プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



フラワーボックス風・ウィンドゥボックス風プランターをすのこで作る

asaito1.gif


こんにちは!nicuco+です!


さっきカースペースで写真撮ってたら。
お散歩中のご婦人おふたりが、うちのボーダーガーデンを見ながら
「まぁ綺麗ねぇ」「あら本当綺麗ねぇ」とお話してくれてました、あぁ嬉しい…テレテレ(〃ノωノ)





ヨーロッパなんかで、窓辺にたくさんの花が綺麗に飾ってある風景、見た事ありますよね。
あれにずっと憧れておりますた。。。( ゚д゚*)ハフン
フラワーボックスとか、ウィンドウボックスで検索するとそれはそれはもう見事な窓辺の画像がたーくさん!
ヨーロッパって、ベランダっていうものがあまり無くて、洗濯ものはバスルームに干すんだそう。突然のスコールがしょっちゅうあるからなんだって。
だから、窓辺に花を置いてんだね~。晴れてたと思ったらいきなりのスコール。んですぐやんですぐ晴れる。花にとってはすごく良い環境で人間も水やりの心配が無いんだね~。いいなぁ、なんか天気から憧れるわ。

で、そういうのってどこで売ってるのかしらぁんって探してみてびっくらこいたわよ。
欲しいサイズで10万!アイアン製のやつでちょっとシャレオツなのを見つけたんだけど、値段に悶絶ヤッホイ。
ずいぶん前から欲しい欲しいと思いながらどうしようか悩んで、DIYお休み中とかなんとか言っておきながら、さっき2時間くらいで作ってしまった。


001_20141107102743068.jpg

まずは、場所。
ここ。
ウィンドウボックス風だからね、ふぅ!

置く棚板をまずセッティング。

まぁいつものごとく廃材を使って、邪魔にならない程度の奥行き18センチ程度の棚を作った。
001_201411131430253ce.jpg
その棚に、キャンドウで購入の横長の小さなプランターを4つ置いてみる。

ふむ、悪くないのだ。
このプランターを隠す木製のプランターボックスを作る。



D2オリジナルの安い軽いすのこを解体し、プランターボックスをふたつ作った。
すでに防腐塗料&白ペイント&シャビー仕上げなすのこだったので作業はめっちゃ楽でした。
すのこ3つくらいとクギですぐ完成。



002_201411131430257a4.jpg
と思ったらでかすぎた!!!!!はみ出している!!!!
プランターも全く見えない、これじゃ花を植えても見えない!!!!
横着が思わぬ事態を引き起こした!!!
ぐぬぬぬぬ、やり直し…


003_20141113143026028.jpg
奥行きを短くして、4段から3段に減らしてみた。
これ以上小さくするとプランターが入らないので、はみ出しはしょうがない。



004_20141113143028b7f.jpg
ぴったりんこだぷー。




005_20141113143023092.jpg
ちょっとおめかし♪
横着して、ここに置いたままスタンプしたら文字が全く見えない。ただの汚れになってもーてん。
横着はいかんな、うん。


お花は何を植えようかなぁ?
九州帰省後じゃなきゃ枯れそうだから、とりあえずはこのまま。季節のお花が良いのかなぁ。
でも植え替えとかめんどっちいことをしたくないなぁ←早速横着発揮
今ならビオラを山盛り植えたら可愛いだろうなぁ♪
クリスマスだから、可愛いポインセチアをどばーーーーーっと並べるのもアリかな?!
ほおぉぉぅ夢が広がる!!!

製作費はすのこを新品で買って来てたとしても1000円以下。プランター代と入れても1400円程度かな。
うん悪くない!安く出来たと思う!でも一番通る場所だからめっちゃ邪魔なのは確かデス!!!wwwww

ハイ~以上です~♪
今日も読んでくれてありがとうございます♪皆様のおかげでランキングが上がっておりました、ありがたやありがたや…♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

nicuco+ちゃん、こんにちは^^
復活したよ、Chi-ru*です。

おおおおおおお!
すごーーー。。。
ていうか、
1回作ったのをやり直すことが出来るってのが、
すごーーーーーー。。。
どんどん変わってくのを見てるのが、
楽しいわーーー♪

ポチっと完了♪
また遊びに来るねーーー^^
2014-11-16 10:56 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★

やっほーーーー!!!!やった!やった!ちるちゃん復活!!
そうよね~一回作ったのをやり直すって一から作るよりやる気そがれるよねwwww
でもこればっかりは本当にバランス悪すぎて置けたもんじゃなかったからやるしか無かったのよ!いつもなら、ま~いっか!で終わるんだけどねwwww
ありがちょーーまた来てねぇ~~♪チュッチュ♪
2014-11-16 12:45 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/122-85f8eb9b

 | ホーム |  page top


