プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



足を冷やさないためのぽかぽかアイテム、肉子さんの場合

小鳥



こんばんは~nicuco+です♪
毎日毎日寒(以下略






006_2014121516170692c.jpg
トランスフォーマーロストエイジ出ましたよ!!
買ってみたらビックリ!なぜかブルーレイとDVDのセットのやつ買ってた!なんでだ?!2枚もいらない!!

やっぱりビーは可愛いですねェ(〃ノωノ)
見るたびにビーと結婚したいと思うんだけど、毎日大変だろうなぁと渋っております。

そして、盛大にスタッフの映り込んでるシーンがあってそれも楽しかったですwwww
誰が見ても「ん、今の誰や?!」って分かるくらい盛大すぎる映り込みですwwww
調べてみると、トランスフォーマーってそういうスタッフの映り込みをわざと残したり、あえてCGで足して観てる人を楽しませるようなことをやってるとかやってないとか。信じるかしんじないk(以下略

たまにトランスフォーマー1を観返し、ビーが実験台になって痛めつけられてるところを観てはシクシク泣いています。
ね?気持ち悪いでしょ。







それはそうと、わたくし、足先だけは冷やさないようにを実行しております。


いや気にしてても冷える時は冷えるんですけどね、ズボラなんでね。てへぺろ。

今までは何枚も靴下やルームシューズの重ね履きでもっこしさせる的なやり方しかしてなかったんだけど、今年は本腰入れて(?)ちょっとした足先あったかアイテムを追加しました。


007_20141218174358222.jpg

まず靴下用ホッカイロ!
コスパは悪いけど今すぐ足先あったかくしたいって時に使います。
約5時間持続するので、夕方おわぁ寒い冷える~って時にぱぱっと足裏にくっつけて簡単ヌクヌク。
ついでにお腹に貼る用の小さいホッカイロ。お腹が冷たくて内臓が冷えてるわって思った時に。

靴下をはいて、靴下の上から足裏先っちょのほうにぺったりんこ。
このままだとめっちゃ高温になって更に持続時間が短縮するらしいので、その上から年期の入ったルームシューズを履いています。
004_20141218174359cd0.jpg

友人に作ってもらって毎年ガンガン使ってるルームシューズ。
丸太のような脚はまぁ気にしないで見てって下さいよ、見るだけタダなんだから。


005_201412181744000c4.jpg

さすがに滑り止めはすり減って布も破れた、でもなんとか持ちこたえています。
何年前に作ってもらったかなぁめっちゃ気に入ってる、まれになぜかファッファが履いてる。
そろそろ当て布してやらないとまずいと思う。

外出する時も靴下用ホッカイロがあったらすごくあったかいです。
あるのと無いのとじゃ気分も違います(*^_^*)
縮こまって肩がガチガチになって凝りが出ることもあったけど、これで安心~♪


そしてこちら~。


006_20141218174402c01.jpg

レンジでゆたぽん~。
サイズは小さいほう、小さいのと大きいのがあって、小さいのは600円くらい。すごく安い~♪


これは寝る時の足用。
レンジで3分くらいで7時間持続なので朝までほかほかですね!
繰り返し使えてめちゃくちゃコスパ良いと思います。
ただカバーは最高級にダサいので何か作ろうと思っています (´゚ω゚)…

こんな感じで今年は足先冷やさないをモットーに生きて行きたいと思っております。
皆さんも、冷えは女の敵!足先冷やさない!を毎日復唱して寒さに負けないようにしてください!
足先があったかいだけで、動きが全然違いますわよ(*^_^*)

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/133-619e7609

 | ホーム |  page top


