プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



キッチンの天袋の収納見直し1

星と子供


やーやーやーこんにちは、nicuco+です。

関東は雨です。
寒くは無いので、暖房無しでおうちのことをちょっとずつ。
ファッファさんは、PS4を購入してルンルン♪
頑張ってインテリアに邪魔にならないように繋げる作業をしています。
ケーブルだのなんだの大変なんだよね。
うち、モジュラージャック?とアンテナジャック?が全く別のところにあるので、ふたつ一緒に使うものはどっちかをどっちかまで延ばさないといけないんですよ!
簡単に言うとテレビ繋げるとこと電話線繋げるとこ?違うところにあるって普通なのかしら?分かんないけど、とにかくそれが不便。
どっちかにどっちかを作ってしまいたいけど。

ま、そういうのはファッファさんがどうにかしてくれると思いますのであたしはぼけっと見てるだけ笑



昨日のことですが、キッチンの天袋の収納を見直しました。


002_20141220154357ba4.jpg
天袋、右側。
こんな状態でした。使いにくい訳ではないけどただ置いただけのスッキリしてなくてなんだかなーって感じ。



003_201412201543580c4.jpg
今の状態です♪
保冷剤、缶詰め、砂糖類、麦茶、麺類は全て種類別に4つ。
よく出し入れするものをここに一括収納。
上の段は麦茶ストック、製氷皿、水筒類、お菓子などのラッピング材。
右側はまだ開いています。使いにくいところなので無理に何か入れなくてもいいかな~って思っています。





005_20141220154356b3a.jpg
今回使わなくなったものはこんなに。
他のところで使うか、諦めて破棄かどっちか…。


004_20141220154359ac6.jpg
たくさんあるパン作りの部品やケース類はここのかごに全て入れています。
良く使うものとそうでないものは分けてます。

それから、今まで常温保存していたパン粉や小麦粉やホットケーキミックスやスキムミルク類、余り調味料系はどうしても気になっていたのでこの際冷凍庫保存と冷蔵庫保存に切り替え。
なんだか安心。

2年以上このキッチンに立ち続けて、だいたいのものの位置が少しずつ決まってきたので、決めた場所で使いやすい取りだしやすい仕舞いやすいを考えて収納を見直して行こうと思います。
まぁ難しいよね~すぐポイポイ入れちゃうしめんどくさがりだからねぇ(。-_-。)
綺麗を保ちたくなるような部屋作りしたいねぇ。
そのためにはどうしたらいいかまた考えないと。

あ、そしてやっとこたつ出しました!
机の引き出しに色々収納しちゃってたので、それをどうするか考えるのがめんどくさくて出し渋ってたんです。
でもとりあえず本当に使うものだけリビングに出しておくようにしました。
それに伴いソファの位置やテレビの位置なんかもちょっと変えて少しリフレッシュ。
また別の記事で紹介致します(*^_^*)

今から焼肉~~♪ウェーイ♪ (*゚Д゚*)


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。



関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/134-00cf7fd2

 | ホーム |  page top


