プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


両取っ手のスープマグ

151.gif



こんばんは♪ nicuco+です。


今日は陶芸でした。先週行われた作品展は無事に終了しました。
今までやったことの無い場所での作品展だったんですが、あたし的にはものすごく気に入ってる場所です。
ただ、先週は台風の影響で天気が不安定だったので見に来て下さった方は少なかった様子。


今日は、なんとなく人の優しさに触れた日でした♪
いやいや、毎日なにかしら誰からか優しさを頂いてるんだろうけど、ありがとうの言葉と引き換えに当たり前になってしまっているのかすぐに忘れてしまうんですよね。
今日は、ふと、おお優しさ嬉しい!と思って、陶芸の帰りはルンルンな気分になれて。
まずは朝起きたら嬉しいメールが来てた事。夕方お返事するまでになんて返そうかなぁ~って楽しい悩み。
それから、陶芸の作品展に出した作品を陶芸仲間さんが引き取っててくれて、おうちに取りに行ったらカラスウリの球根を頂きました。カラスウリって知ってます?花が珍しいんですって。
すごく綺麗なんだけど、花が日没後にしか咲かないから滅多に人に見られることがないそう、こりゃ楽しみ!って庭に埋めるだけなんだけどねww
陶芸の帰り、狭い道から大きな道に出る時、いつも信号の関係でずいぶん長く待つんですが、今日は養護学校のバスの運転手さんが手招きして入れてくれたおかげでスムースに行けました。とっても嬉しかった!

今日の肉子さんはたくさんの優しさで出来ています!!

たまには可愛いナチュラル系女子を狙って言ってみる。




今日は、作品展で出した作品の中で気に入ってるものをひとつ紹介。



003_20141002180450f64.jpg
両取っ手のスープマグ。
なかなか味のある仕上がり。別に狙ったわけではない貫入。


002_201410021804486d8.jpg
ペアで作りました。
ポトフやクラムチャウダーにぴったり!
これから寒くなる時期のあったかいスープ、楽しみだなぁ(´v`*)
しかし、モツ鍋食べたいなぁ…


004_20141002180451e77.jpg
ちょこんと付けた取っ手がポイント。



005_201410021804472a4.jpg
そういえば、漏れが無いかまだ確認してなかった…大丈夫かな。



参考にしたのはスタジオMの商品。いつも何か作る時は参考を探します。
今日はまた違ったものを作ってきました。でも3つ同じのを作るつもりが時間が無くて2つしか作れなかった。
ので、来週も同じのを作って4つにしちゃいます。

最近少しずつ食器を整理しだしました。使って無いものや、代替え出来るものがあるのはいっそ処分してしまえ!と思って。
2人暮らしだから、最初からそんなに多くは持って無いんですが。
それでも頻繁に行く100均などでちょこちょこ買ってしまったり、自分の作ったものがどんどんあふれたり。
安易にものを増やしてしまわないようにしないと!しかも新しい食器棚、収納力はんぱないしww

今日はファッファさん泊まりなんだって!何しよう?

今日も読んでくれてありがとうございます(pq´v`*)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ななな、なんですか。この可愛いスープマグとやらは( ̄□ ̄;)!!
やられた〜。
素敵すぎるぅ。

やっぱり自分で陶芸出来る人はいいなあ。

ちょっと私が忙しくしていたら、nicucoさんたっぷり更新してくれていて、笑っちゃったり感動しちゃったりnucucoワールドに入っちゃいましたよ。爆

あ、タイトゴメの斑の話なんですけどね、
肉子さんはご存知かもしれないんですが、
昨日●田ナーセリーで聞いてきました。
斑って、何かの菌が斑になってくれるらしいんですよ。
んで、その菌が居なくなっちゃうと、斑が無くなっちゃうんですって。
だから、ウイルスがなくなって元気になっちゃったんだね。
っと、タイトゴメちゃんには話しかけてさしあげて。笑

2014-10-02 20:55 | moi #- | URL [ 編集 ]

★moiさん★

コメントありがとう~~!!
なんか、こたつでちゃんちゃんこ着て、すんごいずんぐりむっくりになった状態で、美味しいスープをちびちびスプーンで食べる、っていうイメージで作ったの笑
だからあつあつ入れても持てるように両手マグにしたのォ~!うへへ、寒い時期のあったかいもの、楽しみ…
わ~~~タイトゴメの話!そういうことかああああ!!!!
うわあああああああなんか!もーーーーうなんか!!キイイイ!!wwwwwwいいけどさ!別にいいけどさ!!
流行りに乗っかって買いまくった自分!!ぐぬぬぬぬ!
でも良い情報ありがとう、大丈夫、あたしの冷めたまなざしを小一時間向けてあげれば菌がびびって頑張ってくれると思う、斑復活させてみる!wwww
最近は、陶芸仲間さんの影響でランが気になりまくってきた今日この頃…でも、今あたしヤフーメールが使えなくて、何もネットショッピング出来ないありさまよ?いつになったら元に戻るのヤフーメールさん…困ってるのよね。
うーん、そうか、菌か・・・・ブツブツ・・・・
2014-10-02 21:59 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

nicuco+ちゃん、こんばんは^^

あらまー!
またかわいいの作っちゃってるねー!!
ホントだ、スタジオMっぽい!
冬に大活躍だねー♪

そういえばメール返せてなくて、ごめんよ。
今日は仕事だったのと、
夕方、妹&妹の子&父母来てて、バッタバタだったのー。
来月?ビッグバザール??
来月仕事シフト出ないとわかんないしなーって思って、
返信そのままになっちゃってて、ごめんね。。。
またシフトとか予定とかわかったら、メールするね。
2014-10-03 21:14 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★

コメントありがとう!!
器に関しては、いつもふと見かけたものを自分で作りたいなーってのが多いなぁ~。かたちになってるもの見て、使いやすそうだなーとか、使う場面が想像出来るものを作るようにしないと、なんでこれ作ったんだろ?ってことになるから笑
ううんメールいいんだよ!忙しいの分かってるから!
そう、五反田で多肉のビッグバザール!って思ってたんだけど、何やら最近あたし、ランに興味がでだしてやばいwwww
こないだ旦那に頼んでランを4種類買うことにしたの笑
管理出来るか分かんないけどね~!でもちるちゃん行くなら行くし~ちるちゃんに会うのが目当てだし~ウヒヒww
2014-10-03 22:05 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

好み~

こんばんは!

素敵なスープマグですね♪
売り物じゃないんですよね?

こげ茶の枠が効いてますね~ こうゆうのって、中々有りそうで無い気がします。
作るとなると、また気合入りそうで、あれこれ余計な事をしそうだし・・・私ならしそうだわ。

シンプルで、手作り感もあって、置いておくだけでも良い感じに見えるなんて、素敵としか言いようがないです!
水漏れしたら、多肉入れても・・・なんて考える
2014-10-07 23:59 | きなり #- | URL [ 編集 ]

★きなりさん★

コメントありがとうございます~~~!!
好みですか?!わーい嬉しい、良かった!!!
幸い水漏れナッシングーでバッチグーでございますわよ♪少しずつ朝晩冷えるようになってきたので、出番がそろそろかなーと思いながら日々過ごしておりんす。
多肉入れにするのは、割ってしまったら笑ってことにしときますねぇ~♪
2014-10-08 17:14 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/106-ccb79e3f

 | ホーム |  page top


