プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


うちの、漫画の数の話

asaito1_20150203090916668.gif



こんばんは!nicuco+です♪
リセット中は体重が減るどころか徐々に増えていってます(||゚Д゚)ヒィィィ!
終わったらすとんと下がってくれることを祈ってダイエット続行しま~す♪
そして昨日から花粉やばーーーーーい!!!!起きたとたんくしゃみ連発!
一日じゅう家にいても鼻がムズムズ、うちの空気清浄機ちゃんと効いてんの?!



うち、夫婦ともども漫画が大好きです。
しかもクセの強いものばかり。
あたしが見たいな~と思ったらだいたいファッファも同じ趣味なので結局2人で見たい見たい!と買ってしまいます。
漫画に関してはモノが増えるから我慢!とはいかないんですよね。
あえてファッファさんの趣味は挙げれば漫画、というくらい。
なので量がすごいんですよね…。
だからと言って、漫画の場合減らそうとはならないわけで笑
あたしたち2人には必要枠なのでこれからもそんなに数が減るわけではないと思います。
って整理収納アドバイザー目指してる人が言うことじゃないと思うわけ笑笑


漫画が置いてあるのは衣装部屋&洗濯物部屋として使っている二階の一室。
洗濯ものは外には干しません、花粉や黄砂やPM2.5、その他もろもろ気になってしまうので。

その部屋に







004_20150225175057059.jpg



こんな感じです。
文庫本用の薄い棚を天井まで積み上げて作った簡単な棚。ここなら地震で本が飛び出ても心配無し。
棚は金具で壁にくっつけてあります。更に天井に少し隙間があるので不要な段ボールをかませてぎちぎちに。
スラムダンクとか、寄生獣とか、思い入れのある漫画って何度読んでも手放せない。
アウターゾーンなんて何度目の買い戻し?!笑


006_2015022517505518f.jpg


あたし、実は古いホラー少女漫画が大好き。
大阪のまんだらけや中野のまんだらけでたまに買います。でも安いものですよ~。
本当プレミアついたものは何万もしちゃうからそこらへんは我慢我慢ww
小学生の時に読んだ記憶のある漫画を見つけたらとっても嬉しくなります。
昔のホラー少女漫画って本当突拍子もないストーリーでびっくりするよね。
小さい時から読んでるから、その延長で好きなんだろうなと思います。

005_20150225175058cc5.jpg

小説もたまに。
最近買った小説、まだ読んでなかったな。

最近のすごく面白いと思った漫画は死役所という漫画。
話としてはありがちかなと思ったんですが、フィクションには無さげなとっても後味の悪い話で結構考えさせられるんです。
まだ2巻までしか出ていなくて先がすごく気になるところ。
それから魔法使いの嫁という漫画もすごく面白いです。これもまだ2巻まで。

まだまだ増えると思います。
雑誌とかはすぐ手放せるんだけど、漫画となるとやっぱり悩んでしまうんだよねぇ。

いや、これは捨てちゃいけないものなんだから捨てなくていいのだ!大事なものまで減らす断捨離は多分断捨離じゃないのだ。断捨離とは必要じゃないものを手放すことだからね!うん!

今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)



FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

nicuco+ちゃん、おはよう^^

漫画かぁ・・・
そういえばうちのダンナも私も漫画がないなぁ。。。
キライじゃないんだけど、そんなにハマった記憶もなく・・・
でも私、絵は好きだから漫画好きよ。
大人になってから読んでないから思い出すのは「りぼん」の時のやつばっかだけど(笑)

nicuco+ちゃん、物少なくしてたりしてシンプルにキレイに暮らしてるよねー。
私なんて増える一方なのよ。あれも好きこれも好き、これも欲しいってなっちゃう。。。

nicuco+ちゃん最初赤ちゃんはすぐ欲しいってわけでもなさそうだったから、って思ってたら、おや?おやおや??結構話が進んでる?よね??
きっといいタイミングで授かれるよ。もうそろそろ、って思った時が一番いい時だもんね。
2人でバスツアーとか、いいなぁーーー!!
私も連れてってーーーーー!(笑)

2015-02-26 10:03 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃん★

コメントありがとー!
そうだねぇこないだ腹痛で産婦人科行って、子供が出来ないんだよねって先生に話したら、あれよあれよと先生がすぐ出来るから不妊治療開始!はい頑張って!はいこれ飲んで!みたいな状態?wwwwあたしもおや?おやおや??って感じよ?wwww
あと、こないだ大阪に行った時、友達2人に必ず会うんだけど、その2人ともが子づくり計画を立ててて、話聞いてたらなんか一緒にやりたくなって?みたいな…今までこっちに来て3つの産婦人科の先生に、「あたし子供出来ると思いますか?」って聞いたら、3人が3人ともイエスだったの。それって結構もしかして良い言葉なんじゃないかな~って前向きに考えられるようになったんだよね。
たま~にね、子供いる人が羨ましくなるのよね。いいなぁいいなぁって思う事があるの。ほら、森三中の大島ちゃん。子供が出来るって知る前まで頑張れ頑張れって思えてたのにさ。いざ子供出来たって聞いたら、いいなぁいいなぁしか思えなくなってさ。お金持ちだからどんな高度治療も出来るもんね、そりゃ子供だって出来るよね、とか思ってしまうわけ、嫌なやつ~wwww
でもね~。置かれた場所で咲きなさいって、言葉を聞いて、うわあああああってなんか思ったのwwwwwビキーンって来た。置かれた状況にうだうだ言ってないで、自分でよりよくする努力をしないとね~。
あ、漫画あたしごめーん!なかよし派!!!!wwwwww
セーラームーンがばっちり年代なのよね♪でもうちの親がホラー漫画をよく買ってきてて、それ読んでたからな~ww
2015-02-27 12:21 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/161-520370c7

 | ホーム |  page top


