プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



最近のボーダーガーデンから玄関の様子 クリスマス雑貨

002_20141112150856059.jpg

おこんにちは、nicuco+です♪


ストウブ用の巨大コースターをもこもこ毛糸で編んでみますた。
まぁ失敗作の活用なんだけどさ…本当は、指編みで帽子を作ってみたかったんだけど、案の定毛糸が細くてうまくいかずに失敗なんです。でも、なんとなくストウブは喜んでいる様子。





先日クリスマス雑貨を町田に買いに行きました。
タイガーコペンハーゲンがオープンしていたので、そちらにも行ってみました♪
楽しそうな雑貨がい~っぱい。ものすごい可愛いポットを発見したんだけど、どうせならグラスも同じ模様のが欲しかった。あったのはあったんだけど、かたちが好きじゃ無く断念しましたの。未だに惜しいなぁ~って考え中。



003_2014111215085735a.jpg

こんな感じになりました。
バランスが難しくって諦めた図wwww


005_20141112150859537.jpg
陶器の白いツリーがタイガーのもの、300円でした。
見た瞬間ひょえー可愛い~って結局タイガーではこれだけ購入。

赤いガラスキャンドルはニコアンドのもの。だいぶ昔に購入したデス。木のツリー、それにかけたクリスマスのロゴ文字、後ろの赤い実のリースはナチュラルキッチン。

まぁ、控えめなメリークリスマスってことで。

004_201411121508586c7.jpg
あ、雪の結晶のキラキラもナチュラルキッチンだな、うん。





そして、ボーダーガーデンを毎日チェックしながら配置替えしたりして楽しんでいます♪

結局ね。アイスバーグだと思っていたものは、多分マチルダっていうバラのようで。
マチルダって、買った記憶もなきゃ初めて聞く名前デスヨ…




010_20141112150922c99.jpg

ラベル間違えで、縁があってうちに来たんだろうと…思うことにしましょうね…
なんか、またやる気出してどんどん伸びてくれてるしさ…ww

ってことは、アイスバーグはうちにはいないってことになるのか。どこかで見つけたら買おうかな。


011_20141112150921174.jpg

これこれ、このアイアンシェルフ。
D2で1500円だった!前から買おう買おうと思ってたんだけど、やっと買えた!いつも売り切れでね。
これで1500円って安いもの。もうひとつ欲しいなぁ。
春待ち球根の鉢などをとりあえず置いてみますた♪

一番左に見えるキャラメルアンティーク、早速うどんこ発症してくれましてん。薬剤スプレーでもどうも消えないので、もらって来た米ぬかをうどんこが出てるところに優しくスリスリしてあげた。
次の日見たら、スリスリ部分のうどんこはきれいさっぱりになってた。なりはじめのうどんこには効くみたい。広がってしまったうどんこにはひとつひとつスリスリするのは大変だし。あと、少しだけ株元にばらまいておいた、効果は知らんけどww
ただでもらってきたにしてはとても良い仕事をしてくれたのだ!

とまぁ今月は陶芸を休んでいるので暇な状態。九州に結構長く帰省するから休んでいるんだけどね、いや~暇だ。
帰省するから余計な仕事増やさないようにって今DIYもお休み状態だし。
お庭のチェックくらいしかやること無い~(。-_-。) 
しかもファッファさんまだ出張終わらないし…どうなってんだい。

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。



関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/121-68a0b0cc

 | ホーム |  page top


