プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



海老名に新しく出来たSalut!(サリュ!)でお買い物

331.gif



うぃうぃーどうもどうもnicuco+です♪

まだ風邪が治らず、そのせいで歯茎が痛くてもんどりうっております!
ババ臭いけどね、歯茎に塗る薬とかイソジンうがい薬とか買ってきましたよ…えぇ…
歯磨いてさ?イソジンでガラガラペーしてさ、消毒の味がまずくてまずくてしょうがないけどね。そのあと歯茎にお薬塗り塗りするでしょ。ミントの味でえづくわけですよね、大嫌いだからね。
なんか、ふとあたし36歳で死ぬわと思った、なぜか…笑
36で死んだらお葬式でシャーマンキングのオープニング曲流してもらお…

「よみがーーーーえーーーれーーーーーっ!」っていうやつ。笑える。




hanatachi.gif


こないだ尾崎フラワーパークに行った帰りの電車の吊り広告でヴィナウォークにサリュ!が出来るって知って早速行ってきましたヨ!



006_201410231639319be.jpg

今まで横浜赤レンガまで行って、大きな荷物は持って帰るの大変だったけど、海老名までならすぐなのでありがたい!
海老名に住んでる頃からこのスペースに何か建つんだろうなぁと思ってたんだけど、それが2011年なので、3年がかりで作ったってことですかね。
上はマンションになってる、すんごい値段なんだろうなぁ、いいなぁ駅と直結のおうち♪


行ったのはオープン2日目だったからすごく混雑していました。欲しいものたくさん!でも1人で持って帰るのは限度があるので厳選して購入してきました!

ガーデニング意欲が強い時期だからかサンルームで使おう、とか道路側花壇の飾りに使おう、とかそういう意識で買ってきちゃいました。
広告をもらったら、クーポンがついてて5%オフになりました♪


006_201410231639046ac.jpg
まずはガラスケース。
可愛い~ジャンクー♪少しがたつくけどしょうがないよね。お店に並んでるがたつかないのを持って行っても、箱入り新品と交換されるんだから…笑

007_20141023163905cde.jpg
大きさはファイヤーキングで確認してみましょう。
3個で前後左右上下ギリギリ。うちには4個あるので無理。別のを入れて可愛いディスプレイにしよう。


008_2014102316390680e.jpg
ガラスジャーのキャンドルホルダー。
可愛いね、うん間違いない!サンルームで夜くつろぐ時に使えたらいいなーと思って購入。


005_2014102316390333e.jpg
かっこいいナンバープレート、これは花壇のディスプレイ用かな?

009_20141023163901f21.jpg
めんどいのでまとめて笑
連結一輪挿しとウッドボックス。
ウッドボックスは大小あって、こっちは小です。
使いやすそうな大きさだったのでふたつゲット!サンルームで小さなポタジェボックスを作ってみようと購入。
お庭でポタジェすると虫にすぐ食べられてダメになってしまうので、どうしようかなーって考えてたんだよね。生で食べるものもあるから(サラダ用とか)、どうしても薬とか使いたくないし。
そうなると虫が来ないように家の中でと思うんだけど、風通しが悪いと育たないし、わんこにゃんこに食べられる恐れがあるし。そしたらやっぱりサンルームかな~。
ここにプラスチックの安いプランター入れてしまえば可愛いだろうなぁ♪アルミホイルを敷いたらいいよね~うんうんオッケーだ!

これだけの荷物を両手に1人えっちらおっちら帰ってきましたの笑
途中疲れてカフェ行ったりしたけどね、どうにか持って帰ってこれましたよ~。でもまだ欲しいのい~っぱいあったので、また明日にでも突撃シマース!!!


004_201410231652418d2.jpg
さておまけのうちのモッコウバラ。
手前にアーチ用に持って来てて、左右にフェンス用に広げてます、これで1株ってんだからすごい。
1時間くらい誘引し直しのためとシュウレンハバチがいたのでだいぶ剪定してもこんだけ茂ってる、どうしようもない。
ほら、右側。新しく白く塗ったフェンス付けるから、誘引ほどいていってるのヨ。

003_20141023165242912.jpg
好き放題だわねぇ。でもやっと今年少し咲いたんだよね。黄色より白は咲きにくいらしくって。
枝を確かめてみたら4年目の株だった。引っ越してすぐ植えたんだね。
一番の古株ってことかーそうかそうかふーん。
まぁちょっとごちゃごちゃしすぎてるから、勿体無いけどもっと剪定して誘引し直さないとね。
1人じゃ無理だのォ~ファッファさんにも手伝ってもらおう。
よ~しこんな感じだ!週末頑張ろう!んでご褒美はまたサリュ!で買い物しよう!!
っていうか、海老名のサリュ!の店員さんめっちゃ可愛いの。おめめがお人形さんみたいにでっかくて可愛くてすごく愛想が良いからあたしすんごい見ちゃった、凝視もいいとこ。
またいてくれたらいいなぁ目の保養になるわぁ…

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

こんにちは~(●^o^●)
すてきな小物いっぱいですねー!
われものあり、で荷物をもつのも大変だったでしょうねー。おつかれさまでした!
キャンドルホルダーいい感じですね!これからの季節に活躍しそうですね!

2014-10-24 09:26 | tama #- | URL [ 編集 ]

うひょーーー
すっごいですね。このモッコウバラ。
実は未だ公開していない日記で、モッコウバラの先の方が茶色くなっていて心配って書いてあるんですが、こんなの見ると
そんな心配、いらないよ。っと思います。

小物もかわいい。特に連結一輪挿しが好みです。

2014-10-24 12:55 | moi #- | URL [ 編集 ]

★tamaさん★

コメントどうもありがとうございます!!
いつもは荷物持ちがいるんですが、この日はあいにく休日出張をして不在だったのです~笑
荷物持ちがいれば欲しいもの全部持って帰ってこれたんですけどね!!キャンドルホルダー可愛いですよね!蓋をとれば花瓶にも出来るし使い方は色々出来そうですよ♪
またお越しくださいまし~☆☆
2014-10-24 16:41 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

★moiさん★

コメントありがとう~♪
うん、心配いらないと思う笑
なんで茶色くなったのかはよく分からないけど、生きてる枝からわき芽がいっぱい出てくると思うから、ダメな枝を落としてあげていいんじゃないかな?なんとなくバラの見方が分かってきて落として良い枝、残す枝が分かるようになってきましたのよー!
将来こういう形にしたいなと思ったら、若いうちからやっておくと後が楽なことも把握出来た…太くなりすぎると本当大変よ…
2014-10-24 16:47 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/113-2d98eaec

 | ホーム |  page top


