プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


骨董市から連れて来たもの

tree2.jpg



おこんばんは、nicuco+です。
先日の骨董市で、首から上がやばいくらい日焼けしてしまいポッキー状態です。
真っ赤になっています…日焼け対策しておかなかったのが悪い、うん。



line3.gif

大和プロムナードから持ち帰ったものを紹介します。
欲しいと思っていたものはだいたい買えましたヾ(・ε・。)









購入品1
ガラスケース縦型。
結構薄くて地震には弱そうなので、対策を考えて飾らないといけません。
店主を威圧(?)し、渋々値引きさせてゲット!!
脅したわけじゃない!

購入品2
いつものお2人に入ってもらってサイズ感を。
ってお2人のサイズとか知らせて無いのに。
ミーシャさん11㎝、ムーミンさん18㎝でございます。
ムーミンさんがギリギリです。
古そうなものですが、扉の留め金具が新品に交換してあり閉まりは良好です。
実用的かつ可愛く使い勝手も良い、いい買い物しました(pq´v`*)



購入品3
こちらは古い鳥かご。
どこで使うって、庭ですよムフフ♪
こちらも値引きしてもらいました。かなり安い!と思って即決。
値引きする前の値段も安いと思ったんですが、ものは試しに言ってみたら引いてくれました♪
袋に入れながら、お店のお兄さんがボソっと
「安くしすぎた・・・・(´・ω・|||)」って言ったの、聞き逃さなかったわたし。


購入品4
これは琺瑯のバット。
スチールラックに置く植物の水受けが欲しいなぁと思ってました。
これ、色が絶妙に可愛いのに、写真だと伝わらないってどういうことだってばよ!!
あ、初登場のアメデオさんです



購入品6
うーん、すごくきれいなブルーグレーなんだけど…


購入品5
ううーん…伝わらない…
結構大きいんですのよ。これで500円でした。
骨董市、欲しいものがたくさんあって楽しいんですけど、
やっぱりお店の方は価値が分かってるから結構高いんですよねぇ。
そりゃそうだけど(笑)

ちなみに、陶芸教室仲間と偶然遭遇したりしました。
聞いたことある声で盛り上がってる人たちがいる・・・・
って思って後ろに立ってたら、 (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)  って言われました。

可愛い猫の藍染ハギレを買って意気揚々でしたww何作るのかなぁ?


今日はまだまだ続く更新…暇なんだって言わないで!

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/17-51b28331

 | ホーム |  page top


