プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



コンセント周りのスッキリ術

Happy



おこんばんは、nicuco+でございます。
今日はサンルーム制作が中止になって、一日暇になってしまいました。
うーん、何しようかなぁ…と思っていたらウトウトしてしまい爆睡。。。
なんという気の抜き方、反省しています… (´Д`;)


+++++++++++++++++++++++++++

新しい棚5
先日お伝えした新しいスチールラック。
とても気に入っています。
ある一か所が綺麗にまとまると、そのまわりもどんどん気になってきます。
細かいところまで…

この写真で気になるのは、左下…そう、永遠の頭痛の種!コンセント周り!! o(`ω´*)o 
なんでコンセントって出っ張るものをくっつけるのに壁と同じ状態なの?!
コンセント差し口のとこだけニッチみたいに最初から凹ませてくれてたらいいのに!!
とまぁ思ってもしょうがないわけですから、どうにかしましょうね。




リビングコンセント1
こんな状態なわけですよ。
まったくぐちゃぐちゃなわけですよ!!
全てが無線ならこんな悩み無くなるのに…ブツブツ…

そこで登場、ダイソーで買って来たこちら↓


リビングコンセント2
子供のイタズラ防止のコンセントカバーですが
これで覆っちまえば少しはいいだろ?!ってことです。



リビングコンセント3
説明書を読みながら(この作業が嫌い)、うちのはネジが見えないタイプなので
まずカパッっとカバーを外します。
…ってなにコレ!!!穴の開け方雑過ぎ!!!!いくら見えないからって!!!!

まぁそれはいいとして…(良く無い、わりと真面目に)
ネジを取り買えて、全部つけ直し~。
線がたわんでるのも気になるのでそこは両面テープの配線フックで固定。

リビングコンセント4
ほ~ぅら、こんなにスッキリ!!!惚れぼれしちゃう!!!!
2本の配線が繋がってる状態なので、見えないところでそれを結束バンドでいっしょくたにしてます。
あんまりギュってやるとダメらしいので、緩めにします。
配線って束ねて使っちゃダメダメって言うもんね。
猫のイタズラ防止も出来て(うちの子たち全然イタズラしないけど)、埃よけも出来て一石三鳥くらいの気分デス。


リビングコンセント6
引いてもスッキリ♪いや~良かった良かった♪
わりと簡単な作業で気になっていたところがスッキリ思ったとおりにうまくいくと
気分も晴れ晴れですね~。



リビングコンセント5
あ、そうそう忘れないように、出てきた部品は例のごとくジップロック収納。
こういうのがどんどん増えて部品入れる場所も悩みの種になるのはいたしかた無いのかしらね。

今日も読んでくれてありがとうございます♪
明日は待ちに待ったお出かけの日~楽しみ楽しみグフフ!!

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/15-dc83492e

 | ホーム |  page top


