プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


新しい棚


ツリー

おこんばんは、nicuco+でございます。


++++++++++++++++++++++++

新しい棚が届きました。
リビングに散らばるものの置き場所をちゃんと決めたい!って思って。

今回、見た目より安さと手軽さ、実用性を重視しました。
欲しかったのは無印のスチールと木のコラボなラックだったんですが…。
3万円もするじゃないか----!!!!

((´‐公‐`)) グヌヌ…

3万出して、手放したくなったらドウシヨウ…
好みがコロコロ替わるわたしが、大物を買う時に悩むトコ。

色々検討した結果…

(o´ω`o) 最近、シルバーラックも白とかあって可愛くていいよね?
 A ラックにたくさん埃がくっついて掃除がストレス。置くものによっては倒れる。欲しいぶん揃えると高くなる。
 


((´‐公‐`)) グヌヌ…



(o´ω`o)  もうさ、無印じゃなくていいから、似たようなスチールと木のラック、買おうかな♪
 A 似たものはあってもさほど値段が変わらない、奥行きがありすぎる。

(ノд`@)…



 (o´ω`o)   そういえば、お店とかで簡単なスチールラック、使ってるよね。よね。

探してみたところ、サイズも豊富、値段チョー安!!

採用!!!!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

※スイマセン、なぜかリンク貼れないデス。。。


幅80㎝、奥行き30㎝、高さ150㎝をふたつ購入。
これで9000円ほどです。


新しい棚3
こうなりました♪
まだ何をどこに置くか決めて無い状態、こんな感じかなと置いてみた、の図。


新しい棚1
奥行き、素敵。




新しい棚2
通るところもちょうどよし。



新しい棚5
しつこい?
手前、下段四角いカゴにはパソコン用モデムなどが収まっています。




新しい棚4
ムーミンさんとミーシャさんを並べて遊んでみます。
心なしか、ミーシャさんがニヤついています。
隣の木箱は旦那シャンのもの入れ、携帯とか財布とか。
入ってませんので不在です、ハイ♪




収納の仕方
組み立て式家具を買うと、どうしても出てしまうもの。
小さいジップロックに入れ、何の予備・道具か分かるようにして仕舞う。

唯一不満は組み立てが難しいコト。
バランスをとるのが難しかった、バランスがあえばがっちりしっかりなんですが
間違えるとぐらついてしまうので、そこがミソ。
ばらついていた収納用品が一か所に収まることになり
買っても使う場所が無かった雑貨も、たくさん飾れるようになりました。
たまにオークションやプレゼント発送などで使うテープやはさみ、札やシールに梱包材・・・
バラバラな場所に収納してる状態だったのでストレスが減って大満足♪
今ちまちまと引き出しに付けるタグの制作中です、あ~肩痛いお腹すいた疲れたブツブツ…

もしこのラックが嫌になっても、二階のdiy作業場でも活躍してくれそうなので大丈夫ダ!!!
ちなみに、作業する場所も今回の模様替えで作りました。
それはまたのちほど…

読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/14-0b87c721

 | ホーム |  page top


