プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ケトルをひとつにしました。


icon7.gif


こんにちは(*^_^*)
昨日は訪問者の方がとても多くてビックリ!何でこのへんてこなブログに辿りついたのかしら?
なんにせよたくさんの方に見てもらえて肉子は感激です(*^_^*)


うち、ケトルが2つありました。
どちらもニトリかカインズかどこかで買った白いホーローのもの。
1つはコーヒー用の小さなやつ、もうひとつは2リットルくらいの大きなやつ。
先日あまり使って無いほうの大きなケトルが錆びてました(||゚Д゚)ヒィィィ!

使わないと錆びるのか、管理が悪いのか(多分こっちよね)、あんまり使って無かったからしょうがないか。とこれは潔くさよならしました。
そうなると新しいケトルが欲しくなる…。どうせなら小さいものも一緒にさよならして、大きなやつ1つでまかなおうと思いまして。
最近どんどん鍋やらフライパンやら買い替えてってるんですけど、このケトルたちはあたしが福岡から持ってきたもの。
もう多分6年ものとかになるかなぁ?とにかく1つにしたいと思い、新しいの買いました!

002_20150213105731fc9.jpg

これです(´v`*)
見た目かっこいいでしょ?これで3600円くらいなのですごく安いと思ってしまいました~♪
定価はもっとすると思います、アマゾンで買いました。

003_201502131057295af.jpg
ひらべった~いまる~い感じ、かっこいい~!
ちょっと洗ったばっかりでびしゃびしゃだけど笑

001_201502131057303cf.jpg
口の切り口?がザンッ!!!!って感じでめっちゃ鋭いので刺さりそうなんだけど、そのおかげで中身がしゅるるるるって勢いよく出ます!蓋も大きくて洗いやすい~これは良い!

ちょっとコーヒーには大きすぎるけど、大は小をかねる!これでいい!!

ちなみにアマゾンのレビューでコンロにかけて沸騰すると口から中身が勢いよく飛び散ると書いてありましたが、うちではそんなことありませんでした。
といいますか、ちゃんと説明書に満タンで沸騰すると飛び散るから満タンで使わないでねって書いてあんじゃんよ!まず満タンで沸騰させりゃどんなケトルも口からブヘア~って出るでしょうよwwなのであたしは不満一切無し!です♪




「今日のさよなら」
3足の靴。

005_201502131057551cc.jpg
ファッファさんの会社の方の結婚式に履いていった靴です。あたしのデカ足太い足首でも大丈夫な靴。色もすごく気に入ってました~。でも結局その1度しか履く機会がありませんで、2年経ってしまいました。


004_20150213105754cbd.jpg
その靴と一緒に買った靴。たしか、2足買うと20%オフとかそういう感じで買ってしまったんですね…。
まったくやっちまいました、毎回毎回同じ失敗。普段履くようなタイプの靴じゃないのにね。安いよ~安くなるよ~って言われて飛び付いてしまった挙句箪笥の肥やし。あ~ぁ。
結局これは1度も履いてません。


006_20150213105753870.jpg

ビルケンシュトックのサンダル。
これは欲しい!と思って買ったはいいものの、ビルケン特有の中底の形が偏平足のあたしの足には合わず靴ズレを起こしてしまうことが判明。さらにストラップを毎回とったりつけたりが面倒でストレス、結局1度軽く履いただけでした。持っていても履かないので、さよなら~。
っていうか、これ、ちるちゃんいらないかなぁwwwwサイズは25だからちるちゃんいけると思うんだけどなぁ。ちるちゃん気になったら連絡してね!!

あとファッファさんの靴4足くらい減らしました~!靴箱がすっきり!!でもなんか全然綺麗じゃないんだよなぁ、なんだかな~。靴箱の上手な使い方、ちゃんと考えないとなぁ。 物が少なければ綺麗に見えるわけじゃないんだな。



ちょっくら無印に買い物に行ってきますヾ(・ε・。)
今日も読んでくれてありがとうございます♪


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

nicuco+ちゃん、こんばんは^^

ケトルいいねー!
洗いやすいって重要だよね。
うちはニトリの白ケトルだよー。
その前に使ってたやつ、うちにまだあるけどもう使わなそう・・・
電気ポットも前は使ってたけど、もう使わないかな。。。
電気は丸洗い出来ないのがちょっとね・・・

てか、
え!靴!!捨てる予定なの??
全部キレイなやつじゃん!
勿体ない!!
私がいただいちゃnicuco+ちゃんに何の得もないから、
それは悪すぎる。。。
リサイクルならいくらかでとってくれるんじゃない?
ビルケンとか¥1000~2000くらい?もっと?でとってくれそうな気がするし。
リサイクル持ってかないなら、私買おうか??
メール待ってるわ、うふ♡

2015-02-13 15:58 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★

よっしゃー絶対ちるちゃんもらってくれると思った!!!!笑
もう別にお金はどうでもいいのよ、もらってくれてちるちゃんがいっぱい履いてくれればそれでいいから、適当に送るね♪
そして決してお返しを送ってこないこと!笑笑
それ約束してくれたら送る笑笑絶対お金かけてお返ししようとするでしょ!!絶対ダメだからね!!ふんふん!
だって結局リサイクルもどうせ本当はした金にしかならんよ…だからちゃんと考えて買わないとね…あ、ちるちゃんの住所とか分かんなくなった、教えて♪
2015-02-13 16:33 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/157-082442d7

 | ホーム |  page top


