プロフィール

nicuco+

Author:nicuco+
神奈川在住、肉子です。
お気に入りに囲まれた暮らし、片付けたくなるインテリアを目指しています。ひとつひとつ、丁寧にものと向き合いたい。


★肉子さん
★旦那さん
★猫のぷーちゃん(里親募集から)
★猫のらすくさん(野良出身)
★猫のすーさん(里親募集から)
★犬のうたまる(里親募集から)
以上でお送りいたします。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


画像元(リンク)


ランキング(リンク)

FC2Blog Ranking にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。


訪問者数


スライドショー


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



キッチン引き出しの掃除と収納見直し


苗


こんばんは、nicuco+です。





スンヅブ

こうも暑いとスンドウブが美味しい!!
汗あんまりかかない体質ですケドネ。。。


++++++++++++++++++++++++++

で、暑いとお外出るのも億劫~。
今日はキッチン引き出しの収納見直ししましょう。


キッチン引き出し1
なんだかスカスカとギュウギュウのコラボ。
ものの定位置を別場所にしたことで隙間が出来てます。
引っ越して来てから、一度でもこの中掃除したことあったろうか…
しっかり掃除したことなんて無い、さっと拭くくらい。
料理の途中で一番開け閉めするところなので、つまみ部分が汚れる。
なのでたまに拭く、くらい。
中を覗いてみて、そんなに汚れてる感じは無いけど









↓下の写真観覧注意!





キッチン引き出し2
オウッフ!!!!!だいぶきとるやないかい(ll゚д゚ll)!!!






キッチン引き出し3
全部出して全部拭く…。
洗えるものは洗って拭く。
この時点でこれ使用頻度低いなっていうのはどかします。




キッチン引き出し4
で、さっきキャンドウで買って来た、仕切り付きのケース。
なんとまぁ素敵。
仕切りが細かく使えるところが好き。しかし少々難あり。
でもまぁ買って良かったです。






キッチン引き出し6
で、出しやすさを重視、一番使うものを手前に。

まだだいぶ空いてますな(o´_`o)
エヘヘ、ちるちゃんにもらったイチゴたわしまだもったいなくて使って無い…


頻繁に飲む薬などもここにイン。
つまようじ、綿棒などもここ。なんでってキッチンに隠れて使うから(笑)
つまようじなどのガラス瓶(ボンヌとか)ですが、下に滑り止めマットが敷いてあります。
さっき試しに勢いよく開けたら、皆さんスコーーーーンと後ろの隙間にサヨナラしました、そりゃそうなんだけど。
なので、ガラス瓶の下には玄関マットに二重折りで使ってた滑り止めマット(ちゃんと洗った)を敷いて、
左のカゴの後ろには
サイズがちょうどよかった木のケースを置いてます。
仕切り付きケースは3つ、結束バンドで固定。
さっきの難ありっていうのは、結構柔らかい素材っぽくて、たわんでくるんです。
説明下手であれですケド…
たわんで仕切りが外れるまでもないけど、なんかキッチリ四角にならない。
ので仕切りとケースを結束バンドで固定した個所があります。
問題解決したのでよしとしておきます。





ところで、一番左、フライ返しやら木ベラやら入れてる白いケースさ。

キッチン引き出し5
この、つまみがあるわけ。

これがね…ストレス!!!!
引き出しに入れた時に出来るこのつまみ部分の隙間!
細かい?!細かいね?!分かってる!
でもこれなんとかならんかね?!って思ったのです…
こういうのついて無いの買えばいいって話なんだけどね。
あるのを使ったら9割良かったけど1割なんだかなって思ったっていう感想です。
だいたいこういうプラケースって真四角じゃないですよね。下が少し狭まってるっていうか。
スパムの缶みたいな?説明下手すぎ。
そこもちょっと勿体無いスペース出来ちゃう原因。




キッチン引き出し8
今回の見直し収納で出た不用品。
また別のところで使うことに。




なにこれ


この花、なんだか分かります?
陶芸に行く道に生えてるんですけど。
去年も見たから自生してるんですよね~。なんだろ?
すっごく背が高くなって、見たところ赤・白・ピンクがあった。
信号待ちの車から撮ったんで少し遠いけど。
なんか、素敵っていつも思うんですけど。
でもこれが庭に生えたらジャングル化するのは目に見えてる…


今日も読んでくれてありがとうございます♪

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
ランキング参加中。
ポチっとお願いします。
してくれると狂喜乱舞します。






関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nicuco.blog.fc2.com/tb.php/24-13489d3d

 | ホーム |  page top


