プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ふたりにじゅうぶん、コンパクトなホットプレート


鳥_Hellow



こんばんは♪nicuco+です。

寒いですよね~!風邪をひかないようにしないと。

そうそう、猫トイレを試行錯誤中なんですけどね。やっぱり色々不都合が出てきてしまい。色んな猫砂やアイテムを試してみようと買いに行って。
ファッファとこれがいいこれはダメだと探していたんだけど、その途中ファッファと喧嘩勃発。
勝手にあたしだけが怒ったんだけどねぇ。
内容は別にどうでもいいとして、あたしがカチンと来たファッファの一言。
意味が分からないから説明してほしい、意味が分かるように説明してほしかったのに

ファ「ん、じゃいいや」

ぇ?ナニソレ。

その場ではとりあえずそれは横に置いておいて。
新しい猫砂と新しいトイレシートを買ってお店を出たあとでぶちまけた( ゚д゚)
じゃいいってなに、説明しないと分からないでしょう?そういう意思疎通が大事なんでしょう?意味が分からなかったあたしが頭が悪いのも悪いけど、そこは夫婦なんだからきちんと相手が分かるように最後まで説明しないといけないでしょう!と肩パン連発しながら怒涛の攻撃を続けました。
ファッファはギャーンと泣き叫んでいましたがお構いなしに同じところをパンパン攻撃。
あたしを怒らせるとこうなる、じゃなくてちゃんと意思疎通しないといけないことを体で覚えさせてあげましたわ。



おっと、今回のお話はホットプレートです♪
ずっと買おうかなと思っていたものなんですが、結局3年以上かかったな…。
見た目と仕舞いやすさや収納のしやすさを考えて


こちらにしました。
001_20150119213417288.jpg

箱が可愛いので、箱のまま出しておいてもいいかもね!

002_20150119213418f4a.jpg

コンパクトで四角いフォルムがいいですね(*^_^*)
丸いと場所とっちゃうからね。

004_201501192134200d7.jpg

たこ焼きプレートもセットです♪
たこ焼きパーティーも良いし、アヒージョもプチアメリカンドッグも良いし♪
楽しそう~(*^_^*)

003_20150119213419e97.jpg
温度調整は細かく出来ます。



005_201501192134151b0.jpg

早速餃子パーティー♪
サイズ感を分かってもらいたくて、王将の冷凍焼き餃子を一袋まるまる入れてみましたヨ。
どうかな?コンパクトでしょ。

ん~ちなみにプレートが熱くなるまでだいぶ時間がかかることが判明しました。
でも少し前から温めはじめていれば大丈夫かなって感じです。
冷凍餃子で、しかも水も油もいらないタイプだからプレートを冷ましまくったんでしょうね。
生のやつならもっと早いよね。
それと、蓋に水分がついたまま放置すると、水分がついた場所が脱色してしまいます、っていうかしました。
色が少し薄くなってしまって??って思ったんですけど、別に気にしないんだけど。
気にする方は使い終わったらすぐに洗って拭いておくのが無難なようです。


週末、朝からホットケーキやパンケーキを作るのもいいな。ウィンナーも目玉焼きもここで焼けるし!
ファッファさんに手伝ってもらうのもアリだな♪

さてさて、新しいアイテムを買うとどこに収納するか悩みますわね、このホットプレートも引き出しに入れてしまうか出して収納か悩んでます。箱に入れておくか、はたまた出しておくかも悩むところ。
今キッチンの収納見直ししてるので、またお知らせします(*^_^*)

ホットプレート
ブルーノ 限定カラー ホットプレート


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

前のブログ見て、もしかしてと思ったら、やっぱりコレやった(*´︶`*)
かわいかよねー!この色はグレー?
私は赤がほしいけど、ホットプレートを直す場所がないけん、まだ手をだしきれないでおります´д` ;
2015-01-20 18:56 | 中川家 #- | URL [ 編集 ]

★中川家さん★

やっほ~♪
これはグレーだわよ♪取っ手が魚になってんだけど、色はグレーが良くって魚じゃないほうが良かったんだけど笑
4人には小さいかもしんない、まだ小さいうちは良いケド…。
っていうかぁ♪っていうかぁ♪やっぱり同じのに目が行っちゃうのよねぇ~ん♪赤も可愛いわよぅ~白も良いな~って思ったけど汚すしって思ってさ~!
置き場はどこでも良いわよ、箱のままでもどこにあっても違和感無いもん!
2015-01-20 19:44 | nicuco+  #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/146-58815f18

 | ホーム |  page top


