プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



肝臓のその後と新しいリュック

asaito1_20150203090916668.gif


こんにちは~nicuco+です(*^_^*)


昨日のお話~。いつものようにフィットネスジムで楽しく運動をしたあと、ふと献血車の存在に気付く。

あぁ献血かぁ、一度やってみたいんだけどなぁ~いつもモジモジしちゃってしないままなんだよなぁ。しかも今回粗品が豪華になっておる…レトルトカレーまでくれるのか…むむむ。
とか思ってたら受付の人にがっちり捕まる肉子笑
肉「いやでもこないだ肝臓の数値が悪かったんですけど」( ゚д゚)
受付「なるほど一度見てみましょう!」( ゚д゚) ハイコッチコッチ!
ジムで心拍数上がったままの状態だったので振り払う気力も無いままwwww

あ、そっか一回調べてから使えるかどうか判断するのか。じゃいっか。
流されるまま問診、そのあと献血バスに乗って採血しました。右から献血用の血をとるので左から検査用の血をとりますねーって血とられました。でも針が細いのか全然痛くないの。
そして血液検査、小さな機械に血液をセットしてしばらく待つ。
ふーんこんな小さな機械で検査出来るのか、しかも2分くらいで出て来ちゃうんだね、よく出来てるね~とか関心する肉子。








結果はやっぱりダメでした笑笑
やっぱりALTの値が高いそうです(||゚Д゚)





その値は








119IU/L!!!!!

001_20150212092956290.jpg





( ゚д゚) おや?


007_20150205141934f90.jpg
↑2週間前の血液検査の結果



( ゚д゚) なんですと?



なんと、ALTの値が50もさがっとるじゃないか!!!!これは!!!!

看護婦さんはあらあらやばいわって顔をしてるけど、あたしは晴れやか笑
お医者さんにこの2週間前の検査の画像を見せ、ひととおり説明。すると「ではこれは悪い結果ではなく改善されたということなのですね、素晴らしいですね!」と言ってくれました。
今回は残念ながら献血は出来ませんでしたが、またリベンジしてくださいね~と言われたのでそうさせてもらいます。だって無料で血液検査出来るんだもの使わない手は無いわよね?←ダメなの?ww
この2週間の生活は間違っていないということかな?何が良いかは分からないけど、とにかくこの生活を続けていこうと思います。ちなみに採血出来るALTの値は69以下です。

ん~なんかやる気出て来ました~(*^_^*)




003_20150212092929d25.jpg


そしてですね、こないだ無印で初めてのデカフェコーヒーを買ってみました。
これがですね、カフェインを抜いてあるもので、体を冷やさないコーヒーです。家で飲むコーヒーをデカフェにしたくて探してたら無印にありました♪
でね。10杯ぶんで450円なんです。1杯45円。あたしのなかで安い値段では無いんですよね…。
これを毎日1杯ずつ大事に大事に飲むわけ。そしたら、毎日のようにフィットネスジムに行って、毎日のようにその隣にあるスタバでコーヒーを買うか迷ってやめるわけ。
何が言いたいかっていうと、デカフェをわざわざ家で飲んでるのに、スタバで高いコーヒー買ってカフェイン摂取しちゃ意味ないだろって思って、結果それがすごく大きな節約になるということ。
スタバで1杯コーヒー買えばすでに500円とか600円とかしちゃうから、それを考えたらこの無印デカフェのおかげですでに3000円くらいは節約しちゃえてるんじゃないかなって思うの♪
自分のなかで簡単なルールを決めて、体にも財布にも優しいことが出来てるのではないかと、思ったのです(*^_^*)
ちなみにスタバだけじゃなく缶コーヒーもコンビニコーヒーも買うのやめました!





リュックを新調しました。

008_20150212092957bf8.jpg
ファッファさんと結婚して、今まで2つのリュックを買いました。どっちも値段は安く2000円ほどのもの。
その2つとも、布が裂けてダメになりました(||゚Д゚)
何度も買い替えるのもいいけど、やっぱりずっと使えるのをひとつ買おうと思って、結局ポーターに。
ポーターのおなじみのタイプでは無く、少しシャカシャカしてる軽量タイプの大きなリュックです。
今まで使っていたリュックとは違う!荷物が重くなっても肩が凝らない!

