プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


今日の産婦人科(造影検査)

仔羊


やーやーやー、こんばんは!nicuco+です。

今日はお昼すぎからの検査だったので、午前中はダイニングテーブルとチェアを白に塗り替えてました。
チェアは塗るのが大変、平面じゃないから(||゚Д゚)

でも、ボロボロだったテーブルも割れがあるチェアも綺麗になって、部屋が一層明るくなった気がします。
買い替えようかな…と思っていたけど、あと5年はいけそうな気がする!
白(あたしはいつもミルキーホワイト)にするのって毎回大丈夫かなって思うけど、今のところ失敗は無いかな~?
こちらの詳細は後日♪





そして造影検査ですが…

やっぱりマジで痛かった・・・

しかも、最中に「左の卵管がおかしい、通って無いかもしれない。卵管性不妊かもしれない」
と言われもうパニック!
ちょっと待ってて見てくるから、と言われ開脚したまま待つ…。
なにそれ聞いたこと無い…卵管?通って無い?どういうこと?え…?とか1人モンモンとすごい格好で待たされてることも忘れ頭の中グルグル…
先生「あ、ごめーん大丈夫通ってた♪テヘ」

(||゚Д゚)オイイイイイwwwww

結果、左の卵管は今までもしかしたら通って無かったのかもしれない、今回のこの造影検査で通った(結果治療出来た)のかもしれない、だから、もしこれが今まで通って無かったのならもしかしたらこれで不妊が解消されたのかもしれない。

と、のことでした。

そんなのどうでもいいってくらいほんっっっっとうに、痛かった。
子宮の中に管を入れる時も痛い、水を通す時もめっちゃ痛い!悲鳴をあげないように口を手で塞いでじっと我慢。
先生も痛いよね~痛い?痛いよねぇもう少しもう少し(||゚Д゚)って言うし、話しかけんな!って感じだったけど気を紛らわせてくれようとしてたんだよね性格悪くてごめん。

最初左の卵管が全然写って無いの。
んで、バルーンを最大にしてみて、そしたら跳ね返された(||゚Д゚)って先生言ってて。
んだら通った(*^_^*)、らしい。
あと、多嚢胞は心配しなくても全然初期っつうかなってもないっつうか、重症でもないから大丈夫。だそう。

そして衝撃。
「すんごい若い時にクラミジアにかかってるね~、薬飲もう」って言われた。

もうファッファさんごめんなさい、今週ファッファさんも泌尿器科に行くはめにwwwwww
でも、前に通っていたところでは何も言われなかったんだけど。
どういうことなんだろう。
なんだか、以前行っていた病院が全然信用できなくなってきてる笑
多嚢胞だったことも、あの短時間ですぱっと当てられるとか、今の病院の先生はなんかすごいなぁと思って。

クラミジアは別に今悪さをしてるわけじゃないから心配はしなくていいけど、いないほうがいいからねって。
昔は2週間くらい薬を飲まないといけなかったらしいけど今は薬1回で終了。なのであたしは今日飲んだ薬で終わりだけど、ファッファさんも持ってたら結局戻ってきちゃうから。




結局、終わってからすぐは体調は悪くなかったんですが。
しばらく経つと、なんだかおかしくなってきました。内臓が重い、体の真ん中がずんずんする。生理痛とは違うもっと激しい鈍い痛み。石をたくさん飲みこんだみたいな、悪いものが入って来てるみたいな。
んも~横になってやり過ごすしかない(先生からは市販の痛み止め飲んでもいいからね、と言われた)、薬はなんとなく嫌だったのでじっと体勢をなるべく変えず我慢。
3時間ほどだるい感じが続きました、多少の出血もあります。
出血はそんなに珍しい事でも無いみたいなので心配してないけど。
こんなに痛い思いしてんだから、なにかしらの効果があってくれると本当ありがたいんだけどなぁ笑





で、次は木曜日。その時にまた別の検査。それで検査は終わり。

あとは、どうするかな。なにかしたほうがいいのかな。
もう先生に任せよう…あたし心配性だからどんどん悪い方向に考えてしまって1人で落ち込んで何も手に付かなくなっちゃうから。

そして頑張ってダイエットしてますよ~。
なかなか思うように進まない時もあるけど、今のところ順調です(*^_^*)
これで少しでも標準体重に近づいて健康にも近づけたらなぁ~♪
ちなみに、あたしの適正体重は53キロです、無理です( ゚д゚)、ペッ
一番痩せてた時期(20歳くらいの時)でも58キロくらいかなぁ。
何キロ痩せればいいかなーとか考えたら魂抜けてしまいそうなので、そこは考えないようにしておくわ。
今は痩せることより健康になることが大事な気がするし、もう体型を気にする年でも無くなってきたし。

肉「肉子がめっちゃ痩せて綺麗になってちょー可愛くなったらどうする?」
ファ「家に監禁」


( ゚д゚) エエエエ…


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

nicuco+ちゃん、こんばんは^^

ダイニングテーブル、私もリメイクしようと思ってるのよ。
でも買い換えたばかりだし、
でも天板だけはどうしても換えたくてね・・・
でも大きな作業になりそうだから、考え中。。。

検査行って来たんだね。
ええええええ・・・そんなに痛いんだ・・・(;;)
えらいね、よく頑張った!ホントえらい!!
昔にクラミジアかかったとかってわかるもんなのかなぁ?
どこでわかるんだろうねぇ・・・
でも薬1回だけならよかったね。
私も妊娠前にいろいろあったから、婦人科行くのイヤな気持ちとかよくわかるよー・・・
妊娠終わっても子宮の中筋腫とか大丈夫なのかしら、とかも思うけどね・・・なかなか行かないよね。。。もう産むつもりないし。
とりあえず年1回の健康診断で子宮検査もするけど、やっぱりあれがいまだにイヤだね。
あのポーズね・・・慣れないよね、やっぱり。
妊婦の時もだいぶヤダったけど、妊婦の時って慣れたりすんだよね(笑)
でもとりあえず心配してたから、報告聞けてよかった。。。
また検査頑張ってね。
2015-02-02 20:38 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★

ちるちゃんいつも心配してくれてありがとう>_<
うんうんマジ頑張ったよ~!なんかね、調べてみると痛すぎて途中でやめる人も結構いるんだとか…痛みにたいしては我慢出来るほうなんだけど、造影検査はもうやりたくない!
クラミジアはかかれば検査で分かっちゃうんだって!抗体?が出来てるとかよく分かんないケドww

でも全然記憶が無いから、多分知らないあいだにかかっちゃってるんだろうね。風邪ひいたりすると、知らない間に抗生物質で収まってたりするんだって、だから知らないうちに感染してることもあるんだって~。
なんか不妊だ不妊だって言われたけど原因がよく分からないみたいで、もしかしたらただのタイミングの問題なのかもな~とか楽観的に考え出したよww

気持ち的にはそんなに気にして無いし、今のところ体調は良いからこのまま頑張ってダイエット続けるぅ~♪
旦那も一緒にダイエットしてるんだよ~ww
次の検査はなんだろう、頭ぼーっとしたまま説明聞いたからよく覚えてなーい!また報告するね~♪
2015-02-03 08:21 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/152-cf0edb2e

 | ホーム |  page top


