プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


脱衣所に、新しい無印のストッカーを設置

72.gif



またまたこんばんは、nicuco+です。

本当はこっちの記事を書くつもりだったんですよ。でもデッキ破壊を先に書いちゃったんですよ。
面白いかなーと思ってww



明日の朝ご飯に、レーズンとプルーンとくるみ山盛りのパンを焼いていますヨ。
パンの焼ける良い匂い、幸せですねぇ♪
昔パン屋さんで働いてる時は、毎日のことなので鼻がバカたれになってましたけどね~。





さて、先日お伝えしました通り、無印の追加出来るストッカーを買ってきました!
セットになってるヤツが売ってるんだけど、間違えてひとつ購入してしまっていたので
他は全部バラになってるのを購入してきました。



004_20140930190918287.jpg
こんな感じです。
まーとってもスッキリしました!白で統一出来てるので清潔感出たかな~?




005_201409301909197b8.jpg
これです。
三段になっています。

一番上がタオル(バスタオル使わない派、ファッファも独身時代から使って無いから良かった)
二番目がフェイスタオル
三番目はシャンプーやお風呂洗剤など詰め替えストック
少し収納少ないかな?と思ったけど、収納は少ないくらいでちょうどいい、ものを増やさないで良い。



006_201409301909200a4.jpg
掃除機もここ。
今日一日ここから色んなところに持って行って使ってみましたが、今まで置いてたところからの距離とも別に変わらないので使いにくさは無かったのでよし。
それと、ここに引っかけて使おうと思って買って来たゴミ箱。
口が大きくて、中に入れたゴミがめちゃくちゃ目立つことに気付いたので、蓋付きのゴミ箱をどこかで手に入れようと思います。
引っかけているRの小さなトート、これに入る大きさの体重計も買う予定。
今まで床に置くか立てかけるかで考えていたけど、小さければ引っかけて置いておけるかも?と思いつきました。
そうすれば埃をくっつけることも無いし、掃除の時もどけなくていいし。


007_20140930190921d01.jpg
ラックの上のところ。
洗濯用洗剤は、セブンプレミアムの部屋干しオッケー牧場のやつです。その他柔軟剤など全く使いません、匂いがきついものは嫌いなのです。
洗剤ボトルは剥がして自作ラベルでおめかししています。
その横、こないだまでゴミ箱にしようと思っていたセリアのケースを洗濯ネット入れにしました。口が広いことが逆に良くて入れやすい出しやすい。
ぶら下がってるのは庭で摘んだラベンダーのサシェです、そういえば作っておったのだ笑





049_20140929195433f66.jpg
ビフォー



004_20140930190918287.jpg
アフター

オッケーバッチグー。


なんか、たらいが昭和って感じでしょwwww
海老名に住んでた時に近くのホームセンターにチャリで買いに行った思い出の品。
これをチャリで持って帰るって、けっこう頑張ったな…
でも使いやすくて良いんだよ~!白いのとかオサレなのあったら欲しいかなーって思うんだけど、うん。多分これ一生使うんだろうなぁ~ww結構気に入っちゃってるんだもん。
洗濯もの干す時も、手洗いする時も、はたまたフットバスもこれだし、犬猫のお風呂の時も大活躍。
大人数のバーベキューとかジュース冷やすのも絶対良いよね、やったことないけどね。
なんか他に使い道あるかなって考えたけど、これだけ使い道あったらもういっか笑



そのうち、洗面台の上の部分、取っ払おうと思っています。
取っ払って好きな鏡設置して、自分で棚作ったりしてね~。窓枠はどうしようかなぁ、塗るのはもうしばらくやりたくないなぁ…。
またカーテンボックスで全部覆う…いやいやバケツが置けなくなるぞ?


・・・やることいっぱいなので、ここはとりあえず終了で!

今日も読んでくれてありがとうございます!

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

nicuco+ちゃん、おはよう^^

おおおおお!!
脱衣所、ナチュラルにかわいく変身してるーーー!!
やっぱり白で統一するとナチュ感アップするよねぇ。
うちの脱衣所の洗濯物入れも換えたいなー・・・
私としては大きいかご希望なんだけど、
かごだと濡れたの入れるのダメだしね・・・うーん。。。

↓ ウッドデッキ破損、
「よくよく見たら薄っぺらい板だなコノヤロウ」にめちゃウケたんだけど(笑)
でもさ、あれだけ薄くてしかも腐ってたら、30kgの人が乗っても壊れるよねぇ・・・
一番最初に怪我を心配したんだけど、怪我なしって書いてあったから、ひとまず安心・・・
でもこわかったね。。。もうこわくて乗れないっていうの、すごくわかる。。。
 
2014-10-01 09:34 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★

コメントありがとう~~!
脱衣所ももっとやらないといけないところいっぱいあるんだけどさ、なんか日々の片付けに時間取られてしまってね…毎日コツコツやってかないと追いつかないよね!うちはまだ2人だから、脱衣所とかの狭いところでもそこまで置くもの無いから良いんだけど。しかもあんまり化粧とかもしないし(知ってる?ww)。本当昔はいっぱい持ってたけどね~!
ウッドデッキは本当安いやつでさ~!旦那も言ってたよ~やっぱり安いやつじゃダメだなーってww多分あたしがいちから作ったほうが頑丈なの出来る、自分の体重に耐えられるようなやつ!ww次は壊れないようにしとく!心配してくれてありがとう!!
2014-10-01 16:18 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/104-18599f35

 | ホーム |  page top


