プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


キッチンシンク下収納、全部見せます。

icon7.gif


こにゃにゃちわ(*^_^*)

とうとうあたしも感じ始めた、花粉の飛来!!外に出れば鼻がもじょもじょしだす時期…やだな。
せっかくあったかくなってきたと思ったらこれだもんなぁ、本当損してると思うわ。

1月28日からダイエットしてますが、順調そのもの。

-5.0キロ!

ちょっとペースが早すぎる気もするけど。きついつらいはとうの昔に通り越し、今は何を食べれば健康により良いかとかを考える余裕も生まれております。
ただ、ダイエット中のあたくしの悪い癖が出てます。一口食べて放置!笑笑笑
なんでも食べたいから一口だけ食べて次のものを開けて~を繰り返し、中途半端に残ったものがいっぱい。それをファッファが夜漁って食べるみたいな笑
昔親に怒られました。全部食べてから次のお菓子を開けなさい!って。次の食べたいから全部食べてってやってたらそりゃ確実に太るわ。自分の子供にはその教えは無いわ。
あ、そういえばスーパーで子供がお菓子買ってお菓子買ってと騒がないようにする技ってのをどこかで見た。
お菓子を食べさせる時、絶対にお菓子のパッケージを見せないでなかみだけお皿に出してあげるんだと。家の中でもお菓子のパッケージは絶対にみつからないようなところに隠しておく、だそうです。
いやはや大変ですな、マッマは。


そして

夫婦揃って禁煙とりあえず成功中!

これも今月入ってから始めたことなんですけどね。
今のところ大丈夫~♪体に悪い事は一気にやめてしまおうと思いました。

デメリットは無いのですよ、まぁ当たり前ですけど。
ダイエットしながらやめてるので禁煙太りも無いですし(´v`*)
更に金銭的にも毎月27000円の節約♪←そのぶん他に使ってそう
毎月こんだけ浮いたわとか思ったら気分も上々`。*:`( ゚д゚*)
そしてあたしもファッファもお酒飲まないのよね。何楽しみに生きてんだって思ったら、今結構なんか幸せな事気付いた。
これって言えるものは無いけど、ふわっと幸せ笑







今日は、今まで小出しにしていたシンク下収納、進化を続ける途中ではありますが一旦公開~。

うちにはシンク下に引き出しが7個あります。
そのうち使いやすい(少ない動作でとり出せる)のは上段1つ、中段3つです。
下段は本当使いにくい(しゃがむと腰痛いので嫌い)ので極力使わないようにしたいです。
とは言っても限られた収納スペースなのでしょうがなく使うこともあります笑




左から順に行きましょう!


020_20150220153048597.jpg

コンロ側中段です。
スンドゥブ鍋ふたつ、揚げもの用鉄鍋ひとつ、ケトル1つ、更にステンレス鍋1つが入ります。計5個の収納場所。

021_20150220153046c77.jpg

コンロ側下段です。
最近買ったホットプレート一式、片手鍋1つ。計2個の収納。おかしいですね。

017_20150220153006a3d.jpg

こちらは作業台側の上段。


無印のケースでキッチンツール系をふたつに分けました。

018_20150220153007866.jpg

中段です。
無印のファイルケースですが、長さが足りずに開け閉めでずれるので突っ張り棒で押さえてます。

019_20150220153047c01.jpg

下段、まだ決まっておらず適当な状態です。
ボウルとざるは結構使うのでもっと使いやすい場所にあって欲しいけど、置き場所が決まらない(´゚ω゚)
本当は水切り棚を設置してそこに置こうと考えていたのですがなかなか合ったサイズが見つからず断念。
突っ張り棒で簡単に仕切っています。


015_20150220153004ec5.jpg

シンク側中段。
ゴミ入れと掃除用品です。
缶とペットボトルのケースはニトリのがぴったりでした。

016_201502201530058a4.jpg

シンク下段。
がらーん笑


以上です!
まだまだ全く納得行く収納が出来ません。
整理収納アドバイザーのテキスト1はそろそろ終わりそうなのですが、頭に入ってるのか入って無いのか笑
やっぱりボウルとざるの置き場所を中段か出しっぱなし収納に変えたいと思います。
なんでかっていうと、うちファッファはかさばるからという理由でお弁当持ってってくれません。出張時期となると満員電車で2時間も立ちっぱなしなんてこともあるので、極力少ない荷物でいたいそうで。
でも嫁はお弁当作りたいんですよ(||゚Д゚)
なので朝ご飯をお弁当仕様で夜のうちに作るんです。
無印のバルブのついた保存容器がすごく重宝していて毎日それに作って、ファッファは朝レンジでそのままチンして食べてくれます。朝ご飯を朝作るのは時間がかかりストレスになるし、お皿に入れていけば洗い物もラップもかさばるし。
そのため夜にめちゃくちゃボウルとざるを使いまくります。毎日何枚も使うので毎回の下段収納がストレスになってます。
しゃがんで開けて入れりゃいいだけじゃねぇかよぅ!って思うけど、本当これが嫌い!
しばらく考えてみまーす(*^_^*)


それでは、今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)


FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/159-3476cb6d

 | ホーム |  page top


