プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



モッコウバラとキャラメルアンティークの植え付け・除草シートと砕石を敷く

151.gif



やーやーやーnicuco+です♪

んもぅ、掃除系記事を書いてたのに全部消えちゃった、んもぅ。

やる気無くなったので楽しい楽しいガーデニングのお話しちゃうもんね、ぷーんだ。


016_20141021155257cf4.jpg
こちらの可愛い子ちゃん、キャラメルアンティークと…

015_20141021155256435.jpg
安くて丈夫で頼もしいモッコウバラ白を…


004_20141029171748963.jpg
こちらに植え付ける。


遠くから眺めたりしてじっくり成長した姿を考え、一番かっこよく決まるであろう場所をチョイス。
間違っててもいい笑




005_20141029171749dc9.jpg
穴を大きめに掘り掘り。。。

006_2014102917175105f.jpg
掘りすぎて何かの管が出て来た、戻し戻し。。。


007_20141029171752aab.jpg
京成バラ園の土!分かりやすい!キャラメルアンティークちゅわんを買ったところ。
ついでにバタースコッチちゅわんもここだと思われます!有名どころよね。

バラの土を入れて、既存の土と混ぜ混ぜします。なんかこのやり方がいいらしい、菌がどうのこうので。
植え付けたらジョバジョバとジョウロでお水をびっちゃびちゃになるまで入れて水たまりを作って、水が引いたところで残りの土を入れて…



008_20141029171747687.jpg
植えた!
手前がモッコウバラ、奥がキャラメルアンティーク。
京成バラ園の土を1.5個使いやした。

で、とりあえず右側がざっと完成してきたので、暗くなる前に除草シートを敷いて行く。

010_2014102917181780a.jpg

植物が植わっているところは除草シートをカットして穴を開けて、ホチキスなどで繋げて行く。

011_20141029171815191.jpg
除草シート&砕石を敷き終わった場所はとてもスッキリ!
うーん、花壇のコンクリをどうにかしたくなってきた。これでもいいかな~とか思ってたんだけど。



009_20141029173156672.jpg
ん~まぁいい、いつか暇になったら白く塗ろう。
コッツウォルズみたいにベージュの漆喰みたいな感じも良いかもね~。


ところで、スッポンフックを更に購入してきてくっつけていたんだけども。風があるとライターの火が揺られて上手く炙れない。
家の壁にくっついてなるべく風を受けないような体勢でライターに火を付け何かを炙っている茶髪の人物。
どう見ても放火魔だろ!!!!と思った通行人さん、紛らわしくてすいませんでした。
まだあと12個ほど炙らないといけないので我慢してね。

さー来年の春にはどこまで成長してくれるかな?!楽しみだな~♪

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/115-2cd79978

 | ホーム |  page top


