プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


やっと買ったマウスパッド。

ツリー


こんばんは!nicuco+です!

またまたご無沙汰で申し訳ありません(。-_-。)
ま、特に理由は無いです、椅子はまだ買ってませんので今回もスタンドアップ投稿です。


そういえば、ず~っと長い間悩み続けていたものがありんす。

マウスパッド。

皆さんどんなの使っていますか?
色んなとこのを見てはいたんですが、コレ!というものが無くずっとお手製のマウスパッドを使っていました。
ただの薄いベニヤに合皮布を貼り付けただけのお手軽マウスパッド。
でもやっぱり安物感がひしひしと笑
100均でもいいんだけどな、と思い探すけど「ま、いっか」で終わらせたくない肉子32歳、春。


そしてとうとうこれなら文句無い!と決めたのが


ジャーーーーーン。


024_20150423193400d1d.jpg
そう、ご存じスターバックスコーヒー。

なんだお前意識高い系かよ笑
いやいや違うんですよこれ旧ロゴで素敵だし値段も1000円ポッキリだし!
インテリアの邪魔にならないくらい自然になじむでしょ?!ね?!笑

あと、もうひとつ候補だったのがマリメッコのモノトーンのウニッコ。
でもそんなマリメッコ女子じゃないし、いっこもマリメッコとか持って無いっ子やし。
値段が3800円ってバカ高ぇ~し。
ま、スタバに嫌気がさしたらまた考えよう、でも多分もうこれでマウスパッド問題は解決だな、うん。


そしてしれっと続いている妊活。
じつは先日1回目の人工受精をやってまいりました。
別に詳しいことは調べたい方はググればどんだけでも出てくるので、説明はしませんが←めんどいだけ
今回は撃沈!1回目で出来るとか奇跡だと思っているので切り替えはすんなりいけました。
しかも今回リセット前の黄体ホルモンのせいで起こるイライラが全く無かったので、それだけでもすごく楽でした。
で、とりあえず人口は次で終わり。そのあとはさっさと体外・顕微へ進みます。
とか簡単に言うけど、あーた。お金がどんどん消えて行くわよ…。
1回やるだけで40~50万。2回目となると更に20万くらいかな。
うちの心もとない貯金額が幻のように消える日もそう遠くないわ!
だから、あたしも働きたい!と思うけど、不妊治療しながら働くのって本当難しい。
ま、お金が無くなった時は無くなったとき。その時に考えればいいさ~←やばいと思うの

ファッファも滞りなく課長になり、残業代がつかなくなって、ますます家計は火の車大車輪よ。

せっかく始まる無印週間に新しいテーブルと椅子を欲しがったあたしに、初めてファッファが我慢しろと言ったわ!
よっ!大黒柱!!頼れるねっ!


今日も読んでくれてありがとうございますヾ(・ε・。)

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

nicuco+ちゃん、こんばんは^^
夜中に1人遊びしてる不良主婦、Chi-ru*でっす(笑)

私、マウスパッドじゃないやつをマウスパッドにしてるよ。
お友達が作った、リバティのパッチマット。
これがまためちゃかわいいし、
500円くらいでオクで落札しちゃったし♪
マウスパッド以外にタオルハンカチも、リバティパッチ愛用中~♪

ていうか、妊活・・・そんなにお金かかるのね。。。
想像以上でびっくりしちゃった。。。
お金続かなくてやめる人も多いっていうくらいだもん、そりゃそうだよねとは思っていたけど、やっぱりすごいなぁ。。。
体外って聞いたことあるけど、顕微ってなんだろ・・・
わかんないことだらけな私だけど、陰ながら見守ってるよ。

会えるの、楽しみにしてるからね^^

2015-04-24 02:06 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

★ちるちゃんへ★

ちるちゃんこんにちは!
コメントありがとう♪しかもめっちゃ夜更かししてるし~笑
あ、そっか~布で作るというてもあったなぁ…もう作るっていう発想が無くなっていたわ…パッチ可愛いだろうなぁにへへ。
体外と顕微はたいして変わらないの、自力受精かこっちで受精まで強制的に持って行くかの違い。値段は顕微のほうが高くなるよ、5万くらいかな?県と市の助成金受けても1回目に20万、2回目で10万程度だから、結局一回目30~、2回目10~とかかかっちゃうんだよね。んも~いつになったら保険適用になるのやらよ笑でもそんなん待ってたらあたしばばあになるわ!!
ファッファの稼ぎが無ければこんなこと出来ないし、安いケド出来る確率の低いところからちまちま時間かけてる暇も無いしね。
ほんっとこんなことしたくな~い笑そのお金で新しい車ほしいいいいいい笑
無い物ねだりなあたしよ、まったく…
でも、子供出来たら楽しいだろうな~ムヒヒww
2015-04-24 11:30 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/166-7d718668

 | ホーム |  page top


