プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


木製ハンガーラックのその後


ブーケ

こんにちは、nicuco+です。
暑いですねぇ~朝晩は冷えるのに。


+++++++++++++++++++++++++++++




無印カレーランチ
先日夜更かしをしてしまった時
テレビでレトルトカレーランキングがあってて。
2位が無印のキーマカレー。
カレー大好き、ランキング大好きなわたしはすぐに買ってきて
さっき食べました。
せっかくなので目玉焼きも乗せて~♪
今の時期新玉ねぎが美味しいですね~。
わたしは新玉ねぎにごま油と塩をかけて食べるのが好きなので
山盛り玉ねぎサラダも一緒に。
血液サラサラなるかな~。
肝心のカレーは最高に美味しかったですわよ(pq´v`*)
バターチキンは食べたことあったけど、無印の食品ってすっごく贅沢なイメージなので
たまにしか買わないのです~。


スタバ
ついでに♪
新発売に目が無いわたしたち、スタバのチャンキークッキーフラペチーノ。
クッキーがザクザク、美味しかった!




++++++++++++++++++++++++++++++



リビング2
先日お伝えした木製ハンガーラック。

うーん、やっぱり場所が悪い。
奥行きがたっぷりのものがこんなふうに幅を利かせて中途半端な場所に
どすんとあるのが気に食わない!!
夜に思い立って、リビングの模様替え!!
ソファを動かし、テレビを動かし、旦那さんの荷物置きにしてる小さなテーブルも移動。
結局全てのものの置き場を替えるはめに(笑)








模様替え

リビングの一角だけ板壁風にしてるところに設置。
以前はここにソファがありました。
ちょうど幅があるし、壁に囲まれてやっぱこっちのがしっくり。
壁にかけてるものの位置も微調整。
これでも、まだなんだかなぁって感じもするけど。
色んなものを持ってきては置いて、?って感じで戻してはまた持ってきて…繰り返すこと数回。
メンドクサ…もういいや。
一旦この状態で様子見です。

そしてリビングの収納用に新たにスチールラック、買いました。
それはまたのちほど。







リサラーソン風招き猫



リサラーソン風猫


話は変わって陶芸のこと。
週一で通っている陶芸教室。
最近新しく作りたい食器のイメージがなかなかつかめなくて
とうとうこんなものを作っちゃったり。
リサラーソン、買うと高いのでなんちゃってで招き猫なんか作ってみました。
大きさもそこそこあるので、中をくりぬいて空洞にしてあります。
焼く時に大変だし、土も勿体無いし(笑)
釉薬どうしようか悩んでますが、リサラーソンってどんな釉薬かけてるんだろう。

たくさん頼まれものの食器があるのに、こんなことしてていいのだろうか…。





FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

nicuco+ちゃん、こんばんは^^
ブログにコメント、ありがとうね♡

無印のカレーかー・・・
食べたことないなー。。。
私も無印のって贅沢な気がしちゃう。
でも、おいしそう!!!

スタバ、好きー。
でもスタバも贅沢なカンジしちゃう(笑)
何か食べてもやっぱり最後は、
キャラメルフラペに落ち着く私。。。

板壁~素敵ーーーーー!
やっぱり板壁あるといいのよねぇ・・・
うちはまったくないのよー。
一角だけでもあると、きっと全然違うよねー・・・
うらやましいーーー!
2014-05-12 18:37 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

ちるちゃんへ

ちるちゃん★

コメントありがとう、嬉しいテレテレ♪
板壁、自分でやったよ~なんかほんっとちゃちいけど(笑)
見てくれた人みんな褒めてくれるけど、ちゃんと見たらガタガタだし、割れてるとこもあるし、浮いてるとこもあるしで本当手作りですねって感じ。
スタバも無印食品も旦那さんと一緒の時に旦那さんにねだる!本当たま~~にだよ~~!
ハイ、いつもはマックのコーヒーで我慢しとりますww
無印のカレーって本気のカレーだよ、本格的。めちゃくちゃ美味しいよ!えっとね~どこだっけ、横浜の湘南のキーマカレーもレトルトのやつが美味しかったな。それもでも250円しちゃうから同じくらいだよね、たまの1人ランチでそのくらいの金額ならいっかな~って感じですわ。
2014-05-12 18:51 | nicuco+ #PPZ381bw | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/11-bc227ed4

 | ホーム |  page top


