プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


クロマ錦

仔羊

こんにちは、nicuco+です。

+++++++++++++++++++++++++++++++



町田でお買い物しました。


町田、好きなんです(笑)
ゴミゴミしてるけど、欲しいものが一通り揃うし、電車で一本のところなので便利。
ご飯も美味しいところがいっぱいあるし、食べ歩きするにも色々なお店があって良い。
焼きショウロンポウなんていっつも行列なんですけど、美味しいから並んじゃう。

もう少ししたら、セリアも出来るみたいで楽しみです♪

駅からすぐ、マルイがあります。
そこにunicoが出来てた。
unico…うにこでいいのよね…???
うにこうにこって言ってるけど、読み方合ってるか分かりませんケド…。
初めてunicoに行ったのは横浜の赤レンガ。
その時は、横浜のサカタに行くついでに中華街で食べ歩きしよう~ってことで延長で赤レンガに。
salut!も行きたかったし。
フラフラ~っと見てまわってるとチランジアがいっぱいのお店を発見♪
サカタで買えばいいものを、安さにつられて3つほど購入したのがunicoですた。

ニコニコしながら接客してくれた店員さんが
「家具10万円以上購入でハイタッチ無料なのでもし良かったらぜひご利用ください♪」

あたし ハイタッチ…誰と出来るのですか…?(´・ω・`) 

店員さん   `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

旦那  配達無料だよ…ハイタツ。(´゚ω゚)

馬鹿な女だと思われたでしょう、ええ私自身そう思いますもの。なんという恥晒し。
なぜこの状況化でハイタッチが無料だと思い込んだのかはもう分かりません(笑)

後から思い出せば思い出すほど色んなところから火が出る。
そういうことがあったので、unicoに行くときは身の引き締まる思いでございます。

(`・ω・´)シャキーン



話戻って
マルイのunicoには多肉がいっぱいありました。
多肉じゃないけどネオレゲリアがあったり。マニアックじゃね…?
最初はエメラルドネックレスを買おうかと思ったんですが、お洒落をこじらせて木に植えこんであったので管理の仕方が分からず断念。
んじゃやっぱネオレゲリア!って思ったけど、別ブースにエケベリアが黒ポットで置いてありました。
最近よく見かける旗付き。
珍しいものは無いかなぁ~と思って見てたら
見た感じオヤオヤと思った子が。
名前がはっきり出てこなくて、でも確か結構なレアだったわよねと思い500円で購入。
徒長してたので帰宅後すぐチョンパ♪
なのでチョンパ後の写真しかありません、スイマセン…。
クロマ錦頭



クロマ錦でした。

クロマ錦親株

しかもすでに脇芽が出て増えまくりです。2週間経って無いと思うけど。
強い子なのね、元気なのね。
クロマ錦子2

クロマ錦子1
子もみっつほどついていたので
ぜーんぶ切り離し。
大きくなってグラデーションが綺麗に出てくれるはず。
いくつか葉ももいだので葉挿しも出来るかな。出るかな。


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/12-33d8136f

 | ホーム |  page top


