プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


外玄関の飾り棚、設置出来ました♪

tubame.gif


こんにちは!nicuco+です!


週末、だいぶ天気がぐずついてますね~。
土曜日は夜から雨予報だったので、起きた瞬間からソッコーでやることやりはじめる!

出来あがった飾り棚を2人でせっせと持って来て、インパクトドライバーで手際よく設置。2回目だからね!


今回もサンディングに潔くステンレスネジとシーリングで固定。






001_20141109100009fc9.jpg
こうなりました(pq´v`*)

まだ飾りが少ないですが、今季買って来たクリスマスローズだけ植え替えて置いてみましたヨ。
あと地植えされた斑入りクリスマスローズを掘り上げてここに置くか思案中。
今季買って来たのって、今年の春芽の出たクリスマスローズだから来年には咲かないよね??多分。
開花株じゃないから再来年までお花は見れないんだな~そっか~待ち遠しいなぁ♪
開花株、どこかで売ってたら買っちゃおうかなぁ~♪
クリスマスローズの春秋日光浴棚もカースペースにちゃんと用意しました。玄関前は昼過ぎから西日しか当たらない場所だから、ちょっと日が足りないかなと思って。







002_20141109100008ed2.jpg
あ、参考までに棚の製作費をざっと。
ベニヤが1300円程度、横板が1枚240円程度、あと余りのものや棚受け。
棚受けは白、茶、黒、と色がバラバラだったのですべて白にペイント。
余りものや棚受けは以前別のところに設置されていたものばかりだったので、今回使ったのは2500円程度。
ちゃんとラダーも置けるし、ドアも当たらないし、ドアのストッパーも効くので大成功。
うむ、肉子は満足!

滞りなく棚は設置出来たので、そのあと壊れたデッキや粗大ごみの解体作業を2人でやんややんや。
デッキが思ったように解体出来なくて、重量級なあたしが乗って、ファッファさんがガコンガコン動かして、2人でヒャッヒャ笑って楽しかったです笑
ご近所さんご迷惑に思ったでしょうね…( ゚д゚)

とまぁこういう具合で楽しい週末でした。

あ、今日は少しクリスマス用品を買いにお買い物に行ってきます♪それから、新しい帽子も欲しい…。

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

すてきな飾り棚 完成ですね~( ^∀^)
白のペイント、我が家も大好きな配色です♪

棚の上にさりげなく飾られたフラッグガーランドもいい感じですね~(о´∀`о)
おっしゃれー!!

クリスマスも楽しみにしてます!

応援凸ポチです♪
2014-11-09 13:56 | tama #- | URL [ 編集 ]

★tamaさん★

tamaさんいつもコメントありがとうございます!!
白やっぱり良いですよねぇ~綺麗に白にしないでちょこっと茶色を出して剥がれた感じを出すのが難しくって。
ガーランドはセリア商品だったかな?!内玄関にも同じのをくっつけているのでちょっと統一感!
クリスマス雑貨ちょこっとゲットしてきましたよ~ぉ!新しくタイガーコペンハーゲンが出来ていたのでそこで陶器のツリー買ってきますた♪また飾り付け完成したらご報告致します~♪
応援ポチ!ありがとうございます!!!!
2014-11-09 18:57 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

nicucoさん、仕事はやっ!!!
もう、玄関横の棚、終わっちゃったんですね。
この前宣言していたばかりなのに。。

その脚立もカッコいいです。
2014-11-10 20:19 | moi #- | URL [ 編集 ]

★moiさん★

コメントありがとうございます!
脚立、これはだーーいぶ昔にヤフーオークションでゲットした掘り出し物ですよ!安かったし今でもちゃんと使えるから重宝しておりますわ♪まだまだお仕事いっぱいあるよ~頑張るわ~~!
2014-11-11 09:14 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/120-f232b2ab

 | ホーム |  page top


