プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


壊したウッドデッキは諦めてレンガを敷くのです。

ID:17wx4k




331.gif



こんばんは~nicuco+です♪


台風大丈夫でしたか?うちは全然平気でしたよ。
でも、また19号が来てるんだよね、しかも猛烈な台風ですって。あーやだやだ。



こないだ壊したウッドデッキ。

002_20140930174240aee.jpg


ここ、3分割のウッドデッキを繋げてるんだけど、真ん中のを壊したの。
なので、とりあえず右と左をくっつけて、2分割で使うことに。
ファッファさんに修理しなきゃって言ったら使って無いんだからいっこ無くても困らないでしょって言われ
ちょびっとあった修理意欲は消え失せました、ハフーン。


で、ウッドデッキいっこぶん空いたんだけどね~。

どうしようかなー、でも草ボーボーなるのもやだしなーって。

結局レンガやコンクリブロックで足場を固めることにしました。



001_20141008172347628.jpg
この四角いのがコンクリブロック、ベージュに色付けされてるやつです。
いつもは200円くらいだけど、今日買いに行ったら20%オフになってた。

みすぼらしい木は、毎回葉っぱを出すたびにアゲハの幼虫に食いものにされて
ハゲ散らかしてるレモンの苗木。
これでも生きてるし、すでにレモンの良い匂いなのよね。


002_20141008172348e82.jpg


アゲハの幼虫がかわいそうで毎回駆除しないでいたんだけど、もう無理。食べるとこない…
これを植えて、足元には適当に球根とか常緑を植えようと思うよ~。
壁際のはハナミズキ。
ハナミズキの、右の足元、ほんのちょびーーーーっと出てるやつ、ムラサキシキブ。
陶芸仲間さんに頂いたんだけど、すんげーーーでかかったの。
最強剪定ナムサン!!しまくって、死んだかも、と思ってたらすぐ新芽出た、心配させやがって。
まだ植え付けしないといけないものがあるけど、全体見ながらボチボチね~。



004_20141008172351024.jpg
で、コンクリブロックだけだと昭和っぽくなりすぎるので。
レンガを敷くよ~。いっこ72円くらいのモザイクレンガというやつ。
微妙に色が違うので、なんにでも合うかな。よく買うレンガ。


朝買い出しに行って、お昼前から5時までずっとやってました。
途中休憩したり、お昼食べたり、草むしりしたりでなんだかんだ一日かかってしまった。
でもまだまだ終わらない~。

003_20141008172350367.jpg
はて…なんの球根かのぅ…
土掘ったら出て来た、小さな大量の球根。
とりあえず保護。
ずっと考えて思い出した、植えてた花のこと笑
なんていう名前か忘れたけど、これも陶芸仲間さんにもらったんだった!
でも、え、待ってこんなにもらってない…すんごい増えたんだね、強いんだね、ふーん…
増えすぎなのでちょっと処分した。


005_20141008172346e4b.jpg
ここまで進んで今日は終了です。


たまに、ふとお庭を弄りたい衝動っていうのが来ますよね~←来ない?あたしだけ?
最近涼しくなって、お外に出るのも苦じゃ無くなってきたし。

そうそう、最近着生ランが気になりまくってまして。
いくつかポピュラーな品種だと思われるものを買ってみました!まだ到着していませんが、届いたら改めて紹介させてもらいます♪
また色んなものに手を出しまくって大丈夫かなって感じだけど、このランに関しては陶芸仲間さんがめちゃくちゃ詳しいので、もし問題が発生したら丸投げしちゃおうと考えてるんです、恐ろしい子!!!
だから、お揃いのランをひとつプレゼント用にも買ったのww
それで手を打ってもらお、そうしよそうしよ♪


それではー今日はここまで、読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

nicuco+ちゃん、おはよう^^

うわーーー!!
すごい!!
自分でレンガとか敷くの大変じゃない?
私やったことないわー・・・
左官の父の娘なのに全く出来ないわ。
自分でやってるのにキレイに出来てて、
すごーーーーー。。。

↓ nicuco+ちゃん、happy birthday!!
いいないいなー、お食事いいなー♪
とーってもおいしそうな物ばっかりだわー!
見ていてこっちもハッピーな気分お裾分けしてもらった♡
いつまでも仲良しなお二人でいてね^^
2014-10-10 09:26 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

ハロー!
うへへー誕生日だー32ちゃい!大人です!!!wwww
誕生日にお庭でレンガ敷いてるって笑うーww
レンガ敷くの楽しいよ~?ちまちました作業大好きだからかな?
ちゃんと見たらガタガタだし水平には絶対出来ないし、でも敷いたぶんだけ草むしりが楽になるから頑張ってるよ~♪涼しくなりだすとお庭で作業がはかどるね~♪
いいなぁパパさん左官って本当羨ましい…弟子入りしたい~!ウッドデッキもサンルームも自分で出来るやん!もうあたしなんか誰に聞くわけでも無く適当に素人作業やから、絶対すぐ崩れるよ?wwww
2014-10-10 22:13 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/108-17b4c3c8

 | ホーム |  page top


