プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


大々的にキッチンダイニングの模様替え

傘


やーやーやーどうも、nicuco+です。


寒いですね ( ゚д゚*)
でも、暑いよりがぜん動けるので問題なしです!
今週末は関東でも雪の降るところがあるとか。寒波カモーンですね。



先日お伝えした通り、シンプルなインテリアに目覚めたとか気の迷いかもとか言ってますが(え?)
掃除の延長でダイニングとキッチンを模様替えしました。
しましたっていうか、絶賛模様替え中(悩み中)と言いますか。
冷凍庫の位置、食器棚の向き、ダイニングテーブルの場所、その他いろんなものもものすごく移動させました。
別に何か捨てるとか、そういうんじゃなく、一旦ここにはいらないかも!と思ったものは引いてみて、引いたまま生活してみて、やっぱりこれはいる!って思ったら戻す、というのをやってみようと思います。
いらないってなったら、別の場所で活用する感じで。
なんかね、案外無くても良いものってものすごく多い気がしたんですよね。
もしかしたら、別のもので代用出来ることがあるかもしれない、ってね。うん。

ちなみに今一番どうしようか迷ってるものは、サラダスピナーとかき氷器ね笑
年に一回使うかどうかって感じなんだよね。だったらもういらないってことじゃない?って思って悩んでます。
寝る前に思い出してお布団の中で目ギラギラしちゃって眠気さめちゃうくらいモンモンです。

いやぁまぁこうして見ると、買ったなぁ(遠い目)って感じだわね…
でも危ない危ない、模様替えするとここに背の低いシェルフが欲しいなぁ…とか?炊飯器新しいの欲しいなぁ…とか??
はたまたここのスペース空いたから新しい鍋を買って…とか物欲が沸々と…
ファッファはまた無責任に買ったらいいじゃない~♪(我もPS4買うし♪)とか言うわけですよ。
毎回これ欲しいってなった時に、うちにはストップかける人がいないんですよ、友人に相談したところで、買っちまいなよYOU♪としか言わないわけですよ。
まわりにストップかける人が1人もいないんです!あたしが悪いんじゃないやいブツブツ…


まぁあたしが悪いんだけど。

とにもかくにも、あるもので素敵にシンプルに生活出来たらなと考えております。

ビフォーの写真が無いのが申し訳無いんですが…あ、うーん、たしか昔の写真どこかに入ってたはず。
同じアングルでは無いけど。


背面隠し5
あ、こんな感じこんな感じ!

奥の茶色の木製オープンラックは別場所に移動しました。
裏側がこっちを向いていた冷凍庫も移動、とにかくアフター写真を。

002_20141212194511d31.jpg
方向は同じだけど、だいぶひきで撮りました。
ダイニングとリビングを低い木製ラックでまじきり。低くないとテレビが見えないので、猫部屋に使っていたラックを移動させました。

003_20141212194512636.jpg
あまりガツガツと物を置かないようにと思っています。


004_201412121945107c3.jpg
ラックは少し色が褪せてきてしまっているので、色を変えようか検討中です。
本当はもっと古い木の棚とか欲しいんだけどなぁ…ちょうどいいサイズの古いものって本当なかなか見つからないよね。
そうそう、そして季節っぽい飾りはここの棚の左一番上だけ、と決めました。
季節的なイベントごとがあればここをちょこっと飾るくらいでちょうどいいと思いました、目立つしね。

まだまだなんかシンプルっていう言葉が似合わない感じ??
難しいなぁ。
でも写真で見るとどこがおかしいか分かって来て良いですな!

そういえば皆さん、クリスマスプレゼントとかおねだりしますか?!あたし、今回どうしてもどーーしてもファッファさんにだだこねたものがあるんです。
それを見つけた瞬間、なんかもうビコビコーーっと電気が走ったんです。
もの減らすとか言いながら、でもこれだけは絶対に欲しい!と突っ張りまくって押切った!関取か!!いや関取だった!!
大きな冗談は横に置いといて。
これが何万もするものじゃないんだけど、飛び跳ねるほど心が躍ったものです。
クリスマス、楽しみだな~(*^_^*)

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

分かります。わかりますヨ〜
わたくしも、ストップしてくれる人がいないので、ごっちゃりな家になっていますから。爆

でもビフォアぎゅぎゅっとしているからかもしれませんが、
スッキリしたアフター写真じゃありませんか。
なんか広々している感じ。
そこの棚、なんかのせられるよな〜とか思いますが
それがごっちゃりの原因ですもんね。
このままスッキリをたもってください〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2014-12-14 14:17 | moi #- | URL [ 編集 ]

★moiさん★

moiさんコメントありがとう~!
そうそう、まだここ置けるな、何か雑貨でも飾ろうかなとか思ってしまうんですよね~!インテリア上手な方ならセンスよく上手に飾れるんだろうし、掃除上手な方なら綺麗を保てるんだろうけど、どっちも違うからなるべく置かない飾らないを目標にやっていこうと決めました~!
スペースの活用の仕方が前は下手くそだなって感じだったけど、今はなんだか本当広々って感じですごく気に入っています。
前は動線を考えた置き方重要、今はそれを少し妥協した感じではあるんだけどね!
うん、これを頑張って保たせようと思います~!
2014-12-14 15:35 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/131-a4ca8a51

 | ホーム |  page top


