プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



すあま

苗




こんにちは、nicuco+です。




今日、ネットニュースで見つけた記事。

「<大震災3年>不明の愛猫戻る 首輪の電話番号が絆に 岩手」

3年も離れ離れになっていた家族がやっと再会。





すーとらすく
うちのすあまさん♂、左。
右は近所のコンビニで保護したらすくさん♀


じつは福島で保護された猫です。
震災から約2年後、捕獲用ゲージに入っていました。
震災後、福島で保護活動を続けていらっしゃる団体さんがすあまを保護してくれました。
赤い首輪、ひとなつっこい性格。最初は女の子だと思っていたそう。
いざ避妊手術をしようと思ったら、なんとちゃんと去勢された男の子だったことが判明。



すーさん5
本当にひとなつっこくて、うちに来た初日にジャンプでわたしの胸に飛び込んできた最高に可愛い子。
とってもおしゃべり、いつもなごなご言って何かを訴えている可愛い子。
撫でて欲しいと、自分からわたしの手のひらの下に頭を潜らせてくる子。
ここさすって?とお腹を出してすりすりしてくるなつっこい子。






すーさん
でも、ふとたまに思うことがあります。
すあまのもとの飼い主さんのことです。
こんなに愛らしい子を、きちんと可愛い首輪もつけて、去勢もしっかりさせて
絶対に可愛がっていたはず。
自分の意思で手放したわけではないはず、と。



すーさん2




では、もとの飼い主さんはどこに?
もしかして…なんて、思ってしまうことがあります。
でも、今すあまを探してるかもしれない。
すあまは、もしかしたらものすごく怖い思いをして
ものすごく悲しい別れをしたのかもしれない。


もし、そうなら
もう、こんなこと起こって欲しくないです。



と、こんな気持ちになることもあります。
毎日バカなことをして一緒に遊んでくれるすあまが、二度と悲しい思いをしないでいいように。


新しい家族をお探しの方、里親募集で探してみてはいかがでしょうか。
わたしはペットショップでの個体販売を反対しています。
ペットショップで探す前に、一度覗いてみてください。
↓必ず新しい家族が見つかります。
いつでも里親募集




+++++++++++++++++++++++++++++++


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。





関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/10-5b81d864

 | ホーム |  page top


