プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


床にモノを置かない贅沢

icon7.gif



こんにちは!nicuco+です♪

先日住宅ローン減税の申請に行って来ました。
おうちを買ってから初の減税の申請、結果45万円ほど戻って来るとのこと。やったね~♪
ちょっとだけおこずかいに頂きました、ひゃっほー!
朝から出て申請し終わったの、5時過ぎ。めっちゃ時間かかるんですねぇ…。

ファ「何買うの~?」(*^_^*)
肉「え、うーん、貯金!」 ( ゚д゚)
ファ「・・・返して」 ( ゚д゚)
肉「・・・」 ( ゚д゚)

そのあと急いで帰って不用品をリサイクルに持って行きました。
でも本当小銭にしかならなくて、しかもすでに冬物は買い取り期間を過ぎていたため持って帰ることに。あ~誤算!!
お皿も買い取り不可、新品だと分かる状態でないとダメらしい。箱入りとかね。
しょうがないので可愛いのはまた誰かにあげたりして減らそう。



寝室を今シンプルに模様替え中。

ベッドの向きを変えたり、カーテンを変えてみたり。
015_20150224160415a58.jpg

そしてこの部屋はとても埃が溜まり易いことが判明。寝る部屋なのに…。
毎日毎日こまめに掃除機をかけるのに、床に何かが置いてあるととてもストレスになるので、極力床に置かないようにしようと色々試行錯誤。
カーテンで暗すぎて全体の写真が撮れませんでした(。-_-。)

011_201502241608216b4.jpg

テレビは壁掛けにしました。
あまり見ないんだけど、たまに見るからどかせないんだよね~、まぁしょうがない。
本当にいらないって思った時は、多分もうテレビも10年ものとかになってるだろうから、その時は潔く捨てよう。

とはいえ掃除しやすくてとっても快適♪
今はテレビの上に壁掛けの棚を検討中。無印のディフューザーを置く場所が無いのだ。
012_20150224160421af8.jpg

これはネット限定かな?無印の壁にかけられる家具シリーズのライトグレー。

ファッファさんがとても気に入っています。
よく寝る前にライトをつけて漫画を読み返すので、ライトと本何冊かと、携帯充電が出来るスペースが無いとダメなので、箱型になっているタイプのものに。
小さな汚れにすぐ対応出来るようにウェットティッシュも。


010_20150224160417d80.jpg
無印ばっかり…。
体温計は楽天アプリのやつ♪
月額170円で基礎体温はタダで頂けます。最近ちゃんと基礎体温つけてますよ~。

うちのベッドは脚付きマットレス、とっても軽い。
足でぐいぐい押して(ザ・横着)動かして掃除機をかけていきます。でも、脚付きマットレスもこの代で終了かな、もう布団でじゅうぶんだな~って思うようになってきた。あと3~4年でサヨナラしよう。


それから、先日リセットしたので早速産婦人科へ行って参りました!
いきなりの話で申し訳ないんだけど笑
今回は確実にタイミングを狙うため排卵調整薬を処方してもらいました。
排卵調整薬を使うと、次にこのくらいが排卵かな?と病院で検査して「あら排卵終わっちゃった!」っていうのが無くなるそう。
だいたい生理1日目を1として(俗に言うD1だわな)12~14日で排卵なので、11日目とかから都合の良い時に検査して、卵さんがほどよく育っているのを確認して排卵剤を注射、すると36時間で確実に排卵なのでタイミングとるのがめちゃくちゃ確実簡単になるんだとか。

へぇ~便利な世の中 (・ε・。)

先生「次は7日の土曜日ね」
肉子「あ、午前中がいいです午後車検。」
先生「しゃっwwwwwえいっひwwwハイハイwwww」

先生のツボがよく分からん。
そしてタイミング及び間に人工授精挟んでもいいけど6カ月ね。6カ月で出来なかったら先を考えるね。と言われました。
車検がツボった先生は真面目にそう言われました。
そして、生理用品の話をしました。タンポンって先生はお勧めしないんだって。
最近布ナプキンが気になるあたし。でも素材云々石油系云々冷え症云々~~とかの話ではなく、タンポンで膣に蓋をしてしまうと内膜症になってしまう恐れがあると。統計学的とかそういうのを出したわけじゃないし、絶対になるならないの話でも無いし、でも先生はしないでほしいなぁってくらい。
なのでタンポンをお使いの皆さん気をつけましょうね。あたしは回数を減らそうと思います。
タンポンは今まで結構長いあいだ使ってたんですけど、2日目の夜だけにしようと。実際今回そうしたんですけどね。
無いと確実にモレてしまうし気になって熟睡出来ないし。1本だけと決めて使うようにしよう、消費がめっちゃ遅いよね笑


さて、どうなることやら。
最近周りで(と言ってもSNSの中の話ww)妊娠ラーッシュ!!あぁ次はあたしかしらねとか思ってふと気付く。
妊娠して無事に子供が大きくなって育って行って、ちゃんと母子ともに健康に生まれて、そしたらファッファと2人きりの余裕ありありな今の生活が終わりを告げるってことよね…、としみじみしてしまった。
2人の生活の終わりが、もしかしたらカウントダウンに入っているのかもしれない。と思うと、なんだか名残惜しい。とか。
もたもたしてられんな。さっそく2人でバスツアーでも行こう♪
次はどこがいいかな?行き先が分からないミステリーツアーも良いよねぇ~♪
ファッファさんがお仕事が一段落するのが来月末、だからそのあとかな?たま~にしか行かないから今回はちょっと贅沢な旅にしろとお願い(命令?)してみる!

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)
FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/160-2936859e

 | ホーム |  page top


