プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



通常運転に戻るために、脱衣所を使いやすく配置替えするID:wp5px3

151.gif



やーやーやー、nicuco+です。
まだまだロハスの興奮が冷めやりませんが、通常モードに戻さないといけないので筋肉痛の体に鞭を打って(アア!ヤメテエ!!)
少しずつ色んなところのペイントとか掃除とかしつつ、ずっと気になっていた脱衣所の配置替えです。
別にこれでいいかと思っていたんだけど、やっぱりしっくり来ない。

049_20140929195433f66.jpg
これでいいかってどんだけごっちゃりさせてんだって感じよね。
自分なりに使いやすいようにあっちやったりこっちやったりしてこれで落ち着いてんだけど、落ちつけて無いよね。
まずいまずいww
このランドリーラックがね、もう…安かったけど使いずらい!
本当は無印のとか欲しいんだけど。
もう少しこれで我慢しよう、せっかく買ったし。

壁の茶色の棚は自分で付けたんだけど、なんのこっちゃ使うこと無く物置状態、撤去デース。

なんかね~1番むかつくのがね?
050.jpg
この洗濯機の下水の穴の場所、なんでもう少し壁に寄らんかね?あ゛?
これのせいで洗濯機がどっちにも行けない。こういうのおばちゃん一番嫌い。
洗濯機を乗せる台でも作ろうかな、と思ってたけど、やっぱり洗濯機ってガウンガウン動くから
お手製の台とか心もとないなと気付きました。
台に乗せればさ、その下に収納も出来てそこに体重計も収まるとか思ったわけさ。

あーうーえーーっと、とりあえず問題点を箇条書き。
①洗面台で顔を洗った後に顔を拭くためのフェイスタオルかけがどこにも設置出来て無い。
②体重計置く場所が無い。
③お風呂から上がった時に体を拭くためのタオルを取るまでに床をベシャベシャにしてしまう。
④埃の吹き溜まりになってるらしく、埃が溜まり易い、リビング以上にゴミが溜まる。
⑤床下収納あるけど、使いづらい、というかいらない?
⑥ドライヤーが出しっぱなしなのはとても気になる。


こんなもんかなぁ?

えーうーんと、②はもう体重計捨てよう笑
ファッファさんが独身時代から使ってるやつをどうにかこうにか使ってたんだけど、大きくて(タニタのなんかめっちゃメカメカしいやつ)邪魔だから、小さくて薄くて軽い立てかけられるやつに買い替えよう。はい解決!

とりあえず配置替えしてイメージしてみよう。


051_20140929195435da5.jpg
茶色の棚を撤去して、洗濯機とランドリーラックを90度回転。


052.jpg
もうこれはしょうがない、業者に足の小指をタンスに思いっきりぶつけますようにと呪いをかけて許してやることに。


ひとつずつものを戻して行って、滅多に使っていないものは思い切ってどかしてみて。




053.jpg
どこのだっけ、3コインズかな?のバケツ缶がふたつあるので、そこにドライヤーふたつと、バリカンを入れて目隠し。
長ったらしく伸びてたドライヤーのコードが無いだけですっきりするね。
これでドライヤー問題は解決。

タオルとフェイスタオルはここだと使いづらいと思う、別のものを用意してみようかな。
洗面所と洗濯機の間が少しあるので、ここに無印の引き出しなんかを置いてみてはどうかな~?




4547315545001_400.jpg
画像お借りしました。


こういうのなら薄くて入りそうね。
これを台にして顔洗う時とかのフェイスタオル置いたらいい。


①のフェイスタオル問題もこれでオッケー、③の問題もコロ付きだからお風呂の時にお風呂の入口に移動させれば良い。
⑤の床下収納は思い切って封印、これに入れ替える。
④はどうしようも無いので、リビングにあった掃除機を脱衣所に配置して、こまめに掃除出来るようにしよう。
リビングにある掃除機もなんだか定位置が決まらない状態だったから、これで良かったのかも。
全て解決、ザッツオーーーール!!!!wwww

別の問題が出てくればまた考えるとして、しばらく様子を見てみます。
ファッファさんからの苦情も出無いとも限らないし、言わせねぇけど。

うん、満足。明日にでも無印でコロ付き収納引き出し買って来よう、っていうか間違ってこれの追加ストッカーひとつ買ってたのがあるのだった…。また間違って買ってきてしまいそうな自分が怖い。

今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/101-46efb08b

 | ホーム |  page top


