プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


調理器具の買い替えと買い足し

002_20150107221127930.jpg


こんばんは!nicuco+です♪


今日は調理器具のお話です。
今使っているフライパンや鍋、適当にこれでいいやと選んだ安物ばかり。
買い替え時期が迫っているので、この期に我が家に必要なものだけを残し、一生使えるものを足していこうと思っています。


まずは、卵焼きパン。
003_201501072211282b8.jpg
これです。
これは多分600円くらいのテフロン加工、ホームセンターの安い商品です。
3年ほど頑張ってもらいました。
004_201501072211304c9.jpg
最近テフロンが剥がれて焦げ付くようになってしまったのです(。-_-。)
まぁ値段のわりには頑張ってくれたと思います。卵焼き、大好きでよく作るんですけど。
これは新しいものを買うので今回サヨナラ、ありがとう。


006_20150107221126106.jpg
次はこの小さめフライパン。
1000円しなかったと思います。
目玉焼きなんかの小さいもの用にと適当に選んだんだけど、これが失敗なんだ~。
何も入れて無い状態だと、柄が重くて転がりそうになってしまうのよ…。
っていうか、これ絶対制作時に改善するべきだと思うんだけど?これを売っちゃう?んで買っちゃう?!wwww
ほんっと我慢に我慢を重ね2年は使いました。
これにはほとほと参っていました。
もう使いません、サヨナラ。


では、今回の断捨離メンバーまとめて、どぞ。

007_20150107221153ca3.jpg
大きめフライパンはパスタ茹でたり、たまにやる焼肉パーティー(2人で)とか、餃子パーティー(2人で)とかで結構使っていました。
でもそうなると、結構長時間火にかけてるので痛みが早かった。
クッキングシート使ったりして大事に使ってはいましたけど…。
でも2年使いました。
今回、ホットプレートを新たに購入したので、パーティーはそっちでやることに。
パスタも他に大きな鍋があるのでそっちで茹でることにしま~す。

あと、小さな白い鍋はふきんの煮洗い用にと100均で買ったんですが、小さすぎて全く機能しておりませんのでサヨナラ。
煮洗いすごく良いんですよね~!
パン屋さんに勤めてた時に教わったんですが、毎回仕事が終わった後大きなお鍋で全てのふきんを煮洗いしてました。どんな汚れも綺麗になって除菌も出来てすごく気持ちいくて家でもやろうと。
煮洗いはやかんでお湯を沸かして洗い桶でやることにします♪
無ければ別のもので代用出来るものばかりを断捨離です。

あと、新しいフライパンが届かないと捨てれないフライパンがふたつ。
フライパンは今回思い切って23センチをひとつだけにしてみようと思います。
ダメだ!と思ったら買い足そうかな、でも多分23センチひとつで足りると思う。
うち、たった2人だし。

今回新しくしたのが卵焼きパンとフライパン23センチ。
新導入がホットプレート♪
ホットプレート、ず~~~っと憧れておりました!かなり前から欲しいなぁと思っていたんだけど、いざ買おうかなって思ったらなんだか「高い!」とか、「ださい!」とか、「別いらんくね?」とかそういうのがずずいと出てきていまして。
やっとこれ素敵と思えるものを見つけたので、くまんご貯金でゲットです♪
あ、卵焼きパンもフライパンも自分のおこずかいで買ったんですよ、偉いでしょ!
おうちのものだから買ってあげるよ~とかニヤニヤ話しかけてくるファッファを振り切って(もっと高いの買う時に出してくれ)、なけなしのおこずかいをはたいて買いましてん♪

おっとっと、忘れていた!
新しくしたの、もうひとつあったんだった!

008_20150107224038088.jpg
これ、揚げもの鍋!
これねぇwwww
ファッファが独身時代に使っていた鍋…を揚げ物用にしたのww
も~何年物よ。しかも20センチも無いちっせ~やつです。
捨てる前に揚げ物用にしちゃおうって言って早3年ですね。
ちょっと小さいので少し大きめに、でも大きすぎると収納に困るのでほどほどに。一生使えるようなものを…で、これも自分で買いましたよ~。
頑張ったわ、自分のお金全部無くなったわ!
服を買うことも無く、ブランド品を買うことも無く、新しい調理器具にお金をつぎ込む…肉子32歳!

でもたまの休みのファッファさんとのご飯、また楽しくなるだろうなぁ♪
新しい調理器具、届いたらまたお知らせしますね~(*^_^*)

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/140-94a22784

 | ホーム |  page top


