよね。
やっぱり軽くて丈夫なポーターが良いよって聞いて、ポーターはどう?って言えば会社用でその値段?!とか言い出すし。
ダメだこりゃ。



無題

クリッパン シングルブランケット


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。




新しい保温蓋付きタンブラー♪

小鳥




こんにちは~ヾ(・ε・。) nicuco+です♪


すごく寒くなって、とうとうリビングも暖房をつけました!
足の先が冷たくなっちゃうと動きが鈍くなっちゃうからねぇ~いやぁ本格的に冬だ~!!


004_20141204123051ab8.jpg


005_201412041230498cc.jpg

ファッファさんの誕生日♪
子供っぽいけど喜んでくれた飾り、パーティー料理。
お昼には大好きなレストランで美味しいコースランチ。
完璧な誕生日だったと言ってくれて頑張ったかいがあったなぁと思いました(´v`*)
たまにはこういうのも良いな♪





寒い時にあったかい飲み物欲しいよね、うんうん。
以前使っていたタンブラーは望み通りファッファさんにおさがりにしてあげました。おさがりなのに小躍りで喜んでました。
028_2014120411451530c.jpg
こちらが新しく買ったタンブラー♪
ずっと欲しいなぁと思っていたんだけど、使っていたタンブラーの3倍の値段…なかなか手が出ませんでしたわ!
今回やっとポイントが1300円ぶん貯まったのと、ポイント10倍になってたので思い切って購入でごわす!
R、名前の頭文字(〃ノωノ)
サーモスだから失敗など無いでしょ、全く説明も何も読まずに買ったった!ww

そういえば楽天セールで他にもいくつか買ったものがあります。
ファッファさん用のものや、一生使うであろうものなどなど。使い心地など紹介していきますねぇ~♪

さてさてそろそろ通常モードに切り替えていかなくては!
帰省も誕生日も終わったしな。
大掃除もしないといけないし、お庭も片付けなきゃ、やることは減らないなぁ(。-_-。)


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


 | ホーム |  » page top


