プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう糖質制限に手を出してしまったのです。

ツリー


おひさしブリッジでございます。
なんやかんやとやっていたら、もう世間は梅雨じゃないですか!!!!
大嫌いな季節がやってきましたね、引きこもりスタートですね(*^_^*)


最近とわたしといえば、とうとうダイエット心に魔がさして糖質オフを始めてしまいました。
なぜそうなったかと言いますと。


最近またまた血液検査をしました。
皆さんもうお忘れかと思いますが、わたくし肝臓の数値が激悪でした。
悪い数値は全て肝臓に関するやつでした。これをどうにかしようとカロリー制限をはじめて少しずつ痩せてましたね←そうなの?
で、今回の血液検査ではその肝臓の数値が正常値まで改善されていました(pq´v`*)
いや~良かった良かった!と思ったのもつかの間、なんと中性脂肪が急上昇!!!!
なんと6倍!あたし死にます!!!!笑笑
ごりごりにビビってます!!!!!!
ダイエットのやり方が悪かったらしく、主食となる米やパンなどを抜いて肉を食べてたもんだから脂をたくさんとるはめになっていたのだそう。
やべーやべーと調べて糖質オフに辿りついた、とさ。ふぅ。

でもね、これが意外とあたしに合っているようで、ストレスを感じることなく1週間しないうちに4キロ痩せてしまった。
更に体脂肪も10%も落ちてもーた、なんやこれ。
見るからにお腹がへっこんで横から見たら薄くなってます。
あまりにも減りすぎなので、今はこの体重を変動させずに3週間ほど過ごす、を実践中。
一気に痩せすぎて生殖機能に支障が出るのではないかとオドオドしています。

何を食べているかというと、ブランパンというふすまを使った糖質の低いパンや、おからとこんにゃくで作った糖質ゼロのうどん麺なんか。味も良く全くストレス感じません。
糖質オフと言いましても毎食毎食細かくあれやこれやと計算したりしません。糖質の多い食べ物を避けている、という感じです。
ゆるゆるかな。それでも痩せる。
サラダ、豆腐、納豆、鳥肉、豚肉、海藻類、なんでもお腹いっぱい食べてます。とは言えかなり胃が小さくなって量が減ったのは確実ですけど。
でも食べられないものも勿論あります。たまに買っていた普通のパンは絶対食べないし、大好きなスタバも我慢。ラーメンも食べれないし中華街で食べれるものはひとつもありません。
米も食べれないので定食がダメになりました、どんぶりもです。まぁそこらへんは滅多に食べないのでいいかな。

そんななか、糖質オフしていても食べていいのがケンチキ!嬉しいねぇ~(*^_^*)
サンドやポテトなどを食べずに、オリジナルチキンとコールスロー食べたりします。
今のところなんのストレスも感じず生活しにくいとも思わないので、多分続けて行くと思います。
中性脂肪が増えて無い限り…。

とまぁこんな具合です。

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。



スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。