プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


フライパンはひとつだけに絞りました

苗


やーやーやーこんばんは、nicuco+でございます♪

おかげさまで猫砂問題の一つ、砂埃をクリア~でございます。
まだあと一つほど問題が残っていますが…。
ちょっとずつ管理掃除が楽になってきましたので前進ですね~(*^_^*)



昨日、ファッファさん10時頃帰宅。

いつもの果物ごろごろヨーグルトを食した後、物足りないのかお菓子ボックスをがさごそ。
「お菓子はダメですよ~!」の声を無視し手にいっぱい、しかもあたしのぶんまで持ってきた。
姑息な手を使う!あたしも一緒に食べさせて同罪に仕立て上げようとしやがった( ゚д゚)
きっぱり断ったら、あたしのぶんと言って持ってきたものまで食べやがった( ゚д゚)
なんなん?!( ゚д゚)




新しいフライパンが来ましたの♪


今までは3つのサイズのフライパンを使い分けていました。
それを、ひとつだけにしました。

フライパン

こちら♪
いや~スタイリッシュ!すごく良い~!

サイズは23cm。大きすぎるのは使いにくいしさ。
008_20150120175629a84.jpg

そして、これは吊り下げ収納に。南部鉄器の卵焼きパンと並べてます。




フライパン2
気に入ってるのは、柄の部分までステンレス製なとこ。でも熱くなりませんでした。
ファッファさんも柄がすごく良い!と言ってましたわ!



009_2015012017562514d.jpg
ずっと思ってたけど、このおしりふきはいかがなものかと思うわ!でもよくちょい拭きに使うのよね!
他のもうちょっと見た目シンプルなやつを探してこないと!


で、目玉焼きを作ってみる(*^_^*)
006_20150120175626064.jpg

ほんのすこーーーーしのオイルでもスルスル滑ってヘラがいりませんでした。
007_201501201756274e2.jpg

ほーーーーぅら!シュルシュルシュル~って滑る!(手ブレじゃなく高速移動してる卵)

すんごく使いやすい!
値段は今まで買って来たフライパンより少し高いかな~と。
でも見た目も重さも使いやすさも耐久性も文句無し。


そして、フライパンをひとつにして吊り下げ収納にしたことで、引き出し1段ぶんまるまる空きました!
1番下の低い収納なんですが、この低い収納は屈むという動作が足されて開け閉めが億劫なんだよね~。
何を入れれば一番良いのか、しばらく考えてみます。
もし何を入れてもダメって思ったら収納はしないかも。


あと、もうひとつ欲しいのが持ち手の邪魔にならない両手鍋なんだなぁ。
キャセロールっていうのかなぁ?今使ってるのはテフロン加工の20cm。でも持ち手が主張しまくって幅が35㎝くらいになっててものすごい邪魔。
持ち手が、こう、上に向かって付いてるとか、もっと小さいのとか無いかなぁ。
探してみよう(*^_^*)

フライパン

ウィニープロ フライパン23cm



今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

nicuco+ちゃん、こんばんは^^

おおおおお、スタイリッシュなフライパン!
私もフライパンは2つしかないなー。
1つは安いちっこいやつで、
あとは深鍋もフライパンもティファールだよ。
ティファールは何と言っても持ち手が全部付け外しOKなとこがいいよ。全部が付け外しだから、鍋を全部重ねられるのよ。

↓ ホットプレート・・・うちのホットプレート、どこ行っただろ・・・引っ越しして来てから使ってないから、かれこれ3年半は使ってない。。。
あと、玉ねぎ、しみるしみるーーー。
火がいいんだねぇ・・・知らなかった。
うちはIHだから、玉ねぎの時はキャンドルだな。
でも手軽だし、いいよね♪

また遊びに来るね~♪のポチっとなっと♪
2015-01-20 19:11 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★

うんうん小さいのはあってもいいかなーって思ってるんだけど、うちはなんせ2人しかおらんからねぇww
ティファールもめっちゃ考えたんだよね、一年くらい悩んだ!取っ手がとれるって魅力でさぁ!一番かさばるのって鍋でもフライパンでもやっぱり取っ手だもんね。んでカインズでティファール見てさ、ふとこんなにいろんな種類のパンいらない…って思っちゃって…
家族が増えればおのずと増えてしまいそうなんだけどねwwwwいやぁいつになるやらブヘヘwwww
いつも読んでくれてありがとう~(*^_^*)
2015-01-20 19:50 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/147-fee50021

 | ホーム |  page top


