プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



大掃除なんかやりたくない- その1 -

鳥_Hellow



こんにちゅわ!nicuco+です♪


そろそろどこかしこの掃除をしないといけない時期。
大掃除なんかしたくねぇ~!!!!でも日々の掃除すら手抜きだから汚れてる所はたくさん。
今回はキッチンのコンロの頑固な汚れだけ頑張ってみました。
これ、帰省前にやった掃除ですヨ笑


毎日毎日がっつり使うわけでは無いうちのコンロ。
しかも魚グリルは一度も使ってません。絶対に使いません!なぜなら掃除が面倒だから!
一生使わないですわ、魚グリル。
三口なんだけど、一番火の強い手前をよく使います。


なのでコンロの口のところは焦げがこびりついてる~~いやや~~!!

008_20141205200009fc9.jpg
汚い画像ですいませんが、今日はこんなのが続きますわよ、気をつけなはれや!


009_20141205200010031.jpg
とりあえず重層があったので、これを水で溶いてペースト状にします。適当です。

010_20141205200012158.jpg
スプーンでやっててもらちがあかないので素手でどんどん塗り広げて行きました笑
重層じゃないとこういう素手作業は気が引けるもんね~。


011_201412052000139ba.jpg
細かいところもどんどん指でこすりつけていきます~。



012_20141205200014ecf.jpg
ほらほら~~浮いて来た、汚ねぇぇwwwwww
サーセンwwwww

013_20141205200038f07.jpg
まだこびりついてるかなって個所は竹串でグリグリしました。

なかなか綺麗になってきました。

このあと、この重層を除去するのが大変でした…。
水分をとって粉状に残った重層をサカサカ掃いてってまた綺麗に拭いて掃いて…そっちが時間かかったし。なんかやり方間違ったんだろうなぁと思いながら、とりあえず重層全部使い終わったので、また次の掃除の時はやり方考えないとな~と。


014_20141205200037280.jpg

お~ペッカペカ!これでここはしばらく大掃除しなくていいよね!


これはこれでいいんだけど、このコンロの奥のさ?なんていうんだろう?なんかあるじゃない?換気口?分かんないww
網網がかぶさってるところ。この中ってどうやって掃除したらいいんだろう?ぱっと見、この中まで掃除しなきゃって思わないからそのままにしちゃってるけど、網の下にクズが落ち込んでしまうこともあって、多分ものすごい汚いんだよね。
みんなどうやってるのかな。少し調べてまたやらないとな。

今日は掃除のお話だけでごめんなさい。でも皆さんも掃除に躍起になる時期だよね。お互い頑張りましょう♪
あ~シャークスチーム欲しいなぁ~♪



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

関連記事

コメント

nicuco+ちゃん、こんばんは^^
おかえりーーー!!
ブログ更新、待ってたよ♪

大掃除、もう始めたんだねぇ。
えらいねぇ。
私もしなくちゃいけないよなー、
と思いつつ、まだやってない・・・
あ、私もグリル使わない派!
引っ越ししてくる前は使ってたけど、
掃除がイヤすぎて使わなくなった(笑)

↓ブランケット、かわいいー!
やっぱりお高いブランケットはいいんだろうな♪

もう師走でなんだかんだしてたらすぐ年越しそうだよね。
私、今風邪っぴきでなかなか治んないから、
nicuco+ちゃんも気をつけてね。
来春は絶対会おうぞ!!
楽しみにしてるわよ~~~♪
2014-12-06 18:23 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★

わーいわーいちるちゃんお久しぶりぶり!
っていうかあたしもまだ風邪引きずってる~うけるよねwwww乾燥してるのかなー咳が出るよ~!
あ~ちるちゃんも使わない派なんだね~っていうか使わない派=めんどくさがり屋さんだよね~ウフフフwwwwだって本当掃除めんどくさいんだもーん!あの網をガシガシする作業大嫌い!今は魚もフライパンで美味しく焼けるからさ~魚グリルとかいらないんだよ~!!
ブランケット!良いよ!お金があるならもっと欲しいしもっと大きなサイズが欲しい!カツカツで一枚がやっとよ…息切れしてるわ!でもこれだけ良いものだからかなり大事に使うと思う笑笑
うんうん絶対会おうねぇ~あたしも楽しみにしてるぅ~~!どっか素敵なカフェでいっぱいお話しよ~!!ありがとう~!
2014-12-06 18:50 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/128-2e9fb5c1

 | ホーム |  page top