010_201502120929591da.jpg
ちょっと画像が悪かったなぁ。両脇にポケット。パスモを入れて飲み物を入れて。便利です。

009_20150212092958b1b.jpg
黒くて見にくいですね。
中にもたくさんポケットがあるので、携帯はここ、財布はここ、と分別出来ます。便利です。

011_2015021209295599a.jpg
ここにも2つポケットがついています。
フィットネスジムに行く時に会員カードをここへ入れておくとスムーズ。

カンケンのリュックもかなり迷ったんですが、10年経って自分に似合うかどうか、ファッファさんも持てるかどうか、あとやっぱり軽さを追求するとこのリュックになりました。本当カンケンも一回持ってみたいと思いつつ…。




「今日のさよなら」
半寸胴鍋(パスタ鍋)


007_201502120950146dc.jpg

思えば4年前、パスタを茹でるにはこのくらいの大きさじゃないと!と思って購入。でも今パスタのためにこの鍋を使うことはありません。こんな大きな鍋、お湯を沸かすだけで何十分とかかってしまいとてつもなくストレスになるのです。
パスタはもっと小さな鍋でも茹でられるんですね。しかも最近パスタなんて家で食べません、食べても冷凍です。
この鍋で作るのはもっぱらおでんだけとなりました。でもね、この鍋でおでんを作ると、その後5日間はおでん地獄です。そんなに大きな鍋はいらないんです。入るだけ材料を入れてしまうのでそんなことになってしまうんです。
置き場所にも困るし、最近持っていても良いこと無いと分かりました。パスタ網も寸法も持ち手もおかしいんです。ストレスしかありません。でも4年間頑張ってくれました、ありがとう。


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事

コメント

nicuco+ちゃん、こんばんは^^

えらいよねぇ・・・
ジムとかカフェインレスとかさ、体気づかっててえらいと思うわー。
私、全然体気づかってないな…反省中。。。

献血って私したことないな。
機会があんまりなかったっていうのもあるし、
元々が貧血持ちだったからねぇ。
でも今はきっと貧血大丈夫だと思うし、機会があったらやってみよう!

ポーターリュックって私あんまり知らなくて名前聞いたことあるなーくらいだったんだけど、いいねぇ。
やっぱりシックなカンジが長く使えるもんね。
なんかあったら夫婦で使えるっていうとこも、大きいよね。
うんうん、いいお買い物だーーー!!

頑張ってるnicuco+ちゃんに、ポチっとなっと♪
私もダイエット頑張りたい。。。。。。;;
2015-02-12 20:11 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★

コメントありがとー!
え、えらくないよ!今までほったらかしてたつけが回ってきたんだよ!!今まで自己管理が出来て無いからこうなるんだよ><
でも肝臓の数値がああでなければ今頃も適当にお菓子食べてゴロゴロしてるはずだわ。
ポーターって、あたし高校の時から使ってたんだ。その時は学校用に手に持てるタイプの四角いバッグでね。バイトして貯めたお金で買ったからポーターにたいしては結構思い入れが大きくてね~。だからバッグ買うって時は初めにポーターって頭に浮かんじゃうwwえっと~素材がすごく強いヤツだから滅多に痛まないの、そこが良いのよね♪
いつもポチしてくれてありがと~♪
2015-02-13 10:56 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

わーーーい。おめでとうございます〜
このまま順調に数値が下がってくれるといいですね☆
コーヒー問題。わかります〜〜〜
そ、そ、スタバは高いですもんね。
外で打ち合わせの時、スタバやめて欲しいもの。笑
わたくしもデカフェ買おうかな〜。
2015-02-13 13:50 | moi #- | URL [ 編集 ]

★moiさん★

コメントありがとうございま~す♪
数値が下がって油断してるとまた悪いクセで暴飲暴食してしまいそうなので、まだまだ危険状態だと言い聞かせて頑張ってます~!
スタバってなんであんなに高いんでしょ…でもたまにならって思って行く人がいっぱいいるのかな?wwあたしもそうだったしなぁ。またさっき無印でデカフェ買って来たんです~♪在庫が切れちゃって昨日はコーヒー我慢しちゃってました~!味はあたしは悪くないと思いますよ~やっぱり深み?は無いかもしれないけど。
2015-02-13 15:09 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/156-110b58f1

 | ホーム |  page top


