プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ぶどう苗の10月の様子

151.gif



こんばんは、nicuco+です(´v`*)


毎回毎回風邪だのなんだのと体調不良自慢を続けるのもどうかと思うんだけど
次はファッファが風邪ひきましてww
ピンポンしないように程よい距離感を保ちつつ生活しています。
でもあんまりあっち行ってくっつかないでと言うとシクシク泣きだします。


そろそろぶどう苗が休眠しそうです。


004_2014102717434730d.jpg
葉が少しずつ黄色くなり、枯れ始め、下から落ちて行っています。
これは正常なのよね?多分。。。

12月には葉の全てが落ちてしまうのかな?

003_20141027174346698.jpg
順調に伸びていたつる枝も成長が止まった様子。

いまのうちにもっとしっかり誘引し直してガッチリ固定して場所を決めておかないといけないみたい。
でも1人だと難しいんだよ~((ヾ(≧皿≦;)ノ_))
脚立に乗って不安定な場所で手を伸ばしてって危ないし。
ファッファさんがいる時にやりたいんだけど、最近休日出勤が続いてて全く家にいてくれない!
出張が終わったら手伝ってもらおう。



005_20141027174345cd3.jpg
太い枝が2本、同じくらいの太さなんだけど、これはどっちかカットしてしまったほうがいいのかな?
2本とも残そうとして、どっちもヒョロっこ枝のままになってしまうといけないしね。
それと、休眠前に肥料をあげるのがいいんだって。
ぶどうの肥料か、どんなのだろう?

本当10月11月って寒さ本番になる前にやることいっぱいよね!
でも今の時期、ガーデナーには春と同じくらい楽しい!蚊も少なくなってきて、動くとほどよくあったかくなって作業が捗る。
でも暗くなるのも早くなってきて、いつもあ~中途半端だな~ってところで終了しちゃうもんね。


うん、ところで全然お話変わるんだけど、今スカパーでウォーキングデッドのシーズン5をやってるんですよね。
今まで興味があったわけではなくて、付けっぱなしのスカパーでやってれば流して観るくらいな感じで。
でもね、なんかちゃんと見たら、もうね…

ダリル(ノーマン・リーダス)がかっこよすぎてね…ハマっとる笑

20121028-00000003-dramanavi-1-00-view.jpg

ん~~~カッコイイ…
ちょっと、小学生の時に好きだった人に似ていたりする…いや、似てない…いや、なんとなく雰囲気が…
ファッファに言ったらまたシクシク泣きそうなので、ただたんに面白いよっていう話しかしてないんだけどね笑

しかも、この方画家として、写真家としても活動してらっしゃるようです。多才なんですねぇ。
しかも!以前千葉に住んでたとか!!!!いやぁダメよこんな人近くに住んでたら確実にストーキングしちゃう!!!
親日家さんのようですね、あたしも好きですすごく嬉しい←お前を好きなわけじゃないww
ちなみにヒュー・ジャックマンも大好きです照


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)




FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/114-79cc9c0c

 | ホーム |  page top


