プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


恥ずかしながら、帰って参りました。

002_20141112150856059.jpg



おこんばんは!お久しぶりですnicuco+です!


長々とお休みしてしまいました~(´v`*)
それでも毎日覗きに来てくれる方がいてくれて本当に感謝感謝♪
ちゃんと生きておりますわヨ!

10日間かけて大阪や長崎、地元福岡に帰っておりました。
しかし予想外のことは起こるものですよ奥さん。前半ぶっ飛ばし過ぎたのか九州と関東の気温差にやられたのかまさかの高熱。節々が痛い!寒い!足がガクガクなる!やばい!インフル?!とか思ったらただの風邪でした。
皆さんもくれぐれもお体気をつけてください。


そして、いろんなところうろちょろして来たくせに、買ったものと言えば食べ物土産とお皿2枚だけ!
あんなに大金持って行ったのに?!何に使ったのかもうさっぱりわけわかめです!
まぁ楽しかったですし、久々に会った友人にはせっかく都合付けて出てきてくれたしっておごったりしちゃったりね笑
あと大阪の友人がこの度ご結婚されまして、そのお祝いをなんとバカラグラスにしてしまったんですよ!!!!
でも他のものを見てもグッと来なくて。
どうせだから良いものを一生かけて使ってもらおう!と大盤振る舞いワーイワーイ!!!
でもバカラって言っても、めっちゃ高いシリーズのほうじゃなく、普段遣い出来ちゃうシリーズ(?)のほうです、えぇ。


あ、で購入したお皿デス、ハイ。


031_20141202195027634.jpg
032_20141202195025016.jpg
写真加工したら模様がちょっと見えづらくなってしまいました、させん。

このお皿、鳥?かなぁ…まぁなんにしてもすごく可愛い!と即買い。

買ったお店は佐賀県のRAFUという小さなおうち雑貨ショップ。


RAFU ブログ


イベント中だということで、姉と一緒にちょろっと行ってみることに。
器がなんか、なんでかこんなに素敵なのにお手頃価格で可愛い・・・。

大きく見えるけど、取り皿って感じで手におさまるちょうどいいサイズ。このシリーズ他にもたくさんあったんだけど、あんまり荷物増やすとのちのち自分がきつくなるので、この2枚だけ。
でも、後悔しまくりもっと買えば良かった!もう荷物とか送ったら良いのに!
つや消しマットな感じ、すごく良い。模様もすごく細かい、どうやって入れてるのかな?
1枚千円以下となかなかお安いお値段設定、これの大きなやつもあったけど、欲しいなぁ。

姉はあたし以上に迷いに迷い、お皿をいっぱい買ってました。迷ってるうちに、迷っていたお皿を他の方が購入して悔しがるという場面もあり笑
最近お誕生日も何もしてあげてなかったので、1セットだけプレゼントしました。
なんて出来た妹なんでしょ←重要

で、イベント中なのでと赤い実の大きな大きなリースを頂きました!これがとても可愛い、シンプルなのにすごく絵になっちゃう。
そのお話はまた今度飾った状態でお見せ出来ればと思います。

007_2014120219520578c.jpg
↑佐賀の新鳥栖駅から長崎まで乗った「白いかもめ」。
シートはめっちゃゆったりで革のふかふかクッション、今まで乗った電車のなかで一番乗り心地が良かった!

なんか色々思い返してみますと、なぜこんなに写真少ないんだろうって感想しか出てきません。色んな場所に行ったはずなのに、なぜか写真が食べ物とか植物ばかり。どこか分からんじゃないか…。
まぁでも気分がノリノリヤッホイになっちゃうと話に夢中で写真撮る事忘れちゃうんですよね、うんうん。
家族行きつけのスーパーに中学の同級生が働いていて遭遇したり(17年ぶりくらい)、ふらっと入ったブックオフに高校時代の同級生が働いていたり(14年ぶりくらい)、ファミレスに行けば小学校の時の同級生や同級生の親御さんに遭遇するし、どこに行っても誰かに遭遇するというミラクルが起きる笑
母親に「どこにでも同級生がいる」と言われました。でもみんなあたしの名前一発で出てくるんだけど、あたしは相手の名前が出てこない。母親曰く、「あんたはどこにいても分かる」とのことです。
騒がしいだの目立つだの色んな理由があるんでしょうけど、なんとなく自分でもそう思います。
それ故若いころは目をつけられることが多々。素行が悪かったんだよね、うんそうだねごめんなさい笑
今は全然ですよ!まーるいですよ色んな意味で!!


さてと、まだ色々書きたいこともいっぱいあるんですが、じつは明日がファッファさんの第38回お誕生記念で。
たくさん準備しないといけないことがあるので、この辺で一旦終了です(pq´v`*)
それもまた記事にしますww

ではでは今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)




FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/125-a38d1bdb

 | ホーム |  page top


