プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


キッチンの後ろの壁付近の様子

Happy

こんばんは、nicuco+です。


夕方、出来あがったサンルーム付近を片付けていると
いきなり知らないおばちゃんがお庭に普通に入って来ました(´・ω・`)

(´・ω・`) ドナタデツカ…??
↑口では丁寧にこう言ってましたが、心の中では


誰やねん!!誰やねん!!誰やねん!!誰やねん!!の連呼。



よくよく聞くと、サンルームを作ってくれた大工さんとはお話したそうで
犬猫のためにサンルームを作ってるんですよって聞いてえらく感銘を受けたらしく
そのあとのことがどうしても気になって見に来たとのこと。

(´・ω・`) あ、なんかそんなこと言ってたな、大工さん。

近所の方か分からないけど、ペットのためにサンルーム作るなんてすごい!
って言って帰ってったよ、って。
その人か(笑)


色々お話をして、また綺麗に片付けたら来てください、サンルームでお茶しましょって言っておきました。
犬猫好きなんだなぁ、良かった。
でもいきなり知らない人がずんずん迫ってきたら焦るもんですね。
男の人なら持ってたハサミで威嚇してるとこですわよっキリッ!

あそうそうサンルームは出来あがったんですが、20万ぶんやってもらってません、多分(え?)
20万ぶん仕上げしてもらう前にストップかけてこれでじゅうぶんです!って言って終了してもらいました、グヘヘ。
多分見た目を綺麗に見せるため木材をはめ込んだりする作業をしてもらってなくて、
そういうの、自分で好きなようにやりたい病&安く済むならって気持ちが勝ってしまって。
なので、見た目はこれでいいの?的な。。。
イインデス!!←カビラ
それをやるのが楽しみでもあるわたし、Mです。
んでもって、それをブログで紹介するのです。一石二鳥なのです♪
でも毎日ちょいちょいな作業だから紹介出来るか不明…
でも多分相場の三分の一で形が出来あがったし、自分で作る楽しみも出来たので結果的に良かったです(感想文?

そんなこんなしてたらお隣さん登場、アジサイが欲しいのにどこにも売って無い!ってシクシク泣いてたので
うちで持て余してたアジサイをプレゼント、喜んでくれて良かった♪
お返しはお嫁さんの手作りクッキー、めっちゃ美味しい、もう全部食べた…ぐぬぬ、もっと欲しい…


++++++++++++++++++++++++++++++
さてと、本題本題♪
先日キッチンの紹介しましたが、今回はキッチンの後ろの壁付近です。
キッチン壁1
ここ、珪藻土で塗りこみました。ここだけ!!!
なんで?って聞かれても、やりたかったからとしか言いようが無い…
メリット?知らない!やって良かった?分かんない!!!
インテリア紹介してる身分でしょうもないって言わないで!!

でも、とりあえず雰囲気は良いかと。
窓枠も塗り込んでしまっています。まぁデメリットは今のところ感じないのでいっか?な。
大きなクリーム色のホーロー缶はお米。
横のはお掃除セット。


キッチン壁3
ここらへんまだ発展途上部分なんですよねぇ…
何置けば使い勝手が良いかわからぬまま棚板設置。
とりあえずちょいちょい使うことがあるけど、いつも邪魔になるDIY的なものはここに置くことになっています。


キッチン壁2
ここには無印のケースで仕分け。
お客さんには見えない場所なので分かりやすいだけを目標に。
レジ袋、ゴミ袋、ラップ類、スポンジ類、コースター類、食用飾りものなどなど。
更によくここで郵便の封を開けることに気付いたので、領収書入れなども作っています。
なんでここで開けるんだろって考えたら、だいたいが一度見れば捨てるものなのでごみ箱の前でやっちゃうんだね。
郵便受け→いらないものは玄関のごみ箱→玄関引き出し→キッチンの流れ。

仕分けするとそこにしか入らない分しか持たないと決められるので良いです。
無印ケースが乗ってる台はお手製です。
その下、布で隠れた部分にペットボトル、缶、瓶などのごみ箱などが設置されています。

そういえば、こないだの激頭痛の話。
もう死ぬほどの頭痛、なんなんだ!もういっそ誰か頭撃ち抜いてくれ!って言いたいくらい凹む痛さ。
頭痛に関して、片頭痛持ちなのは分かってるけど、どうしようもないので痛くなったら薬でどうにかするくらいしかやってませんでした。
でも、やっぱり飲むのが怖い時期っていうのがあって。
その時は頭痛を我慢してやり過ごすしかないんですよね~。
いいなぁ男の人は…ヾ(≧皿≦;)ノ
で、少し調べてみると、なんと頭痛を引き起こす要因になる食べ物ってものがあるんだって!
知らなかった!
で、その中に、いたんですよ…頭痛が出る前日にドカ食いしてしまったものが!

チーズとチョコレイト♪テヘ♪
年とともに、どんどん食べちゃいけないものが増えてくる・・・
原因になってないかもしれないけど、身構えてしまう。

食べなくても死にゃしないんだから。
完全に断つことは難しいけどね~。
っていうか、適度に食べれば大丈夫だと思うの。。。
適度に食べられないことが問題だと思うの。。。
パソコンぺちぺちしながら食べちゃうのよね。。。
ね、ダメ人間!

今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

nicuco+ちゃん、こんにちは^^

キッチンって、
いろいろ置くものがあって、困るよねー。

↓調味料入れとか、かわいいのに入れててえらいわー。
私なんか、見えないとこに入れちゃうもん。
よく飲むコーヒーでさえも、引き出しに入れちゃう。
だから引き出しの中は、あれれれ・・・ってとこばっかり。
どうにかしたいんだけど、なかなかね。。。

あ、あれね。
6日に決まりました。
そうそう、あれね(笑)
あ、そんでもって、ごみ箱ブログに載せたよ。
お時間あったら、見てみて~♪

2014-05-27 10:51 | Chi-ru* #qtdi.CB2 | URL [ 編集 ]

ちるちゃんへ♪

ちるちゃんコメントありがとう♪
うちもね!コーヒー系は吊り戸棚の中に入れちゃってる!どうにかしたいよね!!
なんか、戸棚の下に、ワイヤーカゴみたいなのをつけるのあるやん。100均とかでもよく見かけるの、あれいいなと思いながら、扉がちゃんと閉まるか不安でずっと見送ってばっかり。
毎回やっぱ良いよねって思いながら。。。
引き出しの中もさぁ、きっちりケースとかに仕分け出来てたらいいけど、サイズの小さいのとかだと引き出し開けた時に動くでしょ?あれがもう・・・ストレス!どうにかしたいって思いながらやることいっぱい?っていうかやること増やしてる?みたいな。
あれのことはあれよ、神頼みしか出来ないあたすwwwwwあと二週間無い?!ラストスパートよちるちゃん頑張って!!
2014-05-27 15:59 | nicuco+ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/22-5605eba0

 | ホーム |  page top


