プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



誕生日には、お気に入りのレストランで贅沢なランチを

151.gif



こんにちは!nicuco+です!

もうすぐ誕生日です♪
昔は10月10日って絶対お休みだったですよね~。
その昔、肉子さんが小学生だった頃。
10月10日の体育の日で祝日、お友達がおうちにわざわざ来てくれてひとりひとりがぬいぐるみをプレゼントしてくれたのを思い出しますわ…あの頃は若かった(*^_^*)


まだ誕生日まで数日あるので31です、もう少し31でいさせてください!

先日ファッファさんとお気に入りのイタリアンレストランで誕生日ランチしてきました。
大好きなトラットリアフーコ。
005_20141007164204abc.jpg
外観から可愛いよね~。


006_20141007164205d62.jpg
いつもコースで食べますが、その日でメニューは少しずつ変わります。


008_201410071642073f7.jpg
わたしはいつもお魚コース。
ファッファさんがお肉コース。
どっちも美味しいんだけど、お魚は本当に美味しい!
コーヒーはその場で挽いて入れてくれます、ちょうどミルクを入れてぐーるぐるしてるところ♪
飲み物もコースに含まれていますヨ。


007_20141007164206fd4.jpg
いつもお花がテーブルに飾られています、心の余裕って感じ。

009_20141007164534c1b.jpg
お肉・お魚共通の前菜。
これもいつも季節のものが入れられていてめっちゃ美味しい!
お料理の説明してくれるんだけど、いっつも覚えられなーい!!
とりあえず全部美味しいからいいの♪


010_20141007164535c28.jpg
このパスタは別注文!クリーム系のパスタが絶品なので、いつもファッファさんとはんぶんこで食べるのです。
写真は半分の量、前は一人前で持ってきてくれてたんだけど、あたしたちが分けて食べるのを知っててくれて、こうやって最初から綺麗に半分で持って来てくれるように、心遣いに毎回感謝♪
しかも、お皿熱々にしてくれてるから冷めにくくてクリームがいつまでもトロトロ…最高だぁ~~!!!


011_20141007164536547.jpg
ジャジャーーン!!!お魚!!!
今回はキンメダイのピーナッツソース。
ああああああもう最高です、添えられたアサリもホタテもエビも何もかも新鮮!!


012_20141007164537f4c.jpg
寄っても綺麗でしょォ!!!!


013_20141007164539f53.jpg
お魚の皮がパリパリで美味しいの!
身はほろほろ柔らか、骨は全く無いのでガツガツ!!!


014_20141007165235959.jpg
お肉!
豚さんと鶏さん!
豚さんがポルチーニ茸のソース、鶏さんがトマト系ソース。
黄色いお花、オクラの花なんですって。食べたらほのかにオクラの粘りで不思議な食感、初めて食べた~!

015_20141007165235286.jpg
っていうか、食べられるの初めて知った!


017_20141007165237a05.jpg
お料理で、美しいなぁと思えるって、すごい。


016_20141007165236420.jpg
写真、撮りすぎwwww


018_20141007165234b92.jpg
デザート二種。どちらも手作り。桃のコンフチュールソース美味しい!
ガトーショコラの上にはマロングラッセと落花生の甘露煮、どっちもめっちゃ美味しい!




019_201410071658290d0.jpg


こちら、「お時間かかってしまったので良かったらどうぞ」とくださった梨のシャーベット!
梨好きなの知ってるの?wwww
もうねぇ、ガリガリ君梨味とは明らかに違うwwww梨の実がゴロゴロシャリシャリで本当に美味しかった~!
めっちゃお腹いっぱいです!!



お祝いの日によく行くフーコ。ランチタイムはすごく混んでるんですが、フーコでお料理を待つ時間がすごく好きです。
確実に美味しいものが食べれるの分かってるので、ワクワクしかしない!

次はファッファさんの誕生日の12月かなぁ、また楽しみだ~♪



トラットリアフーコ



もしお近くにお越しの時は、フーコに行ってみてね(´v`*)




今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/107-4741264c

 | ホーム |  page top


