プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



レンガ敷きの続きと花壇の球根と宿根草の寄せ植え


m-stylmini33.gif



こんばんは、nicuco+です♪

今日は暑いです~でも頑張って朝からレンガを埋める作業を続行中です。

中腰でやると疲労がやばいので地べたに座ってやってます、どこもかしこも泥だらけ。
でも一旦汚れるとどうでも良くなるので作業がはかどりますわよ♪
汚れても良い服が1セットあるといいですね(´v`*)



008_20141010215149809.jpg
枕木なんかも埋まっています。
これはだいぶ前に埋めたものなんですが、少し低く大雨の時に水が溜まってしまうので
今回掘り起こして2センチほど底あげしました。



003_201410102151322cf.jpg
左側がウッドデッキです。
ただ、コンクリブロックが2枚割れました、そのままにしています笑
ジャンクっぽくていっかなーって感じ。

002_20141010215131da2.jpg
すごーく細い小道ですが、良い感じにレンガ敷きつめられました!









004_20141010215133f07.jpg
レモンの木の足元に植えるものをホームセンターで購入しました。
近くの植物園のほうがたくさんの種類があるんですが、値段がホームセンターより2~3割高いので
少し時間はかかるけど、ホームセンターに行ってお目当てのものをチョイス。
お店で小さなダンボールをもらい、花壇に見立ててその場でコーディネートします。
この時間が楽しいんだなぁ♪


今回植えたのは、アジュガ2種類、ヒューケラ3種類、クリスマスローズ1種類、ムスカリ1種類、クロッカス1種類です。
こういう寄せ植えってあんまりやったこと無いんだけど、小さなスペースなのでなんでもありでいいじゃないの状態。
多分一ヵ月もすればワサワサしてくるんじゃないかな?
多分。。。


005_20141010215134690.jpg

こんな感じでバランスを見ながら配置。
カラーリーフって可愛いんだねぇ(´v`*)





006_20141010215130dc7.jpg


こうなりました!!
まぁなんとなくさまになったのではなかろうか?
ちなみに隙間にクロッカスとムスカリの球根もちゃーんと植わっています。
そのうち出てくるでしょ←適当
レモンの木がどれだけ頑張ってくれるか分かりません。もしかしたらこのまま冬に突入してダメになるのかも。
レモンがダメになってしまったら…どうしよう?
オリーブの苗の行き場が無いので、オリーブ植えるかも。



007_20141010215150da5.jpg

ハナミズキの木もレンガで囲ってみました。
足元には何を植えようかなー?

雑草が生えない歩き回れるスペースが出来たので、作業がしやすくなりました♪
夏場の草むしりもだいぶ楽になりそう。

もうすぐファッファさんがケーキを持って帰ってくる!
どこのケーキかな?楽しみだ~♪


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/109-fdbfd23e

 | ホーム |  page top


